【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目 [無断転載禁止]©2ch.net
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WoWSをプレイしていて思った愚痴を書くスレです
味方の愚痴から運営への不満まで何でも結構です
どんどん愚痴を書いていってください
晒すほどのものでもないけどむしゃくしゃした気分を解消したい、そういう人のためのスレです
晒しじゃなければSSなど貼ってもいいです
晒しは晒しスレへどうぞ
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■晒しスレ
【WOWs】World of Warships 晒しスレ 4隻目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486076046/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
本スレ
【WoWS】World of Warships 第419艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486198756/ 島を迂回して待伏せしようとすると、いつも巴になってしまう
出合い頭で魚雷ぶちこんだり体当たりしたいのに
時間だけが過ぎていき他の味方がやっつける >>588
それ戦車だけじゃね?しかも結構最近だろ 救済があるってことは連続ボトムは仕様なので辛抱しろって事か
大切なお客さんには優越感を与えたいし参加者全員に失礼が有っても困るもんな
接待ゴルフコンペの組み合わせ表とか席順を考えるのも大変らしいし
戦車の方は気の毒にな ハンディキャップで ティア数×勝率 の12人合計値がほぼ同じになるマッチングかもしれない
ボトムに来たときは自分より高ティアは下手糞ばかり、トップのときは周りは勝率高い人ばかり、とか 「勝率」を頼りに、両軍を拮抗するように配置した場合、必ず勝率は50%に収束していく
勝率以外のデータを参照して配置するようにしない限り、勝率という数字が意味をもたなくなっていく 100戦とかならまぁ運悪くて負けまくることあるよねで終わりだが
5000戦WR49で俺は下手じゃないマッチング運が悪いんだとか言われたら証拠の提示を求められるだろう 過去の戦いで何も学ばず一切向上しないサイコロ振るようなのばかりならそうなるのかもな 勝率悪い=馬鹿 だから勝率悪い奴には何を言っても大抵無駄。
たまぁに例外もあるが このスレは現実を直視したくないもののスクツ
論理で諭すのはやめてあげなさい >>601
ええと・・・学校の数学教師にきいてこい
俺も数学から離れてもう25年ほど経つでな
うまく文章できちんと証明できない 50%収束厨は証明というか根拠を出した方がいいわな 現役の学生君だれか頼むよ
オジサンは理系だけど生物系に進んでしまったので大学では数学やってないんだ
実験結果の統計でかいじじょうけんてい とか、あの辺はもう理解不能なのでだれかのやった例を流用して逃げ切ったw >>608
いや、「厨」あつかいとか、 まさか本当に嘘だと思ってんの?
いくら無料ゲームで学のない子供やニートばっかりとはいえ、学問的に説明できなくてもIQ的に想像つくよね? >>610
まともに取り合うだけ損だぞ
そいつら人間みたいな何かでしかないから猿に話しかけるようなもんだ 同じサッカークラブ22人でを紅白戦するとしよう。
このチームにいる二人のスーパープレイヤー翼君と日向君、この2人は突出して強すぎるから、必ず別のチームに分けるとする。
そうなると白チームと赤チームの勝敗数は拮抗するだろ?
翼君と日向君の勝率はともに50%に近づくわけだ。
これが完全ランダム編成だった場合。
2人が同じチームだったらほぼ必ず勝つ。100%としよう。
バラバラなら勝率50%だ。
で、ランダムチーム分けをしたときに彼らが一緒のチームになる確率は50%
ということは、回数を重ねると、必ず勝つ試合と、50%の確率で勝つ試合が交互にやってくる。
100回試合したら、必ず勝つ試合が50回と、僅差でやっと勝てた試合が25、負けた試合が25。
つまり二人の勝率は75%になる。 >>611
うん・・・でもさ、こういうのって学校で習わなくても、知能そのもので論理的に考えれば出てくる答えだと思うんだよね。
子供だからそこまで考えが至らないのか、本質的にバカだから自分で結論に辿り着けないのか、日本の未来はwow wow wow wows スコープの真ん中で撃っても数キロ手前にポチャっと落ちる、偏差が悪いとかってレベルじゃない
昨夜か一昨日の夜に小一時間ほど、どの艦に乗っても弾が届かない謎現象に遭遇した
グラフィック設定でスコープ変えて戻して再起動したら直ったけど 中学校までで学び損ねたら学びなおす機会ほとんどないからね むしろよっぽど、負けてばっかなら普通止めるから
勝率は50+に平均化されるだろうに、な?
なんでこんな下回ってるやつばっかなんだろう。まともな奴はキレて抜けてるん 働かないミツバチだけを排除しても働くミツバチから働かないものが出てくるようなもんで >>616
仮にそうなったとしても、 「みんな52%」 じゃ、やっぱり勝率によるチーム分けが意味を失って結局ランダム分けと同じになるんだぜ? 残った集団で殺し合いが始まり
さらに新規も入ってくる まあとにかくだ、問題を整理すると
・勝率でチーム分けすると勝率が収束し、チーム分けの材料として意味をもたなくなり、実質ランダムと同じになる
・勝率に関係ない要素(勝率につながりそうな要素もダメ)を使ってチーム分けしないといけないが、戦う理由は勝利(≒勝率を上げる)であり、どんなチーム分け法であれ極端に初期戦力が偏って圧勝・完敗になればプレイヤーの不満が高まる
・不満を抑えるには、戦う理由として 「勝敗に関係なく何か満足感が得られるコンテンツ」 を用意してやるしかない
この3つめの具体的な解決方法がまるで思いつかないわけよ
つまり、俺の意見としてはランダム戦のまま運命に翻弄されて禿げ散らかせ ってことかな(眼鏡クイッ ああそうだ、根本解決にはならないけど、艦のハードウエア性能だけでも両軍で互角になるよう微調整するのはアリだと思う
同じティアでも強いのと弱いのがいる。スモークとかレーダーとか、あるなしで相当に差が出る装備もある。
こういうのをドッコイドッコイに散らそう。
あと艦種ごとの隻数のブレもアカン。 もうね中身の腕前なんていいから艦種ごとの隻数があってりゃ文句言わんのですよ
MMに1分や2分くらいかかっても公平なMMならここまで文句でねーよ ここは新規が入ってくるようなティア帯で勝率上げる相談するベテランたちのすくつですか 勝率低いチンパン引く確率が同じでもそいつがティアトップ戦艦かボトム戦艦、空母、駆逐艦で全然違う、特に空母と駆逐艦が酷いとそもそもゲームにならない
今日は味方空母ゴミだったけど、相手もゴミだったから何とかなったけど、
相手が平均か下手ぐらいだったらやばかった 空母や唯一駆逐なんかにnoobがあてがわれることで戦局が激しく偏り過ぎる点に関しては・・・・・
空母は味方からのプラス評価がないと次の出撃までに1時間インターバルを強制されるか、100万クレジットを支払ってインターバル解除する必要がある、とかそういう制約を設けたらいいかもね。
駆逐の数は必ず3:3は用意させよう。1:1で片っぽAFKとか特攻即沈とかはキツイだろうし。 >>612
馬鹿でも分かる実に分かりやすい説明やな。 味方駆逐が全滅したので、隠ぺい愛宕で敵戦艦に魚雷戦してたら
nob呼ばわり、キーボード打つ暇があったら目の前の敵を潰せ! >>632
情報が少ないから多分だけどそれnoobやで
状況次第ではnob 三拠点制圧戦で開始直後は駆逐 巡洋艦 戦艦が隊列組んで進んでたのに敵の姿が見えた途端に駆逐 巡洋だけでなくティルピッピまでが一斉に反転して遥か後方の島影に隠れるのやめて 島影に隠れるのはまだいいけど
戦艦で機関停止して完全にお篭り野砲陣地モードに入るのマジやめて
味方と被害担当ローテできない戦艦なんて
順番に各個撃破されるだけの標的なんやで >>635
プラくんでないのが悪いと言われればそれまでだが、足の遅い戦艦を生け贄にして随伴艦が全員反転・撤退とかさんざんやられると、
俺のためにお前らみんな死ね、俺だけ安全地帯で芋をする、それで負けるならそれはそれでしょうがない、 っていう思考になっていくのよ
俺も常に、味方が裏切って逃げても自分も逃げ切れる位置までしか進まない
ダメージ交代?じょうだんじゃない
こっちが火達磨になっても誰もヘイト誘引もなにもせずに逃げていくだけじゃないか どいつもこいつも島に張り付きやがって
副砲でオラオラしたいんじゃあ〜
(副砲ミッション請けてるだけですすいませんw 速度FULLのままで回頭してドリフトしてしまい島の窪みにジャストフィット!
二進も三進も行かなくなり期せずして岸壁の砲台化する事ならしょっちゅうです >>638
速度落としていてもスレスレ回頭に失敗するとときどきなる
魚雷発射予定タイミング逃して死角から一方的にぶっといのぶち込まれてアヘ顔昇天する羽目になる ヘイト集めて戦艦の砲口を一身に浴びて逃げ回っても経験値最下位か
砲口が味方に向いてるのに乗じてヒャッハーしてたらトップ 野良でもダメージ交代して、仮にダメージ交代できなくても死なないように立ち回れる人が勝てるんですよねぇ 戦艦は位置が全てだから
死なない立ち回りてのは、死なない位置に行くこと
死にそうな位置にいってから「立ち回る」ことはできない
信頼できる僚艦がいるなら、死にそうなところにもいっちょ行ってやるか!ってなるけどなw 戦艦のお仕事は芋でしょw
問題は当たるか当たらないかであって。
タンク役はあくまで地形と支援条件がそろったときに、よし、やるか って考える物であって、
初めからそれを行うのを前提にして前に進むのはただの特攻野郎だ
ほとんどの場合は支援も交代もなく、見殺しにされるんだからな そう芋戦艦様がおっしゃっております
ほんとつっかえ 具体的な話は一切せずに相手をなじるだけなら幼稚園児でもできるわな
無料ゲーだからしゃあない
ほんとつっかえ ほとんどのプレイヤーはいろんな船のるんだけど、こいつらって空母でも駆逐でも戦艦でも、それしか乗ってない前提で中傷してくるよな
オツムかわいそう・・・ いろんな船乗ってようが戦艦で芋ってるなら芋戦艦
客観性がないのかこいつは 芋野郎のことチンパンだと思ってたけど考えを改めた
今までスマン。チンパンジーに失礼だったわ こいつらって他人に勇猛と戦果とリスク負担を要求するばかりw ラプターにドラゴン旗類つけて行ったらまったくクリアできん
無しならマッチング運がいいのか一隻も落ちずに簡単クリア
おかしいだろ 戦艦は火力出してなんぼ
当てられないなら巡洋艦に転職しろ
30秒後毎に着水させてる馬鹿はいい加減に学習しろ AIにむっちゃ目の敵にされる
30秒に1回しか撃てない貴重な斉射を
目の前の奴を撃てよ、なんでこっちばっか撃つんだよ くそー、:Pohl:のやつ味方なのに後方から魚雷撃って来やがった 敵戦艦の主砲が誘導弾なのって課金アイテムかな
AIだけの特別仕様なのかな >>664
向こうが砲撃したのを見届けてから舵を切ってるのに何故か当たるんだよね パースの入った主観カメラのせいじゃないの?
本当なら、空母視点からの観察で軌道の変化がみれるはずだし、海外のマニアがそれぐらい検証してそうなもんだ クラン[PANTS]はチート組織
メンバー全員が全員、おかしな戦績
YONEが居る時点でお察し さっきそのクランの空母で上手いの見かけたがどうやってチートしてるんだ? 今日は味方から嫌われまくり
援護がこねー、数隻に追われて端まで詰められて沈む 駆逐5vs5マッチなのにサイクロンが始まる頃には0vs5とかつまらんわ T8で姿晒して突っ込んでいくDDなんなの
ええ一瞬で溶けたよ サイパンのALT脱出クソゲーすぎだろがオラァァァン 久しぶりに2とか3とかの低ティア戦場行ったら死因は全て魚雷(敵味方含む) このゲーム、色々小道具が揃ってるddが一番面白いわ
T10のddしか戦闘しなくなった 空母はスポットするのがお仕事
持ち回りと思って、何戦かに一回はすることにしている 低ティアの魚雷の見つかりにくさはぜひ高ティアに持っていきたい
遅くても不可避の距離まで発見されない魚雷が欲しい 古参は販売停止のOP艦とプラ艦隊で初心者狩り放題だからな
せっかく艦が好きで始めてくれた人も離れるわ それやりまくって勝率55+が当たり前ウェエーイ とか言ってんでしょ? そろそろWGも陸海空の融合を本気で考えないとマジで終わるぞ マッチング()改善と空母()を何とかするだけで大幅に良くなるのに頑なに手を入れんからな マッチングと空母をどうしたいんだね?w
本スレの方では、自己中で主観的で非論理的な、「俺だけに都合の良くなる変更をしろ」って騒いでる奴なら沢山居るが・・・ 空母に関しては散々ナーフされてるけど影響力の大きさは変わらずってとこが辛い
空母なしマッチ選択できるか
空母プラ禁止のどちらかが間違いなく良いんだろうけど
サイパン、アトランタ、シムスプラとか
格差のサイパン、クトゥゾフ、秋月プラとか
対空艦プラVS対空艦なしプラだと勝負が見えすぎてる 空母の発見距離を戦艦並みにすればいい
それだけでいい 制圧戦で艦数イーブン、ポイントでcap1か所死守すれば時間で勝てる状況で
駆逐艦追い払ってたら「延々駆逐艦追いかけてる無能」って言われて笑ったわ
つーか文句言う前に状況判断して引き際に味方を下がらせろ無能って言ってやる前に
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