【PC】野球つく!! part32【スマホ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>980以上に宣言の上で立てる事
前スレ
野球つく!! part30(実質part31)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1484047235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
始めてまだ1週間経ってないのでYPは使っても使っても減らないからと思っていたら、ついに貯まりにくい上、貯金も底を尽きました。ご利用は計画的にとはこのことなんですね。待って貯めます。 摂津とか山中とか牧田とか軟投派のPいるやん
当然球速のパラは低いんだけど、こういうPは育てる価値無いんかね?
球速も含めて全パラSに簡単に持って行けるPの方が育てる価値あるのん?
あるいは牧田とかでヒッシ扱いて球速にパラふるのは無駄?
あとつくろう選手のアンダースローとか身長とか能力に影響すんの?
簡単にアンダーで150km投手とか作れて萎えるんだけど >>303
やきゅつくの投手は、制球変化を最優先にすべし
なので球速はそこまで気にしなくていいかと
つくろうのその辺は推測だけど関係ないと思うぞ 篠塚50本超えてるよ('A`) 打率 本塁打数 そのままローズあたりに変わってほしいわ
功打を1050くらいにして、バランスとるために長打を880くらいにしたら
篠塚の人格が変化した… >>301
まだアンドロイドの方はダメだね
起動しないのは少数みたいだから
運営にも見捨てられているみたいだね XPERIAだが遊べてる
てか起動できなかった期間すらない >>301
https://ykt.sega-online.jp/support/report/1037/
PC及びAndroidにおいて、スタート後にゲームが停止する場合があるNEW
システム 調査中 2017/02/10
症状内容
PCまたはAndroidでプレイされている一部のお客様より、「タイトル画面からゲームスタート後、ローディング画面よりゲームが進行しない」などの現象についてのご報告をいただいており、現象の確認をおこなっております。
対応状況
本件につきましては、現在調査中となっております。お客さまにおかれましては引き続きご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
進捗の状況
2017年2月10日 調査中 Androidは一部は出来てる人もいるけど
やはり不安定って事なんだね これアプデにつきもののセキュリティソフトが誤検出して一部ブロックしてるってやつじゃないの
大半の人は遊べてんだし 遊べてない人が現に居るからこその
対応なんだろうね、ようやく運営からの発信で書いてくれた 現最強ベストナイン
投手 ジョンソン SS
捕手 野村 L
一塁手 松中 L
二塁手 山田 SP
三塁手 鈴木健 L
遊撃手 坂本 SP
外野手 筒香SP 柳田SP 秋山SP プレゼントボックスの選手カード
検索できるか、カテゴリーごとにまとめられるようにしろよ 全勝するつもりだたったのに7敗もしてしまった
そもそも全力差が1万以上ある相手に3敗もする理由が解らん >>316
ウチなんか戦力ほぼ互角のチームに15ゲームも差をつけられて
残りの戦力1万〜2万下回ってる相手に30敗もしてるぞ
打率が異常に上がらん
チーム打率4位とかわけがわからねえ
3位は一万下のチームで5ゲーム差つけてるが打率も防御率も何故か上回られてる
本塁打数70本以上差がついてるのにな
なんでこうなったのか今回ばかりは一つもわからない >>306>>307>>309>>310
色々どうも
早期復帰は期待できそうにありませんな
残念やけど… レジェンドガチャや、チケットでやれるガチャ以外やった事ないんだけど
(スキルガチャは除く)
スペシャルカードの選手ってノーマルとそんなに差があるの??
最近、あれやったほうが実はお得(金銭的に)なのかもって思うようになった。 >>320
1枚も出ないのはザラだしやめた方がいい
課金はキャンプと月イチの5000円アイテムセットだけでいいんじゃないかな >>316>>317
こっちなんか首位だったのが下位ばかりと当たる5日目に10敗
首位陥落どころか優勝争いから脱落
最終日も下位相手に負け続けて2日で負け数が倍になる
突然ルールが変わったかと疑う程だ 中継ぎガンガン投入したいタイプだからチームコスト減きついなあ
ハイメももういなくなるしどうすんべ >>324
なんとなくだがリーグ振り分けされた時点で
戦力値とオーナーレベル等でどこが優勝するか
コンピューターで割り出されてる気がする
なもんで後半帳尻合わせな試合が増えるんじゃ?
逆に言えば最初どれだけ独走してても、離されてても5日目あたりにどんでん返しがある可能性があるってことかもよ >>327
そこまでとは思わんけど設定されるチームの調子のような物はある程度あるかもなぁ
現実にもあることだし
シーズン成績を見ながら思い返してみたら交流戦で16位ってのがあったわ
その時の交流戦のリーグの勝敗はこっちが勝ってて相手リーグは結構弱かった
ペナントは余裕の1位だが結局CS敗退でシリーズにすら出られず
交流戦はこちらの勝ち越し 俺は大敗
ペナントでは俺の圧倒的一位
なんだかな >>315
プレボに貯めとくのは推奨されてないってことだよ 記録の残ってる最後のシーズンが.304で次の交流戦16位のシーズンが.262
その次から打率が急落して.233〜.235の間で3シーズン低迷
次のシーズンで.257まで戻してそこから3シーズン三割弱まで戻って調子が良かった
そして今シーズン.260
こっからまた3シーズン低迷したら嫌だなー 昨日から胴上げの時監督がいねえ
すごいマヌケだ
ダウンロードし直してみるか >>330
あれ全部一辺に取っちゃうのと保管しとくの選ぶんじゃ色々違ってくるでしょ
保有中のやつの契約期間とレアリティだけでも分かりゃいいんだがなあ ボックスのカードをすぐ使ってほしい意図は分かるんだけど、プレイヤーとしては使いづらいよな。まだ取っておきたい選手をロックかけるなり出来ないと毎回チェック外すの面倒いよな シーズン余裕で優勝してCSも相手を戦力で圧倒してたから絶対勝てると思ってたのに惨敗した事もあったな
油断せず主力を全員絶好調にしてたのに
今でもあれだけボロ負けした理由が解らん プレゼントボックスはせめて受け取ったページで固定してくれたらな
保管が60ページくらいあって30ページ目で受け取ったらまた1ページ目に戻されるのは中々ダルい >>332
俺もだから、おそらくみんなそうなんじゃないかな。まあ、あんなのどーでもいいけどねww
走塁関係のバグもあるよね。
>>334
今日も保管予定だった選手を、チェック外し忘れてゲットしてしまったわ('A`)
あと、期限が迫ってたら色をつけてくれたりするとありがたい。
一度、取り忘れてて ごっそり6人くらい削除されててさ
誰を削除されたかも正確に把握できてないっていうね。 ローズと堀内どうしよ?2枚ずつしか無いけど、どっちか魂使ってSSにする価値あるかな? >>338
するなら堀内かな
ローズはキャンプで打撃数値だけ伸ばしとけばいい気がする
他の数値上げても仕方ないから満遍なく上げるよりキャンプかな 野村克也の西部時代の打撃シーンとかyoutubeに無いかな??
古いやつだとわかんないんだよね。
このゲームの打ち方に納得がいかない プロ野球ニュースの5000回記念とかに
動画あるけど構えは似てますねフォロースルーはもう少し大きいかも知れないけど、もう半世紀も前の打者をリアルにやれなんて求めないよ 野球魂でジョンソンとかのレアリティ上げてももったいなくないかな?
リバイバルとやらまで貯めるべき? >>342
ジョンソン何枚あるの?
残り1枚ならやれば良いと思う
うちの勝ち頭 Bなう(・・;)
一応魂全ツッパしたらSまでは上がる
唯一の10コス先発だからできるだけ育てたいところ・・ 結局ウチのリーグの一位が4連勝で優勝したがちょっと相手チームの編成見たら互角かそれ以上だった
むしろ先発の並びは相手チームのほうが強い
なんでこれで4連勝なんだ
腑に落ちないほど圧倒的に強いなぁ
能力値の偏りは俺や相手チームより明らかに球速が低くてその分制球が高いくらいか
全くもって謎
鬼のような併殺数になるゲームだから三振に関係する球速は逆に足を引っ張るのだろうか? >>337
俺は検索機能が欲しいなあ
ソートでもいいけど
中コストのやつだと調子上げにプレボ使ったりするし
ソートといえばこのゲームの選手選択時のソートは出来悪いよな
UIがすごい使いにくい >>344
いま安定して勝ててるならそのままで良いんじゃないかな
基本的にC→B B→Aと必要な魂は大きくなるからコスト10チケットを引けるだけ引いて
ダブったヤツを一枚だけ獲得して消費が少ない部分を魂でレアリティアップさせて
その後アイテムボックスに残ったダブリを獲得っつーのが定石かな
いま丁度激闘JAPANでグリーンチケット貰えるし十分コスト9や10の選手もかなり引けるから
その時に魂を有効活用したほうが良いんじゃないか 結局4連勝で久々のシリーズ制覇だったけど
格下のはずの相手にロースコア連発でいまいち消化不良
まあ勝ったからいいか・・ 胴上げの監督いないし、3アウト取る度に審判がゲームセット言うし >>344
キャンプで要所だけ育てれば良いかと思います ジョンソン、SB和田、SB武田だったら魂使ってssにするの誰が良いかな? >>352
自分の実感では和田>ジョンソン>>武田 かな?
Sリーグで勝つにはいずれにしても特殊スキルやキャンプでパラの底上げは必要かと思うが
和田はパラにSSが無くても結構安定して成績残してくれる >>352
和田は数値以上に活躍する、
武田は数値よりは活躍しない、
ワイの中でのイメージやね >>347
>>351
あざすとりあえず今のイベント終わってグリーンチケット引き終わってから考えまする
ダブったら先に魂でレアリティ上げてそれから重ねる、とφ(`д´)メモメモ... ちなみにウチの和田のパラはBASSSS
今シーズンは68イニングスで8勝0敗防御率0.79日刊優秀選手1回 >>341
さんくす!
いやさぁ、野村って晩年西部の選手兼監督だったでしょ??
だから、実際ピッチャー側からのカメラで見たらどんなもんなのかなーって思って。 >>353
>>354
>>356
返答サンキュー!和田にするよ! さて・・・この後はリーグの対戦チームが決まる時間を待つとするかな。
今シーズンは前シーズンのリーグ優勝チームが7チームも入っている
強豪リーグになっていたけど、今度はどうなるか楽しみだ! 球団施設にあるオブジェレベル高いとこ赤くてかっこいいなーって思ってたらあれSクラスでペナント優勝した時の盾か
オーナーレベル上がれば変わるのかと思ってたわ……
こりゃうれしい >>357
知ったかなのか天然なのかボケてるのか知らないけどウィキ見てみろw
恥ずかしくて生きていけなくなるよw >>357 ノムさんライオンズの監督なんて、にわか野球ファンか?
西武の字も間違ってるしwww 若いファンは南海なんて聞いたこともないやろししゃあない
ノムさん監督として登場すんならヤクルトやろうし ごめん 40歳だけど、若いファンに入るんかな??
オレ小学生から松井がメジャーに行く頃くらいまでしか野球観てないから
ニワカっていうか、野球ヲタではないのよ。プロレス格闘技系だから(´・з・`)
>>362
別に知ったかぶって、選手兼監督とか言ったわけじゃねーよ('A`)
野球ヲタでないオレでも知ってるくらい有名じゃん。南海以降やってないってのを知らなかったっていうだけでさ
くだらねーな マジで >>366
外野はレジェンドびっしりなので内川とかなかなか使う機会無いなあ
ノーマルで入り込めるのは柳田と筒香くらい チーム練習って回数分全部やった方がいいの?それとも最初にハイスコア出したらもうやめとくべき? フォロワーが60ちょっとしかいない野球つく!まとめ速報魂です。
転載禁止だけど短めなのでまとめます。
>>368
練習の効果は重複しない。 今練習を行うと
今までの練習効果が失われますが
よろしいですか?
これってそんなに難しい言葉だろうか? >>366
何の役割を求めるかって所もあるけど。
うちの中田はタイトル取れないけど、各部門の20傑には入ってるよ。 このあいだのメンテから日に2??3回
ソフトが落ちるね。
xperiaだけど。固まるんじゃなく突然終了してホーム画面に
もどる。今週メンテを飛ばしたことも無関係とはおもえん。 京セラのトルクを使っているけど、落ちたことは、一回もない。 メダルが10000貯まったぜ
ブライアントは弱いからやめとけって話だったので様子を見ている。
これ、10コスチケットもらう方が良かったりする?
あと、このゲーム10コスってガチャ限、イベント産以外だと
大谷(投手)
ジョンソン
坂本
筒香
山田
の5人しかいないような気がしてるけど合ってる? >>374
野球つくまとめ速報魂さん、転載禁止ですよ。
>>374
その五人であってる。10コストチケットはその五人からランダムで選出されるから
枚数貯めて使用してレアリティ不足なら野球魂を使うのもアリ。
メダルで貰える選手はその一人をピンポイントで貰えるのがメリットのひとつ。
野球つくまとめ速報魂さん、転載禁止ですよ。 現状のコスト10はその5人だけみたい
チケ10もらってもいいけど(偏りがあるだろう)ランダムだからSSに出来る補償はない
コイン交換なら確実にSSに出来るしどっちがいいとは一概に言えない
高ランク欲しいならファン球団設定し直してグリーンチケットで狙ったほうがいいかもしれない
うちのブライアント(巧940長1130精960)は残留Sで.250 40本くらいは打ってる リーグがA以下だとコスト制限がキツイからコスト10チケットで仮に三人も獲得したら他に歪みが出て逆に戦力下がるかもね 出塁率は.280くらい
三振もそれほど多くないし巧打上げたせいなのか 前回の激闘堀内ローズ先週から使ってるけど酷いね
ローズ好きだったからSSなるまでイベやったけど。
野村江夏のとき全力でやれば良かった ちな残留Sでローズ(巧1000長1080精960)
率.227 本26 出.286
作戦は一発狙いに一個だけ振ってる 同じコスト10でも東尾のほうが抑えてたな
堀内と比べると防御率1点ぐらい違う 危ね・・もうちょいでサンデーガチャ忘れるとこだった ブライアントも.230とかだしレアードも.210とかだし外人打者ってマイナス補正あんのかな
外人が良かった試しが無い
全体的に外人ってだけで走力 バント 守備は壊滅的に低くて巧打もそんなに高く無い
総合力が低いにもかかわらずそもそも打てもせんってなんでや! 一見そうは見えるけど
リアのプロ野球でチームに3割なんて
1.2人、多くて3人だよね?
大体が250〜270の打者、
ホームランはリアのほうが出ない
野球つくはホームランが全体的に多い
あとこのゲームは怪我の要素が無いからその辺を含めてある程度抑え気味に作らないと厳しいと思う
あとはゲームと言う側面からみると
投手>野手
こうしないとゲームが成立しないと思う 少し前には小笠原が180本くらい
ホームラン打ってたよね?
これは投手と野手の比率を
5:5にしてたのかと思います
こうするとどうみても打者有利なので
今は比率を投手においてバランスを
保ってると思う 開発ロードマップを見ると
来月にはSクラスより上のレベルの
SSクラスが登場するみたいだから楽しみだ! >>389
わかるんだけど、これはリアでなくゲームであってある程度数値を反映してくれないとキャンプや課金スキル貼りを躊躇してしまうよ てゆうかこのゲーム出塁率ゲーだと思う
出塁率高いカード入手配置育成していけばいいだけだと思う >>392
ごめん、その手の話は
この過去スレで嫌ってほど話されてるからそれ読んでね ノーマルスカウトから監督が出る確率ってどのくらいなんだろう?
今まで何万枚と引いて1回しか出たことないのだが こんなとこで具体的な選手名あげたらみんな真似するから教えない ショック・・・・9-0で勝ってた試合で逆転サヨナラ喰らっちまった
それまでほぼ完ぺきに抑えてた先発が5回に突如大炎上・・・
こんな展開初めてや 侍ジャパンって10枚こないと、使えないコスパ悪いな〜〜
レジェの方が割がいいと思うのは、私だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています