【WoT】World of Tanks 1217 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>657
2〜3日前に300mくらい離れたところを爆走中の
T49の走り撃ちで爆散させられたので高確率かと思いますた
>>660
毎月4鯖プレ垢に加えて今月は課金戦車3両も買いました
まだ足りないですか? 俺も前に総額を確認するのが流行ったときに確認したら20万くらい突っ込んでたんだよな 勿論、運がよくいい方にMMが振れて面白いように勝てるなんてこともあるけれど
対戦という土俵で片方のチームにあからさまな有利不利があるのは如何なものか
と思う次第 家庭用含めて他に買いたいゲームが無いとwotに一極集中はありえる 多額を一気に突っ込むゲームでもないし、長期間楽しんでたら割と使っちゃう人もいるだろう WoTは5年で20万強やけど
昔バーチャファイターを7年ほどやってた頃は余裕で100超えてたやろうから
WoTはずいぶんリーズナブルだと言える tier9.10は中戦車と重戦車拮抗してるから楽しいぞ >>661
なんかあんまりブロブロ言うのは無粋だから炎上させんなだとよ
それで6はどんな感じよ?5よりいい?技術交換ある? 俺も3年で10万ぐらい使ってるな
変わりに他のゲームに使わなくなったからトータルでゲームに使う費用は
半減以下になってるな アーケードとかソシャゲに比べたら細やかな出費なのが地味に長く遊べる要素だな ちょこちょこ金使えるゲームに戻ってくれればいいんだけど難しそう 試合に全部勝てる人間がいないのと同じ意味で、自走の弾を全部よけられる人間はいない。
勝率の低い人は下手なのと同じ意味で、自走の弾の被弾率の高い人も下手だろう。
でも結局、率でしかない。
一つ一つの結果だけ見ても、うまいとか下手なんて判断のしようはないよ。 課金と思うからいかんのだよ
ゲーセンで1500円かけてつまらんガラクタ取るよりマチルダブラックプリンス買う方が幸せに禿げれる MBP買う方が売ってクレジットにできる分優秀
まあアーケードゲームやってた人間からするとガチャでもない限りオンゲの課金はだいぶ安く感じるわ
それでもwotが高く感じるのはクソゲーっぷりと課金後のMMのせいで満足度低下のせいか プレアカの味をしめたらもうスタアカじゃ生きていけない体にされる終わったゲーム >>680
ほんまアーケードに比べたら安いけど
Tier8戦車はソフト一本分くらいするからちょっと及び腰になってしまう >>673
ほえー、炎上不可避なことをしでかして無粋ってわけわからんゴね……
6は正直、まだ未完成感がすごい
あ、技術交換は無かったよ、研究協定ならあるけど
技術ツリーの間がスカスカでDLC前提ですよ感もすごいし筆記無しに宇宙行ったりライフリング無しに戦艦作るのは頭抱える
宗教が勝利条件に加わったのもあってかなりうざくなったうえに無視することもできないから世界のギスギスが加速する
けど、街づくりをするのは結構面白いよ
初期位置から最後までの都市建設を考えるのはかなり男の子をくすぐられる
辛いのは蛮族に都市が見つかると2,3体沸くから開幕によっては軽く詰むのと遺産先取されたときのゴールドバックが無くなったぐらい
結論、すごい面白いってわけじゃないけど将来性は感じるからセール >>683
途中しちゃった
セール中に買って寝かせるのも悪くは無いと思うやで >遺産先取されたときのゴールドバックが無くなった
( ´゚д゚`)エー ウォーゲーミングジャパン広報@wargamingjapan
みなさまおはようございます、にゃ。
最近は◯◯フレンズと言う作品が人気みたいです、にゃ。
より多くの方に弊社を知ってもらうためにも、戦車フレンズの時代か、にゃ?
???:ゆっくりなうごき…。
あなたもしかして、mausのフレンズとか?
???:砲塔のないフレンズ?めずらしいね!
お前プレイヤーからのけ者だろ
流行りに乗ってもダメだ >>623
IS2「ぐえー、チリの瞬間火力にやられたー」
T29「ぐはぁ、ゲルマンのゴキブリが見えねぇ」
ONI「くそ、コメットに側面張り付かれた、振りほどけねぇ」
リアルにこんなんで勝ったこともあったなぁ フレンズなんて殆どホモガキというかツイカスみたいなところあるしな(極端)
取り敢えず左クリックが得意なフレンズはさっさと絶滅してくれ ガイジタイム終わんねーかな
ガイジタイム避けて経験値稼ぐマップ欲しいわ
車両の開発したいんじゃ myonkitisがタグでついてる動画に@KOTAKOTA18ってタグあったけどこれ誰なん 塵ってISよりヘルスもDPMも上なんだな
知らんかったわ HT数で負けてるならHTサイドと逆の方をRUSHすれば勝てるじゃない!
なお ps4からの移民だけど、PCレベル高すぎて心折れそう 語録を猿真似すらできてない辺り流石WGJの仕事やな あなたは広報が苦手なフレンズなんだね!おもしろーい! >>683
筆記なしで宇宙進出には流石に草はえる
なんで研究交換再実装しねぇんだよ…あれがCIVの面白味の3割は占めるだろ… ガイジタイムのおかげで食料積んだ8課金で1試合10万も黒になったわ PS版の動画見るとUPしてる主プレーヤーはともかく
他の敵も味方も酷すぎて目を疑うレベルだからねぇ
PCのチンパンが可愛く見えるよマジで >>703
サンキュー
sabakurasanと同一人物ってことか 日重とかいう敵にいるとうざいのに自分が使うとイライラする終わった車輌 わーい日重だー硬いし付いていけばだいじょうぶだよね
やっぱだめだーごめん逃げるからあとよろしくね!
こんなかわいそうな日重よくみる 日重はリロード遅いし味方に置き去りにされたら死ぬしかないんだよなぁ 自分も硬くなった気になって勝手に先行して日重を残して壊滅するパターンもある
隣に男が居るときだけ気が大きくなる女のよう 一番の足手まといだと危惧してたダンクーガがやけにつよい
ざこにしか囮指示は効かないから
ボス戦じゃやばいとか
うじゃうじゃ四方からくるざこ戦では囮もうまく機能しないとか
時間制限つきで複数うじゃうじゃ戦とかだと囮に時間さくのは無駄だとかおもってた
でもちがった
ボスも一番近い敵か はじめに見た敵をおいかけつづけるので
漬物石けいのダンクーガ コンバト ライディーンでも全然機能することが判明
無傷すぎ
全員のダメージ1900とかですむ
(頑丈な壁役いても5700はあたりまえ
ざんぱいすると9800とかもいく)
四方八方うじゃうじゃくるとこも囮を上下2機にちらしてZZのミサイルランチャーや
断空砲フォーメーションなどでまきこみをねらえばいいし
囮役だったEZに敵ぜんいんがちかづきまくった瞬間に必殺チャージし
くらう瞬間に 一瞬だけENきれてる逆方向のウィングやダンクーガが囮を演じる
これでやつらは足を止めてうしろをむく
そのたった5秒でEZの必殺はだせるし 範囲なのと
うじゃうじゃ面の敵といえばMSなのでダメージとおるので
結局結論としていえば
ダンクーガやZZのような鈍重キャラでもあんがい無傷活躍することが判明
つよい つよいよダンクーガ ZZは移動Cなので あたり判定はくそでかいが
あらかじめ前進させておけば一瞬どころか10秒くらいは囮役もできる
正直ダンクーガほどのインパクトがないが
あんがい突撃させるとハイパービームサーベルの大火力は
ダンクーガの格闘ばりにある
もちろんもろいしガードもできない機体でほんらい封印だが
囮を常に多用するうちのチームでは
無傷で短時間で敵をばったばったとなぎたおすパワーはある
なのでたまになら使うと有効
ただし多用は禁物
格闘オンリーキャラにしてはいけない
ボスは常にいちばん近くにきた奴をターゲットにしてしまうので
ボス相手だと常に射撃戦が有効なのと
中には必殺攻撃をしてくるやつがいて できることなら避難したいので
距離はとっておきたい
ざこもボスも常に安心してつかえるので射撃レベルだけあげるのが本道
ただし元々ダンクーガばりに強いので
囮で完全に敵に攻撃されない状況で 撃破をいそぎたい事情があるときならば
格闘もつかえるときは使ったほうがいい
まーそういうこと EZ8のれべるあげはとどこおる
正直チームでNo2のすきな機体だけにほんらいなら通常射撃の鬼にしてやりたい
しかし主力のビームライフルは
硬直15の1150の10発うちがせいぜい
バズは強いが硬直でかすぎてDPMとしてはひくい ボスよろけ専用あしどめ武器
地味につよい初号ですら 0硬直800ダメの5発うち
Zですら硬直20の1250の10発うち
トールギスの硬直30の2300の10発うちや
百式の硬直40の2550の10発うち
ZZの硬直40の2000の10発うち
をみると あきらかに弱い
1150じゃ耐性に影響なさすぎ うってもうってもたおせない銃
くやしいがEZの攻撃の限界はきまっててどーしても強くならない
いや無理して射撃レベルあげれば攻撃力があがるのですこしはましになる
だがおなじことZZやZやウィングでやれば
燃費が軽くなり大量にうてるから そっちのほうが莫大に効果がある
あいつらは元から火力ある弾なのだから
けっきょくこのげんじつに気づいてしまったので
Ezは積極的な射撃レベあげをしてない
のでいまだに索敵2の 射撃2
ごみみたいな戦力だ でもこれでいい Strv103B乗ってると、走ってる時ウィーーンって音鳴ってる気がするんだがなんの音だ? 103Bで55AのTD15達成できへんけど使い方が間違ってんのか どーーーーしてもEzや初号が囮をする
たまにウィングも
というかんじなので
囮中は攻撃できないのでどーーーーしてもEzの射撃がそだたないのだ
代わりにZZを走らせるとぜったいたまくらうから危険だし
ウィングは歩くとENが削れるし
へんに翼がでかすぎて正直いってたまがあたりやすく囮にぜんぜんむいてない
なら初号にずっとまかせればいいんだが
初号の高い格闘性能と地味につよい射撃はれべるをあげないともったいない代物
もともと攻撃力なく
むだに連射がはやく なんとボスすらよろけさせるバズまで内蔵してる
そんなEzは射撃レベルあげなくていい
元々囮と足止めに100%性能をだせばいい
格闘ですら威力がひくく それでいて変に硬直がばかでかいので
よわいMSとのタイマンくらいでしか機能しない ほんと意図的にEzは弱い
それでいて無駄にMSあいてには頑丈で耐えしのぎ
むだに少ないすきで足止めビームや
スキはでかいがボスでもぐらりと長時間よろけさせる強烈なあしどめ機能を有する
完全な縁の下の召使いキャラ
それがEz
Ezはざこだとはいわないし むしろ愛したい
でも元々の運用意図として
攻撃機体としてはむりがある
なのでだいすきだけど あえて囮と足止め専用でつかう
たまに囮をほかのやつに中断してもらい一瞬範囲必殺でMSの集団ざこを
一網打尽にして瀕死にする
それくらいがこいつにとって最大の攻撃だ >>716
あいつ防衛専門やんけ
前に出れるTDでやらんと稼げんぞ >>719
ありがとうございます
103B売って4005にします
コンウェイでもいいですか? >>720
そこまで行けてるんだったら回転砲塔やったらなんでもええやろ もうすぐ復帰考えてるけどAMX30protって今生きてる? ウィングは強いはずなんだがまだ強さが実感できない
改造前はEN切れや ビルゴ回のせいでトールギスとはちあわせできず
わざと戦闘区域外でぼーっとさせたりで活躍できなかった
EN改造をつい最近おわらせたので
今後はまともにツインバスターを長時間たれながしてくれるだろう
ただし戦闘で得た費用を全額改造に投入すると
つぎの機体の改造が貧相になりかねない
なので多少貯金をのこしつつやるので
結局 ウィングもENフル改造以外は HPと装甲を2段階だけ
必殺回数はすこし奮発して3段階
回避に2段階
たったこれくらいだけ いや金なかったから必殺も二段階かもしれない
どーせウィングはほかの囮のおかげで一発もたまくらわないので
極論いえば装甲改造しなくてもいいんだが
まーサキエルの必殺くらったりという事故や
囮が視界ぎれして敵がふりむいてくらうこともたまにある
一応すこし改造は必要だ 使ったことないけど30protはleoprotより強そうだし普通にアリだと思う 4005は回転砲塔だった...?
前に4005乗ってたら勝率40%とか出してたから躊躇ってるんだよなあ エヴァの改造はかなり余裕があった
他と違いENのフル改造がいらないのだ
AT防御のために必殺回数を多めの3段階
AT防御を成功させるためのガードも奮発の三段階
さらにもーひとこえ奮発のHPや装甲も三段階
回避はあげたかよくおぼえてない
1周目の改造としては十分すぎるほど充実してる
ほかの4機とくらべてあきらかにすこし優遇されてる
われらがヒーローなんだしこれくらいでよい
それでいて貯金は2万以上のこしてたからかなりリーズナブル
とにかく2周目まではこれでたえる
HPや装甲や回避に不満はあるが
こいつのうたれづよさは性能より必殺できまる
AT防御によるガードで8割敵のダメージへらせるじてんで鬼つよいのだ なのでうたれづよさならHPや装甲とかよりむしろ
必殺とガードでこらえる
AT防御さえしてしまえば一分限定だがマジンガーzになれる
それが初号機のすごいとこ
ガード率をあげてしまえば防御指示にせず
臨機応変にしてすこしガード率をさげてもかくじつにガードするようになり
防御指示より攻撃力も増えるので二周目はこの戦法が一番いい
突撃や接近戦だとさすがにガード率がおちすぎて
AT防御を発動してもガード失敗してがすがすくらって生身とかわらない被害をこうむる
攻撃それなりに痛い攻撃を敵にぶちこみつつ
鬼のように鉄壁で敵涙目にする
それが初号の理想系 55AのTD15は普通にグリレで獲ったわ
めっちゃ簡単だった >>715
あれ確かガスタービンエンジンでしょ
高周波音が聞こえる パソミ進めるならそんな色モノつくる前にグリレつくっとけってそれいち AMX30protは通常弾貫通高めやから財布にも優しそうやな
復帰したらこれとT-54回そうかな グリレ15ほんと欲しい高機動高単発とか羨ましい
フリー貯めて飛ばそ AMX30protあまり注目してなかったけどいいな見た目も好き
バッチャはどうも好きになれんからこっち開発するかな ハイパーうろ覚えやけどGrille15なーふ来るんじゃなかったっけ 結局なんだかんだいってバランスがいいのかもしれない
クリアできるかすごく不安だった
ZZも ダンクーガも ウィングも
この三機がよわすぎかとおもった
でも囮が万能すぎた
どの敵もどのステージもたいていこれでかてる
かてないとこも直線射程必殺があるのでなんとかぶちけせる
バランスよくするためにウィングのかわりにマジンガーzを妥協としていれようかと
かなり悩んだし
それがだめなら零号機をいれようともした
でも零じゃプロペラント2個つかってシビアすぎ
マジンガは頑丈すぎ 格闘の威力ありすぎでどん引く
なのでむりしてウィングにした
かなりの無理だった
移動指示が頻繁になりすぎて初号機よりめだって昔はすてたウィングだ
結果はみえていた でもちがった
攻略本のとーり うのみにしてウィング=索敵キャラ 囮キャラとして使うと
たしかに発狂する
だが
たまに囮や索敵はさせるていどにして
きほんは囮は初号やEZまかせにして ZZのごとく 漬物石と化す
そしてがんがん射撃ぶちこむ
これでかいけつ
ぶっちゃけ有効な囮要員がほかに2機もいるのでわざわざウィング動かす必要性かんじない
そもそものウィングがでかすぎてあんがい弾くらう
ウィングのもんだいは2つある
〆足がいくらはやくても走りだしはおそいこと
〆体があんがいでかすぎて すごい速くはしるZZみたいな感覚で
けっきょく EZ8や初代ガンダムで囮してるくらいのシビアさできをつかう
でも今回はほとんどうごかさずスナイパーに専念させてるので
初号やEZよりめだつこともなく
さりげなーーく敵をばかすか暗殺してくれる程度の存在感
これでいい これでいい ナーフなんて関係ねぇんだよ!
足が悪くされなければどうでもいい グリレは次の大型アプデで下方されるから、今のうちに楽しんどけ グリレは自走撃たれたみたいなナーフされてかわいそい 今日はやめとけ。駆逐より後ろにいる重戦車ばっかだぞ amx30は車体旋回の遅さとバッチャと大して変わらない拡散に目を瞑れば通常貫通も高いし速いしで神戦車やぞ >>745
隠蔽はどうなん?速いけど隠蔽ひどくて旋回もダメなCDC君で痛い目みてるもんで なんだかんだいって感動する
よーくみたら全員リアルロボット系なのだ
あーおちつくと思った
くだらない変に元気なかけ声かけてがんばる 歯をくいしばってがんばる系の
昔のおもちゃみたいなガキくさい昭和ロボが一人もいない
あーおちつく
ヒイロの声やじみなシンジや ダンクーガの人の声でおちつく
ジュドーはべつにどーでもいーけど
ZZのデザインはあほっぽくて好きだし
ダンクーガもトランスフォーマーくさい顔でかっこいい
あーいいわー
どーーーしてもクリアするために妥協して鉄人28号のころの世界からでてきたような
ガキっぽいマジンガーとか使わないで済む
あーうれしい
なんだかんだいってどれもリアル系
なんだかんだいって頑丈さはどれもなく
なんだかんだいって格闘より射撃が強力な 射撃系キャラばかり
足も装甲もないやつが多いがそこは機動性のあるエヴァとEZが囮ではしりまわって
完全に敵の攻撃の魔の手を無効化にする
そして実際にそれを実現できる
チームの被害が全員で1900とかもう神だろ すごすぎだろ
どんだけ万能なんだよ囮システム あっ、(グリレは)大丈夫っす...(テノヒラクルー
コンウェイにするかなもう 正直いって機動性がないとリアル系はむりだとおもってた
囮にも限界があるとおもってた
だからすきでもないのにνガンダムやZをむりして使い
初号やZZをあとは足しておわりにしようかと初期では思ってた
しかしそれはまちがいだった
好きな機体だけ素直にえらんでも「勝てる」
あーどんなにこれがうれしいことか
じぶんの思い描いた 希望したロボだけでクリアを迎えられる
こーいうあたりまえのたのしいゲームバランスがされてないスパロボの
なんと多い事か
スクコマいがい糞みたいなスパロボだ
あーうれしい やっとじぶんに妥協まったくせず
すきなチームおんりーで勝てる世界がここにうまれた
ありがとう ありがとう しかし独WTの10はすげーな
WTFも合わせたら何回下方修正されんねん >>605
スコGかtier10にしか乗らなくなるわこんなん グリレは装填16.5→18秒 後退が20km→15km、その他諸々ナーフだっけ
旋回が今以上悪くなることがなければ全然現役 このげーむのすべての肝は2つ
人生をあきらめて すきでもないけど使いやすい
必殺がむだにつよいコンバトラーや 頑丈で安定のマジンガー系
異常につよい隠し機体3機を完全駆使して「お情けの」クリアをもらうか
あくまで趣味をつらぬきとおし
それでもクリアをもぎとることができる真のシステム
「囮の万能性」「ただしい囮の活用法」にきづき
真のクリアをめざすかだ
囮は2機や3機でてきたザコのときだけ使う苦し紛れの戦法じゃない
常につかって射撃 格闘レベルを無限育成する悪魔の誘惑
そして
ボスですら手の中でおどらせ 好き勝手にぼこりほくそえむ たのしい遊戯
そして
どんなに玄人向けで あつかいきれるきがしない範囲必殺や
シビアすぎる貧弱機体
問題児な機体をも そこらのマジンガー以上の成果をだせる光に変えてしまう
天国の扉
それが囮システム ただてきとーに一瞬敵の目をそらすだけじゃない
すべての強化につながり
すべての問題児を 主力レギュラーに変え
一見最強だった優良株のやつらをも見返せる超性能にかえる
それが囮であり
このゲームをあじわう真骨頂
すべてのスクコマは囮で輝き囮で終わる
くだらないゴリ押し必殺や性能まかせの壁役多用なんてばかでもできる
どーしようもないけど愛すべき機体たちを囮でかばい
一発も必殺をうたず
序盤でダンクーガの射撃レベルが7突破するような鬼の世界
あーこれこそ本当のスクコマの世界 >>752
あと俯角-8→-7と馬力900→850か
やっぱちょっと辛そう 数少ないスクコマファンは
みんな2がいいという
でもいやだ 種がきらいだし 空飛ぶのじたいがバランス崩壊
地上限定の2次元ゲーだからたのしかったんだよ
無駄に空飛ぶから急にざつになった
あれがきらい
たしかにウィングやZガンダムが空飛ばないのは原作ファンからしたら不自然だ
でも本当は
〆そのようなつまらない原作主義がゲームをだめにする
元々2次元の陸地限定だからバランスよかったんだよ
むだに空飛んで垣根がなくなった
つまり地形に左右されずまっすぐ敵も味方もこれちゃうよーになる
これじゃー地形利用できず機動性だけの勝負になり強すぎる機体と
どーにもならん機体がうまれる
それじゃだめだ Zは変形してとばないとだめだー!とか
ウィングなら飛べよーとか
そんなくだらない原作価値観にとらわれてるからばかなんだよ
〆むしろ原作まるでしらないほうがいい
〆仮に原作をしってるひとも
スクコマでは そーいう原作価値化をすてて
「このスクコマでは どれが一番おもしろい立ち位置 性能づけなのか」
というゲーム独自の視点と
たのしみかたでオリジナルの愛着をみいだし妥協することが一番のたのしみかた
原作でダンクーガ別にすきじゃないとかZZもジュドーも別にすきじゃないとか
そんなくだらない選り好みをしてポイポイ捨ててたら
せっかく完成された戦略ゲー
他に類をみないオリジナルのおもしろさをもつこのスクコマを楽しめない
ほんとに機体ごとの性格付けがそれっぽくて笑えるし
ほほえましいし
挙動につい愛着をもってしまう
そして時折してくる通信もそれっぽい そして機体ごとのキャラづけのしかたにかならず
スタッフの意図を見つけられるだろう
それにきづいて自分は何型であるのか 何型が一番いいのか すきなのか
を気づければいい
かならず自分向きの味付けの機体がみつかる
原作がどーのだのいうやつは糞くらえだ
そんなこといってたらせっかくのこの面白い戦闘システムをあじわえない
原作愛なんてすてちまえ
くだらない価値観の鎖にしばられちゃげーむなんてたのしめないぞ インストール完了
やっぱしばらくwotから離れる期間を作るとリフレッシュになっていいわ >>746
バッチャより少し低くてソ連兄弟と同じってかんじ
amx30Bにすれば車体旋回もよくなるらしいけどそうなるとキューポラも邪魔だし他のtier10MTに見劣りするんだよなぁ ステージも少ないというが20話ってかなり長い
充分だ
というより そのどれも非常によくねりこまれてる
個性的で いかにも新作だからこそスタッフがはりきって
心機一転してる感じがみうけられる
囮を紹介するステージや 時間停止になるステージ
数にまかせるステージ 敵の必殺技におそわれるステージ
エヴァが3体敵になるステージ
閉所ステージ
時間制限と拠点防衛で囮ちんたらするより必殺技連打が重要なステージ
遠距離からすばやい攻撃がとんでくるけど囲もうとするも
あちこちに他の同様の敵がいて力押しより釣り技術や囮が必要なステージ
エヴァの必殺でしかとどめさせないステージ
ボスとざこが同時に常にわくので ただ ボスを全員で包囲してたら詰み
かといってザコを倒しおわってからボスに専念しても
またすぐざこがきて終わらないステージ(ボスとざこ個別に囮か 両方を
ひとりの囮でひきずることで解決する よく考えられたケース)
敵は必殺を多用しつつ逃げまわるので 待ち伏せ必殺が重要なステージ
うまくいえないが実際プレイしてみればまだ色々きづく
ほんとこれスタッフが心機一転して
本気でとりくんでるのがわかる
やっぱシリーズはじめのゲームはどれも 完成されてることが多い
初代スクコマやっぱ最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています