【WT】Warthunder part328 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part327 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486105260/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. 艦船や戦車にはダメージが入りません 航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A. AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確率が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A. 国によって違う。見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの[グレー]よりダメージが高い
Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A. 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。AP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあるとこの順番に発射される。
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。 前スレ最後の方で話題になってたRの害悪クランの記事が笑顔大百科にあって草
ホモ・ノンケに関わらず迷惑プレイはしてはいけない(戒め) うわー、射撃が下手すぎて、ヒット二桁もいってないのになぜかフレンドリーキル3機め。100m前後で追い回してるのに爆撃機にすら当たらん。なのにいつのまにか味方が・・・ 狙ってる敵はいくら撃っても撃墜できないのにちょっと射線に入った味方は一撃で落とせる不思議はあるあるだわ ロシアの配信者がGaijin社内から配信を行いBVVへ質問した内容
・弾薬ラック - 弾薬が消費されると空のスペースが表示されるようにする(弾薬ラックへの攻撃で爆発しないことがあるため)
・BR - 大規模な変更が来週ある(数日後のニュースを待て)
・中国戦車ツリー - ノーコメント。現在のところ中国サーバーのみ。たぶん、ほとんど面白い戦車はWarThunderのサーバーに実装されないだろう
・大口径砲 - 貫通力とダメージを改善したい(特にリロードが遅い砲について)
・榴弾 - 戦車を殺すのに多くの射撃が必要だった時があったので、榴弾のダメージが変更された
・IS-7 - たぶんまだ
・T32 - BRの変更を行う
・MIG-21&F-100 - 無い
・空対空ミサイル - 最初に後ろを取れば誰でも勝てるようになってしまうから無い
・リスキル - マップの変更が必要なので、リスポーン位置の移動はたぶん無いだろう。我々はこの問題について取り組み、他にもいくつかのアイデアを持っているが、それについて詳述はしない
・BT-42, BT-7A - 興味深い戦車なので実装を検討中
・Jumbo - BRとDMの変更を検討
・T-64 - 実装可能だが今はまだ来ない
・我々は1年先までの実装予定機体のリストを持っている
・イタリアツリー - 確定している
・BMP, BMD - 非常に高い確率で実装
・World War - 具体的な情報は無い、新しい情報を待て
・海軍 - 強力な砲を持つ艦艇ですぐに新しいテストを行う
・日本 - 次のパッチで多くの近接航空支援機とロケット弾を実装
・煙幕 - それらを導入する方法を考えている(おそらく、主砲から発射される煙幕弾)
・爆発反応装甲 - すべての国がそれを取得できる場合にのみ実装する
英語のまとめから翻訳
https://youtu.be/b_71VX2LNoY?t=1184
https://m.vk.com/wall-50943531_416625
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/5sttaq/russian_streamer_streaming_from_gaijin_office/ >>27
乙
ところで、爆発反応装甲実装された場合に糞猫でゼロ距離射撃したら自分にダメ入ったりすんのかね 陸軍実装前からの空専で、余りの機銃の当たなさ切れて1年半ぐらい放置して、海軍実装とともに復帰したんだけど、相変わらずキルとるのは至難の業だな T-64にBMPにBMD!ソビエトがNATOを粉砕し遂に全ヨーロッパの解放が成るのか… >>31
見越し点のある相手は落とせないのに見越し点のない味方は落とせるって一周回って天才なんじゃねーの
SBでも行ってきたら?(TKされたくないんでAB来ないで 乗員交代よりも遅いリロードを何とかしてほしいなぁ
明らかに史実より遅いだろう 米空SBで爆撃機乗ると後ろのオッサンがリアル感upしてて笑ったwww。
オッサンはいらん、かわいいJKにしろよ。最悪ぬこでいい。 BR変更あるのか
虎2HとT29は上げてどうぞ
あとは、日陸ランク4以降は見直してどうぞ
>煙幕 - それらを導入する方法を考えている(おそらく、主砲から発射される煙幕弾)
これってまた全部の車両からスペード外れるんだよなぁ
2回目だぞ、スペード全没収 worldwarって確定なのか
陸海空ってことよね? >991 名も無き冒険者 (ワッチョイ b706-e46m) sage 2017/02/09(木) 01:37:39.62 ID:FQ1VNvrW0
>P-38JとLってカタログスペック見てもほとんど違いないように見えるんだけど何が違うの?
>そしてどっちが強いの?
Lの方はエルロンが油圧制御装置になってるから、ブースターを開発すると結構ロールが速くなる
それだけ ST-A1/A2はせめてBR統一
欲を言えばBR6.3くらいにして欲しいなぁ
61式はBR6.7といきたいところだけど、貫通300mmのHEAT-FSはさすがに見逃してもらえないか >>27
主砲発射の煙幕弾て、相手の場所に煙を焚くのか?自分の周りに焚くのが目的じゃないのかね。使いにくそう。 イタリアツリー確定って前から言われてるけど一体いつになったら実装されるんだ STA下げてもいいけどM26、M46も一緒に下げてくれ
米90mmマジ呪いのアイテム >>42
soon^^
イタリア戦闘機は結構優秀なの多いから期待してるんだけどな
機体も機関砲やエンジン等細部を改良したマイナーチェンジが多いし、面倒くさがりの害人にはちょうどいいだろ 非公式ステルスパッチノート
アップデート1.65.1.161 - > 1.65.1.167
空ABの変更
・小基地と飛行場の体力増加
※ソース元に詳細な数値
戦車の変更
・機銃弾が戦車を貫通した場合、視覚的な貫通痕が残るようになった
http://i.imgur.com/ihlmKVu.jpg
・傾斜装甲に対する砲口径装甲厚比による補正の変更
確率跳弾低減:APDS, APDS-FS, HEAT-FS
斜面効果増加:AP
斜面効果低減:APC
※ソース元に詳細な数値
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/5surnk/war_thunder_unofficial_patch_notes_february_8th/ イタリアは魚雷艇が優秀だし航空機に関しても後期の新鋭機が強力だから期待してるけど戦車はどうなるんだろ T32のBRまたいじるん?懲罰BRに戻されるんか? 前スレで旋回はキーボード、マウスで照準やりたいって人。
視点移動キー/ボタンを押してる間は機体の姿勢に視点が追随するようになるよ。 王虎を上げられるならT29はBR7.0ぐらいが適切だと思うけどなあ
T29上げる代わりにパーシングとスパパをBUFFしてあげれるならなお良し ホロRBだと強いな
よそ見してる敵ワンパンで倒せまくりだわ 数日以内に発表だっけ? てことは週末には新BR適用かな
楽しみだ てかまたソ連ランク5になんか追加すんのかよ
リスポン制採用してる以上少しは他国との数の差考えてほしいわ
各国のツリー見比べて何も思わんのかね >>54
あの糞弾道をRBで当てられるってすごいなどうやってんの ホロでメクラ撃ちしてT-34のエンジン出火させた事ならあるわ
ホロは弾道よりワンパン出来ない事が意外と多いのがネック 60式自走無反動砲てHESHとHEATどっちのが有効かな ・BR - 大規模な変更が来週ある
↓
-ソ連機のBRを全体的に1〜2下げた
-日本機のBRを全体的に1〜2上げた
とか超意味不明な変更になって皆シベリア送り。
Gaijinは期待を裏切らない。 これ以上BR上げるとマッチングが面倒くさくなるからnerfで済ませる可能性もある 海軍関連で強力な砲云々の話があってウレシイ・・・ウレシイ・・・
魚雷艇オンラインは流石にユーザーからの批判すごかったんだろうなって容易に想像できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています