【WoT】World of Tanks 1214 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>891
何も考えていない
敵味方の車種構成も車種別の戦い方も
マップセオリーも何も知らず考えずで遊んでる
初心者さんやnoobさんの配信とか見ると判る まあ例えるならこのゲーム将棋だから
将棋で例えると何も考えないで飛車突撃させたり桂馬突撃させたりするのがNOOBだよな
要は何も考えてないで何も知らないんだよね
ここにいれば相手は出れないなとか制圧効果とかそんなのも分かってないからね 囲碁とか将棋とかこの位置に置くことによって相手の行動を制限したりとか
この位置に置くのは陽動で、実はここからあちらを狙うって考えたり
そういう昔から続く戦略ゲームを今までやったことがないんだろうな スコGでハルダウンしてる奴のチラッと見えてる車体撃ちたいのにフォークボールがなぁ チェスや将棋でいう駒の動きを覚えだけの状態で満足して戦法とか戦型を覚えようとしてないんやな >>903-904
自由度が高いと何をやったらいいか判らないから一本道ゲーが増える
攻略本(古w)や攻略Wikiが充実してからその通りにプレーしたがる↓
(自分で考えるのはメンドクサイから攻略通りに進めて俺つえーしたい)
課金して強装備を揃えてからの脳死俺つえープレーしかしたことがない
昨今のゲーム事情考えるとね… チェスとか将棋と同じで人類共通の知性が備わってれば自ずと答えが分かるんだけど人類になれなかった類人猿には分からないんだよな…
だから猿とかチンパンジーって呼ばれるんだ
類人猿のくせにキーボードとマウスは使えるんだから全く厄介 試合終了後リプレイを見て、この試合で自分は何をしようとしたか
この時は何処を見てたか、敵がどういう動くかを予想したか
試合結果はこうなったが、この時別の行動した場合はどうなっただろうか?
そういう反省をできる人は赤い成績にはならんだろうな リプレイが見れることすら知らないのがNOOBだよw 猿はシェイクスピアを書ける可能性があるし暖色を猿呼ばわりは猿に失礼だぞ リプレイファイルが溜まってHDD空き容量がなくなってWoTを再インストールするまでがnoob >>770 >>772
元の精度が良いから外した時に掠めるように飛んでいってフォークしてると感じるだけじゃね?
実際命中率も良いぞ
それにアレ音ほど弾速早くないし
>>762
スコGに慣れるとrhmの精度に我慢できなくなるンゴ
元も良い方なのにおかしいなぁ
WG「ドイツ12.8cm砲乗せた課金戦車出します」←ほーん
WG「但しDPMはちょっと下げて隠蔽も良くないよ」←しゃーない
WG「でも砲塔付きで俯角も悪くないよ」←おお!
WG「しかも時速60出るよ」←ファッ!?
WG 「実は精度も照準速度もTD最高峰で隠蔽も約パンツ並にはあるよ」←あああああ!!!ブチチチチブリリリ
free to win
World of Tanks チンパンジーも天文学的な確率で聖書の最初の文言をタイプできるからなw 装甲を犠牲にする代わりに機動力を重視し
敵戦車より先に射撃位置に着いて敵戦車を待ち伏せし
射撃後は機動力を活かして反撃を回避する
アメリカ軍が戦車駆逐車(M18ヘルキャットなど)に求めた対戦車戦闘ドクトリンと
WoTでぴったり合致するのが独蠍という 高ティア飛行場糞つまらんこのマップほんまどうにかしたほうがええやろ ウキキウキ!すこすこGOLDの直近与ダメが2400越えたぞ
アドバイスサンキューウキねぇ... スコGって隠蔽糞隠蔽糞と言われる割にヤクパンU程度なのか トップHT3両AFKで何もせず死亡とか垢バンしろよ 飛行場よりエーレンベルクどうにかしてくれ
あのマップ本当にクソ
戦車数が東西二分される不可抗力には耐えられない ダンボールで戦車の戦闘室みたいな小部屋を作ってオイルヒーターお勧め
さあ次は天井用の換気扇を取り付けてゲームスキル+5%だ スコGの隠蔽はカモスキルとカモネットで何も付けてないE25並だし >>800
まぁ人間は成りたいもの以上に偶然成ることはないからさ
下から見られてそんなこと言われても僕らの能力ではどうにも出来ない(爆笑) >>852
敵チームに「何をされてるか」が優先目標の指標だよ 東京住まいの俺が真冬の北海道にドライブしに行ったとき
建物内の温度高杉ー…って思ったんだが幻想だったんやろーか?
炬燵で手が冷たいとか都会者の甘えだわw
ってな感じに思ってたんだが… >>924
毛布を被り毛布の端で手を覆うとよいよ
>>901 ふと思い出したけど、いつぞやのOiとT1のクソプラは勝率いくつだったんだろうな >>923
エンスクとかピルゼンみたいに更地での博打突撃で勝敗が決まる糞MAPよりゃ遥かにマシ VK30って試作30トン級って意味だよね?なんで3001HはHTなのWGの頭狂ってるの? 開発時期のせい
あの時代は重くても20tとかの時代 >>939
当時作ってたのが25トンとかの4号でそれを発展させた重戦車だから仕方なくね?
当時のエンジンや相手の砲や装甲考えるとそんなもんだったんじゃないの HTなのが問題なんじゃなくてtierが問題なだけだぞ 大戦後期の基準で考えるとちょっとずれてるってことか 3001Hの敵はほぼ赤猿なんだから中距離豚してゲルってれば強いやん? >>944
ソビエトの赤の尖兵はなんて呼ばれていたんだろうとふと思ったり クロムで前線の敵HTの裏を付こうと思ったら何故かグリレが帯同していて直射で死亡
流石にこれは読めないわ...なんという意外性
800戦しかしてない奴だったから多分自走が衛星視点から撃つものだと知らずに
直射で敵を攻撃する車輌だと誤解しているのかもしれない 自走使っている終盤で視界取りに行けそうな味方車輌が回線落ちしているとか
TDメインのチーム編成で最初から負け確定だわ
砲撃が明後日の方向に飛びまくるわ
運が無い時はトコトンダメだな
プレイしない、という選択肢しか負けを止める方法が無い テストサーバーで自走乗るの楽しいな!糞芋tiertop HTに怒りの徹甲弾を
ぶち込むの楽しいんじゃぁ〜 一発1800ダメはたまらんね >>932
元道民として説明しちゃうと、寒冷地の建築物は熱を逃がさない構造で作ってるからそもそもあったかい
暖房器具もエアコンみたいな暖風を送るものじゃなく、ヒーターやらで朝からねっとり全体を温めるから涼しいとこが無い
そして基本道民の都市部の人は重ね着じゃなく、ヒートテックみたいな防寒シャツにしっかりしたジャンパーみたいなので建物の中や地下街に入ったらすぐ脱げる服装が多い
建物の中があっついのは分かってるからな そしてトドメにスレ建てしなきゃいけないハメに
ついてないな...
やってみます >>956
>>950とは違う人?ともあれスレたて乙 エヴァ2はいまだにトウジがマンションにこないので停滞
たった2こスイカをぶつけるだけの仕事がなぜ3日つづけてできない
そんなことでノイローゼになりかけた
なのでメタルエンジェル3を進めるも 途中で覚えたい技がぜんぜんおぼえず
攻略本も肝心なおぼえる条件がすっかすかで謎
やーーーーーっと戦略のポイントの振り分け方が原因だときづいたときには
中盤まで無駄なステ振りしたあと・・・
絶望してすこし進展したセーブまでもどして終止符
結局ノイローゼがさらに進んだだけであった
あーーくそ しかたないので聖ルミナスをひさしぶりにすすめる
あんぬクリア
やったね
ただしクリアデータをセーブしたのに回想モードででてこねぇ・・・
レギュラーじゃないおまけキャラはどーやら
レギュラー5人を全員クリアしてはじめてでるらしい
ふざけんなあああああああああああああああ
レギュラーでかわいいのはロナくらいなのに他のつまらんキャラも攻略とか
ふざけんなぼけがあああああああああああああ 会話はどのキャラ攻略でも大筋同じなので
けっこうな作業と化す
おめあてのキャラごとの会話はたしかにちゃんとあるし
このゲームはキャラの絵も丁寧だし シナリオも小説家がてがけてるから
いやに親切で癒される
頭痛少女の純情をかいてる人なだけあり説得力とギャグと
かざらないやさしさがある おちつく
で なんのはなしだっけ
ストーリーはいいんだけど 一周したときとおなじおおかたのストーリーを
7割くらい同じように流さないといけない
のこり3割がキャラそれぞれの独自のイベント会話ってかんじ
だから他のキャラで5人クリアするって地味にきつい
脳がわすれるまで半年くらい寝かさないとな
あんぬ ロナ 船越 小田桐 三橋に中村 大体この辺狙いたいけど
たいていすきなのが脇役キャラで
その回想を解禁するにはレギュラー五人のクリアが必要・・・・
はぁ 攻略したくもないモリリや加藤なんて攻略したくねぇ・・・
財前の水着姿はきれいだけど剣道少女でボーイッシュすぎて
美男子攻略してるみたいでいやだ おう日記か
俺らは次行くから1000まで埋めてくれ こんなところでエロゲの話するくらいなら次スレの保守してこいや 結局またもいきづまる
アーモダインやエヴァ2でもやるか
とおもったが
ひさしぶりにずーーーーーーーーーーーーっと封印してたスクコマ1をする
正直これはエヴァ2おわるまで封印したかった
録画してやりたかったからだ 初見として
でもいい
エヴァ2はたぶんあと4年は終わらない 割とじょうだん抜きで
へんに実況動画を意識してたらいつまでもスクコマもメタルエンジェルも
ルミナスもできずエヴァ2だけすることになる
だから毎日ノイローゼになるんだ
本命のエヴァ2だけ録画作業して
あとはもーーーふっきれた 録画なしの通常プレイにする
エヴァ2でノイローゼになる負担を息抜きする作業が必要なのだ スクコマは育成方針をきめかねていていきづまってたが
おおかたのプロットはできていた
いきづまってたのは 1回の改造でおめあてのレギュラー機を
一機づつ完全完成させるか
1機あたり2回にわけてこまめに毎回 1機は改造につねにほーりこんで
じょじょに全体に改造がいきわたるよーにするかだ
ほんらいはスクコマはそーいうゲームではない
だすべき機体は4機で
手元に10機くらいある なので交代交代でもだせる
しかしだしたい機体は初号機 Ez8 ZZ マジンガー
あとたまに五機出撃用にグレマジ
これだけである
なので他に改造まわしたくない
しかし一機に一回で改造すますには大量の金がいるし
ぜんぶを改造しきれないので回避かガードかで迷ったり
色々と妥協する 主にZZみたいな脆弱キャラをガード装甲にするか 回避キャラにするかとか
EZ8は防御系にするか 回避と必殺系にするかで悩んだ
エヴァですら防御にするか 回避にするかで悩んだ
だがやはりいい
この方針だと序盤で初号機だけ妙につよくて 他はぼろぼろになる
それにZZとez8はそもそもEN回復効率が50しかないのですぐ弾切れになり
まともな射撃戦ができていない
ENをあげれば回復効率が100 つまり二倍になる
そーいうまともな射撃キャラになるまでが糞おそい
はじめの初号機が6話なら ZZが改造されるのは11話あたり
ez8は14話あたり マジンガーが改造されるころには17話あたり
グレマジは19話あたり
21話にはラスボスなのにである
これではまともにたたかえない 正直いって 主力は1話でも多く 常にぜんいんをだしたかった
だから無理して
はじめはこの線でがんばった
だが初号機だけみょうにつよいのと
射撃キャラのez ZZがすぐ弾切れする
ZZにいたっては歩行するだけでEN燃費が他の二倍くうせいでそれだけで
ENがへる 50mはしったら息ぜーぜーさせるメタボかおまえは
なので今回すっぱりあきらめて
一話づつ改造を常にしていくことにした
たいていは4機出撃なので
だしたい初号 ez zz マジンガ グレマジのうち
一機改造
ほかぜんぶだすかんじでいく
ほんらい一番あいすべきは初号なのでそいつの改造をしてたがそれも却下
エヴァは元からかなり強いが
ezとzzははじめからかなりもろいし よけないし そもそもの射撃もすぐ
弾切れして使い物にならない
とくにzzは足もないので的で 歩行燃費も悪いときてる
なのでダンクーガ登場の次から
さっそくZZを軽く改造 あまりお金つかうと次の改造が即座にできないので多少節約し3万6千にとどめる
で次にez改造
これでまともな射撃班の完成
そしてやっとわれらが初号機改造
んでどーでもいーマジンガーもついでに改造
そのつぎはグレマジなのだが ここで五機出撃枠ステージになる
そう 使徒3機が連続ででてくるとこ
はじめはとまどった
五機すきなの全部だして撃破を優先し改造を一話だけ休むか?
たしかに金はたまるが・・・5機ローテーションで改造してくと
もう一度初号機に改造がまわるのはかなり先なのである・・・
こんなとこで一話足踏みなどしてられない・・・
おもいきって一度ためしにグレマジを改造にだし
4機だけで戦闘にいどむ
あっさりかてた 原因
サキエルがすごいばか シャムシェルもすごいばか
ゼルエルもすごいばか
きほんてきにずっと一機だけをおっかけっこしててかわいー
なので余裕でたおせる
ただ 必殺をもろに2回くらった
でもリペアで全回復できたので いちいちやりなおさず終了
(ちょっと前の制止する街でも大ダメージもろにくらって
そのときはリペアがおっつかずやや傷状態で次話になってとまどったが
幸い次のステージが楽勝でおつりがでたので
これもいちいちやりなおさず終了
完璧回復プレイも可能だが 変に完璧もとめるのは今回やめた
ほぼ息抜きだからだ
むしろ問題は量産機戦とラスボスを このメンツでクリアできるか
そして道中のドム量産戦や アプサラスや ドライセン量産戦なども突破できるか
ということ
また 改造方針が2回にわけて全員の今回のやりかたでもぶじクリアできるか
ということ
半分だめもとのロケハンに近い) 今回は隠し機体はつかわない
グフやトールギス 百式は
元から射撃レベルや格闘レベルが高すぎる
グフのガトリングは足止めにしてうてばずーーーーっとあいてを固められるし
ヒートロッドで5回くらい連続スタンできるし
トールギスの射程はながく 超の射撃を10発連発するのはさすがにずるい
これだけ性能がいいにもかかわらず移動Bもずるい
百式はもろいがバズの硬直が異常にみじかくてチート
いいかげんにふざけんなよぼけが格闘も射撃もLV6とか殺すぞまじで
攻略本の性能表みてたら青筋がたってくるほどチート機体なのでいらん
さすがに殺意がわいてきた
これ完全に初心者救済機体だろこいつら たしかにうまく使えば使えなくはない
とくにバックアップ要員としては
なぜか
射撃LVが高いと敵の装甲をへらしてくれる
格闘lvが高いとHPをへらしてくれる
射撃と格闘lvの両方の合計×2の確率で敵を完全撃破する
射撃も格闘もlv0では敵をはっけんするだけしかできないただの無能
てきとーにすすめてしまうと
LV1程度のバックアップキャラが4名くらいしかおらず
ほとんど役に立たない
そーいう事をかんがえると隠し機体3機いるとすげーたすかる でも今回はやめた
グフはezが主力なのでだせなくもないが アイナがむかつくので
無意識のうちに
ez8をわざとグフがいる戦闘区域からとおざけて めぐりあわせず
みんなでついヌッ殺してしまった
いいこぶってんじゃねーよカスが
きがついたらそのまま殺してたので結果としてグフもらえず
トールギスにいたってはWを出すひつようがあるが
Wはいい声してるが出す気はないのでボツ
もろいのはスピードと大火力狙撃でなんとかなるし愛せる
ただし
ゲームシステム上移動Sはすごいこまる
はやすぎて移動指示がひんぱんすぎて
「うぃんぐがんだむげー」になる
主役は初号機だってのに
それより目立つ 常にすぐ移動指示をウィングばかりやらされるハメになり
よほどウィングが好きでないとこいつをいれたくなくなる
あまりに目立ちすぎて他の機体に指示してる余裕がなさすぎ
なのでぶっちゃけ
一話たりともこいつをだしたくないのだ
なので結果としてトールギスもだせない
Wと対峙できないからだ 百式は手に入るが
もーーーこのさいだから出したくない バックアップにもださず
このまま隠し機体に一切頼らず
LV1の4人という 貧弱なバックアップだけでクリアめざしてみる
今おもえば序盤でシンジやzzや 他の主力の育成にこりすぎたのを後悔してる
あそこでアムロやアスカや どーーでもいい脇役たちのLVをあげておけば
バックアップに少しは安心がもてた
まーでもいい 主力がどんどん強くなるのもわるくない
〆 要はばっくあっぷなんぞなくてもねじふせるほど
超高いレベルの主力にしてしまえば あいてをぶちのめせるはずである
実際マジンガーの格闘は6いったし
シンジにいたっては両方5突破
zzも射撃は5 索敵は4か5
ezは射撃4かそこら
中盤にしてはかなりそだってる
シンジにいたっては11話くらいで途中参戦するグラサンの両方LV6に
ほぼ負けないレベルまで育った
さっすが主力
あんな気まぐれグラサンなんぞの力なんぞ借りなくてもかてるわボケ
なめんな 全く無関係のゲームの話してる今
もはやネタキャラとかじゃなくただの荒らしでしか無いな 埋める手間が無いぶん俺らはさっさと次スレにいけるけどな >>975
ここだと反応してくれる人がいるからね
嬉しくて書きこんじゃうんだろうね じぶんがしたいスタイルは
まずは見かけ重視
初号機や 初代ガンダム ZZに 零号機 ウィングガンダム ダンクーガ
ゲッター1この辺でいきたかった
だが初代ガンダムは途中でいけすかないニューガンダムに魔改造される
射撃の性能たかすぎて動きかるすぎて回避も完璧で
ファンネルらくすぎてはらたつ ふざけんな
ゲッターも糞ださいドラゴンになる
射撃主体だったのも格闘キャラなってなんかいやだ
零号機も除外 エヴァ暴走の回で3機のエヴァが使えなくなる
初号機だけなら 交代要員の五機目をいれて補填がきく
しかし零号機もだすと6機目の補欠を考える必要があり改造費をむだにくうし
6機目の存在のせいでローテーション2周目がおくれて使いものにならなくなる
そもそも零号は射程ながすぎてたたかってるかんじがしない
いつのまにか敵たおしてるが遠すぎてなににあててるかも謎
音速でEN切れするしこんなんじゃ後半の長期戦につかえん Ez8は初代ガンダムとよくにてるのでその理由で採用
初代のほうがかっこいいんだが
この性能のあじつけがとてもいい だれもみむきもしないざこっぽさに惚れる
射撃は貧弱だが軽く連射がきく
まともな必殺じゃなく 機械獣系には無力だがMSの集団には囮でひっつけて
敵くるとこでチャージしつつ その瞬間に逆方向のEN切れしてきた味方に一瞬
囮になってもらい敵3機がふりかえろうと旋回したころに
まとめてマラサイどもに5000ほどダメージぶつけるのはたしかに使える
でもまー対集団MS戦のときしかやくにたたん
もしくはビル群で射撃の見通しがきかないときに意図的ビル破壊して
斜線確保するときくらいか 地味に使徒戦では有用
まーつまり通常射撃が主力で
あとは高めの装甲とガードと回避でしのぐ まさにキングオブ平凡機
そこにEZは惚れる
がんばれEz ほんらいなら
みーんなZガンダムみたいなのがいい 4機ぜんぶね
壁役ひとりもいず ひたすら囮を交互にまわして翻弄し
高オニでいじめる子どもよろしく
全員で射撃集中砲火でぶっころす
そんな超機動重視戦法
その発想からいけば本来なら
零号機 ニューガンダム トールギス 百式 Zガンダム ウィング
だいたいこのへんで4機くんだほーがいい
だがなぜか自分は初号 ez zz マジンガー 補欠用にグレマジ 初号は一応なっとくがいくパレットライフルという
射程の長いバルカンがある
zzは足おそいが大火力ビームがある
だがなぜEZとマジンガー系なんだ?
そう思うだろう
それはひとえにEz愛である
ニューガンダムやZガンダムが大っ嫌いだからである
マジンガーやグレマジのかわりにZガンダムやニューガンダムを入れることは
できる
だがそれをした時点で「ez8の射撃が非力なのがばれてEZの立場
存在意義がまったくかききえるのである」
ZZだって威力あるじゃんというだろう
だがあいつには足がないし射撃も重たい ガードも回避も下手 装甲もない
が Ezは射撃よわいが 軽く連射できる
ガードも回避も上手で装甲もダンクーガばりにはある
機動性が高く あつかいやすさという点でZZと いいいみで差別化がなされていて
おたがいにリスクと メリットをあわせもっているので
おあたがい仲良くやっていける わかったわかった
なら初号 ez zzまでは決まりね
じゃーマジンガーたちはどーいうことよ
あきらかに射撃くそおそいロケットパンチだぞ
つーかあきらかに格闘の方が動作もかるく威力もばか高いぞ
そもそも壁いらねーっていっておきながら
あきらかな壁役ふたりがいるじゃねーか と
重々承知だ
自分もここでずーーーーーーーーーーーーっと半年近くなやんでた
なんども書き直しては
ダンクーガがいいだとか 零号機だとか トールギスだろとか
いやこのさいグフじゃね?とか 百式でいこうだとか
やっぱウィングにするか?とかとずーーーーーーーーーーーーっと
さいごの4機目で悩んでた
ひどいときは5機目をZガンダムいれるかってとこまで追い詰められた
でも結局のこった候補は零号機とダンクーガだけだった
Zガンダムでは射撃威力たかすぎて移動もBでEZよりすべてが上でへこむ
ウィングは足はやすぎて初号機が目立たん
トールギスは威力超の射撃10連発でボスですら連続よろけするので
遠距離でできるグフヒートロッドみたいな武器であきらかにチート
グフはEZなみに貧弱で愛せるが格闘LV6がチートだしロッドがチートだし
ガトリング硬めが強すぎ(まーガトリングという性質上これは許せるけど)
百式はすべてが高性能で胃が紫色になる
カッコいいからぜひ使いたかったが性能表みればみるほどチートすぎて萎える
そーいう考えをしたあと零号機とダンクーガみなおすとかなりいい 初号機は射撃はEZより威力もあれば射程もばかながい
移動Bと強い
〆た だ し すぐにガス欠で寝るダメ男
そんなアンバランスに愛せる これこそメリットゆえのリスク
ダンクーガは足がしんでる 装甲が紙
主力の断空砲 いつまでたってもうたない 予備動作おそすぎ
なにをするにしても遅すぎてプレイヤーをいらつかせるためだけにいる存在
まー大器晩成を絵にかいたようなキャラなので
あたりさえすればそれだけで敵ボスを瀕死にできるが
それまでが糞めんどくさい
まさにメリットとハイリスクをしょってたつ機体
こいつらはかなりいい候補にあがりつづけてた
でも結局はマジンガー ダンクーガじゃやはり機動戦法にならない
足手まといはただでさえZZガンダムがいるのに
このごにおいて漬物石をもう一個ご購入あそばされる気にはならない
なにが大火力だ
そんなものいらんからまともな機動性よこせや
ほんとそれ
だからいらない
零号機は運用するなら かならずプロペラントを2個は必要だ
そして毎回無傷でかえってこないといけない
それが最低条件だ
だから超シビア でもみかけはかっこいいし ウィングほど目立たないい
移動B
かなりこれにしかけたが
やはり断念
エヴァ三機暴走回でどーーーーーーーしても初号とこいつが抜けるはめになり
6機目の補欠が必要になってしまう
その回だけ6機目をだすことになる
たった一話のがまんとはいえ すきでもないヤツでお茶を濁す・・・・
〆オレが一番きらいなプレイのしかただ
愛のないゲームプレイほど屈辱的なものはない・・・
くやしいが断念 いっそのこと見かけだけがすきなコンバトラーにでもしよーかともおもった
だがじぶんがしたい戦法は はしりまわってにげまわって
ときどき射撃あてる戦法
だがコンバトラーは遠距離射撃も中距離射撃も格闘も
どれも硬直200の攻撃がごていねいに完備
そして装甲は紙 よけない がーどもしない あるのは無駄に高いHPだけ
ほんとばかじゃねーのか
コンバトラーの武器は超強い電磁ヨーヨーの連続攻撃か
無駄に攻撃力高い必殺技
そんだけ
これ以外の行動はまるでしなくていいくらいの立ち位置
だからそれ以外のときは常に攻撃しないで走りまわってたほうがいい
いや ほんとにそーしてないとすぐに瀕死
なんだこの欠陥品
でかいだけのダンボールじゃねーか こーいう右翼曲折があり
けっきょく マジンガーが4機目 五機目はグレマジに決定
くりかえして言おう
じぶんがしたいプレイスタイルは蝶のように舞い五寸釘のように
敵のこめかみを陥没させる
機動戦法スタイル
そして壁役などいらん 囮とスピードと奇襲狙撃をするだけの
ごくシンプルな戦闘法
不器用な真正面突撃の壁と 反対側の狙撃という
だれでもやるよーな泥試合に興味はない
機動戦で理屈で敵をほんろうし腕で殺すスタイリッシュな戦法をこのむ
・・・・・・・・・・じゃーなんで射程みじかいパレットの初号機なんだよ
そもそも威力ひくめだぞ
ez8は射程そこそこだし連射は軽快だがたまにでるバズはなんだよ
硬直200ってスーパーロボットの射撃じゃねーんだからさ 自殺行為だろ
そもそもの威力ねーし
ZZはまともな威力だすけど 機動戦法とはほどとおい足手まといっぷりだぞ
あんな鈍足でどーすんだよ マジンガー?グレマジ?
おい気はたしかか 射撃のスキばかでかいロケットパンチしかうたねーぞ
むしろ近づいて接近戦だろが
どーみても壁だろあの装甲
いってることと矛盾してるぞばかが
ああ 重々承知だ
だが 色々かんがえて結果がでた
初号 ez zz マジンガ
そして五機目用にグレマジだ
これしかない 結局
ダンクーガほど苦痛じゃない機動性がマジンガーにはある
零号機と違い 途中で暴走してレギュラーから勝手にぬけないので
6機目を模造する必要性がない
EN切れの心配もないので 1枠多くリペアが使える
(常に4機 5機のメンバー固定で全話出すということは
常にダメージをのこさずに毎回の戦闘を終了させる必要があるということ
なので リペアの保険が多いのはとても重要
自然回復で回復するのはせいぜい2割か1割 リペアで4割
五個しかアイテムもってないのに初号機のせいで常にプロペラント一個は
削られる現状では非常にでかい) マジンガーやグレマジはそれなりの機動性はある
EZ8と同等くらいにはなる
当たり判定もメタボZZとちがい細身だし
多少くらってもびくともしない黒金の城
なにかと安定する
正直こーいう いかにも昭和くさいガキくさいスーパーロボなんて死ねばいい
正直うざい
ほんとしねばいい
でも ゲームで登場する候補機体として
そのなかの性能の味付けとしてみると
かなーり扱いやすい スタンダード機体だとわかる
そしてなによりマジンガーやグレマジを採用した理由は次にある
それは
Zガンダムやニューガンダムにはないとりえがあるからだ むだに高い装甲か? むだに高い必殺技の威力か?
むだに強力な格闘の威力か?
そんなものどーでもよろしー
そう 「Ez8が胸をはってトッププレイヤーになれる
井の中のかわずになれるだけのデメリットをマジンガーたちはかかえている」
からだ
ZZガンダムが威力あれど 足も装甲もなくガードも回避もできず
歩行燃費もだめだめな障害者だったように
まじんがーやぐれまじにもEz8にものすごい負けてる部分がある
そう
それが射撃能力のなさ
ロケットパンチはいくら威力あっても一発うつごとに腕もどしに
ばかみたいな時間をくう
格闘とおなじ一撃を与えるけど 連射ができないからほんとに意味のない攻撃
ez8は威力はひくめだがすぐ連射ができる それに
遠距離でうてばロケットパンチばりの威力のバズーカを高速連射もできる
なんとこのバズーカ
ZZガンダムのダブルビームライフルの極太2本ビームの威力強をさらにこえる
威力超の攻撃
通常敵は強の射撃でのけぞる 超でよろめく
ボス級では強ではびくともしない 超でやっとのけぞる
これに足止め指示をあたえる 1段階威力が上乗せされるので
ボス級を長時間よろめかせることが可能になる
そう ez8はチーム唯一 ボスをよろめかせることができる超絶機体なのだ 脱線した
ようするにマジンガーたちは射撃能力がへったくそ
EZ8はかるく連射ができるし 威力もマジンガーたちより数あてるぶん
射撃という面では威力がでる
そしてマジンガーたちは回避まるでへったくそ
ezはすごいよけまくる
回避100まですれば 臨機応変にしただけでもびゅんびゅんよける
ZZでも回避を90程度まであげるとかなりよけるが
あいつは射撃をするまでが重たいので即座に射撃できない
EZはびゅんびゅんよけたうえで 少ない間で即座にビームうちこめる
ほとんど初代ガンダムの勇姿をみてるような軽さと射撃の軽快さである
一度みれば惚れる事この上なし
正直ez8なんて地上専用機体だし
ほんらいならスパロボで活躍などしない
どーーーーーーーーーーせいつだって宇宙が最後の舞台になって
どーーーーーーーーせいつだって最後は活躍できないごみでおわる
それがスパロボの糞味付けだ でもこのスクコマだけは ほぼ別作品
新ジャンルをこころみてるだけに
あんなEZ8でも主力としてさいごまでたたかえる
欲をいえば 開発者がよわくて使い物にならんと切り捨ててる初代を
そのまま最後までつかわせろよぼけ
ニューガンダムなんて機械獣のエサにすればいーじゃんか
といいたいが
まーそのへんはしかたないといっておこー
いつも活躍しないEZ8が活躍するんだしよしとしよー 結局 なぜマジンガーたちを選んだかというと
EZ8を射撃機体の主力としてめだてるだけの
へっぽこな射撃能力しかもってないこと
EZ8にくらべて回避がへったくそなこと
チーム全体の機動戦法についていけるだけの移動C程度のスピードはあること
(ひとりだけ同じ移動CでもZZだけは旋回速度や あたり判定のでかさなどで
かなりの足手まといだが 4人中ひとりの この程度の足手まといなら
ほかの3機のフォローでごまかせる) >>1000以外なら
日記君は永久に黄色以上になれない で そんなこんなで久しぶりにスクコマをはじめてみて
いまや中盤
結論として ZZやEZのEN燃費を最優先にしたのは正解
まともに射撃をたやさずうてるよーになった
初号の改造はそこそこの上昇であまり恩恵をかんじないが
HP 装甲 ガードを完全にふやしたらあきらかにスパロボなみに頼れる頑丈さんに
なる
二周目の改造まではこれでがまんだ
マジンガやグレマジの改造もそれなりですませたが
元が頑丈なマジンがや いまひとつなグレマジに
輪をかけて頑丈にしたので 今後はなにかと安心
いまだにZZとEZと初号は頑丈さに不安があるが
AT防御でしのげるし
zzは後方から大キャノン狙撃でダンクーガばりに狙撃してくれればいい
EZはもちまえの無能さも 足をいかして囮して
たまに射撃連射でがすがすあてればいい
結局マジンガー2機は射撃戦はほぼさせず
一機が突撃かけ 無防備なマジンガのために EZが囮ではしりまわり
ほかみんなが射撃ぶちあて
ENがきれかけたグレマジに囮こうたいさせ ENが回復したEZで
またがすがすビームやバズーカあてていく
こんな流れ いちおう機動戦はできてるね
囮をつかいまわすだけの候補はできた
まー マジンガ系2機の射撃は苦しいの事実だ
だが足止め射撃ならミサイルが連射がきくし
ロケットパンチは単発威力があるのでむしろ威力でなく装甲削りでつかえば
効力を発揮するはず
マジンガ2機の射撃LVを5まであげよーとかいった気はまるでおきない
そーいう射撃戦はからっきしだめなのは
威力いぜんの 連射性のひくさで システム的に見て ぶつりてきにみて
限界はかんじてる
なのであくまでも格闘主体でいかせる 正直おもいえがいていた機動戦にしては
射撃役が 初号と ezと zzだけしか・・・あれちゃんと3人もいるな
あーでも改造で一機ほーりこんで休むから
結果としてマジンガとグレマジがでてくるから
射撃役は2機しかいなくなるか・・・
しかも射撃役3人のうち初号とezの二人はあきらかに 低威力高速連射の
足止め系なんだよね・・・
だからしょうじきいって使い物にはならない
射撃の主力にはならない
じゃーなんでそんなごみばっか主力にだすんだよ!!
となるがすきだからだ
すきでもないゲッタードラゴンやニューガンダムがつぇーのはわかってんよ
コンバトラーの必殺連打するだけで敵たおせんだろ?
わかってんよ
でもなにもときめかない
それじゃげーむじゃない
おれはげーむがしたくてここにいる
すきな初号機 ez・・・ ぶさいくでぶこつなZZ
ださいけど
なんだかんだいって扱いやすいマジンガーたち・・・
このメンツだからこそ本気になれる自分がいる
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