【WT】Warthunder part329 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part328 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486559687/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁクライアント側の処理基準にするとチートだらけになるし仕方ないんじゃないかなとも思う なんか変なイベントやってるけどいっつもルールの説明が雑なのと射撃可能だからイベントの趣旨ぶっ壊しで戦い始まるしgaijinはイベント作りが雑すぎる クライアントで見えてるのが残像なんだよなあ
日本-日本がUS鯖(200ms)で戦った場合
機体の位置情報→(200ms)→サーバ→(200ms)→お前んち→射撃情報→(200ms)→サーバ(命中判定)
なのでざっくりと400ms過去の情報から200ms未来の位置へ弾を送り込まなきゃならない スパークリングが発生するとダメージは入らないよ
要はネトゲでは当たり前だけどクライアント側とサーバー側でラグがあるとから起こる問題で
仮に1秒ラグがあるとすると弾を発射したときにクライアントの画面ではボタンを押した瞬間に弾が発射されるけどサーバー側では1秒後に発射されるわけ
クライアントの画面では正しく発射されてるから当たっていてもサーバー側だと1秒後に発射されるから外れる
で画面上ではヒットしてるのにダメージが入らない状態になる
ここにそれらしい事が書いてある
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7 >>864
日米戦のガンカメラの映像見たけど一発当たっただけで日本機ボーボー燃えてたぞ
日本機相手ならブローニングでも十分って考えもあったんじゃないかね M2ブローニングは航空機関銃としては信頼性もないでしょ
凍結したり高Gで撃てなくなるから保険でたくさん積んでたんであって
補給が楽なのは利点だけど、重いし威力があるわけでもないので決してベストではない >>872
欧州戦線にも行ってたんだし、別に日本機相手だからというわけじゃない
イスパノのライセンス生産であるAN-M1/M2があまりにお粗末すぎてジャムおじさんだったので、ちゃんと撃てるブローニング12ミリを使うようになっただけ
だから戦中のアメ機で20ミリ搭載してる機体は保険でブローニングを装備するか、ジャムってもそこまで困らない対地攻撃機に使われてる 数発で燃えた機体だけ映像として残ってるだけかもしれないし そもそも画質のくっそ荒いWW2当時のガンカメラで
曳光弾は数発に1発しか装填されてないのに1発で燃えたとわからんような 今回のイベントはボーファイターで敵戦車の仰角の外から蜂の巣にするだけの簡単なお仕事です 船ってこのイベントの戦車みたいに航空機にぼこぼこにされるのか 75mm以上の砲撃を何十発くらっても死なないから航空機の機銃は怖くないけど魚雷は食らったら一撃だからどうだろうね T-44のAPCR(BR-367P)が手に入った
虎IIのドライバーをサクサク殺せてたのしい >>840
ああ成る程
単にマズルブレーキが付いただけか 英国魚雷ヤバイまともに使おうとしたら上から燃やされるだろこれ まぁでも零戦なんて装甲あって無いようなもんだしM2ちょっと掃射しただけで燃えるのも頷けそうだけど >>865
このゲームでは判定基準は常にサーバー側なんだからその言い方はおかしい
あくまでクラアント側の表示はPing分補正された予測でしかない
0.2秒程度では速度はほぼ同じだから予測と実位置がだいたい一緒になる >>873
装弾不良は機体側設計による部分が大きくて、きちんとベルトガイドと機銃配置が改良されてから装弾不良は少なくなってる
凍結は他の機関砲でも普通にするからブローニングだけの話ではない
多銃なのはひとえに火力問題があるからで、軽量型P-51も4丁に減らしてスピット並に軽量化された試作機ができたあと、火力不足から6丁に戻した結果元とあんまり変わらない重さになってる 金がドンドン減って行くと思ったら、日本M42の修理費って壱萬七千SLもするんかい!
結果的にキルストロケット搭載機万能になって、バランス崩壊が加速してると思うんですが? 他国の魚雷使うといかに日本の魚雷が優秀か分かる
F6Fとか魚雷撃つ時失速寸前まで速度落とさないと撃てねぇw なんで日米の魚雷積める新規機体はみんなポンコツなほうの魚雷しか積めんの? そりゃ世界ダントツの魚雷キチだったし、空中姿勢制御とかまでできたし
米軍の後期魚雷なんかは日本のやつの完全コピーだったし…
当の日本は末期には高度1000m500kmで投下可能な魚雷完成させてた記憶が
戦後大金かけて買ってアメリカの最新の技術だって見せられたものがよりにもよって自分たちが開発したものだったし… そりゃ、祖国が悔しいからに決まってるっしょ
日米だけ別もんだからな、性能が
そもそも魚雷が使えるかというのはおいておいて それより航空魚雷を航行する艦船に確実に命中させる方法をそろそろ考案して欲しい ずっと放置してたソ連駆逐乗り始めたが
ABでどう運用すればわからん
同距離をとっても見つけられるし M2ブローニングを使ってたのはイスパノ生産前からで、使えないってのはマドセン23mm機関砲のことだろ
米軍はマドセンに期待してたけどまぁ性能があれなうえに入手も困難に
全軍の装備統一も併せてM2ブローニングの統一と火力強化で門数を増やすことに
普通に考えて機構的不良があってそれが酷いなら直すに決まってんだろJK
旧日本軍のホ5だって作動不良に悩まされたけど改修して使えるようにしてんだから
合理主義の権化ともいえるアメリカが放っとくわけないだろ アメリカはイスパノ20mmのライセンス生産版でも信頼性不足ということでそこまで大々的に航空機主力兵装にしてないよ
というかもともとからイギリスでもイスパノ20mmは信頼性そんなに宜しくなかったし >>898
ソ連駆逐の運用方法は相手が通るまでじっと待つ王道待ち伏せ
もしくは味方と一緒に行動しての接近戦かな、遠距離は止めておく方がいいと思う >>898
ソ連駆逐は偉大なる同志の大いなる赤い加護が惑星を覆っていた時ですら
ゴミだったからアキラメロン
ISU152のパーツ開発中とかリアルにキレッキレだった
なんだよ、AI込みでKS1.3弱って・・・
とはいえ今は全体的に当時よりBR0.7ぐらいづつ下がって使いやすくなっているから
今の段階でも分からんというなら、見込み無しと言う事で直ぐに放り投げておk たまたまこんなん見つけたわ
騎士十字章付きTシャツ
http://rocketnews24.com/2015/08/19/622076/
もう売ってないだろうな
980円なら買いだろ っていっても距離測れないから自分が使っても産廃になるだけだった・・・ >>904
こんなん着てるやついたら引くまえに笑うわ そういえばレンドリースでソ連に送られた英国機のイスパノ20mmが動作不良を頻発してたって話もあったな
前線の整備員がブチ切れてイスパノ取り外して国産20mmに載せ替えたんだっけか ブレジンとかいう超性能機銃に
1936年にベルト給弾RPM800とかいうShVAKならぬオーパーツ機関砲を開発し
それを半分近くまで軽量化したB-20
ソビエトの砲熕技術はおかしい イスパノはWTでも最初の頃は改修しないとすぐ弾詰まりを起こす仕様だったよね
いつの間にか修正されたけど イスパノ2は未改修だと未だにすぐジャムるはず
Tier4のイスパノまで改修すればそれもなくなるが あ、ごめん
自分の勘違いか
前に比べて弾詰まりが起きにくい気がしたんだが 曳光弾が改善したお陰でホ5が捗る
何だったんだ今までの当てにくさは ずっと汎用使ってるんだが曳光弾そんなに強くなったん? レベル70まできて未だにワイヤーの上手い使い方が分からない
あれどうやったらうまく引っかかるの、助けようにも助けられない
自分も0押して照準相手に合わせるだけじゃだめなのか? スパークリング、クライアント側とサーバー側での弾道どのくらいラグあんのかなと思ってたらロシア鯖だと相当あるな
確認方法は定かじゃないけどサーバーリプレイの弾道がサーバー側の正規の弾道じゃないかな
見返してたら撃墜してる弾道でもかなり敵機の後ろすり抜けてくくらいに弾が飛んでいってる…
あとサーバーリプレイでも各ギミック動くようにしてくれ >>917
相手も0押して無いと引っ掛けられないのと
照準覗けば狙ったところに引っ掛けられるのでそれでうまく起こすことができることもある >>917
相手も自分も0押して照準を相手に合わせて紐が出たら0押すと引っ掛かる >>923
ドイツの装甲戦力より歩兵と対戦車砲の方がよっぽど多いし恐ろしい
それに対して盾でもあり運搬可能な野砲火力として米軍歩兵の隣に戦車を並べる事ができたのは
シャーマンの量産に全力を注いでいたからで決して間違いではない
シャーマンの初期不良は早期に改善されその整備性信頼性の高さはご存知の通りなわけで
M2は確かに航空機銃版のシャーマンといってもいいかもしれない >>924
現場では対戦車能力が高い76oより75oシャーマンが喜ばれたところもあるぐらいには
戦車と出会う場面がすくなかった部隊が多かった、それなら榴弾威力が高く携行弾数の多い75oの方がいいと RBで距離が測定できる機能ってない?
まえ動画で測ってるようなの見たことあるんだが レンジファインダーにキーを割り振るんだ
なおほとんど使い物にならん模様 >>927
以前は測距儀開発できる車両でしか機能しなかったけど、今はどの戦車でも使える
オプションでキーバインドしないといけないはず 一部の車両がティア4にあるレーダー見たいのを開発して
キーを設定し、スコープを覗きこんで目標にあてて
キーを”長押ししつづける”と、”約700mくらいまで”測定できる
これでどんな戦車にも一発で当てれるようになるね
やったね! >>929
なに?今は全部測定できるのか
それは知らんかった
そもそも使わない機能だし、あれ 測距儀付きのはついてないのより遠くまで測れるよ
開発すればだけど なんと
今、レンジなしで1000m超、レンジありで2000mまで測定するのか
そして、キーを押した後は移動しても距離を測定完了するのは
テストモードだけのバグだよな? 38tとか2号とかランク1にはドイツも軽戦車いるけど高ランクではまあ初だな ああ、曳光弾が変わったってグラフィックが変わったってことか
見やすくなってるね 非公式ステルスパッチノート
アップデート: 1.65.1.205 --> 1.65.1.209
・57mm 6ポンド砲:HE貫通力増加
150m 3mm→13mm
600m 3mm→12mm
1000m 3mm→10mm
・中国戦車用の砲データ追加
D-56-T戦車砲
http://i.imgur.com/S2tKMMO.jpg
65式高射機関砲
http://i.imgur.com/Rh3xHv9.jpg
(画像は中国版クライアントより)
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/5uq5mo/war_thunder_unofficial_patch_notes_february_17th/ 6ポンド砲のHE炸薬150gくらいしか無いのになんでそんなに貫徹上がったの・・・ チトでT-34に肉薄して車体正面に2発ほど撃ち込んだけど全て弾き返されたでござる
75mm五式砲だから傾斜してるとはいえ45mm装甲くらい撃ち抜けるかと思ったけど被帽無しのAPHEじゃキツかったか 真正面なら1kmあってもスパスパだと思うが
まあ軽く傾いてたりするとわりと弾かれる 燃えてる敵が目の前を通ったからアシストもらおうと思って撃ったら撃墜になってもうた T-34の車体正面はハッチやら機銃部分やら妙に跳弾しやすい場所が多くて嫌い 丁寧に近距離から側面狙うと撃破できず、適当に遠くから撃てば撃破できる
まあ、そんな日もあるさ TKされたりされそうになったらどうする?
無視か報復か >>951
遠距離で撃破できるのは砲弾の落ちる角度で傾斜装甲の効果が減るため
ちゃんと理由はあるよ この時間帯で6万人オンライン。人口増えたんじゃない? 亀レスだけど日本の魚雷キチといえば富岳には魚雷10本搭載予定だったとかなんとか 6発機で雷撃とかどう考えても馬鹿烏の末路を辿るよね あの図体で雷撃することまで想像したら被弾率ヤバそうって思えてくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。