【WoT】World of Tanks 1217 [無断転載禁止]©2ch.net
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あきつかみ神に出くわしたが、倒すことができなかったわ
神殺しの男になろうとしてたのに
しかしTier10までいろんな車種あるのにTier2メインだなんて
奥ゆかしいというか、ずいぶん低い目標だなと
初心者多いTierでの勝率60%に自分は意味を見出せないが
それが彼の自尊心なんだろう あきつかみは勝率70ぐらいはあるぞ
ちなみに高ティアだと30 視界装甲機動性あたりはまあいいとして
一度9↑のMTの精度と弾速とか、自走なら爆発半径とかを知ってしまうとなぁ・・・ しかしブロブロとかフレンズとか言ってる奴キモ過ぎやろ 実際高ティアきたらどれくらいなんやろな
そこらの黄色よりは活躍しそうだけど Tier2メインなのはTier3だとバトルTier5まで当たるし
10榴で一撃死させられることもあるから
バトルTier3までしか無いTier2なんだろうなと
Tier5より上が本来のこのゲームの醍醐味とは思うが
初心者を狩った結果の勝率以外誇るものがない感じ 全員の固有紹介ステージがおわり
初の全員集合ステージ
メンツは初号 zz ダンク ウィング
本来NO.2であるEZは欠番
EZの通常武器は元々火力がないのと
隠し必殺とかもないのでれべる上げをいそぐひつようがない
反面
ZZ ダンク ウィングは隠し必殺をおぼえさすのにどーしても
射撃レベルをあげる必要性ががある
2面でZZにぜんぶの敵を索敵させて索敵1に
今回のステージでは
わざとダンクーガに全部の敵索敵させ索敵レベルを2に
各射撃レベルはダンク4(隠しは4必要)
初号は格闘だけ2 ZZは4(隠しは6必要)
ウィングは射撃3(6必要)
初号とZZとウィングはまだまだ必要
・・・・・・・・でも正直いってリザルトみて
口あんぐりしてた゜Д゜)
こんなにたった1戦で射撃レベルあがんの!?
いつも必殺でごまかしてたのを
ぜんぶ初号機の囮であつめて一発も必殺つかわずに
(あーでも序盤の2機はさみうちのとこだけナイフ一回つかったか)
ぜんぶダンクとzzとウィングの通常射撃オンリーでたおしたらこれ すげぇ
せいぜい射撃2かそこらだとおもった
ウィングですら3
ほかのダンクとZZにいたっては4だぞ 4
おいおいおいおい
14話で途中参加するクワトロは射撃も格闘も6だが
あんがいやろうと思えばクワトロの上いけるぞこの調子じゃ
まじかよ
つよすぎ
改めておもった
必殺は最低限でいいと
囲まれて怖いからちかづかれるまえに消したがるが
単体ザコどころか 3機や5機の複数のザコ・・・
いや ボスでさえこの囮だけで無傷で敵をたおせる 全員
そして一発も必殺をつかわないで倒すぶん
かくじつにレベルがあがる
すげぇ やっぱこのげーむ囮ゲーだわ edf5出るのかよ...
前作超えるの無理だろ... 勝ちしか必要ない。それ以外の全てを捨てる。味方だろうが金だろうが経験値だろうが。必要なら自分だって使い捨てる このゲーム冷静になると不思議と与ダメ増えるな
それが勝利に繋がらないのが悲しいところだが
やっぱり熱くなるとアカンのね アーモダインは挫折 プレイ用と保存用の2枚のゲームすてる
だいじにしてた
積極キャラ6人 冷静キャラ6人の2セット用の
候補の顔データもぜんぶ消去
結構おもしろいし ロードがすごくはやくて良心的だし
高低差で強弱がわかりやすくでるし
なにより育成がおもしろいんだけど・・・
やっぱやめる
ほしい顔をだすために何度もロードくりかえすうちにノイローゼになった
50回近くロードしてて
作業のように手がうごいてる
そんだけやってもほしい顔がでなくてさすがにイラついた
そもそも一番カッコいいとおもってほれたロボが
「運のわるいことに最弱の支援修理ロボ」
たとえるなら強化パーツ未装備のロックマンXでクリアめざすようなマゾさ
それと顔がよくにてる射撃ロボがいるが
支援ロボとちがい顔がいまいち不愛想でやはり愛着がもてない
当時はエヴァ2といきづまってまるでしてなかったスクコマの板挟み
そして自分の技量やがんばりをしても
それとは関係なしに結果が強制的にきまるwotやガンオンに辟易してた
なのでアーモダインに新鮮さをかんじた
でも
スクコマをまともにたのしみはじめた今ならわかる
アーモダインはやはりキャラクターがうすっぺらい スクコマはやはり 声がちゃんとでるし
実際よくしってるアニメキャラがしゃべるし
アニメのロボがうごくから愛着がわく
アーモダインはしゃべるけど 英語だし 聞いててなんだかため息がでてくる
これじゃない感
ロボの動きはかわいいし 戦闘シーンが長引きすぎていらいらするスパロボと
違い
短くくっきりとやるから見ててすごい感動したし
ロードがばかみたいにはやくてすごい感動した
でも 「細かい指示をわざとキャラがきかない」システムになってるのがはらたつ
そこからあそこへいく移動経路してから攻撃してねと言った
いまいるばしょから撃つと正面対峙の射撃となり威力が薄いからだ
なので
すこし移動して側面をとり攻撃しろと
よくあるFFタクティクスみたいな向きにより威力がかわるシステムなので
普通だれでもやるごく一般的なセオリーだ 「だが なぜかまわりこまず2歩ほどあるいてすぐ足を止めて攻撃開始」
いや わかってるよ
キャラごとに冷静と積極っていう性格があり
攻めたがるやつもいるし 冷静なやつもいる
それが味だとわかってる
だが臆病者のソマーズがなんで好戦的なんだよ
しかも7割くらって瀕死なのに
前のステージでも瀕死だったからさがらせようと
敵と真逆方向に 回避指示しつつ移動させた
のに なぜかその場で敵にむかって射撃すんだぜ
瀕死で臆病者のソマーズが
ふざけんなやくそがああああああああああああ たしかにやりはじめてたころは感動してたし
まじめに何度もやりなおしてやりこんだから
ほぼ最速ターンでたおして ほぼ無傷でたおして
味方の誤動作もなしでクリアしてた
なので それをまたもう一度やればいー話なんだけど
〆どーいうわけだが スクコマを楽しんだ今だと すべてがめんどくさい
スクコマは一挙一動の移動方向を口うるさく注文だし
戦法も防御か 交戦回避か 足止めか 囮か 装甲けずりか 突撃か 格闘か
などなど
多彩な選択肢をとれて
それを100%確実にやつらはいうこと聞く
それに味気ない英会話みたいな英語のセリフでもないし
ちゃんと日本語でいってくれる 必殺技だの 攻撃するときの気合いだの
倒してよろこぶだの
ずーーっと指示されなくて「どーすればいーんですかー?」と弱気で聞いてくる
あれを経験したあとだといちいちかったるい
スクコマが壮大すぎて ついつい綿密な攻略法や ベストなメンツと
クリアまでの1面1面ごとの戦略などをかんがえすぎて
プレイする前に長考にはいり
そのまま1年か2年ほど封印してたが
いざやる気になり プレイを再開したら
とたんにアーモダインが色あせた
まーつまりはそういうことだ PS2のゲームとしてはかなり傑作だし面白いはずなんだが・・・・
やっぱりすてる
ていうかもう燃えないゴミ袋にいれちゃったから
今さら心変わりはありえない
もし心変わりしたとしても一度ゴミ袋にいれたものをまた使う気にはさらさらならない
めぐり愛してを一度すてて
いややっぱり面白いのかも もう少し確認をとおもったときも
ごみ袋のはもう使いたくないからわざわざ注文しなおしたくらいだ
(まーキャラ作画がひどくても
ストーリーがよいなら見直しの価値があるかもと思ったんだが
そのストーリーじたいすごい雑だと気づいてあまりに腹がたって
手でへしおったくらい腹がたつ内容だったが・・・・) こっ、これは>>1乙なんだから、感謝しなさいよね!!
zapt君放送してたんかー見損ねたわ 味方のHTは糞芋や臆病なゴミばかりだからまだうんこ投げ機の方が頼もしい困ったことだ tier10LTってそんなすぐ実装されるわけやないやろ?
PTA研究終わったらRU売っぱらってもええんか 結局じぶんがいま愛してるゲームって五枚だけなんだな
エヴァ2とスクコマと聖ルミナスとメタルエンジェル3と白中探検部
たったこれだけ
でもいい
そのどれも比重がそこらの人間の13倍くらいの濃密度で愛してる代物だから
一時期はスーファミにサターンにPSにPS2にGCに64にワンダースワンに
GBAまで完備して
20枚かそこらくらいソフトもあった
「でも結局どれも軽い浮気ごころで どれも全力で愛してはいなかった」
ナイツやグランディア スタフォ64 ギレン野望 パイロットウィングスに シムシティーに
キャッツランにバーニングレンジャーにバーチャロンにぼくなつ1に
FFタクティクスに
まー色々愛してたが
変につかれるし どれか一本に絞れるほどの愛はべつになかった
あえていえばグランディアやナイツあたりは偉大だったが
まーでも毒性がつよすぎて
純愛というより麻薬にちかいものだった ええけどルテニウム君の顔も見たくないとかガレージ爆発してるんじゃなければモスボール保存のほうが将来的にクレ浮くで LTはWGが「すまんやで新9LT弱すぎて実装無理だったわ」とか当たり前なことに今更気づいてる段階だから相当先やで あの当時のじぶんのげーむへの思いは
わらにもすがる思い
飢えたあげくたまたまみつけた大根のしっぽを必死でしゃぶりつくような
その中で偶然みつけたシルベーヌのような
そのていどのものだった
たしかにその中には本物の傑作もあった
でも やはりどこか子どもじみていた
少なくとも本質のよさにきづくというより
いつも消化不良をかんじていた
だから手元にグランディアがありながら いつもなにかべつの光がないかと
ネットで別ジャンルのゲームでいいのがないかと毎日模索していた
結局そのゴールが今
この5本が最高の宝物
たとえ1カ月ごに死んでも後悔しないほど愛せる その五本がこれ
家がぜんぶ焼けてもきにしない
このゲーム5本があれば
それくらい好き カレリアの防衛戦なんて定位置固めるだけでほぼほぼ負けない
負けるのは殆どが馬鹿が突出した場合
何故わざわざ負けに行くのか?
ホント死ねば良いのにと思うわ 2chの便所に阿呆みたいな落書きするから自閉症になるんだよ日記君!
おまけにパチンカスと来た
救えねぇな 救う気もないけど アーモダインもその大きな支柱になるはずだった
だが やはりロードの繰り返しでノイローゼになった
それならエヴァ2なんてもうおそらく500回以上はしてる
でも愛せる
キャラがすごいはなすし 世界観がすごい丁寧で芸術作品
そもそも工夫すればするほど エヴァや周囲のつよさに反映される
一見無駄な行動が実はおおきなちからとなり使徒をたおし
人類と世界をすくう
この流れがすごいエヴァっぽい
ほんとすごい
スクコマはエヴァには遠く及ばないし
別にでてくるロボのどれにもたいした愛着はない
でもそれぞれのロボらしい立ち位置を 絶妙な性能特性の差別化で味付けし
いちいち感動する
MSはあまり急角度でまがるとたちどまっちゃうが
ほぼ人間のエヴァはなんなく曲がる
グフはもろいしよわいが ヒートロッドで敵はしびれるし
ガトリングなのですごい量たまを連射するからとぎれなくあいてを硬直させる 格闘と必殺だけ強いのはマジンガーもコンバトラーも同じだが
彼らはまったく同じではなく
装甲が対象的にちがいマジンガーはすごい頑丈
コンバトラーはすごいもろいけどHPは大量にある
なーんてあり 似たような系統でもみんなしっかりちがった性質を独自にもってる
1つとして同じものがない
そこがすごい
スパロボスタッフやっぱすごいわ 原作のそれっぽさをちゃんと性能に再現してるし
それでいてこんだけメンツがいるのに
どれもきれいに性能の味付けが異なる
ほぼ同じベクトルでも微妙に違う
そこがすごい 遂に俺にもPTSDが発症してしまった
戦闘開始ボタンが押せん カレリア攻撃側なのに必死に山の上で防衛ごっこしてる集団笑う エヴァに関してはサハクを倒したあたりで停滞
朝起きてとにかくトウジにスイカ2個ぶつけるミッションは50回くらいやって
やっと成功
しかしまだ壁だらけ
カヲル登場イベントをぶっつづけでみたあと リツコと加持を会話させて
リツコがドグマ教わるとこをみてセーブしないといけない
前回 AT増幅までして最終話直前までプレイをしてて ほぼクリアできたのだが
わざとそのデータを消してかなり前までもどした
その原因は「いくらやりなおしてもリツコが死ぬから」
リツコの白兵があがりきってないのと ネルフの対人防衛増強がたりなかった
そのせいでリツコがしんだ
そんなのきにしないでクリアすればよかったんだがこだわってしまった
まーあまりにもAT増幅したら強すぎてぬるすぎたってのもある
とにかくやり直して解決をめざした
そのカギがリツコが早期にドグマを知ること
ドグマにある白兵訓練をリツコが運よくやっててくれれば白兵が増える
たとえ
対人防衛が未完成でもリツコ自体が白兵たかければやりすごせる
ミサトがよくしなないのは
元々白兵が高すぎるからだ
そこまでとはいかなくとも リツコさんには死なないでほしい 自分だけダメ凄くて味方に0ダメいっぱい、敵は無理の無い平均的なダメージばっか
ってSS見る度にリアル戦争だったらこいつ英雄なんだろうなあとか思っちゃう >>66
財政が爆発してるなら売るのもアリだと思うけど毎日コツコツ6か7課金車両回そ? カヲル登場イベント起こしてすぐまた東京もどってセーブすればいい
そしたらロード繰り返しも楽になる
・・・・・・・・・のだが
どーにもそーすることで時間が1時間とかそこら無駄になるのが辛い
今回すべきことは
ドグマをリツコおそわる
上級ネルフをリツコ所持しつづけてるか再確認
シリアス準備
愛情ならないように15回以上良好なコマンドをしない
カヲルにたくさんプレゼント
カヲルに戦闘訓練
これぜんぶ一日ですませないといけない
のに一時間半くらい無駄にすることになるとすこし困る
あーなんでこんなにこのゲームマゾいんだ
正直言って一週目クリアだけおわればきらくにあそべるのに
その一周目がこんなに手こずってる
ただクリアするだけなら正直てきとーにやれば半日かからずおわる
でもそれじゃクリアとはいえない
思い入れ全開につめこんで しっかりやりきっておわる一周クリア
それをやらないと
やはり 雑にプレイをする気にならない 正直他のキャラでやってみたい
零号機や4号機ではやくプレイしたいし
日向でプレイしてもいい
ミサトで戦略プレイもおもしろいだろう
でもまずはほんきでまじめにやっておきたい
でないと雑に遊ぶ気にはなれない あれみたいな時だけ露骨にいなくなるからな
何がしたいかよくわからん >>71 良質な戦車と数々のエースに恵まれたドイツもWW2に敗れた。 wotは育成するだけならたのしー
でもそれが戦果にむすびつかない
勝敗をきめるのは大多数の味方の動きできまっちゃう
だからやりきれない
いくら何日も考えあぐねて最強の育成をしても
所詮1機のZガンダムでティターンズ全軍を倒せるわけはない
敵味方の数が多すぎるんだよ
だから結局ただの運ゲー
たしかに単体の力をあげれば 多少は波紋がおこせて影響になる
でも所詮 勝敗は味方大多数のぼんくらの行動したいの運ゲーー
ほんとにそーなんだから困る
wotでかれらをつき動かすのはたったひとつ
「こんだけ無駄に手間暇かけてスキル満載して強くなった愛機だから
もったいない 捨てるに捨てきれない」
ただその一念だけ その義務感だけで おもしろくもないのに
毎日味方のせいでまけるのをしってていらいらいらいらいらいらいらして
毎日つづけて
結局わざわざ半日ぶっつづけでゲームしてるのにまったく心が晴れない
〆それのどこが余暇だ
すがすがしい 爽快な休暇の昼さがりだ
それのどこがゲームだ
そんな事実に気づいてる
もうとっくにかれらは
でもやめない
やめるわけにはいかない
無駄に苦労して築き上げた愛機の貫禄がかれらをつき動かす
いや
正確にはそれは貫禄でもなんでもない
きみのじんせいに一生まとわりつき君の人生を吸い尽くすだけのただのヒル
ただの背後霊
ただの怨霊だ 芋TDって見方が雑魚いおかげで稼げたのによくぬくぬくとSS晒せるよなぁと思う
勝てたわけでもないのに 劣勢の国の方が出撃回数増えるからエースが生まれる説もあるけどな
メリケンなんかはエースになる素質がある兵士がいたとしても数回出撃したらワイハでバカンスするからエースにならんみたいな クソ適当なこと言ったけどもしかして当時のハワイって観光地じゃなくて激戦地やったりするんですかね 真珠湾のときはともかく、ハワイが激戦地なら勝てはせんだろうけど講和ぐらいできたんちゃうかな ただの一時のひまつぶし
負けてもいいからエンジョイしよう
それくらいでwotはいい
〆しかしそんなものじゃゲームとはいえない
ほんとに大好きなゲームは 全人生をかけ
全情熱をかたむけ
そしてそれに見合う対価がかならずてにはいる
みんなそれを手にしたくてひっしでやるのだ ゲームってのは
しかしwotの場合は勝敗はつねにうんげーーーーーーーーー
ほんとにこれなんだから困ってしまう
勝率たかいこのクランバリアーをつかってそれなりの強さを安定してだすことはできる
でもそんな「さるぐつわで統率された息苦しい作業ゲー」じゃ息がつまる
ゲームが仕事になる
きみはなんのために仕事やってるの
今日は休みだよ
ゲームを仕事にしちゃったら遊びの追及いぜんの問題 そう言われると日本海軍は逆やな
当初は水兵さんもパイロットさんも図抜けて技量高かったけど
消耗戦で教育も補充もままならずダメコンもできない新兵さんや
着艦もままならないパイロットしか残らんかった… wotの問題点は2つ
努力しても成果にむすびつかない運ゲー性の高さ
勝ち続けることはクランスイミー効果でできるが
それ自体がもう 上手なひとの言いなりロボット兵になるだけの作業ゲーで
すでに「遊び」になってない
ほかにいいゲームならいくらでもころがってる
努力してそれが成果につながり 感動につながる何かが
へたに気苦労をせず自分を楽しんで
ゲームをできる何かが
人生をかけてまでしたいゲームなのならば
その両方ができてあたりまえ
wotはよくできたシステムで感動する
だが苦労しても努力しても
勝敗とは関係ない
「ただのお飾り」「ただの自己陶酔」
なにもかんがえずただ流れに身をまかせてもどーせおなじ勝敗の結果がまってる
いやそんなことないと声を荒げたがる子はいる
でもじっさいはほんとに運ゲー
毎日戦績じまんしてる住民が年がら年中ここで不平不満ぶーたれてるのが
その証拠
努力にみあった成果で毎日かちつづけてれば
もっとほがらかでにこやかな会話で埋めつくされてるさ
つまりはそういうこと 英雄って強いうえにラッキーな奴とよく分からんオバケの2種類が居るイメージ 懲罰マッチすぎるううう勝率60%のジソカスでなんで6連敗くらうんや!!!芋類LTみてイライラする >>88 喫煙者が「タバコはやめとけ」ってよく言うじゃん?あれと一緒だと思ってる。 終盤の山場で寒色プレーヤーが
ケツブロ押し出しでコロコロされて
試合自体も負けるという酷い動画を見た
8k戦の黄色でもこんなことするんやなぁ なごむ動画の人かな
あれかわいそうだったなw
押し出しもそうだが、それ以前の勝負球の拡散の気まぐれ具合のほうが特に 日本はWWIを体験版程度にしか触ってなかったからそれを超える地獄であったWWIIになんかとても対応しきれなかったんや
ただアメリカ抜きだったらどうなってたかわからんけどね >>1テンプレに2ch@jp入れろ
いつから無くなったんだ >>93
イライラすんなよ
タバコでも吸って落ちつけ >>95
そうそう仏系の人w
ナーフした上でTier8LTを9に引き上げるとか
本当にただの劣化MTにしかならんしなぁ
巨砲がないT49とか何が楽しいってんだよ WN8が一日1づつくらいしか上がらん
確かに上がってはいるからうまくはなっているんだろうが
ペースが遅いなあって 最後尾の射線も取れない建物の影で芋ってたティアトップ赤HTが
敵半分になったら【攻撃せよ】ってピコピコしだしたからそいつ攻撃しちゃったすまん パソレ8000目前なんだが、ところでパソレってどういう条件で上がるんだ? >>96
そういう問題じゃない
結局は民族性や人間性の問題
本当に難しい課題に突き当たったときに思考停止で負ける可能性が高い博打も平気でするような体質だからな
八十一号作戦なんかが代表例こういうのが積み重なっていってインパール作戦などに繋がっていく
もちろん今も変わらん
原発などがいい例だな うわーい
きょうもしょうりつがさがってーくぞー(^q^) 「軽戦車にちゃんと偵察させたい、ダメージがあまりにも取れないのは問題」
とか公式の頭わるい文章見た記憶があるが
軽戦車の性能だけでこうなってるわけじゃなく
後衛の砲精度も信用できなくなり、マップリストも軽戦車にとってはどんどん窮屈になり
おまけに高ティアMTの万能性のおかげでこうなってるんだから
軽だけどんだけいじっても着地点なんてそう見つからんと思うんだけどな
でも新戦車は追加しま〜す 砲性能が上がって重装甲を誇る重戦車でも防ぐことができなくなり
機動力と砲性能のバランスの取れた中戦車の進化系MBTに取って代わられ
軽戦車が担った役割は装甲車に取って代わられた
この現象が高TierのWoTでも起こったということ >>106
口ではそんなこと言ってても
視界と隠蔽システムを殺す方向で
どんどん改悪していってるしねぇ 隠蔽MAPと茂み消しまくった挙句が現状だからなぁ
そこら辺、今のWGはどう思ってんのかね 茂美削除は良かったと思うけど
LT今のままでいいのに
しょうもない理由つけてLTナーフしようとしてる事に腹が立つ 23k45%206の糞日本人高tier来ないでくれよ
HT芋とか何が楽しいんだ・・・
あと41%のスコGプラの日本猿
糞ダメで即爆散とかほんと勘弁してくれ ハリコフとか言うクソマップまだなくなって無かったのかよ 週末だから酒飲んでるんだが戦車乗ってもいいですか? 散布界なーふ前のCGCは車両勝率6割あったで
頭おかしい LTは開幕位置を50mほど前線に置く以外はちょい総合力低めの軽量型MTでいいと思う よーしそれじゃあ戦車乗っちゃうぞー(^q^)
後、さっき気づいたんだが例の動画広告が今27000ポイント位ついてたから
明日はランキング乗るんじゃね 今更だけどな 味方に駆逐8両の糞芋試合で時間を浪費する終わったゲーム 今って昔にも増してLTに乗らない方が良い環境なのか? 街マップに偵察枠LTぶち込むとか頭悪いよな
ヒメルズドルフに偵察必要なところあるんか?1ラインでも見とけってか死ねWG 死んだ味方にピコピコされたと思ったら自走にTKされたんだけど
俺なんか悪いことしたのか? 全体の砲精度を上げて照準絞る時間長くすればバランス取れんじゃないかなあと夢想したりする。
散布界運ゲーを減らして欲しい。絞れば当たるにして欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています