Figureheads フィギュアヘッズ Part188【PC版過疎続行】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part187
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) というか予想できるありとあらゆるメカ要素がないから厳しいわ >>831
設置型のシールドなら来るけど装備型で装甲耐熱増やすのは実装しないと思うぞ
特に実弾装甲増やすタイプのは計算式の問題でまず無理だと思う。実装したらAR、SMG完全無効化するけどSRに対しては無意味とかそんな感じになるだろうし ACみたいに盾自体に防御値と耐久値を設定すればいいんじゃないの。破壊されたらデスまで装備不可で
ACと違って見た目通りの判定かつメイン武器枠を消費するとか
シールドアクセラSG投げつけるだけのゲームになりそう アクセラアイノは3月に修正するとか言ってなかったっけ
1月だっけ、大会でアクセラアイノが初めて暴れた直後ぐらいにこれ放置とかマジ?みたいな質問したとき
3月まで修正されないからあと2ヶ月はアクセラアイノ使えるぞってレスもらった覚えがあるんだが (´・ω・`)ぶっちゃけ無敵延長もアクセラも削除していい >>836
おう3月9日のPS4版までは使えると思うぞ今のランクマはまだアイノ祭り アクセラでEMP無効がなくなるだけでいいんだけどな (´・ω・`)やっぱゲームスピード上がり過ぎてる気がするんだよね
(´・ω・`)FH本来のゲームデザインと相性悪い >>825
実用に耐えるのがほんの一握りなのにショットガンとスナイパーライフルと
レールガン無駄に多いね(´・ω・`) レールガンはさすがにもうちょっと命中上がってもいいと思うんだ・・・ シングルホミサはギミックを導入して持ち替えで反対の方に移動できるようにしないかな
遮蔽で撃ちにくい場面が多々あるし
シングルホミサとシングルキャノンも入れ替わるギミックとかあったら少しはロボ感が出るんじゃ
あとGIWとPOのツインホミサ無駄にでか過ぎ 前に頭を小さくしたように小さくして欲しい (´・ω・`)精度上がったら覗かなくていいチェッキーノになっちゃうからダメ ゲームスピードあげたいんじゃね
クイックいれようとしてたなんて、その典型だし
アクセラ後から追加たが、本当はコレ自体無理矢理にぶっこんできて
どうなるかという事を、検証しきれなかったとしかおもえないし (´・ω・`)これ以上早くなるとらんらんのエイムがおいつかない (´・ω・`)くそげ・・・FEZは開発会社が変わってから酷くなっていったけど
(´・ω・`)なんでFHは自分で作ったものを自分で壊していくスタイルなん (´・ω・`)コンバット撃ってもオロスコ撃ってもミリ残りするガバAIM >>851
LoVAとかFHをやってるチームがそのFEZを駄目にした連中 スライド装甲の件を考えるとゲーム速度上げたかったんだろうな
大不評すぎて取り下げたんだろうけど >>852
なんで一人で戦うの?
おとm・・・もとい僚機がいるでしょ!! アイノ生前葬してミニロケロザリー試してみたけど
ミニロケあんま撃たなくて微妙でしたわ(´・ω・`) アイノどころかアクセラと壁チラ砂ばっかり
さすが公認戦術すわ。またスキル1234押したら即死するインフレゲーにでもすれば? ミニロケの射程に入れば撃ってくれるよ
50くらいだったかな (´・ω・`)アイノ修正後は、コンバットガン持ったアクセラロドニキ×2に押し流されるのね
(´・ω・`)らんらんは賢いから自分の運命がわかるの… アクセラそのものが使いにくくなるんだからロザリアコンバットじゃね スピード上げるなら、オートエイム入れないとついていけない人が辞めていくやろし
かといって、スピード上げてオートエイムいれたら・・・それはもう別ゲー
ロボ=高速移動というのが、運営の認識なのかね、それともユーザーの要望? さっきTPで他のメンバー同クランとかでもなかったんだけど試合終了
近くまでずっと中央リペアとサプライで籠ってたんだけどその場合
自陣リペアとかポストとか取られても放置でいいの? 修正されるのってアイノじゃなくてアクセラじゃなかったか むしろユーザーは低速で泥臭い戦いを所望
ブースター(スライド装甲)の情報が出たときとテスト実装されたときの大不評具合が凄まじかった
どのぐらい不評かというと現在まで再実装されないぐらい ( ^ν^ )高速化は大分前から始まってたがな
( ^ν^ )元々無かった斜めダッシュとか甘えたもん追加してるし (´・ω・`)あら、じゃらんらんのアイノちゃんは聖母のままでいてくれるのね?
(´・ω・`)アクセラはもとから使いこなせn…あえて使ってないからどうでもいいわ >>858
お嬢様の気まぐれタイミングで撃つみたい…
ヴェンジミニロケシャッガンで華麗にキルする計画は台無しよ(´・ω・`) >>860
僚機はコンバットよりオロスコのほうがyokune? どのみち他にも高速高火力PC狙い撃ちする方法があるんだからPS4版共々つんでるんだよなあ…
SRはPC版初動でもアルム共々壊れ火力だったけどPS4版初動でも同じ光景が見れるな。チンパンかよ >>856
(´・ω・`)アイノみたいにゴリ押しできないし脆いけど強いよ
(´・ω・`)ロザリア様が「バラバラにしてやる!」って言うと大体バラバラになってる (´・ω・`)いいこと思いついた
(´・ω・`)サリオアクセラなら調整前後で変わらないんじゃね? 発表当初のスライド装甲がそのまま実装されたら全兵種死亡確定 スライド装甲の大ブーイングはすごかった
ありとあらゆるSNSで全否定されててちょっと運営が気の毒・・・・いやならなかったわ ( ^ν^ )おれさまは正式前からさんざん高速化について警鐘を鳴らしていたというのに
( ^ν^ )まあこのゲーム受けなかったから逆にすれば当たると思ったんじゃねえの TPSでは一方的にやられるし、RTS重視でプレイしたい。
FHやリーダースキルで、自機じゃなくて僚機がパワーアップする系
(統率力アップみたいな感じ)のはだめなんかな。 一定時間僚機にbuff与えるとか面白そうだけど運営が実装できるかな… (´・ω・`)一定時間無敵で突っ込んでくる僚機はどうかな ( ^ν^ )スクエニくんにまだ大会やる気が有るかはわかんねえけど
( ^ν^ )これまでやってきたことはみんな大会映えの為のもんなんだよね
( ^ν^ )それ故の自機ゲー、それ故の高速化 まぁこれストラテジックシューターだからな
ストラテジックは形容詞だから結局のところTPSなんすよ TPSで良く叩かれるリスポーン無敵を使ったゴリ押しが高度な戦術とか言ってる自称TPSだけどな ( ^ν^ )大会で殴りバグ晒しまくって高度な操作技術とか言って欲しかったんだけどな
( ^ν^ )「おーまた殴ってますよ」「ぼっこぼこですね」「まっくのうち!まっくのうち!」
( ^ν^ )実況解説がこんなこと言ってる様が容易に浮かぶぞ 石川小澤を筆頭にプレイヤーの気持ちが解らない運営だとは何度も思ったよ 強いと不平をいうよりも、すすんでアイノを使いましょう 無敵のまま特殊が使えたり攻撃できちゃう頭のおかしい仕様が変わればそれでいいよ 死なない事だけが目標みたいなBOTより使えない引きまくりのカス勘弁しろよな
それで押し込まれたら簡単に死んでるし
は〜つっかえ (´・ω・`)自軍優勢でも攻め上がらないTTキャンプマン
(´・ω・`)じゃあ守れるのかというとそのまま押しつぶされてるしはあまじ 誰も行かないからTT防衛行くと、レダも回してくれず、敵2分隊に責められ続けるも増援なし
しかもPTで押し負けてる
こんなのもザラ
押されてるなら増援してやれよ、雑魚 自分の事は棚に上げて他人にスーパープレイを要求して悪態をつくゲームです どんな時でも常時TTに立て籠れとは誰も言ってないんだよなぁ 引きカスでつええ奴なんてこのゲームで一人もいねえからな
そのへん勘違いすんなよゴミ雑魚noob (´・ω・`)それよりマイクロビキニのレティシアちゃんはよ 何だかんだで兵種バランス良いのか?ASってあまり見なくなったよね。
自機ASじゃなかったらSPSPにする必要もないし分隊バリエーションも増えるしひょっとして今の状態のが良いのか? ASに飽きたんだろ
SRやHVの改良は時期的にはちょうど良かったかもな
遊べる要素が増えるのは良いことだよ (´・ω・`)自機で自給自足できるぶん僚機を投げ捨てるようになって前より試合が流動的になった
(´・ω・`)この環境がいい傾向なら去年3回もASPSPSP選手権やる必要あったのかと 飽きたっつーか単純にあまり強くない
以前は中量級だらけだから強い機体だったが、今は軽重が多いから辛いよ
BRを持てば距離を取られるとHVに勝てず、ロケを持てばSNや僚機ENが怖い
あっちを立てればこちらが立たずという致命的な弱点がある (´・ω・`)メーブChiba
(´・ω・`)千葉語を千葉弁で語るメーブ千葉県カスタム
(´・ω・`)アイノIbarakiをライバル視している 正直言うと前みたいな遮蔽にカバーしてにらめっこしてるだけの試合より今みたいに動き回ってる試合のが好き 運営はエアプで遅れてるからいまだAS最強だと思ってるんだろうなー
3/9にリーダースキルつけろよマジで ところで、このゲームって192.x1080以上の解像度を出す設定は無いの?
ウルトラワイド使ってるとフルスクリーンで変な事になるし、表示領域広いほうが色々見えてありがたいんだけども でもSNやHVが多すぎるとおぃィ?ってなるけどASだらけだと特別不利
ってわけでもないから迷ったらAS覚えておくといい(´・ω・`) まあASは防御面で致命的な弱点がないし、誰でも戦果が出せるグレネードあるからそこが強みかな
言い換えればグレの依存度が高くてキットから離れたくないから攻め上がるのが難しい ASは良くも悪くもPS依存度が高いから安直にオススメって訳じゃなくなったな (´・ω・`)ログボ勢からチョイ復帰してオートリペア搭載ASやってまつ
(´・ω・`)補給頻度が下がって快適ではある どうしてもロケ使いたいという事じゃなければ自機SPで良いような気が ミニロケなりグレなりの補助火力が無いと前線で戦うのきっつい
戦術レベルで勝負がつくのなんて一瞬だけん、瞬間的に
火力をブチ込めないと 特殊枠が遊んでいる機体がASとHVとSTだけでEMPが初期実装時から超弱体化喰らったからグレを積まざるをえないんだよ
特殊枠にわざわざ専用装備設けられてる機体で他のを積むのはリターンが取るのが大変だし
レーダー積んでないENとか何しに来たのって言われるレベル (´・ω・`)火力はいつの間にかショップに並んでた緑4連ロケです いっそレーダー弱体化してくれねえかな
現状見えすぎじゃない? >>909
(´・ω・`)自機SPに標準でオートリペア付いてるからASやめなよ
(´・ω・`)特殊のオートリペアは被弾から8秒で発動だけど自機SPは3秒で快適だよ 兵種と弱点を固定化したのって、見た目で弱点が分かるから、
武器選択や敵のより好みをしましょうってコンセプトなのかねー
実際は5対5の少人数戦でボイスチャット無しで、敵のより好みなんて非現実的だし、
両属性の武器を持てる装備は限られるしで、これだとあまり狙い通りになってないような 属性が厄介だから今の主流は属性無視で敵を殺れる編成だよ
自機はSN、HV、EN、僚機はSGAS、HV 次は1680vs1600
誰だよランクマの展開がまともとか言ってた奴
結局レイプしかないわ 同じクランの奴が一緒のチームになりやすい仕様も糞
この開発運営はマジで知的障害 だーからランクマ応援ミッションなんかやらんで普通にカジュアルでも消化出来るようなイベントやりゃ良いんだよ
負けたらストレスしかたまらんのに報酬目的で集まるから余計糞になる。
イベント期間(のゴールデンタイム)以外のマッチは絶望的って現実を考えれば無理にランクマ応援ミッションなんかやる必要はない。 ランクマのレート前回あたりから異様にガバくなったよなあ
以前は結構きっちりしてたけど マッチ優先したんだろうね(´・ω・`)
いつまでたってもマッチしないよりかはマシだからまあそれは仕方ない(´・ω・`) 1650↑とそれ以外じゃ勝負にならんからな
1600とか弱くても運いいと普通にいくしな はあ〜〜〜こんな糞ゴミゲ一旦休憩してフォーオナーのシナリオでも進めるわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。