【WoT】World of Tanks 1217 [無断転載禁止]©2ch.net
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103Bで55AのTD15達成できへんけど使い方が間違ってんのか どーーーーしてもEzや初号が囮をする
たまにウィングも
というかんじなので
囮中は攻撃できないのでどーーーーしてもEzの射撃がそだたないのだ
代わりにZZを走らせるとぜったいたまくらうから危険だし
ウィングは歩くとENが削れるし
へんに翼がでかすぎて正直いってたまがあたりやすく囮にぜんぜんむいてない
なら初号にずっとまかせればいいんだが
初号の高い格闘性能と地味につよい射撃はれべるをあげないともったいない代物
もともと攻撃力なく
むだに連射がはやく なんとボスすらよろけさせるバズまで内蔵してる
そんなEzは射撃レベルあげなくていい
元々囮と足止めに100%性能をだせばいい
格闘ですら威力がひくく それでいて変に硬直がばかでかいので
よわいMSとのタイマンくらいでしか機能しない ほんと意図的にEzは弱い
それでいて無駄にMSあいてには頑丈で耐えしのぎ
むだに少ないすきで足止めビームや
スキはでかいがボスでもぐらりと長時間よろけさせる強烈なあしどめ機能を有する
完全な縁の下の召使いキャラ
それがEz
Ezはざこだとはいわないし むしろ愛したい
でも元々の運用意図として
攻撃機体としてはむりがある
なのでだいすきだけど あえて囮と足止め専用でつかう
たまに囮をほかのやつに中断してもらい一瞬範囲必殺でMSの集団ざこを
一網打尽にして瀕死にする
それくらいがこいつにとって最大の攻撃だ >>716
あいつ防衛専門やんけ
前に出れるTDでやらんと稼げんぞ >>719
ありがとうございます
103B売って4005にします
コンウェイでもいいですか? >>720
そこまで行けてるんだったら回転砲塔やったらなんでもええやろ もうすぐ復帰考えてるけどAMX30protって今生きてる? ウィングは強いはずなんだがまだ強さが実感できない
改造前はEN切れや ビルゴ回のせいでトールギスとはちあわせできず
わざと戦闘区域外でぼーっとさせたりで活躍できなかった
EN改造をつい最近おわらせたので
今後はまともにツインバスターを長時間たれながしてくれるだろう
ただし戦闘で得た費用を全額改造に投入すると
つぎの機体の改造が貧相になりかねない
なので多少貯金をのこしつつやるので
結局 ウィングもENフル改造以外は HPと装甲を2段階だけ
必殺回数はすこし奮発して3段階
回避に2段階
たったこれくらいだけ いや金なかったから必殺も二段階かもしれない
どーせウィングはほかの囮のおかげで一発もたまくらわないので
極論いえば装甲改造しなくてもいいんだが
まーサキエルの必殺くらったりという事故や
囮が視界ぎれして敵がふりむいてくらうこともたまにある
一応すこし改造は必要だ 使ったことないけど30protはleoprotより強そうだし普通にアリだと思う 4005は回転砲塔だった...?
前に4005乗ってたら勝率40%とか出してたから躊躇ってるんだよなあ エヴァの改造はかなり余裕があった
他と違いENのフル改造がいらないのだ
AT防御のために必殺回数を多めの3段階
AT防御を成功させるためのガードも奮発の三段階
さらにもーひとこえ奮発のHPや装甲も三段階
回避はあげたかよくおぼえてない
1周目の改造としては十分すぎるほど充実してる
ほかの4機とくらべてあきらかにすこし優遇されてる
われらがヒーローなんだしこれくらいでよい
それでいて貯金は2万以上のこしてたからかなりリーズナブル
とにかく2周目まではこれでたえる
HPや装甲や回避に不満はあるが
こいつのうたれづよさは性能より必殺できまる
AT防御によるガードで8割敵のダメージへらせるじてんで鬼つよいのだ なのでうたれづよさならHPや装甲とかよりむしろ
必殺とガードでこらえる
AT防御さえしてしまえば一分限定だがマジンガーzになれる
それが初号機のすごいとこ
ガード率をあげてしまえば防御指示にせず
臨機応変にしてすこしガード率をさげてもかくじつにガードするようになり
防御指示より攻撃力も増えるので二周目はこの戦法が一番いい
突撃や接近戦だとさすがにガード率がおちすぎて
AT防御を発動してもガード失敗してがすがすくらって生身とかわらない被害をこうむる
攻撃それなりに痛い攻撃を敵にぶちこみつつ
鬼のように鉄壁で敵涙目にする
それが初号の理想系 55AのTD15は普通にグリレで獲ったわ
めっちゃ簡単だった >>715
あれ確かガスタービンエンジンでしょ
高周波音が聞こえる パソミ進めるならそんな色モノつくる前にグリレつくっとけってそれいち AMX30protは通常弾貫通高めやから財布にも優しそうやな
復帰したらこれとT-54回そうかな グリレ15ほんと欲しい高機動高単発とか羨ましい
フリー貯めて飛ばそ AMX30protあまり注目してなかったけどいいな見た目も好き
バッチャはどうも好きになれんからこっち開発するかな ハイパーうろ覚えやけどGrille15なーふ来るんじゃなかったっけ 結局なんだかんだいってバランスがいいのかもしれない
クリアできるかすごく不安だった
ZZも ダンクーガも ウィングも
この三機がよわすぎかとおもった
でも囮が万能すぎた
どの敵もどのステージもたいていこれでかてる
かてないとこも直線射程必殺があるのでなんとかぶちけせる
バランスよくするためにウィングのかわりにマジンガーzを妥協としていれようかと
かなり悩んだし
それがだめなら零号機をいれようともした
でも零じゃプロペラント2個つかってシビアすぎ
マジンガは頑丈すぎ 格闘の威力ありすぎでどん引く
なのでむりしてウィングにした
かなりの無理だった
移動指示が頻繁になりすぎて初号機よりめだって昔はすてたウィングだ
結果はみえていた でもちがった
攻略本のとーり うのみにしてウィング=索敵キャラ 囮キャラとして使うと
たしかに発狂する
だが
たまに囮や索敵はさせるていどにして
きほんは囮は初号やEZまかせにして ZZのごとく 漬物石と化す
そしてがんがん射撃ぶちこむ
これでかいけつ
ぶっちゃけ有効な囮要員がほかに2機もいるのでわざわざウィング動かす必要性かんじない
そもそものウィングがでかすぎてあんがい弾くらう
ウィングのもんだいは2つある
〆足がいくらはやくても走りだしはおそいこと
〆体があんがいでかすぎて すごい速くはしるZZみたいな感覚で
けっきょく EZ8や初代ガンダムで囮してるくらいのシビアさできをつかう
でも今回はほとんどうごかさずスナイパーに専念させてるので
初号やEZよりめだつこともなく
さりげなーーく敵をばかすか暗殺してくれる程度の存在感
これでいい これでいい ナーフなんて関係ねぇんだよ!
足が悪くされなければどうでもいい グリレは次の大型アプデで下方されるから、今のうちに楽しんどけ グリレは自走撃たれたみたいなナーフされてかわいそい 今日はやめとけ。駆逐より後ろにいる重戦車ばっかだぞ amx30は車体旋回の遅さとバッチャと大して変わらない拡散に目を瞑れば通常貫通も高いし速いしで神戦車やぞ >>745
隠蔽はどうなん?速いけど隠蔽ひどくて旋回もダメなCDC君で痛い目みてるもんで なんだかんだいって感動する
よーくみたら全員リアルロボット系なのだ
あーおちつくと思った
くだらない変に元気なかけ声かけてがんばる 歯をくいしばってがんばる系の
昔のおもちゃみたいなガキくさい昭和ロボが一人もいない
あーおちつく
ヒイロの声やじみなシンジや ダンクーガの人の声でおちつく
ジュドーはべつにどーでもいーけど
ZZのデザインはあほっぽくて好きだし
ダンクーガもトランスフォーマーくさい顔でかっこいい
あーいいわー
どーーーしてもクリアするために妥協して鉄人28号のころの世界からでてきたような
ガキっぽいマジンガーとか使わないで済む
あーうれしい
なんだかんだいってどれもリアル系
なんだかんだいって頑丈さはどれもなく
なんだかんだいって格闘より射撃が強力な 射撃系キャラばかり
足も装甲もないやつが多いがそこは機動性のあるエヴァとEZが囮ではしりまわって
完全に敵の攻撃の魔の手を無効化にする
そして実際にそれを実現できる
チームの被害が全員で1900とかもう神だろ すごすぎだろ
どんだけ万能なんだよ囮システム あっ、(グリレは)大丈夫っす...(テノヒラクルー
コンウェイにするかなもう 正直いって機動性がないとリアル系はむりだとおもってた
囮にも限界があるとおもってた
だからすきでもないのにνガンダムやZをむりして使い
初号やZZをあとは足しておわりにしようかと初期では思ってた
しかしそれはまちがいだった
好きな機体だけ素直にえらんでも「勝てる」
あーどんなにこれがうれしいことか
じぶんの思い描いた 希望したロボだけでクリアを迎えられる
こーいうあたりまえのたのしいゲームバランスがされてないスパロボの
なんと多い事か
スクコマいがい糞みたいなスパロボだ
あーうれしい やっとじぶんに妥協まったくせず
すきなチームおんりーで勝てる世界がここにうまれた
ありがとう ありがとう しかし独WTの10はすげーな
WTFも合わせたら何回下方修正されんねん >>605
スコGかtier10にしか乗らなくなるわこんなん グリレは装填16.5→18秒 後退が20km→15km、その他諸々ナーフだっけ
旋回が今以上悪くなることがなければ全然現役 このげーむのすべての肝は2つ
人生をあきらめて すきでもないけど使いやすい
必殺がむだにつよいコンバトラーや 頑丈で安定のマジンガー系
異常につよい隠し機体3機を完全駆使して「お情けの」クリアをもらうか
あくまで趣味をつらぬきとおし
それでもクリアをもぎとることができる真のシステム
「囮の万能性」「ただしい囮の活用法」にきづき
真のクリアをめざすかだ
囮は2機や3機でてきたザコのときだけ使う苦し紛れの戦法じゃない
常につかって射撃 格闘レベルを無限育成する悪魔の誘惑
そして
ボスですら手の中でおどらせ 好き勝手にぼこりほくそえむ たのしい遊戯
そして
どんなに玄人向けで あつかいきれるきがしない範囲必殺や
シビアすぎる貧弱機体
問題児な機体をも そこらのマジンガー以上の成果をだせる光に変えてしまう
天国の扉
それが囮システム ただてきとーに一瞬敵の目をそらすだけじゃない
すべての強化につながり
すべての問題児を 主力レギュラーに変え
一見最強だった優良株のやつらをも見返せる超性能にかえる
それが囮であり
このゲームをあじわう真骨頂
すべてのスクコマは囮で輝き囮で終わる
くだらないゴリ押し必殺や性能まかせの壁役多用なんてばかでもできる
どーしようもないけど愛すべき機体たちを囮でかばい
一発も必殺をうたず
序盤でダンクーガの射撃レベルが7突破するような鬼の世界
あーこれこそ本当のスクコマの世界 >>752
あと俯角-8→-7と馬力900→850か
やっぱちょっと辛そう 数少ないスクコマファンは
みんな2がいいという
でもいやだ 種がきらいだし 空飛ぶのじたいがバランス崩壊
地上限定の2次元ゲーだからたのしかったんだよ
無駄に空飛ぶから急にざつになった
あれがきらい
たしかにウィングやZガンダムが空飛ばないのは原作ファンからしたら不自然だ
でも本当は
〆そのようなつまらない原作主義がゲームをだめにする
元々2次元の陸地限定だからバランスよかったんだよ
むだに空飛んで垣根がなくなった
つまり地形に左右されずまっすぐ敵も味方もこれちゃうよーになる
これじゃー地形利用できず機動性だけの勝負になり強すぎる機体と
どーにもならん機体がうまれる
それじゃだめだ Zは変形してとばないとだめだー!とか
ウィングなら飛べよーとか
そんなくだらない原作価値観にとらわれてるからばかなんだよ
〆むしろ原作まるでしらないほうがいい
〆仮に原作をしってるひとも
スクコマでは そーいう原作価値化をすてて
「このスクコマでは どれが一番おもしろい立ち位置 性能づけなのか」
というゲーム独自の視点と
たのしみかたでオリジナルの愛着をみいだし妥協することが一番のたのしみかた
原作でダンクーガ別にすきじゃないとかZZもジュドーも別にすきじゃないとか
そんなくだらない選り好みをしてポイポイ捨ててたら
せっかく完成された戦略ゲー
他に類をみないオリジナルのおもしろさをもつこのスクコマを楽しめない
ほんとに機体ごとの性格付けがそれっぽくて笑えるし
ほほえましいし
挙動につい愛着をもってしまう
そして時折してくる通信もそれっぽい そして機体ごとのキャラづけのしかたにかならず
スタッフの意図を見つけられるだろう
それにきづいて自分は何型であるのか 何型が一番いいのか すきなのか
を気づければいい
かならず自分向きの味付けの機体がみつかる
原作がどーのだのいうやつは糞くらえだ
そんなこといってたらせっかくのこの面白い戦闘システムをあじわえない
原作愛なんてすてちまえ
くだらない価値観の鎖にしばられちゃげーむなんてたのしめないぞ インストール完了
やっぱしばらくwotから離れる期間を作るとリフレッシュになっていいわ >>746
バッチャより少し低くてソ連兄弟と同じってかんじ
amx30Bにすれば車体旋回もよくなるらしいけどそうなるとキューポラも邪魔だし他のtier10MTに見劣りするんだよなぁ ステージも少ないというが20話ってかなり長い
充分だ
というより そのどれも非常によくねりこまれてる
個性的で いかにも新作だからこそスタッフがはりきって
心機一転してる感じがみうけられる
囮を紹介するステージや 時間停止になるステージ
数にまかせるステージ 敵の必殺技におそわれるステージ
エヴァが3体敵になるステージ
閉所ステージ
時間制限と拠点防衛で囮ちんたらするより必殺技連打が重要なステージ
遠距離からすばやい攻撃がとんでくるけど囲もうとするも
あちこちに他の同様の敵がいて力押しより釣り技術や囮が必要なステージ
エヴァの必殺でしかとどめさせないステージ
ボスとざこが同時に常にわくので ただ ボスを全員で包囲してたら詰み
かといってザコを倒しおわってからボスに専念しても
またすぐざこがきて終わらないステージ(ボスとざこ個別に囮か 両方を
ひとりの囮でひきずることで解決する よく考えられたケース)
敵は必殺を多用しつつ逃げまわるので 待ち伏せ必殺が重要なステージ
うまくいえないが実際プレイしてみればまだ色々きづく
ほんとこれスタッフが心機一転して
本気でとりくんでるのがわかる
やっぱシリーズはじめのゲームはどれも 完成されてることが多い
初代スクコマやっぱ最高 スクコマは糞だ
改造のために機体がステージに一回でれない
正確には全改造までに2度はステージでれない
ぼろぼろになるまでたたかって勝つと修理に1ステージ休むことになるから
リペアで常に最後に全回復しないといけないから
ちょっとのダメージでも冷や汗になる
ほんとガラス細工のような機体でたたかい
2割3割けずられたらリセットの繰り返し
そんな地獄のようなゲームだ
しかも旋回がおそいからすぐ射撃につかまりきづいたら7割減る
みんなはじめはこーんな状況になり発狂する
でも実はそれ全部解決策はある
無傷でかてるし どんなに遅くてだめな機体でも確実にかてる
そう それが囮のフル活用
ただちょっとおぼえた程度の初歩的な囮運用じゃだめ
フルで活用すること
それがわかると
リペアキットなんてほぼいらない
ていうか3個4個で充分すぎるほどおつりがくる ほんとくらわなくなる
それっっっくらいこのゲームを楽しむのにすごく重要なのがこの囮システム
〆なのにスタッフは全然この部分を念入りに説明しない
あくまでこーいう戦略もあるのよとオマケ程度に紹介しておわる
だーからみんな途中でなげだしてあいそつかして
あーいつものスパロボのほーがよかったーだの言い訳をしてやめてく
でもそこはまだ入り口にも入って無い
囮をフル活用してはじめてこのスクコマはまともにたのしいゲームとして輝く
エヴァ2とおんなじで
「使いこなせばすごく味がでる」ゲームなのに
その最低限の説明が不十分でつきはなしてる
これがかくれた傑作ゲー スクコマの問題 改造で休む問題も
レギュラーを5機にすればいい
4機のうち1機が改造でやすんでも補欠が常にはいるからだ
それでいて
都合のいいことに たまに5機出撃の枠もあるので補欠もちゃんと活躍する
主力4機と おまけですきなやつをもう一機
そーかんがえればいい
4機好きなので あと一機はすきでもないけど
なんか出ろといわれたから仕方なくとか
改造で休みだから もーどーでもいいから毎回違うのをしかたなく
ということしてるから
スパロボ独特のチーム愛着が壊れると言い出すんだ
そう なんでもいいから消去法でもいい
とにかく5機お気に入りを作り出す
そして囮のほんとうのシステムにきづけ
この2点だけだ これさえ達成されれば 気づければ
スクコマは実はすごい他にはないリアルでおもしろい神ゲーになる 他の車両にもいえるけどここまでの開発で止めとけってものが多いよな
次開発するくらいなら他のいっとけみたいなものがさ 30Bはマジで取り柄なさすぎレオ1の完全下位互換
俯角8度とかこいつが何をしたというのか >>639
>自走に当たるやつが悪いくらいの思っとる
>自走に射線考えて動くし視認されたらまずは周りの射線切ると共に自走が当てにくい動きをすればいいだけやし
ため息の出る意見だな
固定砲台ならともかく文字通り動けるから敵自走の場所が分からないこっちは
どこが安全地帯かなんて分からない
おまけに自走3枚とかで散らばって配置されると安地はもっと狭まる
それと自走に関して一番の癌はLTじゃなくてXVMでしょ
あれが自走の悪い部分を助長してる >>766
tier9がtier9.5になるようなやつとかな 430は昼飯の角度取れば車体下部でもTier8戦車の通常弾はじけるから・・・ スウェーデン5MT優等回収したいんだけど
微妙過ぎてあんま乗る気になんねぇ SタンクルートってUDESでほぼ完成されてね?防御面以外は
tier8のUDESの時点で貫通がtier10相手でも全く問題ないレベルだし
進めずに8で止めとくのが一番賢そうに思えるけどSタンク使ってる人どう? ミッション達成できずクレジットが無くなっていく日々 >>781
T55A自走砲ミッションは運や
格上3輌撃破で禿げ散らかしたし2両同時ダメージかつ1両撃破も運ゲー
ジソッカスでなければ苦痛でしかない >>785
7HTでも側面は抜けるし不満に思ったことなかったわ パーソナルミッションって運ゲーやん(真理)
優等の次はミッションで禿げるなんて思いもしなかったわ >>789
自走は運ゲーの中の運ゲーやぞ
あぁあとHTの合計12000も運だな パソミの難易度は15に限れば
自走>MT>LT>TD>HT(楽な順)
HTの完全なる運ゲー感半端じゃない 普通のブラウザから書き込もうとしたら途中送信しちゃった
Object 260のLT15ミッションは普通にTD15より難しいと思うの HTCのMT15がめんどくさかった
TDに2000ダメージなんて楽勝だろと思ってたんだけど >>788
T-34なら7HTを正面から抜けるんや
ボトムでも貫通になんら不自由しないのがT-34の強み スカウトしまくったのにまともに当てられん自走砲ほんと死んでくれや すまん軽戦車乗りだから持ったわ
8乗り回しまくってたら8000アシストは行く時は行くし >>770
48はピーキーというか使える人が使えば強い
凡人じゃ恩恵を受けきれず欠点だけに目が行ってしまうと思う
その点30Bの方がマシといえばマシかも 自走はどんなにタイミング完璧に撃ち込んでも乱数のイタズラで当たらないから糞
ガバガバ状態で適当に撃っても何故か当たるのも糞
糞 スウェ5MTは脳死金玉やってたらいつの間にか優等100%行ってたわ
さすがにパディングし過ぎたと思って6行った ちなアプデで8.8L/100の装填時間は最高で3.96秒になるで ちなアプデで8.8L/100の装填時間は最高で3.96秒になるで YATOってもしかしてプロゲーマーの人ですか?
バッチャ二優等持ってて凄いなと思って名前見たらYATOって書いてあったんですが 中国のプロチームだっけ?あんま詳しくないけど
しかしプロなら3優等は持って然るべき 優等あがってるんるんしてたら次の試合はもれなくしょぼちん あると思います 調べたら確かに中国のチームだったわ
もし本物なら乗った回数が少ないから2優等ってだけで3は余裕なはずw
確かグランドファイナル出場の中国枠がなくなったから
今季から鯵鯖に移行したとかだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています