【WoT】World of Tanks 初心者スレ 100 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b2f5-cGUq)
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2017/02/15(水) 15:19:34.15ID:FB64czOI0
!extend:on:vvvvv:1000:512

荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 99 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486162497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0099名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/16(木) 20:22:33.72ID:c0DfI7gUa
固定砲塔駆逐は素直に側面に回りましょう 旋回砲塔型は脆いので発泡にさえ気をつければokなはず あと水色は自分だけでなく味方も生き残らせる行動が必要 水色でも一人だけじゃ勝つのは難しい
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-eq+O)
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2017/02/17(金) 00:17:28.68ID:/HZnbbsC0
質問スレが見当たらないのでここで失礼します
友人にリプレイファイルを渡したのですが再生できないようです。なぜかわかりますでしょうか
条件は以下のような感じなのですが、異なる点がXVM関連しかありません。それが原因で再生できなくなるものなのでしょうか
・バージョン共に最新です
・リプレイも最新バージョンのものです
・自分はバニラで友人はXVMとアスレイン?のMODPACKを入れています
・二人ともSDバージョンでプレイしています
0155名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 16:33:52.68ID:UkXJZcXLa
みんなに質問だけど別々の方向の2両に同時に救援要請来たらどう立ち回る? 片方は駆逐対重戦車 片方は重戦車対重戦車、駆逐

今日試合であって困ったので
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b5c-P9CU)
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2017/02/17(金) 16:34:53.55ID:sEKvIbnk0
このゲーム上手くなって生存率上がってく程暴言が辛い
特に日本語連中
頑張って粘って負けると糞みたいに避難受けるんですが
黙って頑張ってますけど・・・
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ff5-eq+O)
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2017/02/17(金) 16:56:35.69ID:/3kumcXz0
noobだから勝てそうな方に行く
0161名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 17:05:52.81ID:UkXJZcXLa
まップは暴風tier8-10 北側スタート 車両はemil1 状況当時体力は半分ぐらい マップ北側は味方が倒して敵は残り4-5両 街側にいたのは私とT34 街の東側に陣取り
0162名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 17:07:12.57ID:UkXJZcXLa
街 西側にはt-10 街東南部からバッチャと瑞tier9駆逐が侵入中 そこに街の西部にドイツのtier9回転砲塔駆逐がt-10の近くに張り付き 他の味方は北側にいて、到着には時間がかかる状況 体力はt34が半分弱 駆逐はフル
長文失礼しました
0163名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 17:10:51.15ID:UkXJZcXLa
追記 状況は味方優勢、敵体力はt-10が瀕死、2両側がフル あと4式重戦車が所在不明(体力はフル)ラストスポットは街西側 ただしラストスポットから時間がたっている状態です
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f67-eq+O)
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2017/02/17(金) 17:28:30.90ID:b2K0FXsi0
use English boy って打っとけばおk

ソ連来たんで待ってた分まとめて買ったわ
SU85、Kv13、Kv85の3両
あんまHT向きの性格じゃないんでちまちまこれら伸ばして次のISセールを待つ
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 18:16:15.20ID:3WhZfRYC0
http://imgur.com/c5a785e4-91a9-491a-9a38-fda03b208a21

もう2000戦したのですがオレンジどころか400↓のクソトマトなんです...。
自分より後に始めた友人が戦闘数1000もいってないのに自分より上手くなってることもあり、
正直自分には才能がないのかな、などと思い、モチベーションがなくなりそうな状況です。

ずっとT67、Hellcatに乗っていましたが、
友人の勧めでMTに乗ることにし、t-34を開発して乗っています。

MTだから前線でがんばらなきゃ、そういう考えで前線で爆散を80戦ほど繰り返し、生存率が10%を切り友人に怒られ、
結果序盤TD運用して中盤以降前に出る形で戦っているのですが、自分がトップティアのときにも序盤から前に出るのが億劫になってしまい、ほかの味方依存で芋ってしまいます。

質問は3つです。

一つ目は、3000戦までに戦績をどこまで上げるべきか。
今まで明確な目標がなく漫然と戦っていた面もあるので、これを機にはっきりと目指すところを定めたいと考えています。

二つ目、紙装甲MTでティアトップになったとき、前線で戦うとしてどのように立ち回るべきか。
単発が低いため飛び出しうちをすれば負けますし、裏取りに回ってもなかなかうまく一方的に撃てる機会が見いだせません。

三つ目、自走の射線についてです。
駆逐に乗っていた時はそんなに簡単に見つかる訳では無いですし、見つかったとしても小さい遮蔽物に身を隠せば高弾道自走も飛んでくることはありませんでした。
しかしT-34で前に出て、遮蔽に隠れて射撃機会を伺っている時などに焼かれることが多くなりました。回避のためには何を心がければいいかお教えいただけると幸いです。

長文失礼いたしました。
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 18:30:39.59ID:3WhZfRYC0
http://m.imgur.com/a/kaxvr

です。失礼しました。

あと、リプレイは突っ込んで爆散してたのと、序盤芋のどちらを貼ればよろしいでしょうか?
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb1-eq+O)
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2017/02/17(金) 19:31:45.59ID:QMSzHhGH0
視界の良いとこ活かして
ギリギリの所から狙撃していく
もしくは足の速さを使って主戦場へ横から殴り込む
そんな貰わず一方的に撃つ展開になるはず
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 19:41:51.89ID:3WhZfRYC0
すみません、今朝mod削したついであたりに間違えてリプレイファイル消してしまったみたいで、リプレイファイルが用意できそうにありません...

T-34の戦い方ですが、やはり遠距離からの攻撃が基本になるのですね。

T-34は戦い方がわからなかったためずっと前出ていましたが、T67やHellcatは後方にいたつもりです。
wikiや解説動画などみたり、小隊を組んだ時に友人がいる位置を確認しながら、どのポジションにいけばより多くの射撃機会が得られるか確認しながら戦っていたのですが、ダメージを取れる時と取れない時の差が大きく、ひどい与ダメになっているのかと思います。

あと、勝率は前に出ているどうこうではなくプラブーストです...。前に出た時は一瞬で爆散してなんの仕事もしていないので...
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b5c-3s3k)
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2017/02/17(金) 19:42:13.76ID:yIL+OzI80
前に出るのと敵に撃たれるのはイコールじゃないって事だけ
あと目標が欲しいって話だけど3000戦までに直近(1000戦)でwn1000越すくらいが丁度いいかな
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 19:43:17.69ID:3WhZfRYC0
システムに関しましては、視界、隠蔽、50m強制発見、15mルールなど十分に把握しているつもりだったのですが、実践にいかせていないのでしょうか...。
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc1-0GIf)
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2017/02/17(金) 19:46:27.31ID:TgUzFD810
オレンジマンの俺の言えた事じゃないけど
駆逐は待ち伏せの為の車両だから基本的に前に出たら駄目
前に出て撃ち合いたいなかカーヴェールート進めれば?
0180名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-3s3k)
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2017/02/17(金) 19:49:14.08ID:w4J+eKyZd
>>177
システムはよく知ってるみたいだから、それをしっかり噛み砕いて糧になるまでは経験積むしか無いね
あと常に敵の気持ちになるといいよ
どんなことをされたらキツいかって常に考えて実行していくしかない
どんな些細な事でも丁寧に
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 19:50:19.37ID:3WhZfRYC0
皆様ご指摘ありがとうございます。

重戦車より...ですか。自分もKV-1など作って乗ったのですが、なにせ初期からずっと快速戦車(1c、Luchs、T67、Hellcat、T-28etc...)ばかり使っていたもので、足遅い戦車はストレスフルで仕方がないんですよね...

ただあまりにも装甲がある戦車の戦い方を知らなさすぎて、前線の支援ができてない、というのは少し感じるところもあるので、頑張って乗ってみます。


駆逐に関しましては、自陣近くの駆逐ポジにずっといるのですが、やはり状況に合わせて射撃位置を変えないといけないということですね。
0184名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 19:56:26.46ID:WxH48uGWa
駆逐のベース付近待ちは半分正解で半分間違い
確かに砂の川とか鉱山とかの北側高台とかは射線通っていいけど、それは味方の初動とかにもよる 適時場所を変えていくべき
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ df9b-fTeX)
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2017/02/17(金) 19:56:41.85ID:RiVWb3oN0
>>166
自走にやられない為には足を長く止めないことだね。
止まってもいいけど数秒したら動くこと。そして動く秒数も変えること。
動きを読めない動きにするとそうそう当たらない。
あとMTは一発打ったらポジション変えるくらいの方がいい。
同じ場所から飛び出せば当然狙ってる相手も反撃してくるので被弾する可能性が高い。
HTと違って動き回れるんだからこの動けるという特性を活かすべき。
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcd-g8dw)
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2017/02/17(金) 20:00:18.51ID:3WhZfRYC0
なるほど、敵の目線というのはほとんど考えたことがありませんでした。

他にも非常に参考になるアドバイスありがとうございます。
せっかくですので、今から3戦ほどこなして、リプレイを上げさせていただきたいと思います。
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ df55-7Ib9)
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2017/02/17(金) 20:00:42.35ID:tu5wqcyn0
>システムに関しましては、視界、隠蔽、50m強制発見、15mルールなど十分に把握しているつもりだったのですが、実践にいかせていないのでしょうか...。

その3つを使いこなせてるだけでWN8は1200〜1300ぐらいは行くと思いますが
といいますが生存率が低い理由はその3つを理解してないからですね
わかってれば35〜40%前後になるはず
0188名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 20:01:10.84ID:WxH48uGWa
あと15mルールをうまく活用するとかは視界を確保(前方が草むらで隠れないように)して、敵を発見したら15m後ろに後退して発砲するといい スポットがきれてる状態でも5-10秒は持続する
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5a-gZ+2)
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2017/02/17(金) 20:01:27.83ID:n/J6+Ijn0
>>163
リプじゃないからよくわからんけど
T10瀕死なら行く必要ないし体力半分の時点でフルのバッチャに絡まれたら終わるよね
逃げられるなら逃げる逃げられないならT34餌にして撃てるとこで時間稼ぎじゃない?
>>181
今から5戦して来てリプ張るのが一番話し早いよ
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ df55-7Ib9)
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2017/02/17(金) 20:05:54.58ID:tu5wqcyn0
>>174
WN8に比較すると勝率は高い感じですよね
それと茂みから攻撃する時は戦力比を考慮して撃った方がいいのか撃たない方がいいのか考えた方がいいかも
いや15mルールで攻撃すればいいんだけどその感じだと茂みから直接撃ってそうなので
0191名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 20:05:56.88ID:WxH48uGWa
あと自分が発見されている状態で、自分をスポットしている敵を倒してもスポットは5-10秒持続する これに気がつかないで倒した後、ぼっと立っていると自走砲や敵戦車に襲われて爆散することはよくある
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ df55-7Ib9)
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2017/02/17(金) 20:08:08.71ID:tu5wqcyn0
あとはなるべく車体を晒さないで攻撃する事かな・・・
ハルダウンできない起伏でも車体は隠せることが多いので
砲塔だけ出したり引っ込めたりして攻撃すると被弾率をかなり下げられるよ
0193名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 20:15:02.21ID:WxH48uGWa
細かいテクニックとしては敵の全身(これは違うかも)が茂みに隠れている状態で発砲するとバレる頻度は少なくなる あとは自分と敵ねに間に茂みを2枚挟んで発砲とか
0197名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-QkAI)
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2017/02/17(金) 20:24:50.22ID:WxH48uGWa
>>195
そいつはすまんかった
訂正ありです
0198名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-+7rQ)
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2017/02/17(金) 20:27:01.37ID:xH5icU7ja
基本ルールを覚えて敵対する戦車の装甲、火力とかをある程度覚えれば黄色ぐらいならすぐ行けるはず

ティア4〜5ってこのゲームの中でもワンパン即死が一番多い所だし 立ち回り慎重にならないとすぐ死ぬ
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