【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目 [無断転載禁止]©2ch.net
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WoWSをプレイしていて思った愚痴を書くスレです
味方の愚痴から運営への不満まで何でも結構です
どんどん愚痴を書いていってください
晒すほどのものでもないけどむしゃくしゃした気分を解消したい、そういう人のためのスレです
晒しじゃなければSSなど貼ってもいいです
晒しは晒しスレへどうぞ
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■晒しスレ
【WOWs】World of Warships 晒しスレ 4隻目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486076046/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
本スレ
【WoWS】World of Warships 第419艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486198756/ ずっとCOOPやってたけど1日に何戦以上したらAIのヘイト高くなるとかってあるんかな
煙幕に隠れてもタゲ切れない、戦艦や空母の後ろまで逃げても砲口こっち向いたまま
いっぺん最前線に立ったら他のプレイヤーと最前線交代不可になってしまうんだろうか まあ、点数にならないけど囮としては良い仕事してるってことになるんだろうが
マップの角っこ追い込まれて爆撃雷撃砲撃追撃の相手するのって面白くねぇな 連戦数はおそらく関係ない
で、AIのアルゴリズムとしては一回狙いを絞ったらそいつに近くの数隻が粘着追跡してくる傾向にある
全体マップをみて、あ、これ俺がタゲられてんな、って思ったら、味方の多い方に逃げるがよろしい
かなり露骨に味方の方が狙いやすくなるとタゲ移ることもあるけど、砲はそっち向いても艦の追尾は自分のままであることが多い
手柄を求めて突出したり、単独行動すると狙われやすいが、原則としてcoopの敵はこちらの位置を全て超能力で把握してるのは事実
一回も見つかって無くても砲があらかじめこっちを向いていることも多い
うまく立ち回ってくれ 断層線
通常戦
開始3分45秒で陣地制圧されて負けた…
最前線で駆逐艦と一緒にクリーブランド撃沈して喜んでたら、
他の味方全部レミって更にラジチャで呼び掛けるも防衛に引き返す船が最前線組だけ(T_T)
最前線の峰風とコロラドと自分(ラ・ガルソニエール)だけ引き返すも間に合わず。
さすがにやる気無くしたわ。
なんかなぁ…つまんねぇ味方だったわ。
下手なのは許せるんだがなぁ。 >>545
酷い目に遭ったね
下手なのとルールが解ってないのは次元が違うからね…
下手でもルール分かってる人はそれなりに対応してくれる
そしてルールもシステムも理解しない奴が勝率4割や3割台の化け物に進化する 開始225秒で通常戦の陣地占領とか原理的に可能なんか? 今戦闘結果見直したら8:55秒だった。
色々数字見間違えてた。
すみません。 このゲームのcoopは昼間の方がやり易いのな
高ierの直進即蒸発戦艦とカスダメ芋戦艦をあまり見ない
俺も戦艦乗りなんだが、botの巡洋駆逐なら格上数隻相手でも何とかなる
しかしtier8戦艦二隻をtier6一隻で抑えるとかになるともう無理だから、
noob高tierがいない昼間はほんと助かる >>546が一番ルール理解していなかったというオチ こうやって1行で支離滅裂な煽りをいれて、反論が釣れるまで待つのが最近のにちゃんねるの荒らしだから、相手すんな
反応しなければこういう馬鹿は余所へ行く >>553
どのレスのどこが支離滅裂?
いや煽りじゃなくて教えて
あと勝手に高みの見物して楽しい?
あ、これは煽りだけどね 550が理路整然としてるように見えてるってハンパねえな coopで負けた!味方弱すぎ!
ラス1になって圧倒的不利ならESCで撤収するんだっけ? 日駆逐艦でキャプ中、後ろから味方の魚雷が。仕方無しにさけたら、丁度そこに敵の魚雷が。
ぎり生きてたが、砲撃で無事死亡。
FF魚雷食らっておけばよかったわ。 逆に、お前なんでcoopに居るんだよってくらい上手いのが居て獲物かっさらっていくこともある 肉入りが自分しかいないか、いてもそいつが沈んでゲーム閉じていれば、自分が退出した時点で引き分けにされる ランダムでもcoopでもBOTと大差ない肉入りはごろごろいるよな
肉入りだけに… 開幕5連敗か
勝利が達成条件のデイリーミッションやチャレンジが来ると勝てなくなるって…
変なスイッチ作ってるんじゃねぇよ馬鹿め! 弾は中っているのにカンカン跳ね返してゼロダメージの戦艦とどうやって戦えと言うのか HPが0になる寸前、敵の弾が当たる前に撃てたはずなのに発射されてないって件が続く
攻撃不可になるのってHPが0になる前なのかねぇ
HPが0になっても1秒以内なら攻撃できるって艦長スキル無いかなぁ 勝率42%のキエフがnoob言ってるので確認したら
言ってるキエフが最下位、言われた方が2位と5位やった
この時間こんなん奴多いわ(´・ω・`) Aラインまで後退しても16キロ向こうから飛んでくる戦艦砲があたる
こっちの射程内まで近寄れない、困った
島の無い地形は苦手だ、芋になっても味方は狙われない 与ダメージ 0
主砲 16/0
(´・ω・`)勝てる気がしない 地形の窪みにドリフトしてはまって前進も後退もできなくなって
海岸の固定砲台状態になることなら 相手を勝たせる接待マッチングに組みこまれたり2こ上の空母に一人狙いされたり
プレミアムアカウント30日買ったら急に美味しい思いさせてくれなくなるの?
どうせ暫く止めないだろうからって高くくってるの? ま〜た空母談合試合だよ
中華プラの連中は悪知恵だけはよく働くな
巻き込まれた方は大損害だっつーのこのアホども!! 負けがこんでもう今日はやめたいけどオイルがーってなって14戦もかかってしまった
4勝10敗(´・ω・`) 敵BOTはどうして僕ばかり狙うの?
もっと近くに駆逐居るでしょ?
なんで10キロ離れたところの戦艦が別の味方と交戦中なのに行き掛けの駄賃で僕の方に長距離射撃してバイタルに当てるの? 1-ATFとかいう即沈DDの糞雑魚クランに謎の暴言吐かれたわ
ほんと死ね ああ、第一絶対領域艦隊ってとこでしょ
俺も以前ひどい暴言野郎複数回見たよ
あそこはほんとマナー悪いね ↑の流れにワロタ
でもようボトムの続きに何か救済は欲しいよな
前は連続でボトム放り込まれたらトップになる救済あったよね…
あれ完全に機能してないよね(無くなったのか?) 島を迂回して待伏せしようとすると、いつも巴になってしまう
出合い頭で魚雷ぶちこんだり体当たりしたいのに
時間だけが過ぎていき他の味方がやっつける >>588
それ戦車だけじゃね?しかも結構最近だろ 救済があるってことは連続ボトムは仕様なので辛抱しろって事か
大切なお客さんには優越感を与えたいし参加者全員に失礼が有っても困るもんな
接待ゴルフコンペの組み合わせ表とか席順を考えるのも大変らしいし
戦車の方は気の毒にな ハンディキャップで ティア数×勝率 の12人合計値がほぼ同じになるマッチングかもしれない
ボトムに来たときは自分より高ティアは下手糞ばかり、トップのときは周りは勝率高い人ばかり、とか 「勝率」を頼りに、両軍を拮抗するように配置した場合、必ず勝率は50%に収束していく
勝率以外のデータを参照して配置するようにしない限り、勝率という数字が意味をもたなくなっていく 100戦とかならまぁ運悪くて負けまくることあるよねで終わりだが
5000戦WR49で俺は下手じゃないマッチング運が悪いんだとか言われたら証拠の提示を求められるだろう 過去の戦いで何も学ばず一切向上しないサイコロ振るようなのばかりならそうなるのかもな 勝率悪い=馬鹿 だから勝率悪い奴には何を言っても大抵無駄。
たまぁに例外もあるが このスレは現実を直視したくないもののスクツ
論理で諭すのはやめてあげなさい >>601
ええと・・・学校の数学教師にきいてこい
俺も数学から離れてもう25年ほど経つでな
うまく文章できちんと証明できない 50%収束厨は証明というか根拠を出した方がいいわな 現役の学生君だれか頼むよ
オジサンは理系だけど生物系に進んでしまったので大学では数学やってないんだ
実験結果の統計でかいじじょうけんてい とか、あの辺はもう理解不能なのでだれかのやった例を流用して逃げ切ったw >>608
いや、「厨」あつかいとか、 まさか本当に嘘だと思ってんの?
いくら無料ゲームで学のない子供やニートばっかりとはいえ、学問的に説明できなくてもIQ的に想像つくよね? >>610
まともに取り合うだけ損だぞ
そいつら人間みたいな何かでしかないから猿に話しかけるようなもんだ 同じサッカークラブ22人でを紅白戦するとしよう。
このチームにいる二人のスーパープレイヤー翼君と日向君、この2人は突出して強すぎるから、必ず別のチームに分けるとする。
そうなると白チームと赤チームの勝敗数は拮抗するだろ?
翼君と日向君の勝率はともに50%に近づくわけだ。
これが完全ランダム編成だった場合。
2人が同じチームだったらほぼ必ず勝つ。100%としよう。
バラバラなら勝率50%だ。
で、ランダムチーム分けをしたときに彼らが一緒のチームになる確率は50%
ということは、回数を重ねると、必ず勝つ試合と、50%の確率で勝つ試合が交互にやってくる。
100回試合したら、必ず勝つ試合が50回と、僅差でやっと勝てた試合が25、負けた試合が25。
つまり二人の勝率は75%になる。 >>611
うん・・・でもさ、こういうのって学校で習わなくても、知能そのもので論理的に考えれば出てくる答えだと思うんだよね。
子供だからそこまで考えが至らないのか、本質的にバカだから自分で結論に辿り着けないのか、日本の未来はwow wow wow wows スコープの真ん中で撃っても数キロ手前にポチャっと落ちる、偏差が悪いとかってレベルじゃない
昨夜か一昨日の夜に小一時間ほど、どの艦に乗っても弾が届かない謎現象に遭遇した
グラフィック設定でスコープ変えて戻して再起動したら直ったけど 中学校までで学び損ねたら学びなおす機会ほとんどないからね むしろよっぽど、負けてばっかなら普通止めるから
勝率は50+に平均化されるだろうに、な?
なんでこんな下回ってるやつばっかなんだろう。まともな奴はキレて抜けてるん 働かないミツバチだけを排除しても働くミツバチから働かないものが出てくるようなもんで >>616
仮にそうなったとしても、 「みんな52%」 じゃ、やっぱり勝率によるチーム分けが意味を失って結局ランダム分けと同じになるんだぜ? 残った集団で殺し合いが始まり
さらに新規も入ってくる まあとにかくだ、問題を整理すると
・勝率でチーム分けすると勝率が収束し、チーム分けの材料として意味をもたなくなり、実質ランダムと同じになる
・勝率に関係ない要素(勝率につながりそうな要素もダメ)を使ってチーム分けしないといけないが、戦う理由は勝利(≒勝率を上げる)であり、どんなチーム分け法であれ極端に初期戦力が偏って圧勝・完敗になればプレイヤーの不満が高まる
・不満を抑えるには、戦う理由として 「勝敗に関係なく何か満足感が得られるコンテンツ」 を用意してやるしかない
この3つめの具体的な解決方法がまるで思いつかないわけよ
つまり、俺の意見としてはランダム戦のまま運命に翻弄されて禿げ散らかせ ってことかな(眼鏡クイッ ああそうだ、根本解決にはならないけど、艦のハードウエア性能だけでも両軍で互角になるよう微調整するのはアリだと思う
同じティアでも強いのと弱いのがいる。スモークとかレーダーとか、あるなしで相当に差が出る装備もある。
こういうのをドッコイドッコイに散らそう。
あと艦種ごとの隻数のブレもアカン。 もうね中身の腕前なんていいから艦種ごとの隻数があってりゃ文句言わんのですよ
MMに1分や2分くらいかかっても公平なMMならここまで文句でねーよ ここは新規が入ってくるようなティア帯で勝率上げる相談するベテランたちのすくつですか 勝率低いチンパン引く確率が同じでもそいつがティアトップ戦艦かボトム戦艦、空母、駆逐艦で全然違う、特に空母と駆逐艦が酷いとそもそもゲームにならない
今日は味方空母ゴミだったけど、相手もゴミだったから何とかなったけど、
相手が平均か下手ぐらいだったらやばかった 空母や唯一駆逐なんかにnoobがあてがわれることで戦局が激しく偏り過ぎる点に関しては・・・・・
空母は味方からのプラス評価がないと次の出撃までに1時間インターバルを強制されるか、100万クレジットを支払ってインターバル解除する必要がある、とかそういう制約を設けたらいいかもね。
駆逐の数は必ず3:3は用意させよう。1:1で片っぽAFKとか特攻即沈とかはキツイだろうし。 >>612
馬鹿でも分かる実に分かりやすい説明やな。 味方駆逐が全滅したので、隠ぺい愛宕で敵戦艦に魚雷戦してたら
nob呼ばわり、キーボード打つ暇があったら目の前の敵を潰せ! >>632
情報が少ないから多分だけどそれnoobやで
状況次第ではnob 三拠点制圧戦で開始直後は駆逐 巡洋艦 戦艦が隊列組んで進んでたのに敵の姿が見えた途端に駆逐 巡洋だけでなくティルピッピまでが一斉に反転して遥か後方の島影に隠れるのやめて 島影に隠れるのはまだいいけど
戦艦で機関停止して完全にお篭り野砲陣地モードに入るのマジやめて
味方と被害担当ローテできない戦艦なんて
順番に各個撃破されるだけの標的なんやで >>635
プラくんでないのが悪いと言われればそれまでだが、足の遅い戦艦を生け贄にして随伴艦が全員反転・撤退とかさんざんやられると、
俺のためにお前らみんな死ね、俺だけ安全地帯で芋をする、それで負けるならそれはそれでしょうがない、 っていう思考になっていくのよ
俺も常に、味方が裏切って逃げても自分も逃げ切れる位置までしか進まない
ダメージ交代?じょうだんじゃない
こっちが火達磨になっても誰もヘイト誘引もなにもせずに逃げていくだけじゃないか どいつもこいつも島に張り付きやがって
副砲でオラオラしたいんじゃあ〜
(副砲ミッション請けてるだけですすいませんw 速度FULLのままで回頭してドリフトしてしまい島の窪みにジャストフィット!
二進も三進も行かなくなり期せずして岸壁の砲台化する事ならしょっちゅうです >>638
速度落としていてもスレスレ回頭に失敗するとときどきなる
魚雷発射予定タイミング逃して死角から一方的にぶっといのぶち込まれてアヘ顔昇天する羽目になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています