【WoWS】World of Warships 第421艦隊 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net...mmoqa/1483127266/l50
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
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次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
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ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第420艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486341404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (
) (
( ( )
ヽヽ ノ
) ))
(,, (
,__.,、_,、 _人人 人人_
( (´・ω・`) > コロラド! <
`u-`u--u  ̄Y^Y^Y^Y ̄
〔 ̄ ̄ ̄.〕 ,、_,、_,_
|. IFHE .|. (´・ω・`) )
|┏━┓| `u--u'-u Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
米連合艦隊と会敵! 砲雷激戦
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sw...s/ranking/index.html
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/
■分艦隊募集スレ
チーム戦やりたい人とかはここで仲間を見つけましょう。
【WoWS】World of Warships 分隊艦募集 第1艦隊
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1451826075/ ■WoWsクラン 2ch支部
ASIA鯖
満員 : GOCAP、ranran、noob2、PUKA2、OSSAN、FTW、Z00(ゼットゼロゼロ)
枠有 : GPM
作成予定 : UND49
NA鯖
枠有 : pigpen
EU鯖
現状無
RU鯖
現状無
■2chクラン統合チャットツールDiscordのサーバ
https://discord.gg/UTRJ3K5 河内VSなっさう
☆
.,、_,、 /
(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ ( ヽ ―――― ○ ――――
, ⌒ヽ ( ) // | \
( ' ( . ヽ⌒ヽ 、 / / | \ (⌒ ⌒、
ゝ `ヽ( ) | (⌒ 、 ( )
( .、⌒ ヽ ( ヽ ヽ
( (⌒ ) (
______________________________________________________________________________________________________
すず「ありゃ晴美さん、ここへ居りんさったん?」
〜〜 晴美「うん、お船見よった」
すず「ほーお、また大きなんが居ってじゃねえ」
晴美「空母が二つおる、一つは雷爆でもう一つはチンパンよ」
∧ ∧ ∧ ∧ すず「チンパン?」
( ) ( ) 〜〜 晴美「チンパンジー」
( ) ( )
| ̄ | | | 晴美「ほいで、あれはAFKよ。放置戦艦じゃ、砲塔しか動いてないじゃろ。あと迷彩付けた駆逐がおらんね」
__| |_U/\ すず「すっごいわー、よう知っとるねえ!」
_ /\ //\ __
| | \/ /| |
_| |\_ / ̄  ̄ ̄| WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5では済まない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠い・・・・
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く・・・・
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ・・・・・ |ランク9
. ̄ ̄| (゚д゚ )
 ̄ ̄| へヽノ |
.  ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄| ランク10
 ̄ ̄
|ランク9 (゚д゚ )
. ̄ ̄| ノヽノ |
 ̄ ̄| < <
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク10
 ̄ ̄
|ランク9 (゚д゚ )
. ̄ ̄| へヽノ |
 ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク10
 ̄ ̄
|ランク11
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 ̄ ̄| (゚д゚ ) ・・・・!
.  ̄ ̄| ノヽノ |
.  ̄ ̄|< < ランク12
 ̄ ̄
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 ̄ ̄| ( ゚д゚ )
.  ̄ ̄| ノヽノ | ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
.  ̄ ̄|< < ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. _|_
/_\
 ̄|U ̄
∧河内 /ミヽ、
( ・ω・) ノミシ三 `~゚
(っ ≡つ=つ゚ ゚
./ ) シュッシュッシュ
( / ̄∪
_|_
/_\
ヒュン  ̄|U ̄
∧河内 河∧ /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ `~゚ ))
(_っっ= _っっ゚ ゚
ヽ ノ ヒュン
( / ̄∪
/フフ ム`ヽ
/ ノ) 超河内 ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 ランク戦
(´・ω・`)┐≡=‐ ‐=≡と(´・ω・`)
と´_,ノ゙ヾ.≡=- =≡/ と_ノ
(´ ヽ、 \≡=- / /⌒ソ
`ー' \__)≡=- -'´
Bliskawica Belfast
/ タ {!!! _ ヽ、 (´・ω(´・ω・`) びびった逃げるか
,/ ノ ~ `、 \ / ⌒つ⊂⌒ヽ
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ Colorado Pensacola
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r ' ハ,_,ハ,
i. 、 ¥ ノ ,;゙´・ω・;,
`、.` -‐´;`ー イ ミ,;:.~ ̄~,ッ
Scharnhorst `'u゛-u'
Hiryu (´・ω・`)ようやく蔵王手に入れたわ。
伊吹とはモノが違うな。
ビュンビュン弾が飛んでく。 ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!出てこい、izumo
/ベルつ━━"..ロ|ロ . | l屑 |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪
m ひぃぃ
━━━━━) )=
∧_∧ | | バコンッ!
( ;´Д`) |________
「 ⌒ ̄ | | | | _ _ .' , .. .∧_∧
| / | _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ ' ( ) 「破壊的一撃」
|ベル | | |" ̄ ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
| | | |  ̄\-―  ̄ | ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
| | | ロ| ̄ ヽ \_. ロ| | /アト ノ |
| ∧ | | | \__) .| , ー'ランタ/´ヾ_ノ
| | | | > | | | / , ノ
/ / / / | | | | / / /
/ / / / | | | | / / ,'
/ / / /. └──┴──┴──┘ / /| |
!、_/ / 〉
楽しいWoWs 終わり ,__.河内 ブゥーチッブゥーチッ♪
( (´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
.`u-`u--u′
↓↓↓↓
_ .|
-i:l_l:i- :|:
ェ=ヒ三ヒトュ_ . . . . . ―|― ペーペケッペッペペ-ペーペペ♪
{亙ニT隹___ ;|;/ ペーペケッペッペペ-ペーペペ♪
{王i巨枢.'.' ゙ ' -.ー=!==、
挂圭{X }L.' .' ]ト、
i====i==i=}l_r===i. ||rェュ
_ェ亜.弓二 l三=={ユ=___| ||l |ヨュ
、_、__,ニ===ヽ]" i l三',ニ{=三〒三ヨ =ファ
i 、_、____コニiヲ コ__二 l_==i三l== !山ェ-lヒ. |ーュ____ _,
. .ヽー――--- . .________________ ̄i ヲ(-.-.-.-i ri i:i÷二二 l=Lェェコ'ョョLT三ェl-___l三ェ'壬ェiヨiュ-t-
:::: ::', '='_...,.-'''''''-,...,.,.._ `ヽ二二二二二二二=ユ二二=ユ二_=ユi二二iコ=_ll__lコ=_lコ=二lコ=ニニニニlェェ!-------i,;,;,;,;,,;,;,
:: :: :::!'.'."" ;;;,,,,,,,,,,,,,,........ ̄""'"'""'''-''=,;.,.,.,_._.,,-'''"'"'-''-''-,.,;.;,,;.;,-'''-''-,.,...,.,......,,;,,;,;.;;;.;
結 果 に コ ミ ッ ト す る 日 戦 ル ー ト
____________ __
┃WoWs | |検索|←をクリック!! 隠蔽中のアトランタ
ババババババ
∧_∧=つ=つ=つ∧
( ^ω^)=つ≡つ);:)ω・)
(っ≡つ=つ=つ=つ⊂)
/ =つ=つ=つ=つ \
( / ̄∪ バババババ∪ ̄\_)
発見されたアトランタ
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ......::;il!
,r!'゙゙从人´ `'ヾ;、, ..::::;r!'
,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ (::::: )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
,rジ ⊂ノ::::: つ `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll YWW `"゙'' l{::: ,,;r'゙ ドゴォ...
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
゙li、 ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\ と)
`~''''===''"゙´ \/ /つ
(__/ ;. 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、
( (´・ω・`)
((((( `u-`u--u′
,__.,、▽,、 ∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) !? (´・ω・`) ) やれ
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u'
,__.,、▽,、
( (´・ω・`)
((((( `u-`u--u′
,__.,、▽,、
( (´・ω・`)
((((( `u-`u--u′ (´・ω・`)保守完了
(´・ω・`)豚の風紀は地球の風紀! ずっとネットできなかった間にスキル変更来たのか
全員取り直しめんどくさい
もうすでにさんざん話し合ったろうけど
戦艦巡洋駆逐の定番15ポイントの割り振り教えて (´・ω・`)意外に話題にならないけど、水上機指揮所はオススメ、特に水上戦闘機しか選択肢のない日巡と好相性
(´・ω・`)中Tierくらいまでなら、攻撃機阻害もしっかりこなすし、空母いなくても魚雷警戒機として優秀よー
(´・ω・`)なんと奥様、今ならこれがたったのレベル1! 分艦隊ブーストでワイオミングの勝率100%で通過できた
次はニューヨークや DD乗ってて思うんだが
2chクランのCV使いって一切SPOTしないのな 空母使いの大半はそんなもんやろ
駆逐に追われてSOS出しながら射程内に味方がいるのに艦載機回収するやつも多くてさすがに笑う むしろDD乗ってる時は邪魔だから艦載機こっちに近づけんな、と思ってるが >>32
まぁでも2chクランならその辺わかってても良いよな >>31
ガイジに何を求めてるんだ
2chクランなんかがまともなわけないだろ
普段から分艦隊やってないやつが組んだところで連携するわけないしな >>31
2chクラン入っててCV使ってるけど駆逐のSPOTは制圧戦の開幕くらいしかやらないな
ここでもよく駆逐を観測しろみたいなの見るけど沈めた方が確実だから自分で沈めてる
確かに駆逐沈めるより勝率高い相手から狙ったほうがいいのは分かるけど
観測って煙幕使われたり引き撃ちで味方が誘い出されたり不確定要素が多いんだよね >>36
もちろん沈めたりしない
お前ら口だけかよ、沈められないならせめてスポットしろよ
すまん、>>36がそんな空母乗りじゃないことを祈るわ スポットはボトムだったら最初から爆弾落として徹底的にするけどトップだったら前出て全力で殴るかなあ...
流石にキャプされてたりチャットで言ってくれれば防空艦がいない限り回すけどね(2chクランcvメイン奴) 低脳チンパンジーは俺が沈んでもまだたくさんいるからいいやとか思って死んでるんだろうな。
8対5から逆転されて0対4で負けたわ (´・ω・`) 5日くらい前かな
(´・ω・`) らんらん白露が陣地占領してたら
(´・ω・`) 2chクランの人の空母FTが、こっちに逃げてきて
(´・ω・`) 追ってきた敵FTが、らんらんを発見
(´・ω・`) 砲撃が飛んできて、キャプできなかったよ
(´・ω・`) あん時は流石のらんらんも怒ったね >>40
cvありマッチで巡洋艦近くにいないのにキャプはやめてください...
巡洋艦いたら敵FTすぐ帰るから... FTは味方対空艦が居ないサイドをメインに飛ばして欲しい(´・ω・`) >>28
(´・ω・`)水上機指揮持ちの愛宕くっそウザい…!! 初心者の俺に教えてくれ
対空艦って具体的にどの艦のこと言うの?
T5-10あたりでね
調べてこいってのはナシでおねがいします >>44
対空がわからないアホに説明しても意味ないやん とは言え俺はT7までしか持ってないけど
今後の参考にT10まで教えてエロい人 >>45
うんそうやねおけおけ
T7 Atlanta
T8 Mogami >>43
>くっそウザい…!!
(´・ω・`)ニチャァ
(´・ω・`)二つの水戦がクルクル・・・、気分はグラディウスかつ沙羅曼陀よー >>44
クリーブ、アトランタ、クトゥーゾフ、ボルチモア、どんすこい wikiのモジュール対空砲でも見るといいよ(´・ω・`) >>28
対空貧弱くんにはそれ付けて代わりにソナー積んでるわ
飛んでる間は雷爆撃機があまり寄ってこなくていい ありがとういいねいいね
T6 Cleveland
T7 Atlanta
T8 Mogami, Kutuzov
T9 Baltimore, Dmitri Donskoi アメリカ艦は強制空母マッチ
日本艦は同Tier固定マッチ
ソ連はボトム固定マッチ
これでバランスよくなるくね? (´・ω・`)対空艦なんてスキルやアプグレ次第だし、一概に何とも言えない
(´・ω・`)らんらんのクトゥゾフやドンスコイは上級や対空2を持たせてないし
(´・ω・`)対空及第点のイメージの伊吹は、スキル全振りかつ対空2・3アプグレで針鼠だし 戦艦で外周クルージングのゴミってマジで何を考えてるんやろか 外周ゴミは戦艦に限った話じゃないけどな
酷いと空母がいる戦闘でも外周して味方の対空、戦闘機から逃げて敵空母に一方的に撃沈されてる駆逐やら戦艦もいる 勝率0%のクソZUIHOに当たってこりゃ負けたなと思ったけど
3隻も敵潰しててワロタ戦闘数6回だったし味方に恵まれてなかったのかな 知人が受けた被害報告
わざと味方(知人も含む)が撃った魚雷に当たりに行って応急工作班を使わずに自沈してピンクネームにさせる当たり屋のようなプレイヤーが居ると報告が有りました。
当たり屋の使用艦艇は扶桑。HPが減っていく時間をカウントしたら2分以上そのまま放置していて明らかに応急工作班を使う挙動を見せなかったそうです。
駆逐の周囲に随行していて味方が魚雷を撃つと急遽転舵して魚雷に当たりに行っていたようです。
戦闘には勝利しましたがチームキラーペナルティーの消化の為に更に懲罰戦闘をしないといけない状態になったようです。
ご注意を。 (´・ω・`)駆逐艦に随伴できる扶桑・・・ゴクリ 魚雷下手なやつって主砲どうしてんのかいつも気になってしまう >>61
このコピペはじめて見たけど釣りかな
戦艦の近くにいる駆逐がそもそもゴミだし、戦艦が当たりに行けるような位置に魚雷流すとか生ごみ以下だわ TKしたくなければ当たりに行けるような魚雷撃たなければいいだけなんだよなぁ
魚雷だいたい50~70ノット
扶桑25ノット
ちょっとでも脳みそが搭載されてるなら当たらないように撃つの簡単でしょ >>61
扶桑で当たり屋とか考えられん、転舵も速度も糞遅いのに、 戦艦使ってると回避行動で自然と外周遊覧船になっちゃうんだけどどうすればいいの? >>61
sorryの一言すら言わない人にはピンクネームにしてやろうと考える人もいるよ
言った上でそうなったらな災難だと思うけど
味方に当たるような魚雷投下は。FFが有効なWoWsではバッドマナー行為 >>62
それならしょうがないが明らかに一匹の巡洋艦や駆逐艦を追って外周するガイジがおるんや >>61
前に船が居るのに魚雷打つ方が悪い
魚雷打ちたければ最前に立ちなされ >>69
できれば中央のCAP方向に回避できるような位置取り取ってくれ 対空だと秋月もそうだけど
いきなり教えてクレクレ宣言ってアフィカスかなにか? >>61
どうみても駆逐のほうがアホです
ほんとうにありがとうございました 巡洋艦が打つ牽制魚雷は大抵味方駆逐の邪魔になる法則 (´・ω・`) いや扶桑が魚雷に当たりに行ける場面って
(´・ω・`) それ普通に駆逐が悪いだけやん 駆逐のが悪いわなぁ
ティア6前後ならせいぜい10km魚雷だろうし、大体2分浸水状態ってHP40000くらい削られてるからな?
その間敵が皆無で撃たれもしてないってことはそのクソ知人は何も敵がいない所で魚雷を撃ったということ
むしろ当たり屋は知人だろ >>73
やっぱ拠点方向に艦首向けるように減速転舵するべきだよなぁ
でも一人で寄っちゃうと戦艦はすぐ集中砲火でじゅわーくるくるしちゃうんだよなぁ
まぁ味方と一緒にか 俺初弾で爆沈
すぐ他の人も爆沈
雑なゲームだなクソが >>57
ウム、外周クルージングが許されるのは駆逐艦だけ (´・ω・`)外周クルージングは、きっとコロンブスやアメリゴ・ヴェスプッチ並の偉業を目指してるのよ
(´・ω・`)この白い線が海の果てだと誰が決めた! >>83
このゲーム、他のゲームであるようなポリゴンの隙間に落ちたらどうなるんだろうな
ずっと落下で護身完成かな、やっぱ >>80
味方と一緒にかはどの艦でも当たり前やで
戦艦はそこに存在するだけで巡洋にとって脅威だから避けようとせず寧ろ前に出て被弾もらうのはいいことだよ
相手の戦艦に腹みせない様に意識して
仲間の分を被弾してると考えて前線を押し上げれる
相手の駆逐から魚雷さえもらわない様な位置までプッシュ
相手の巡洋を遠ざける戦艦いるのに突っ込んで来る巡洋はアホだから食えるし
味方の巡洋が前に出れるということは相手の駆逐は引かざるを得なくなる
こういうのは巡洋や駆逐使ってれば自然と分かる事なんだけど
戦艦だけに限らず巡洋も駆逐も使ったほうが戦艦の立ち回りがより上手くなるよ 遂に頑強取ったぞ
まさか駆逐艦で取るとは思わなかった >>85
(´・ω・`)登山部・・・崖上登頂・・・次々と配信停止に追い込まれるマップ・・・うっ、アタマがっ! 味方の最前列の位置は戦艦の位置で決まる(´・ω・`)
ただ鈍亀と悪い隠蔽を理由に後ろから撃てばいい艦じゃあない ランク1目指すのに必要な戦闘数は勝率60%として400戦くらいだっけか?
待機含めて一戦15分としても100時間
7日有給取っても足りねーじゃねーかふざけんじゃねぇ >>91
戦艦で頑張って頑強取ったあとにさっくり駆逐で頑強取れた思い出あるわ >>62
ガチの外周クルージング戦艦は開幕一直線に外周に走っていくからなぁ そして外周クルージング戦艦を追いかけて外周クルージングに出発する味方戦艦2隻
あの……制圧戦なんですけど…… やっぱり艦別戦績で100戦以上水色〜紫で与ダメ K/D 生存率諸々がまともな人は
総合戦績がそこそこだったとしても信用出来るな
総合戦績が良いのに艦別戦績は真っ赤だったり艦別勝率は高いけど他の数値が低い人は信用したら駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています