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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 100 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b2f5-cGUq)
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2017/02/15(水) 15:19:34.15ID:FB64czOI0
!extend:on:vvvvv:1000:512

荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 99 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486162497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab5-HyQo)
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2017/02/26(日) 13:55:12.65ID:oecPUm0e0
SPGや駆逐ばっかになるのはダメージ・キル至上主義の弊害じゃないすかねえ
数値出てればならリスク背負って前出る意味なくなるよね
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-p5uv)
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2017/02/26(日) 13:58:25.31ID:gApQ94UI0
ダメージは出せてますか…?(小声)って感じだけどな
それよりspgまみれになると総HPがクッソひくくなるの何とかしてくれ
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a67-8lb6)
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2017/02/26(日) 14:03:33.09ID:5nCvSZgT0
自走に文句言うやつって自走の主目的にされるHTか固定TDばっか使ってるからだろう、
で毎度のHT戦場の自走が照準合わせてるとこに脳死プレイで飛び込んでくからそうなる
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab5-HyQo)
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2017/02/26(日) 14:37:59.48ID:oecPUm0e0
そもそも全員が活躍できる場面に持っていけば勝てるゲームなんだけど

前がチーム全員のためにそういう場面を作る
→成績のみを追って後方安全圏で稼ぐ奴が蔓延
→前が馬鹿らしくなる
→ギスギスでチーム連携崩壊
歴代のゲームが繰り返してきた崩壊パターンよね
0779名も無き冒険者 (ブーイモ MMc7-LqKA)
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2017/02/26(日) 14:48:49.97ID:IuaaAYIOM
チーム全員が自分のことだけ考えて最高の結果出してれば勝てるよ
青や緑だけのマッチだと最終的には個人技の積み重ね、それがチーム勝利に反映してるだけ
むしろチームのこと考えて単独移動するヒーロー志望のほうが癌
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a67-8lb6)
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2017/02/26(日) 15:28:37.75ID:5nCvSZgT0
へったんは嫌いじゃないけど売り飛ばしたい
Tier4だと味方にアホ多くて視界取ってくれないこと多すぎるのがストレス
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 4676-WtKZ)
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2017/02/26(日) 16:18:36.92ID:RmAFclmr0
>>766
ビショップFV304は自走に慣れないうちはよした方がいい
高弾道は射程ギリギリで狙ってこそ価値があるから場所取りとか敵の回避行動の予測が大変。
前線に出るなら、自分が撃てて敵自走に当てられない場所、快速戦車が突っ込んできたときの回避場所
を意識してこまめに移動することが大事。

自分は足が速いAMX系の自走が好き。F3は俯角がないのが玉に瑕
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ bb88-d4M5)
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2017/02/26(日) 17:02:15.99ID:QvPmMG4M0
イベントは重戦車ばっかな気がするけど気のせいかな。次期待したけど無さそうだし
軽駆逐もあんまり記憶にないし自走なんてイベント見た事ないぞ。
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a67-8lb6)
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2017/02/26(日) 17:19:37.61ID:5nCvSZgT0
カレリア強襲でA8でにらみ合いになること多いけど、
あそこの守り側はWOTで一番50mmルールspotをやれるとこなんやで
HTはあそこ出てダメージ交換しあうより、
spotし続けて後方味方の自走やTDに稼がせて足止めするのが真の役割
撃つのは敵のリロードタイムだけでいい
車両多すぎてもいらんが誰かは行かないとあかん場所
0791名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-wPS5)
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2017/02/26(日) 18:52:54.47ID:LEvgow17a
O-Iって芋率高くない?
気のせいかもしれないが
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ 0632-0Xgh)
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2017/02/26(日) 19:39:04.69ID:v81gvx7B0
みんなが芋ってる場合、
どうすればいいの?
定番位置にとりあえず行くのと
定番位置手前あたりで芋ってるのと。

定番位置にとりあえず行ったけど
誰も来ないで爆死したんだけど
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a67-8lb6)
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2017/02/26(日) 20:03:08.17ID:5nCvSZgT0
まあ要地奪取より、何より死なないことだろうなあ
自身のこととはいえ戦力減衰は戦犯になる
アホな味方に合わせるのも腕のうち

日重といえば、こいつはどこまで開発して終わっとくのが理想なのだろうかのう
ロマンとかなしで実用的に
0795名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-rp27)
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2017/02/26(日) 20:04:51.76ID:1cFM5c40a
>>793
一人しかいないならそこは放棄するべき それで負けたら他の奴が悪い
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a67-8lb6)
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2017/02/26(日) 20:22:45.26ID:5nCvSZgT0
ああそういえばバフ入るんか
ただあの説明文見て思ったんだけど、日重ってHE弾がデフォなんかね?
きっちり相手の装甲見て使い分けるほうが強いと思ってたので引っかかった
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b8-WLWd)
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2017/02/26(日) 20:56:26.62ID:i0NhuaeF0
ラス1のIS7を履帯ハメしてたら、履帯切れてるIS7に味方が全滅させられたわ。

そして俺へのnoobコールが始まったんだが、コイツら自分のプレイは振り返らんのか?
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff4-d4M5)
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2017/02/26(日) 21:27:15.04ID:LQ9ptyAG0
割引期間中にほったらかしルートのアメ車一両買えた。
やっぱり課金車回しは儲かるな。糧となったみなさんありがとう。
0804名も無き冒険者 (ガラプー KK96-/CH0)
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2017/02/26(日) 23:23:41.66ID:U7b+OPpLK
だんだんLeeに慣れてきた
生き残る事よりいかに打ち合いでDPS勝負できるかを心掛けるようにした
Leeだから早期に死んでも味方は「まあLeeだし死ぬよね」程度の精神的ダメージだし
効力射とればプラスくらいなスタンス

みんなが苦行!最低!カス!というほど弱くないけど
M4とT1ヘビーの2つ研究し終わるまでとにかく長いのがうんざり
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-6hXA)
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2017/02/27(月) 00:02:11.85ID:RucBTaOL0
>>807
糞オレンジの俺でも勝率60%超えてるからなw
オススメだわ
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-6hXA)
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2017/02/27(月) 00:10:44.82ID:RucBTaOL0
でも乗ってて超楽しいよな!
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab5-ojCJ)
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2017/02/27(月) 00:43:04.00ID:YsS2iHyM0
ステップでの出来事です
開始から岩に上って景気よく「攻撃せよ」って連打してるMarder38に
さっきからあっちの茂みで敵kv-2があんたをじっと見てるよって教えようとしたが
noobな自分はチャットも遅く彼を爆散から救えなかった 
決してウザいし退場してもいいやとF4で済ませなかったわけではない
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a09-moPN)
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2017/02/27(月) 01:20:55.71ID:clCFEpCY0
かなり前だがWNの基準が上がった
戦場で得られる最大ダメージは決まっているから基準上げたら紫〜赤の人口配分が変わるはずだが人口比はあまり変わっていないようだ
何故か
戦場で得られる経験値がふえたからだ
それは何故か
戦場で得られる総ダメージ=HPが増えた
つまり全プレーヤーの平均Tierが上がってる訳で
よほど特殊な車両や戦法でなければWNは稼げない
スタッツ上げたいなら低Tierで修行ではなくさっさと高Tierに慣れる必要がある
戦場にnoobが溢れることになるがそれを規制するルールも公式見解もない
困るのはランダム戦のルールを理解できてない味方依存の暖色脳みそだけだ
解ったら意味のない遠慮してないでさっさとTier上げて俺の経験値となれ下手くそども
0817名も無き冒険者 (ガラプー KK96-/CH0)
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2017/02/27(月) 01:46:33.79ID:ValM0j0TK
>>805
と言われても研究後そこまでして乗りたい車両ではないwww
・ゲーム的に意味のなく避弾面積を広げてる2つのコブ
・最終砲でも貫通低い
・視野壊滅的
・装甲やわい
・足早くはない
・俯角どころか左右すら15度しかない
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-YZdX)
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2017/02/27(月) 03:35:00.98ID:JniIO/p70
>>810-812 >>817
機動力高いから楽しいのは確か
稼げない言うても3優等持ってたらWN8平均で2500は出るで?
LEEは慣れたら平均で3000〜5000くらい出る
たった5発〜10発貫通させればいいんだから

LEEは馴れるまで次開発しちゃうからねつまらな過ぎて
なのでこればっかり乗るんじゃなくて
他の車両で爆散した時にLEEに乗って
WN8を下げないようにする使い方がベストだと思う
0823名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-wPS5)
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2017/02/27(月) 11:30:37.61ID:PFU2thpBa
>>822
KV-1いいよね。
固さと122mmで格上ともやりあえるし。
KV-1Sとの2台は今でも乗り続けてるわ。
機動力と視界ないのを気を付けないとね
0829名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp23-z8ee)
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2017/02/27(月) 12:31:22.56ID:1nwqO3snp
>>827
逆じゃないのか?
優等は観測ダメージも入るけどwn8は入らん
そこでLTの役割である偵察をやめてTD運用することでダメージを稼いでwn8を上げるのがLTによるパディング
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae0-d4M5)
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2017/02/27(月) 12:31:37.21ID:dgolTLQG0
>>822
HTを学ぶのにいい教材だよ
1戦ずつ立ち回り検証しながらしっかりトレーニングするといい
あと自分に合う砲のチョイスも試行錯誤してみるといい
0833名も無き冒険者 (JP 0H96-8lb6)
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2017/02/27(月) 13:42:54.69ID:SmufB/urH
WN8は与ダメの比重が高い、かつ与ダメ基準が車両ごとの統計
だから平均ダメが低い傾向にある軽戦車はWN8のパディングがしやすい
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-YZdX)
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2017/02/27(月) 13:44:43.92ID:JniIO/p70
>>824
2000でパティングと言うなら
ある程度うまい人が乗ったら低中tierは全車種パティングになってしまうな
平均で4000前後出せる車両はそんなにないよ

>>826
パディングだけどパティングの方が発音しやすいから
文字入力もパティングになっちゃってる
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-YZdX)
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2017/02/27(月) 13:53:41.76ID:JniIO/p70
>>827 >>829 >>832 >>833
優等を与ダメだけで90%以上にするのはかなり困難だな
軽戦車なら観測、ほかの車種でも履帯切りによるアシストが必須
軽戦車でも視界マップでの仕事を放棄すればパティングは可能だけど勝率は下がる
唯一の軽戦車がカレリアの強襲側で丘に引きこもってたら負ける可能性高いじゃん?
0839名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp23-z8ee)
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2017/02/27(月) 14:33:03.98ID:1nwqO3snp
Leeでパディング出来るとして他の人が使用戦車の内訳をみてLeeだと分かれば、何だtier4か、要するに初心者狩りでwn8をカサ増ししてるのね、と分かるぞ
0840名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp23-z8ee)
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2017/02/27(月) 14:45:10.70ID:1nwqO3snp
パディングしてwn8を上げても戦車の中身をみたらどうやって上げているのか分かって、余計にカッコ悪いと思われる
パディングするならE50とかT-54にしておいた方がいいよ
0845名も無き冒険者 (ガラプー KK96-/CH0)
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2017/02/27(月) 15:43:05.93ID:ValM0j0TK
最初にLeeの話出した手前言っておきたい
Leeに慣れた=Leeで高数値をはじき出したではないんす
=苦行に麻痺して淡々とこなすなんです

Leeで成績だだ下がりなのは間違いなく
とくに生存率はだだ下がり
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 2732-HyQo)
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2017/02/27(月) 16:42:25.20ID:LC4mXDWP0
スキリセするなら全員修理で覚えたら機長だけ六感に変更
2個目は戦友に行くのかオフロとか個別スキル取りに行くのかは好みかな
0858名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-Xaxc)
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2017/02/27(月) 17:08:03.42ID:rt65uun5d
kv1からkv1sに乗り換えたんだけど俯角以外はすごく使いやすいね😄
heatマシマシで運用するのが楽しい😫
0864名も無き冒険者 (スプッッ Sd4a-RWiV)
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2017/02/27(月) 18:42:46.64ID:hIymnBq2d
相手が遠くにいるならオートエイムでよいかと
照準が近くの岩から相手に移った瞬間撃てばいいので、相手が動いてなければ手動照準より当てやすい

近距離殴り合いなら、こっちが撃つ前に相手に履帯を撃たれてオワルのでオートエイムはやめましょう
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ff2-LqKA)
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2017/02/27(月) 19:44:05.30ID:pNDexcHb0
>>861
マッチング劣勢なときは特にこれ
HTだからって敵3両を相手に孤軍奮闘されるほうが迷惑
パワーで止められないマッチングだとわかった時点で定番防衛位置にいて欲しい
場合によっては芋のほうが有利なときもあるし
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