【WoT】World of Tanks 初心者スレ 100 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 99 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486162497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>599
あぁnoob島の事か
オバロのnoob海岸やのどかな海岸のnoob半島と並ぶ有名スポットだよ
まだ説明いる? >>600
サンクス やっぱりか
tier6とか7でも行く人おるから何か意味あるんかと思った tdならそこにいても問題ないだろ
前方の丘をスポットできるやつがいないと腐るけど ティア5のフランス自走死ね
死ぬほど連射してくるお前だぞ スポットしても丘の上の小丘の裏にいるから撃たないよ 野良で出会ったlefhとプラ組んで同じ車両を狙う約束で勝率7割超えた夜があったが楽しかったなあ >>602
そだね
それはそうとして君はTDに乗ったら駄目だよ🙅 構成次第では行かざるを得ない場合もあるけど
そういう場合は懲罰MMのトマトチームだからな あそこに行くのなんて勝ち試合の落ち武者狩りか
負け試合の最後のダメ稼ぎで篭もるときぐらい
どっちにしろ最後だな xvmの機能ってゲームに最初から付いてて当たり前の機能なんじゃないの?
なんでwgってこんなに無能なんだろうか プロホロのnoob島から敵が撃てるようになるのは、敵が何も考えず特攻してるのでなければ大抵前線が崩壊して敵が押し上げてきた後からだからな
そこに行くやつは勝ちには繋がらないけど押し上げてきた敵にそれなりにダメージは与えられるから「俺はこんなに頑張ったのにチームが糞なせいで負けた」と勘違いして暴言チャットしまくってるイメージ >>612
XVMの機能っていうのがWN8だけだと思ったんじゃない? noob島は坂中腹に陣取るHTを始末しに来た場面だと視界範囲に入るんだよね
中央とクロスファイア出来ると返り討ちも可能だが・・
大抵は押し切られてヤラレちゃうw プロホロはTD云々よりHTが西行くの何とかして欲しいわ、tier10戦場でも普通に行くもんだから困る
まさか俺の知らないところで一つの戦法としてあるのかね…?
敵のTDが極端に少なかったりして勝つことは極稀にあるけど たまーにIS-4とかが突き抜けて壊滅させたりしてるからなw 撃ち合いとか怖いし面倒くさいしぃ〜
死ぬと修理代かかるしぃ〜
汗をかかない奴はいつまでも上達しない プロホロもマップ自体は悪くないんだけどね
SPGの射線が切れない以上HTはどこ行っても焼かれるだけだし
かといって要所捨てると勝敗に直結するしHT乗りはとんだ貧乏くじ引かされてんなと思う
結論
さっさとSPG消してどうぞ HTの定番コースは
プロホロよりマリノフカの西北の山頂大回りの方がいまいちしっくりこない
山頂で勝ってもその先スポットできないと降りれないことあるし
どちらにしろHTが餌になりやすいmapで序盤やることないというのが理由だろうけど HTの役目は突破することではない
突破されたら雪崩負けしやすい要所を
守ることだ
進むのは随伴LTMTの視界借りないと >>622
芋ノフカの丘から真っ先に降りて蜂の巣になったIS-6に文句言ったら芋ってるお前が悪いって逆ギレされたよw このゲーム始めて6000戦ぐらい戦ったけど
どうもボトムが多い気がして直近200戦ぐらい統計とったら
ボトムが48%あった
トップが27%真ん中が25%。こういうゲームなんですかね?
ちなみにLTは統計に足してない
最高tier8でHT、MT、TDのみの計算 Tier8に多い課金戦車はTierボトムマッチされないVeryEasyモードだときいたよ
そのしわ寄せを食うのがTier6あたりなんじゃないかな tier10がトップなんでtier8は結構ボトム多いぞ 途中返信してしまった…
tier8は優遇組にトップミドル取られて通常組が損してるイメージ >>625-626
全くその通り!
6と8が最悪で7がバランスよかった
5はHTがトップ多くてMTが少しボトムが多い感じ
やっぱ6と8は不遇なんだな
ちなみに9はまだ作ってないんだけどどいういう感じですかね? 待ってたアメリカセール来たから
T29、T20、T37、T67買うところだったが
40万クレジット足りねー
スウェーデンLeoももうすぐ買えそうだが
いよいよクレジット不足時代か
次日英セール来たら詰む >>624
tier10だったら100%tierトップなのに....
その分、tier10を持ってない人のtierトップ率が下がるのかもね カトキチ君ですらここにいるんだし戦績が低い奴ならみんな初心者なんじゃない? 初心者を下手糞と言うのはある程度正しいかもしれないけど
下手糞が初心者かと言えば全くそんなことはない でも暖色スレとか言ったら乱立すんなってなるんだろ? 初心者の情報交換を横聞きして、上手くなろうとする下手くそだっているんだよ! ガチ初心者だがだいたいの車両の名前・特徴・弱点覚えれたら初心者卒業かなと展望
覚えれたら必然的に成績も伸びる筈(と希望)
ツリーをtier8くらいまで5、6本くらい? 脱初心者って直近レート2000オーバー
じゃなかったっけ 黄色が平均とされてるんだから、寒色に足を突っ込んだ時点で脱初心者で良いのでは? 直近
3000-キチガイ
2500-主力
2000-戦力
1500-空気
1000-下手糞
500-初心者 わーいLeeに取り組んでたらちょうどアメリカtier5セール来たわ セール待っててT29買った
90mmでフリーが無くなったから当たったらゴメンよ。tierトップはやめてね >>644
しょうが無い
王たるユニカム様や貴族である寒色様方が大多数の平民から勝ちやレートを搾取する
絶対王政ですから T95速度あがったけど何か違和感あるわ
13から20は上がりすぎ、マウスと一緒かよ17kmぐらいが丁度いいわ 搾取は楽してするもんだ
基本的には赤いガイジに奪われてる状況なのが現実だぞ
実態は特に何の努力もしてないガイジ達が楽々勝利を搾取していると言った方が正しい
寒色はむしろ奉仕者と言っても過言じゃない 強くなればなるほど楽しくなくなってストレスたまるって随分と奇妙な話だな
とはいえ奴隷階層の赤でも武功を上げ続ければ天下のユニカム大将軍になれる
可能性はあるんだよな
いやユニカムになる人は最低でも初期で緑くらいにはなってるか って言っても上手くなればかなりストレス緩和するぞ
このゲーム足引っ張ってるというほど下手ではないけど勝敗に絡めるほど上手くはないって腕の時期が一番ストレスたまる 課金車両のボーナスは勝った時のみにしないと課金車両の奴はcap切り行かないからcap負け続出 伸び悩んでるときやスランプ中はT34-85で黙々と仕事をこなすと抜けられる
本当に良い戦車
http://i.imgur.com/ncnMHNn.jpg
3000試合超えたけど、早く借金返したい 回避行動してるのにやたら自走に当てられる
なんなのうざい elcで聖なる谷の時、活躍するにはどうすればいいんですか 博打なら真ん中突っ切ってみるw
しかし大抵えらい目に合うけどごく稀に通り抜けられて自走が殺せる 弾が変なとこばっか飛んでくバグなんとかしてください
タイマンの大事な場面でばかり履帯が切れるバグなんとかしてください
ハゲてしまいます 打ち合いで玉があらぬ方向に行くあれ被弾して揺れてるんやね
画面ブレ切ってたから最近まで気付かなかった
履帯は知らんフランスとかそういう車両や タイマンだったら履帯狙って履帯ハメしようとするだろ いやあ、タシュケントで8km魚雷付けたら生まれ変わったわー
まだ艦長に隠蔽付けてないから完璧じゃないけど、これはいいわー 勝ったときのみって言っても自分はめちゃくちゃ頑張っても味方が糞だったときもボーナスなくなるのは頭悪いでしょ そこは勇敢な抵抗みたいな感じでクレジットボーナスもやってくれれば 砲頭も俯角も装甲も機動力もない駆逐はどうやって戦えばよいのですか ナースホルンは足あるしエミールは深くあるしそのあとは旋回砲塔持ち出し当てはまらないでしよ 初心者スレの人は本スレの方を読まないとでも思ってるのかな? バトルアシスタントってxvmと競合でもするのかな?
3ヶ月ぶりにゲームやるからxvmとバトアシ入れたんだけど、なぜかバトアシ入れてG押しても反応しない キーが違うんじゃない?バトルアシスタントの設定見てみれば
デフォルトがJになってるのもあるよ バトルアシスタントの変更はうちのはマウスのスクロールボタンになってるな このゲーム遠距離射撃できるようなポジションほんとにあるの?
マップで開けてそうなとことか行ってみても細かい斜面やらなんやらで撃てなかったり、撃ててもそのあと隠れる場所なくて死ぬようなのばっかり じゃあ駆逐戦車って無理じゃん
3000ダメージしないとなのに ver確認して 鯵はまだ9.17.03だけどNAは9.17.1 砂の川の防衛はけっこう長距離射撃できるとこだな
ボトムSU100Yで2500ダメくらい入って美味しかった 敵に攻撃したら自分がもっと撃たれるのどうしたらいいの 敵が撃ってから出る
単純だけどこれだけ
豚飯やハルダウン等で弾いてそれから絞って撃てばいい と思ったら駆逐か
LTの定番ポジからは見つけられない位置(445m離れる)で撃つ
もし撃ったらすぐに撃たれるなら前に出すぎか芋りすぎで手遅れになってる
あと撃つときは茂美から15m離れる
遮蔽物ですぐに隠れられる場所でもいい 茂みはあればやってる
0ダメで遅くまで生き残ることばっかだから芋の部類なんだろうけど、もっと前でればいいの?
でもLTに見つかっちゃダメなの?
そんなん可能なのか このゲームって攻めた方が負けじゃない?
待ち伏せに勝てない スコGでも食糧積めば視界445m超えるけど流石に置き偵察してるLTに視界負けするとか言ってるんじゃないよな? 砂の川の話やで。最初はまぁアホなcharffeとか最初偵察来るところワンパンするところを趣味にしてるから関係あらへんけどな後半生き残るとなんでか視野負けしてる気がするんや何でや? 日本語まだうまくないからあんま考えすぎないでレスくれ いつも他の駆逐がいるポジション行ってもなんも撃てない
彼らは何を撃ってたんだ 敵のほうが隠蔽高くて視界広くてついでに茂み使ってるだけの話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています