【WT】Warthunder part329 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part328 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486559687/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
どんなモードでどんな相手にどんなマップでどんな感じで撃破される? 俺がIS-2使ってた時はなるべく前に出ずに建物の陰から出たり引っ込んだりしてキル稼いでたけど
今はそれすら通用しない感じなの?
IS-2が苦行だってのがにわかに信じられない・・・ ZSU-23-4 シルカの修理費が22050… マジ意味わからん >>638
「重」戦車だとおもって過信運用しちゃってるのか、俯角が足りなくて射点が把握できてないのか
強いと思ってたら癖のある車体なので文句が出てるだけのような気もする IS-1と2は砲塔周り抜きやすいから無炸薬でもワンパンしやすい
撃たれたら即死するけど >>640
BR同じだったから王虎2と同じと勘違いして運用しちゃうわけか
それと俯角がとれないから、起伏のあるところだと前に乗り出さないと撃てないことが多いから
慣れるまでは苦労するよね確かに >>637
全てのマップでドイツの虎IIと5号相手にすると跳弾ばっかで歯が立たない
側面取ろうにも随伴車両に狩られて悔しい思いばっかり
>>638
IS2弱いよ1発凌げばリロード(25秒)の間に簡単に側面取れる
85ミリでワンパン可能なヘボ装甲だから敵にしても全く怖くない
イギリス車両並に舐めプ可能 T-29と虎2Hだけど正直虎2Hはそのままで良いよ
課金虎2Hは7でも良いけど
T-29はこいつBR7.3でも良いんじゃねーの? >>634
虎1多かったからそうかも
でもBR下がったからいつも虎2の接待するわけじゃなくなったからだいぶ気が楽だ
IS2重戦車運用するとすぐワンパンされるから
距離置いて狙撃運用かなぁ >>639 疾風ブラザーズ「何舐めた事いってるの?」 むしろ虎2Hは両方6.3でいいよ
T-29は8.0が適正だろ >>643
虎II相手に側面を取ろうとするとき私は自分から先に前に出ないようにしてる、何故かというと
虎II使ってると解るんだが、正面と違って側面は弾薬庫ワンパンなので結構注意してる人が多いんよ
だからそこはまず正面の味方に注力させて側面を取りに行く、そして側面取っても慌てず砲塔&車体の向きを確認して
自分が優位に立ってると感じたときに射撃を開始、キルは取れたらいいなぐらいで慎重に立ち回ってみたら?
そうしてるといつの間にかT-44で虎IIなんて怖くなくなる あと虎IIがもしこっちに向かって突撃してきた場合で逃げ場がない場合は
T-44なら正面の装甲が少しは頼りになるので敵との正対角度を15度ぐらいにして
砲塔を振りながら跳弾を狙いながら側面にもぐりこんでみよう、あとはゆっくり料理できる
周り敵だらけならどうしようもないけどね アメ車にハイフンはいらないって言ってんだろぉおおん!? >>648
色々ありがとう
結局自分が変わるしかないんだよな
わかってるんだよでも負けっぱなしは悔しいっす!! >>651
もう一つ忘れてた、側面&裏を取りたがるのは「相手」もなので
高ランクに行けば行くほどそのルートで鉢合わせする可能性が上がる
さらにその側面を取ろうとしてマップの両端まで敵が広がることも多々ある
その場合は意外と真ん中の死角になってそうな場所からあっさり突破できる場合もある
結局心理戦なんだよね。。。お互い頑張りましょう! >>644
>>647
虎2HもT29もどっちも仲良く7.0に逝っとけ BR6.7ソ連が息しなくなったら今度は王虎とT29叩く連中が現れるのか
終わりがねぇなぁ 王虎とT29は前々からこのスレでヘイト集めてた気がするけど >>654
ティーガー2とT29が叩かれてるのは前からだし、6.7ソ連なんて元から息してないから6.3にされたんだろ
何を言ってるんだ 王虎の相方がM26からIS-2 1944、カナブンに変わり今はT29になっただけ ダメだT-44の主砲ドイツの格下に弾かれまくるしもういらね
BR8.0まで脳死プレーで行くことに決めた 俺がIS-2を使ってソ連ツリーを開発してたのはT29が実装される前で
その時はIS-2でも王虎(H)に十分対応できてたんだ・・・
今じゃそんなに変わったのか BR8.0だとソ連を他国が接待
BR6.7だと米独を他国が接待
ほぼ平等なのはランク3までかな ソ連8.0なんて砲塔旋回遅いわ俯角無いわで格下いじめしかできない雑魚じゃん
IT-1を除いてだけど 虎2が万能すぎる
もうソ連はIS-6とか持ってくるしかない >>663
それが本当か確かめるのが楽しみ
もし本当なら安心してWT断捨離できる 統計のキルレも勝率もぶっちぎりでソ連戦車が良いんですがそれは 他国のHEATFS持ち相手だと自慢の装甲が無意味になるから劣るけどHEATFS持ってない奴にはガンガンイケるって意味よ ドイツにはHEATFSじゃなくても自慢の装甲をスパスパ抜かれる奴がいるらしい そういえば昨日告知されてた日本のミサイル見てみたけど64式対戦車誘導弾のことだよな?
WT内のミサイルではダントツゴミじゃね?
ミサイルの重量はほかの国の半分以下で弾速も毎秒85mってドイツだかアメリカの3分の1程度の弾速なんだが…
大丈夫なんか?これ BR5.7トップで組むこと多いけどもT-29は側面撃っても倒せん事が多くてイライラする T29だと試作重戦車だけど、T-29だとコンベア240の練習機型だからハイフンつけてはいけない
ところで、T34とT-34が非常にややこしい表示になるのはどうにかならないのか >>673
弾速が遅いって事はそれだけ誘導しやすいって事だろ多分 >>679
だが1000m飛ぶのに11秒以上かかるんだぞ?
着弾する前に殺される…
しかも史実だと発射炎がひどく目立つって言われてるし RPG-7を担いだ兵士を乗せたトヨタハイラックスはまだですかね >>678
そこにアメリカの試作重戦車T34も追加しよう 中東系というとイスラエル軍ツリーって出来ないのかな
中国軍より可能性ありそうだけど ランク5でソ連が有利なのはT-54の数ぐらいじゃない?
この前はBR8.0の戦場でT29、センチュリオンMK10が7〜8キルもしてたし
正直車両の性能なんて微々たる差、ランク5は「中の人」の違いだと思うよ 使うのT-62とIT-1とZSU-57くらいだわ
T-54なんて今時使わない 砲塔旋回速度遅いし俯角取れないし そういや私もT-54、2両とIS-3いれて7.7にしてるけど、主に使ってるのがT-44-100と62式、ZUS-57だったわ
この2両の方が戦果上がるのでT-54は封印してる、BR8.0って本当なんなんだろうねぇ イスラエルは単独かアメリカツリーに入れるしかないだろ
中東でまとめたりしたら日章旗どころじゃなくてGaijinに死人が出るぞmjd >>664
終戦間近・戦後の戦車ともギリギリ互角なんだからすげぇよな ソ連使いちょっと泣き言多すぎんよ
今までがぬる過ぎたってことに気付こう まさか陸までBR4前後がどの国でも楽しめるBRになるとは思わんかった 4.3から3.3あたりは前からどの国も楽しめたBR帯
取り合えず後は虎退治(&T29)をすればBR7前後までかなりバランスが取れた
素晴らしいものになるとは思う
紅茶?それは美味しいですね 英陸か・・・AI駆除に奔走していたあの頃が懐かしい 虎1,2は側面から弾薬狙いやすいから結構APDSでもワンパンできるんだけどな
むしろ個人的には戦いやすい相手 >>711
そうなんだよね
だから機動力の高い戦車は虎には強いんだけど
このスレの強い戦車って基本的に足止めて正面からの撃ち合い前提の強さなんだよね その機動力()とやらを活かせる場がそもそも少ないだろうがw みんな好きな戦車で好きなBR帯で戦闘すれば幸せ
自分は高ランクに疲れたらBR4.3のKV-1で気分転換するし
WTの素晴らしいところは低ランクが単なる通過点ではなく戻って楽しめるところだと思うんだ そうかな…
自分はM41で走り回ってるが結構活かせるけどな
上位になれることも多いし最近はサバイバーもとれるようになってきた 機動力が生かせないと思ってる人はその車両の行動が勝敗にかかわったかではなく
如何に自分がキルとれるかというのがWTでの「強さ」になってるからでしょ
何両か釘付けにして時間を稼いだたった一両の高速戦車が勝敗のカギだったという事はよくあること チャーチルおじさんはロケットでいたぶれるから好き
天井抜けないクリンコフ・ボロシーロフ嫌い 長い事ドイツやってたから主にT-34とM18の速度を活かした浸透はだいたい阻止できる
特に重戦車というよりかは超高性能中戦車の虎1なんかはこういう連中に対して相性が良い
豹Dなんかだと距離の防壁を何としても拵えないといけないけど虎1は手軽に扱える 装甲ペラペラのくせにエンジンがゴミでクソトロいチリ君 スタイリッシュ撃破ニキを見て機動性が活かせないなんて言い訳だと思うようになった 一拠点支配のマップでチームを組んで初めから最後までリスキルして20キル位してた日本人を今見かけたけど
ああいう奴って自分より強い奴がいて殺られたら多分即抜けするんだろうな 陸abは早撃ち大会みたいでなんかWOTみたいだから嫌だ実際はそうじゃないかもしれないけど 陸ABは物陰に隠れつつガバガバしてる敵に飛び出し撃ちするゲーム 日陸単体のRBってあり得るの?まだ日独しかマッチングしたことない ABは我慢大会的なとこあるわ
国混合編成だから一番敵味方のバランスが取れてるモードではあるんだけど
色々理不尽なとこもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています