【GDF】ガンダムジオラマフロント Part429 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンテナは毎日埋めるだろ
今はEXコンテナで30分で空くからぶんまわして少しでも素材とかアビ回収の為に走り続けてる
しかし社畜には時間が足らんorz 嫁はいずれもっと強い機体がでると分かっているんだろう 14日の調整でバルカン対空に換装してると射程も下がるのな
光ないとダメじゃねえか糞が全部対地にして対空ミサイル4〜5台置かなきゃならんのか 14日の調整はただでさえ産廃のFに止め刺そうとしてるからなあ
対空強化で対地兵器は弱体とか気が狂ってるとしか思えない >>362
バルカンが寝せたのばかりになるから、むしろF。換装したのは射程変わらずで、むしろ量産。量産Fくるぞ 確かにFは今でも辛いのに機体数を増やすような措置すらないとは…
どうしてこんな大雑把な調整なんだろ もっと細かく少しずつやって様子見ればいいのに >>363
こねぇよ
数が減ったから単発はかなり脅威
しかもなぜか射程まで伸ばされて近づく前に死ぬ
ってか釣れないから現状ではコアマテでMaMS増やせるのが完全に止めになってるし F量産は終わってるから到底Fパで頑張れるとは思えない
単発ミサイル射程アップも地味に効果有りそうだし
まあFエース潰しだよな射程アップはストフリとか射程1違うだけで全然変わるから使いにくくなるなぁ 量産Fなんて既に使ってるのいないだろ、Fエース潰しだろうな ☆3リューミンがデフォで付くようなもんだろ
あれマジでそっから届くのかよって場所から撃たれるもんな、しかもクソ痛えし W量産にもう少し光を
討伐と特務だと最強だけど、対人系だとダメダメなのを何とかして欲しい 釣れないうんぬんは、元々だし。今まで最強だった光ハヤカツの対空バルカンがFに困るのは間違いないから、高度な情報戦かと思ってしまう Wは壁特性2倍位ってもいいよな今はサポで+6できるBの劣化でしかないし
>>371
仮に射程1減っても光もってる人には影響少ないだろ持ってない人は対空バルカンゴミになるが
バルカンの射程減る→対地増やす→対空ミサイル増える
ミサイル射程アップも相まって使いにくくなりそうだけど安全地帯も増えるだろうからどうなるぁね 役割を他と被らせるとかおそまつすぎる
Wはエース&MAの特性×3とかもっとHP増やすとかじゃね 壁2倍じゃあ壁わりとしては使えないけど
小部屋中部屋多いいまの環境じゃあ優先の関係でCタイプで開けれない壁のところを
BないしWで殴って被害多くなるパターンも多いじゃん
なのでBと比較してWには壁特性あってもいいかなと思ったんだよ 金対空射程☆5付けてる人の基地が思い出されてバランス調整の対空射程アップは地味に嫌だわ お前らごめん、いつもビーチャモンド引いた人の書き込み、みて笑ってたけど
ついに俺も引いてしまったわ
これ結構くるな 今引いたなら来週の調整次第では大当たりになる可能性控えてるんだからぬか喜びしとけよ >>378
今までの報告とは温度が違いすぎるだろ。余裕が溢れてる。もうビーチャモンドは自慢ということだよ ビチャモン無い奴おりゅ?w
の準備はもうできてるか? メモ
ポイント コスト
基本 220 0
防壁 5 5
ヘヴィバルカン 193 70
射撃タワー 184 80
迫撃砲 120 90
対空迎撃ミサイル 120 90
拡散ビームシステム 80 60
偽装ビルドセンター 83 60
MAブートスタンド 391 300
エースブートスタンドα 195 150
エースブートスタンドβ 260 200
エースブートスタンドγ 391 300 間違って消したのにも個別対応する必要ないし
課金ガチャでサポーターやる時も便利だから登録型にしろって 結局光持ちが更に有利になるだけやんけ
あとビチャモン捨てた人間にはマジでなんかよこせよ
俺もう2枚捨ててるぞ ビチャモンないやつおりゅ?(素振り)
ビチャモンないやつおりゅ?(素振り) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 対地のみの迫撃
対空もいける拡散
射程6になったらビチャモン化けるぞ
ていうか迫撃砲怯み確定つってもBやFには意味ないし、これで攻撃力下げられたら存在価値が対ウォドムくらいしか 置ける数の少ない拡散にプラチナサポって、よっぽど拡散が強化されないかぎりは無い気がするなぁ。
拡散って初期は強かったけど、MSのHP上昇についていけなくて途中から豆鉄砲だったし。 俺の妹はスマフォゲーム廃人レベルでやってるのに1円も課金しない。
課金者ほどあまりプレイ時間長くないんじゃないかと思う。 サポ枠30増やしてくださいおなしゃす
120MAX持ってて引けないんす オールエフどころか、ロックオンすら次のアプデであやういだろ 最近オールS+Fエースばっかだったから対空強化は辛いわ
多少S量産が持つようになっても狙う撃つじぇーが狙い撃たれたらしんどそう まぁ、戦法が固定化されてマンネリが続くより、たまにドンジャラされるのはイイことなんじゃね? 射程0.5って何の話?砲台射程?そんな数字出てたか? ○山がそんな0.5とか刻むと思ってんのか!○山の最低値は1だ! 緑箱開けたらエールストライク突撃1が3連続ででたんだが何のギャグだ 反射プラチナ放置○山
ゲロビ放置ナンカン
どっちが罪が重い? ナンカンはゲーム性そのものをぶっ壊したフレピクナハトの方が罪が重い 放置いうても一度出しちゃうと
「今更極端なナーフは・・・」ってなるんじゃね
そもそも150%としたのがバカだとはおもうが ナンカンは出力限界やら強化弾やら本拠地のHP2倍やらGPガシャコン廃止やらやらかしてるからな
前のゲームでも糞pで叩かれてたし格が違うわ >>387
同じく2枚捨てたわ
Sタワーや対空拡散実装時のこと考えたら結構極端な修正してくる感じする
まじビチャモン返してくれ データ2万とか5万とか課金機などで個人差かなりあるから
イマイチみんながどれぐらいEX開けてるかわからんけど
自分は150弱開けてスペシャル1個だけ 拡散強くなっても元が柔らかいしなあ
バルカンの強みはあの硬さによるところも結構あるし、拡散主力は軟弱な基地になるよ ごり押しでコア割れるの嫌だな→分かる
そうだ反シャンブロ実装しよう→???
○山はやってることは分からんでもないけどバランス感覚に致命的な欠陥があるか 1日特務でのコンテナがまったく出ない
データ取り始めて間がないけど出現率が20%台になってる 拡散は射程が2延びて、攻撃が倍になって2回食らうとよろけ確定ぐらいにならないと
出番ないっしょ
豆鉄砲過ぎる 5万ってのはボス倒しまくってレベル上げしてるってことだよな レベル上げも兼ねてるけどボスのが少しは出やすい気もするから倒してるわ もうハイザック60だよ
テクラボ未使用でだよ
なにやってんの!? 他のプラサポなら攻めかたそうそう変わるもんじゃないけど、影だと想定してた攻めかたを変えなきやならなかったり、アリオス、ゲンガオゾが想定通りの運用できなかったりで予定狂うから嫌です 影は一発勝負の同盟戦で大活躍中だで
最近流行りのゲンガオゾに対する最大の嫌がらせ スペシャル箱ボスも道中もドロップ率変わらんで
今回道中3ボス1だけど、ラフレシアのときは全部道中だったし
経験値目的以外でボス倒す意味ないと思う、時間かかるし
ただ冷静になると普通の箱やってるほうがうまいことに気がつき、もう回してないけど そいや回避出来ない一部の攻撃に拡散入るの?
当たるんだったらビチャモンかなり強くね 悲しみ背負った人のコア出し+ビチャモン拡散で武装してる基地相手に
もろに食らうと今でも痛いよな結構な勢いで近接量産溶ける 影なんて俺の高出3+必殺3x3+専Gバ+専アビ付きガナザクの餌食ですよ(7200ダメx2.5倍x2回=36000ダメ) 同盟戦の影は、点とって守り抜く役にはすぐバレて不向きだけど、毎回ナメプされる雑魚だと、間違いなく1番厄介。他のプラチナはあってもなくても同じ 上方修正される拡散もHPはそのままだし基地全体の耐久力は落ちるから
ハイテ・高出力攻撃Gバでボロボロにされるのが悪化するだけ 今階級戦の攻守バランス的にはちょうどいいと思うんだが
攻め有利って意味で
防衛いまより弱体化すると防衛できてた相手に普通にコア割られそう バルカンは光ハヤカツがセットで強烈なだけで持ってない人からすると現状でもそんな強くないよな
対空バルカンが現状の雑魚火力から更に火力と射程減らされるならもう使い物にならんわなぁ・・ 持たざる者は退場せよという○凸のありがたいお言葉だな
光もハヤカツも無い俺にとってはもう来る前から血のバレンタイン確定 拡散ビームの射程なんて1ぐらい上がるぐらいだろ、○山に期待しすぎだっての >>430
だよな
ホモ盟主のブログ見ても同盟戦で3勝してるのそんなに居ないし
守れてるかって言えばそうでもないから割と良いバランスだと思う
これが暗に防衛弱体ってやったら同盟戦や階級戦で防衛意欲ゼロとかなってもっとおかしな方向に行くだろ
Gバ14000のDXとか出しちゃって既におかしな事になりつつあるが バルカンだけそもそもプラサポが2種類あるってのもおかしいでしょ
光は全砲台射程0.5アップとかにしてつけるか微妙くらいにして欲しいわ
持ってないから僻みでいってるのは認める 今回は久しぶりに500位無理かもと思ってたら、半年振りにDXチケで課金特効(ウェイブライダー)げと。
つか、うち重課金多くない同盟なのに半数が課金特効持ちだし、WX効果ぱねぇな。 俺も課金特攻はΖしか持ってないけど、Ζあってこそって面はないなぁ
500位までなら重要なのは結局良いバフエース揃えてるかどうかじゃないかね
2万データ越えちゃったら同盟エースもΖやDXより普段通りの高出3カスフラU置いてもらった方がありがたい
メンテ明けたら再録用にってことで戻すようお願いする予定だわ Sタワーの射程+2が強すぎたのを+1にしたから射程の重要性を学んだのかと思いきや射程+3だからなー
挙句修正対象がプラチナサポではなく砲台本体とか発想がアホすぎる
階級戦や同盟戦もそうだが迎撃戦もこれでさらに格差が開いていくんだろうな 特務の再録って誰かが言ってたように半年したら常設でいいんじゃない
新規で始める人もそれなら出来るけど
今の再録ペースだとガンジオが5年10年位続くの前提でしょ >>439
プラチナ実装当時の射程3のみだとそこまででもなかった
威力50アップHP50アップ砲台増加を組み合わせた丸山がアホ ウェイブライダーとか討伐のスコアには毛ほども絡まないけどな
V2やDXにしたってGバでの壁破り要員としては重宝するけど火力としては大きく貢献しないでしょ ( ´_ゝ`)フーン射程+3?(゜∇゜ ;)エッ!? て感じだったけど >>441
射程+3と威力50アップが重なるとインパクト大きいけど
射程+3だけでも実効としては大きいはずだよ。威力が低いとはいえカバー範囲が広範囲になることで
攻め方向とは逆側にある部分から長時間攻撃されることで地味だけど削り火力としてはかなり上がってる
砲台1個分広くカバーできちゃうわけだしね ビチャモンで盛り上がってる中、ヤフゲから
こんにちは、ガンダムジオラマフロント運営チームです。
1月31日(火)アップデート情報をご紹介いたします。
イベントやキャンペーンなど期間限定で開催中!
この機会をお見逃しなく!
今回の購読者特典は「リカバリーチャージャー×20」となっております。
嘘だと思うだろ?これ今日の15時に来たんだぜ >>445
Wikiだと射程14になってるけど自分で使ってみると13ぐらい >>447
Wikiに載ってたのか
すまんです
13〜14… 誰しもプラチナ1個とかの時期は
「やべっ量産出すの遅れたっエースがバルカンに
タゲられてしまう〜・・・あれ?量産の横からカットが
間に合った?なんで?あ!射程+3だわ助かった」
みたいなこともあったけどね
でも今やバルカンは基地側の有用なダメージソース
攻めてる方面の横とかコア挟んだ逆側からも
ガンガン削られて量産がすごい勢いで溶ける
>>445
最低12はあるというかたぶん12
13ではないように見える プラチナ実装時は砲台の数が今よりだいぶ少なかったからな
コアマテリアル実装で砲台の数が増えたことによって
プラチナサポの脅威が増えたって感じか
運営はこれを防衛強すぎだと思ったから下方修正するんだろ プラチナは課金要素ほぼゼロだったし修正しても問題ない部分だったと思うんだがな
失敗を認めたくなくて小手先で誤魔化そう誤魔化そうとして自体を悪化させる小学生を見ている気分だ ビグザム(ザビ家仕様)と量産型ビグザム早くしろよ
懐古がビグザム基地作ってくれるだろうからそれを攻めたいのよ 蛇バルの射程3を半減させればコア10では解決してたな
11以降を考えるなら施設下降もわかるわ
プラチナを触らなかったのはミスだ >>442
G10トルーパー付きジオさんつよいれす^p^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています