【WoWS】World of Warships 第421艦隊 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512と次スレを立てる際は1行目に記入してください
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net...mmoqa/1483127266/l50
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第420艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486341404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも船の特性や勝つロジックを理解してない奴がほとんどで
レーダー持ちだから煙幕欲しいって駆逐に言ってもまず無視される
開幕駆逐に付いてって被発見レーダーポチで駆逐見つけて撃ち始めると
味方駆逐は自分だけ煙幕篭って煙幕射撃してる
これじゃレーダーマイノーターがレアキャラになるのも無理はない (´・ω・`)マイノーターが怖いのは駆逐艦より巡洋艦乗ってる時、気が付いたら転舵も許されぬキルゾーンで、はあまじはあ
(´・ω・`)怖いのは英巡より圧倒的にソ巡・・・て言うかチャパエフ、あとはレーダー範囲までアッと言う間に飲み込まれ、弾速も脅威な隠蔽ドンスコイ
(´・ω・`)cap行って島影からあの薄いのがニュッと出てきたら「ひぃぃぃっケ、ケンシロウ!!」ってなる 過貫通バリアが消えたってことはキーロフくんますます苦行になるん? いい感じでアクティブ増えてたのに6で一気減った事を運営はどう思ってるのかな
飽きさせない為に目新しい事は必要なんだろうけど、バランス取れてる前提だからな
ってか減ったの鯵鯖だけなん? (´・ω・`)こういう時こそ言おう、勝率がすべて
[゚。ω。゚]そんなことよりクレジットが200000しかない ミノモンタが怖くないってなると怖い10CAはデスモイネスぐらいか 日駆乗りだから隠蔽でspotしておけばマイノーターなんて怖くないわ。攻撃指定で味方にさっさと殺してもらってる
なおレーダーマイノーター 一度マイノーターに見つかったら最後
ねっとりAPの濃密ローションをぶっかけられて死ぬ >主砲、副砲、魚雷発射管をユーザーの好きな MP3 音源に差し替えることができるようになりました。
ヤマト2199の三式融合弾の音源用意しておいた俺は勝ち組! >>326
エリーなら買える漁船からスタートしよう ロシア人でも18歳くらいならかわいいんだし、ダーシャさんはそろそろ男性的になってきてるのでキャラクター交代をですね >>331
それって、いわゆるショックカノンの音? ソ巡は5から全部OPだよな
最近ソ巡進めてて、久しぶりにクリーブ乗ってみたら弾速遅すぎ射程短すぎ弾バラけすぎでよくこんな艦に乗ってられたなと驚愕した
駆逐狩るのもソ巡の方が良い
やはり弾速は正義だわ >>319
そりゃくれないのは当たり前だろガイジ
消耗品なにを選択してるかを発言してるやつなんて未だに見たこと無いし
空母は昔いってるやついたが飛んでるの見りゃわかるので言わなくなった
負けたときに文句言うやつが多いけどなんも会話してねーからな
そりゃ負けて当然 ユニカム駆逐乗りだけど英巡全般普通に怖いです。つかチンパンじゃないちぃあ10巡洋艦で怖くないのはいないですはい。 発射音いじれるのはいいけどカスタムミュージックのエラー落ちをですね… Tier7で遊んでると戦艦みつけたら突撃して相討ちか落とされてる駆逐みるんだが、あれってCOOP上がりかなんかなのか? (´・ω・`)マイノータ怖い、マイノータ怖い(モグモグ)
「てめぇ、騙しやがったな?本当は何が怖いんでぇい?」
(´・ω・`)今は熱〜いおチャパが怖い >>341
よし、危険察知にどの艦種からロックされてるのかも分かる機能をつけよう >>321
デモインだけど煙幕から援護射撃するのはまだいいほうでcap端でボケッと見てる奴大杉
ついでに煙幕射撃してる奴の魚雷事故率も大杉 >>323
キーロフに10k越えから綺麗にバイタル抜かれたぞ。尚俺タイヤ7ペンサ >>344
煙幕入って射撃してるならほぼほぼの場所がわかるし
煙幕の中へ流す魚雷は避けづらいように
時間差角度差つけることも多いから
事故として片付けないでほしい 戦績がつかないTier10ランダム戦とか追加したらええのになー
バランス取らないTierにするなら遊びマッチ用意してくれよん >>340
T5までの戦艦はそれで沈められるからね
それじゃアカンと気付くまでやるんでしょう 被弾した時の音は変えられないの?
バイタル貫通されたときのきぃぃぃーーーーんってのをいっくぅぅー!に変えるとか
火災発生させたときとか汚物は消毒だぜっとか使いたいんだけど マンイーターさんは152mmだから縦にしてれば怖くない
例えこっちが駆逐索敵中に見つかっても致命傷で済むしな >>325
新要素導入には必要な犠牲程度にしか思ってないんじゃない?
かといって何もしなくても飽きられちゃうし意欲的なアップデートだったんだろうけど、結果的には大失敗だね >>355
撃つ度に「あぁ^〜生き返るわぁ^〜」と喘ぐのか(すっとぼけ) >>332
(´・ω・`)ドラ高ついでに超低Tierで稼いでるけど大口径とか共謀者とか取りやすいね
(´・ω・`)初心者狩りですけど >>362
金欠の時にムルマンスクで出撃して、
妙義、スヴェトラナ、睦月、磯風を同時に相手して返り討ちにした時は
正直ちょっと罪悪感覚えた 日本驅逐の魚雷装填30秒にすれば煙幕ゲーじゃなくなる >>364
そんなことしたら海上が魚雷だらけですわ 人口減の原因は理不尽さが増えたからじゃないかなあ。
昔の島風魚雷や空母みたいに「不当な事をされている」と感じると気が滅入る。
今の巡洋艦のモクモクゲーや要塞戦がそれに当たってるんじゃないかな。
要塞戦は初動で先が見えちゃって負け戦を感じる時間が長くなる。 >>347
敵駆逐いるのに煙幕内で止まってるのが悪い
起きるべくして起きる事故 WGのやることだから、
主砲の発砲音ってのは全種類の主砲の発砲音だと思うんだよ。 >>371
どの艦とどの艦の音が同じとか違うとか、変えるときわかるのかね?
砲経同じなら音も同じなのか、国に寄っても違うのか >>>368
間違いなく要因の一つだな 少しの隙でバイタル抜かれたり予測魚雷を決められるのなら負けたとしても楽しめる
ただ、今回のアップデート前後での激減っぷりを見ると、やはり戦艦好きがプレイヤーの大部分を占めていたんだなと思わされる >>373
そこまで詳しい事知りたいならフォーラムに書き込むなりチケット切ればいい >>371
まじか
艦ごとに変えたかったけど…ありがと >>364
(´・ω・`)煙幕ゲーが弾幕ゲーになるのね? 発砲音の音ファイルって単純にファイル名でリンクされてるだけなら、元ファイルのバックアップとって、同名の新音ファイルで上書きかませばいいんじゃないのかね >>61
味方の後方から魚雷を流すって事は、その味方の進路を制限する事になるんだそ?
進路変えられなくて撤退が遅れたり、盆栽されたり、敵の魚雷に当たったりしたらどうするんだよ、
魚雷は最前線で戦っている船の特権だぞチンパン >>368
見えない敵に一方的に撃たれる時間って基本ただのストレスでしかないからな
最近は煙幕だらけでその時間が増えすぎだわ >>380
中〜高Tはレーダー、ソナーだらけだけどな。
駆逐にとっても活動しにくい (´・ω・`)島風の魚雷は昔の強さを返してくれればきっと煙幕もくもくゲーのカウンターになれる てかここの運営は新規に対して何も対応してないだろ
紹介キャンペーンのテキサスぐらいか?
そうじゃないんだよ
開いた古参との差を埋めるべくよくスマホゲーにあるような
たとえば「100戦までは艦長載せ替え無料」とかやらんから新規を繋ぎきれてないのも一つの理由じゃないか
ゲームとしては面白いのにもったいないわ (´・ω・`)ダーティハリーとかけまして〜
(´・ω・`)浮気と説く
(´・ω・`)その心は >>384
どうせ簡単には埋められない腕と経験の差があるし、
艦の研究とかサブ垢作るメリットも薄いゲーム設計だから、
序盤限定でなんかボーナスあってもいいかなとは思う >>381
ずっと戦艦乗ってるけど、命中率は微減したな。 英巡で煙幕射撃してたらぶち抜かれた挙句滅茶苦茶煽られたことあるわw
やられる側も経験してるからわかるけどやっぱストレス溜まるよなぁ >>387
あーそれはあるなと思ったけどグローサーで落ちたの1%だし誤差っぽい気はしなくもない
そもそもそんな遠距離の敵狙わないし…… ボルチモアくんの主砲、10秒毎になるのか
帰ったら楽しみだな
アトランタ艦長を、ボルチモア兼任にするスキル構成を考えながら仕事しよ ブラック実装で駆逐死亡
煙幕レーダー消したらましになるんじゃね ブラックブラックいう奴いるけど取得できるのは30人ほどだぞ?
それにそいつら全員が必ずゲットできるわけでもないのに
何でブラックを警戒する必要があるのか ボルティモアはwows史上に残るレベルの装填バフを受けたが
誰も話題にしないあたり (´・ω・`)カワーチとナッスーとコンゴウのってると命中率さがっていきます >>393
(´・ω・`)なんでブラックを警戒するのがおおいかって?
(´・ω・`)そいつらの腹をみてみればわかるよ
(´・ω・`)まっくろだからさ!
(´・ω・`)HAHAHA >>386
だよなー
日本人て育成ゲーム好きだからね
育ってる感があればそれで繋ぎ止めれるし
序盤ブーストで育成に拍車が掛かるならアリだと思うんだがなー レーダー発見ピコーン
「おっモスクワかな隠れていよう」
20s
「いやこれデモインじゃ」
30s
「ああ逃げられない」 >>394
(´・ω・`)でも(弾道が)お高いんでしょ? (´・ω・`)アルペ艦なら美人な艦長の麗しのボイスを耳にしながら育成できる!
(´・ω・`)ワシもお姫様になれるんじゃ! >>397
今回のアプデで減ってるのは日本だけじゃないからな
アジア全体で減ってるから「日本人だから〜」の問題じゃない
根本的にクソアプデだったって事 ブラックとるであろう層は多分駆逐ごときにレーダー使わないと思う糞ミノに全部ぶち当てるんじゃね >>393
駆逐やれば分かると思うが、cap戦で確定に先手が撃てる。
チャパティやベルファストより間合いが近いから糞厄介
ベースがフレッチャーで性能は十分だし、中の人補正もあるから多分手がつけられない >>400
(´・ω・`)死神・・・グフで初心者狩り・・・うっ、アタマが! OP艦を毎回配るのやめてほしい
3年後にはミッドウェイ程度の遭遇率まで上がってそうでな >>403
いやそれは十分分かってるよ
俺が言いたいのはFlintですら見かける機械がめったにないのに
更に希少価値の高いBlackを目にするかって事だよ >>400
ミョウコウネキがもう少ししぶりん声だったらなーという贅沢をほざいてみる (´・ω・`)フリントってだけで警戒対象になるからね
(´・ω・`)まあぶっちゃけ船そのものよりは中の人に対してってことだとおもうけど WG<戦艦だらけにしたくないから駆逐と巡洋バフしてたらみんなログインしないで候
収支で戦艦と駆逐巡洋で差をつけりゃ良いのにアホだなぁ
あと艦長スキル振り直しは単純にめんどくさい Macでこのゲーム始めたんだけどAslainのmodを入れる手段ってありますか
もしくはそれに似たmodパックがあれば教えてつかーさい Macの中にWindowsを入れてそれにwows入れてaslain使おう 戦艦は副砲の射程どいつもこいつも10kmぐらいにして
あーやべえ固定砲台上がって来たわ
あいつを潰せHEAP巡洋達!みたいな 感じにしたらいいかな
副砲指定スキル相当弱体しないといけないけど、WGが戦艦の影響力の上限をどの辺に取るかだな >>412
質問スレいくとかなり丁寧に教えてくれるよ 聞きたいことあるならここよりあっちのほうが絶対に良い
細かい操艦の話なんかはこっちのほうが食いつきいいけどね 0.6.1で魚雷発見によるクレ収支増額されるようだけど
戦艦以外の収支差ってのは意識してやってるんじゃない レーダーアプグレの効果時間+40%ってやり過ぎじゃないか?
ポンポン出る代物だったら駆逐が駆逐され尽くされるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています