【WoWS】World of Warships 第428艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第427艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1487229555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >yorkさん
最近やたらとこいつの名前出す奴多いし
こいつを美化したりしてレスする奴多いけど
もしかして自演かyorkの取り巻きですか? (´・ω・`)参戦数でみると一部のマニア向けって気がするけどどなの? >>158
やはり島風はアレな奴らが平均下げてたのか
射撃せずに魚雷撒くだけの芋島風多かったからな ARPの頑なな真横直進でビビった
20キロから盆栽4枚入ったわ 米空母かわいそうだから、ジェラルドRフォードがT10に来るように再調整しよう? 「日駆弱い!米駆nerfしろ!」厨にトドメだな
日駆はそもそもピーキーなバランスなんだから扱い難くて当然なんだよ
使いこなせないなら素直に別のツリー乗っとけってこったな >>164
ベルファスト27000人、3000円としてざっと計算すると1億円くらいか… >>165
(´・ω・`)それ>>164がスペルミスしてるだけで、ドイツTier7巡洋艦のyorckのことよ?
(´・ω・`)まあ、取り巻きというか1000戦以上ヨルクを使ってる人なら、このスレに巣食ってるけど >>158
島風含む日駆はスレやwiki見てても一部のnoobが突出して下手すぎる&声がでかいって感じだな
そういう奴らってマハンさんとかを何も顧みずに一様に米駆nerfしろって発狂してるだけだし 八百長疑いたくなるレベルで味方が弱い...
さっきから6試合連続で駆逐がCAP突撃から煙幕内で即死してるんだが
こうも毎回同じ展開だと違和感がある >>158
いつも思うんだけど、馬鹿は魚雷を使うなってのが証明された気がするわ >>「延々20km一杯から魚雷を撒くだけのプレイスタイル」
武装で存在する以上排除できない、というか容認されているはずだが意味不明だな。
20km装備して10kmで戦えというのだろうか? 史実的に用意しただけで装備するなという事だろうか?
buffしたくない只の言い訳のように聞こえる。
そもそも魚雷の威力が高すぎるから調整が難しいんだよ。
威力8000,射程9km,CD 1minとかにすりゃあ差別化できるのに。 ARPお断りって言うけど、ARP妙高はCACLでベルに続く2位じゃん。砲旋回の遅ささえカバーすればかなり出来る子だよ? 業を煮やして禁断兵器レベル19艦長ベルをランクに投入したらこ・これはマズいわ
駆逐皆殺しの戦艦燃やしの巡洋艦抜き抜きでカルマまで増えて申し訳なく謝罪したくなる どうでもいいから煙幕の時間を短くしろよ、このゲームをつまんなくしてるのはコレのせいだぞ マイノーターとかネプチューンとかは14くらいの艦長で十分強いっていうのがベルファストの助長を加速させてるよね
心置き無く専用艦長作れる
予防整備、煙拡大、アドレナリンか熟練、爆専、抗堪、HEAP、隠蔽で19ピッタリで言うことないわ レーダー照射時間もどうにかしろよ5秒くらいにしろや >>178
ARP艦が嫌われるのは性能云々ではなく迷彩なし妙高と同義だからだぞ
迷彩なしでベルファストが来たら意味わからないだろ?つまりそういうことだ >>55
むしろティア8以降の戦艦で隠蔽アプグレが意味あるのノスカロとアイオワくらい
隠蔽スキルと迷彩セットでの場合
駆逐乗りだけど強制発見3qは地味に邪魔臭い、島影からの強襲が難しくなるし
魚雷捕捉も2割増しで回避されるし >>177
長射程持ちの大和で観測機付けて射程ギリギリから戦うか?
射程アプグレ蔵王で射程ギリギリから隠蔽射撃だけするか?
ギアリングは16kmの強力魚雷があるから16km離れて戦うか?
そういう話だよ >>185
俺の出雲なんて主砲後隠蔽距離が31kmだぜ! >>177
そんな風に「使い方が分からない」っていう層が平均押し下げてるんだろ
このまま垂れ流し勢が問題になるなら20km魚雷取り上げも有りえるだろうな >>184
艦長スキルがあるからそうとも言い切れない
俺の足柄は14で対空考慮、高雄は18で耐久考慮
乗せ換えできるARPの強みでしょ
ツリー艦だと隠蔽すら持ってない人結構いるよ >>188
out→20km魚雷
in→8km100knt魚雷
島風はこれでいいな! まあ長射程かつマグレでも当てさえすれば大ダメージが出せる武装にそういう層が集まるのはある意味必然よね マハンは煙幕要員としてはいいと思うけどな
煙幕だけね ん〜、露とEUのデータ見る限り、ARPと非ARPの差はそれ程あるように思えないけど。鯵データには素妙高いないのは何でかな? (´・ω・`)ARPミョウコウが戦績いいのは
・4艦の中では比較的入手困難
・キャラが、noob率高めなシップファッカーに不人気←重要!
(´・ω・`)つまり、ミョウコウの鼻があと3p低ければって奴ね・・・
(´・ω・`)もちろん、同じ人間が妙高乗れば誤差範囲でもっと活躍できるわ(モチベーションの差は考慮しないものとする) (´・ω・`)20km魚雷には不良品があって
(´・ω・`)たまに旋回して自分にむかってくるものがあることにしよう >>193 よく見たらいたわ、素妙高。でもARPの方がWRいいな。 >>194
(´・ω・`)らんらんのミョウコウさんが不人気なわけない!
(´・ω・`)いいかげんして! 「20kmから打てる!だから20kmからしかうたない」はなんていうか
「家から5分の距離にある、だから5分前からしか家を出ない」みたいなもんよな 中身さえ上手けりゃARPでもいいと思うけどな
迷彩装備できる妙高で迷彩ないのは論外だけどARPは迷彩装備できないし、そもそもランク戦の交戦距離的に迷彩そこまで重要じゃない
一応フル開発されてて艦長スキルも最低限揃ってる安心感がないこともない
>>177
これネタじゃなく本気で書いてるの?
そういうプレイスタイル自体はWGも否定してないけど勝率とか勝ちに結び付くわけはないだろ >>197
(´・ω・`)現実を受け入れられない豚は出荷よ グナイ
シャルン
シャルン
アトランタ
ベルファスト
シムス
白露
がベストかなー、CVはしらん ミョウコウボイス特徴が無さ過ぎてイマイチなんだよなぁ
アシガラとハグロのが可愛いし事務的なのがいいならナチでいいし なあおれ始めたばかりなんだけどこのゲームってあまり負けないのか・・・? ARP艦長にもセガール的な長所がありゃ肩身の狭い思いしなくて良かったのになw (´・ω・`)グナイなら長門でいいんじゃない?
(´・ω・`)プレミアの長門煙幕内ロック機能あるの?って痛さなんですが >>174
日駆全般は前回のでバフされてるし文句ないけど
島風が今一つなのは間違いないと思うよ
空母無しのマッチングでも制圧系のルールだとギアリングに劣ると思うし、空母有りだと一番辛いから
強みは魚雷メイン艦としては優秀な速度と、5×3の運用の幅の広さ
煙幕ゲーの現状は島風には好条件だけど、リロード長いからかなり見極めた運用しないといかん
前衛としての立ち回りがキツいのが一番いかん >>204
人間相手にするとちゃんと半分くらい負けるから安心しろ というかハバロについで2位ってのが信じられないわ
これ魚雷スープ時代の統計も混ざってないか?
島風nerf後だと上位勢はギアリングZ-52ハバロしか使ってるのを見ないぞ
それとも鯵鯖以外は未だに島風が活躍してるのか? 戦艦2
巡洋艦3
駆逐艦2が良バランス、戦艦3いると必ず芋奴がいるから困る >>209
俺がそうだけど、全盛期乗りまくって最近はまったく乗ってない
上位の統計データってのも稼げるときだけ乗りまくってた連中の分が含まれてるんだろ
あの頃は島風3対3とかもたまにあったからな 鯵鯖じゃ日駆buffしろってよく言われてるけどNA鯖だと米戦buffしろみなたいなことが言われてるんかね ARP艦ミッションボーナスと10艦長が標準装備だったから、スキル平均値が高い可能性はあるな。 >>208ありがとう
すげー恥ずかしくなったよ・・・・人間とやってくる・・・ >>186
全然違うギアが近距離で戦うのは近距離で有利が付く相手が多いから
島風を近距離で戦わせたいなら、ギアに匹敵する近距離で安定的な武装が必要
20km魚雷でも近づいて云々は空論だろ、近づいて闘うなら20km選ばないし
主砲レンジで負けるから外側に追いやられ気味なところに20km選択可能なら
更に外側に逃げる奴が増えるのは道理だ。
20km云々で調整できないなら無くして別の魅力つければいいだろってこと
他のT10DDと同じだけのできればCAPに絡む魅力を。 >>215
ちゃんと練習して人間相手に半分は勝てるようになるんだぞ?
でないとチンパンの仲間入りだからな 島風が2位ってのは多分与ダメの話だろう
現状でもZ-52と変わらない数値だし下層除けば高くなるのは納得は行く
勝率にするとギアリングの方が上かもしれないね >>211
やっぱりそうだよな
俺も島風に乗るぐらいなら夕雲に乗るし、プラを組む場合はギアリング等にしてるわ
今でもT10戦場で一番見かけるのは島風だけど
目撃人数は一番多いのに勝率が高い人を一番見ないんだよなw Statsで青〜の島風のヤバさは本物だった。暖色の島風のヤバさも >>200
マジ?ありがとう
とりあえずキエフまで飛ばしてせめてウダロイ目指して頑張るわ wowsはゲームであって遊びではないよな
負けたら会社クビになるペナルティがあればエンジョイ勢チンパン共も少しは本気出すかな 20km魚雷は残り5kmくらいで減速しはじめて長時間海に浮いてる方が面白いかもしれない チンパン島風が大和乗ると30km射撃始めるんだろうなぁ >>189
今回のランク戦にARPで何回いった?
もし行ったのなら活躍出来た回はありましたか? 島風が弱くないという事実を受け入れられない島風使い達が沢山わいてきましたね ┗(^o^ )┓三 <wowsは遊びじゃねぇんだよ!! >>209>>211
とりあえずtodayで直近2週間の鯵鯖ソロ25戦以上の戦績でも見てくるといい
Z-52が25戦以上してるの9人しかいなかったからとりあえず上位9人で纏めると
鯵鯖Tier10、ソロ25戦以上直近2週間上位9人
勝率
島風74〜65% ギアリング69%〜60% ハバロ67〜55% Z-52 64〜33%
与ダメ
島風10万〜6万 ハバロ9万〜6万 ギアリング8万〜6万 Z-52 6万〜1万
島風50戦で平均与ダメ10万叩き出してる人もいるし一応上位の直近なら島風はTier10DDで圧倒的
もちろんデータ少なくて不完全なのはわかるけど少なくともbuff必要なレベルではないと思う 今回ランク戦旗の補給無いし
50戦爆沈しないのでファーストランク戦は爆沈旗を付けていないが
ドラゴン旗付けたら爆沈して負けた、どんな呪いかけてあるんだよ チンパンの頭の中ってこうなってんだな
そら勝てないわ >>217俺がんばるよ!
戦艦とかよくわかんないけどとりあえずがんばるよ俺! 逆に、NTレベルで相手の思考読み切って長距離魚雷垂れ流し当てる層とか、
超ピーキーな6.4km魚雷使いこなしてる層の成績が、
中堅層でも結果出せる他艦と比較しても突出してるだけでは、って気もするがな
そら斉射ダメだけなら15門の大半をガチで当てられるやつが乗れば、砲駆の与ダメなんて屁でもないだろうさ Buffが必要なのはプレイヤーの頭だったわけですねわかりますん ピストン戦艦とかDDにとっちゃボーナスステージだろうな やっぱりなぁ、NAで見てても上手い島風は撃沈しまくってるし
島風弱いとはとても思えなかったもの
なのにスレとかでは島風弱い弱いうるさいのばっかで違和感すごかった 島風大和蔵王あたりは
見栄だけで乗ってるおじいちゃんプレイヤーが一定数いるんだろうなーと妄想してる
高Tierだからプレイスキルも伴っていなければならないなんてのは
自分たちのエゴでしかない、ランダム戦では特に >>239
上手いやつが乗れば強い
しかし、島風乗りの大半は↓なんだよなあ
初動中身いるのに動かない
動き出したと思ったら外周or味方が一度行って危険が分かったところに単身突っ込んで即沈
サイドチェンジ上等
こんなのばっかりで味方ヘイト貯まってるだろ 結構話題には挙がるけど実はまだ島風大和蔵王乗ったこと無いんだよな その上手い島風乗りがギアリングに乗ったらもっと強いだろうに・・・という問題は残る
しかし、じゃあ例えばペンサコラと妙高の関係はどうするのよ・・・
ってことになるから、ある程度艦性能の強弱はあっていいんじゃないか
上手いやつが乗ってもどうしようもないというレベルならいざ知らず >>245
ほんとこれな
島風に上手く乗れるほどのやつなら島風乗るよりギアリング他を乗ることを選ぶだろうね
たまにお遊び星消化で島風乗るくらいだろう ちなみに島風の不満は島風単体での絶対的な指標じゃなくて
ギアリングとの相対的な魚雷性能比で見た時の島風の扱いづらさが焦点だったと思う
島風はギアリングよりも
魚雷の扱いづらさを抱えてないか? という形であれば
議論深まるというかまた紛糾するからやっぱやめよっかこの話題 駆逐勝率55%あるけど、今の島風はそんな結果出せる気がしない
1,2ヒットくらいしかしないと判っててもついついガイド中心に流してしまうから
ここでガイド無視した大胆な投射と、それに確信が持てるだけの経験を積んだ奴が
超えられる一線ってのがあるんだろうな
一度ユニカム島風の動画見てみたいわ (´・ω・`)例えばティア7群の中で明らかにティア河内みたいな性能でなければ
(´・ω・`)運用次第なのかなぁとはおもうけど
(´・ω・`)プレイヤーにも向き不向きがありそう >>247
結局単体の当てにくさは高威力と5×3の数の暴力で相殺以上に持っていけるって話でしょ 雷爆ボーグは死んで下さい
味方に来ないで下さい
お願いします 艦これでもそうだが、双方の艦数が固定されてるから、本当は駆逐10隻vs戦艦1隻とかで勝率イーブンなのに、それをむりやり1vs1でイーブンにしようとするから史実やリアリティを無視したトンデモ性能やゲームルールになってしまう。 いい戦艦
できるDD
ベルファスト
この三つを引けたらランク戦は勝てる 島風乗ってて思うのは、対駆逐戦に弱いのが問題な気がする
魚雷1発当てれば優位に立てるけど、砲戦だけでは圧倒的に不利
悲しいかな駆逐を狩らないと戦艦巡洋艦に魚雷当てるのがやや不利になる
戦艦・巡洋艦相手のダメージ量は相手次第だけどかなり出せるほうだと思うよ
魚雷もCT長いから、2射線・1射線で1個はCT空けて戦う事がそこそこある
艦の性能を引き出せるなら強い駆逐であってる印象(トーテム) 開幕まっすぐマップ端に行っていきなり空母探しの長い長い旅に出るという島風はしばしば見るけど、
ギアリングでそんなことする奴は見たことがない
俺は島風は弱いと思ってるけど、中の人の問題で艦性能以上に弱い数字になってるのは間違いないと思う チームの駆逐艦は、旗と迷彩をつけているか?
YES→2へ進む
N O→GG we lose 敵駆逐落としやすいレーダー持ちや空母とプラ組んでやると強いのかもしれないね
やっぱそういう細かいデータ見たいなあ 今キエフ乗ってるんだけどこいつレニングラードの劣化では…? いっぱい貰った旗とか迷彩とかランク戦で使わないでどこで使うんだという気がするけど
ランダム戦に行く時にもある程度付けて消化しないと貯まり放題で減らすのに苦労する
ひょっとすると迷彩や旗が付けられるという事を知らないのかもしれないな
そうすると中身もお察しというわけか 弱いの使ってで強いんだからもっといいの使えばもっと強いじゃん
って意見はもっともだが相性の問題でそっちのがつかえるという場合もあるのでよりけり
棒世紀末格ゲーで弱キャラのほうが会いすぎた魔法使いと呼ばれるようになった人がいたりするし >>255
間違いないわな
金剛やら妙義が50%割ってるのもシップファッカーに愛された結果だと思うわ >>259
旗も迷彩も倉庫から売却できるようになったから高Tierのnoobはそれで赤字を補填→旗無いから活躍できなくて赤字のループに入りそうな気がする
>>258
レニグラ持ってなくてキエフも食わず嫌いで放置してたんだけど最近キエフ乗り出してめっちゃ楽しいわ
wowsで回避盾がここまで強いとはちょっと想定外だった >>259
今はランク戦がエンドコンテンツだが
この先クランウォーズがエンドコンテンツになる可能性はある
ぼっちなら知らん 運営のいう一番下の層を排除するには20km魚雷を取り上げればいいだけなんじゃないのか
それはそれで20km魚雷を上手く使ってる層がいるから問題があるのか
自分は島風持ってないから何ともいえないけど、フレッチャーはおおかベンソンに乗ってるときでも基本餌なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています