【WoWS】World of Warships 第428艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 5fde-eq+O)
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2017/02/17(金) 23:09:10.42ID:03Edp6GW0
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第427艦隊
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0799名も無き冒険者 (ワッチョイ db5c-PWPk)
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2017/02/19(日) 06:30:44.32ID:SV0GpjfC0
>>795
一定数やると平均化されるから今の戦いに負けても気にしない、偶然連続して負けることもある
後は味方に期待しない、xvm見ておいて真っ赤だったらそいつの存在を脳から消す
0803名も無き冒険者 (アークセー Sx9f-89cz)
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2017/02/19(日) 06:36:57.77ID:D0cjm6ktx
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が五人の為に、五人が一人の為に
だからこそ戦場で生きられる
分隊は兄弟
分隊は家族

(´・ω・`)これが機能した完璧な戦いを知ってしまうと、もう戻れなくなるわね
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b3a-3Ih/)
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2017/02/19(日) 08:07:53.62ID:ZuJiaMy10
開幕CAP突撃〜被発見〜煙幕〜魚雷で即死のコンボやめてくれマジで...
これやられるとウンザリしてやる気萎えるまだAFKのがましだわ
0815名も無き冒険者 (ガラプー KK9f-zhP4)
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2017/02/19(日) 08:28:21.46ID:+GvD7tmVK
アホに好き放題言って
反論してきたら、更にボロカスに言う
本人もスッキリするし、SSでも晒せばスレも賑わう
一石二鳥だね

ただし、やりすぎるとZOOみたいになっちゃうぞ
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 08:51:59.85ID:taPCbjTn0
>>815
悲しいことに赤猿ってどんなに罵倒しても反論してこないんだよな
奴らからもらったストレスをその場で発散できるからいいけど
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 08:57:33.72ID:taPCbjTn0
>>788
分かるわ
味方の開幕サイドチェンジとか島影で8隻くらい溜まってる敵艦を見る度に謎の脱力感に襲われる
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 09:35:26.87ID:taPCbjTn0
>>823
駆逐だと砲撃エイムと魚雷エイムで視点が大きく変わるから使いにくいな
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bcd-TUgV)
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2017/02/19(日) 09:39:52.91ID:QuP1FsYb0
>>824
多ボタン本当便利よな
G502を空母用に買ったけど普段使いでコピペ切り取り、タブ切り替え、元に戻す、進む戻る、開く閉じる割り当ててみたら捗りすぎてもう他の使えん
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bf5-P9CU)
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2017/02/19(日) 09:41:42.62ID:9k8owPs60
そういやWoTだとズームアウトMODは限りなく黒に近いグレーみたいな扱いだったけどwowsじゃデフォルトでやり放題だよな
ズームアウトどころかフリー視点までいけるっていう
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9c-6x/Q)
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2017/02/19(日) 09:45:17.17ID:3172K4Ln0
なんか、ランダム戦すげぇな
戦艦は芋か、巡洋撃たずに戦艦狙ってたりするし
駆逐は巡洋に砲戦しかけてたりするし
巡洋は英巡でもないのに戦艦にAP弾投げてるし
レミングス平気でしてるし

ランク戦終わるまでは酷いときはこんな感じかな……
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 09:48:42.98ID:taPCbjTn0
>>830
7km先の駆逐を無視して10km先のヘルス十分な戦艦を狙うのが今のトレンドだから諦めろ
0832名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-a6Tm)
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2017/02/19(日) 10:04:24.76ID:VrucClG7a
今回のランク戦はいつにもまして煙幕かくれんぼ環境だから
空母なし制圧戦では全艦で一つのCAPになだれ込むより
二手に均等にわかれたほうが魚雷回避や側面攻撃のメリットが大きい
ってか数戦試した限りでは実際勝率良いんだけど、諸兄らの見解を伺いたい
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ eb82-5NDD)
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2017/02/19(日) 10:05:32.69ID:MRa+e3Kk0
エレコムのマウスがちょうどいいや
もちろん無線青色LEDサイドボタン付きではあるけど
ヨドバシで全部のマウスをにぎにぎして30分かけて決めたやつが馴染む
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ df53-P9CU)
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2017/02/19(日) 10:07:59.06ID:2rvf1Q3r0
>>830
巡洋艦が駆逐狙ってねえってならクソだけれど、戦艦は別に戦艦狙ってくれていいぞ?
巡洋艦みたくダメージがまともに入らないってわけじゃないし
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b06-mVjx)
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2017/02/19(日) 10:16:24.54ID:lml9jckk0
んなもん、stats見た時点でどんなやつかわかるだろ
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ fbc1-eq+O)
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2017/02/19(日) 10:18:30.95ID:xQaQ/JF50
(´・ω・`)巡洋艦の方が死にやすいんだから何時までもタンク役のBB狙われるとダメージレースで負けるんだよな。
まあMMOみたいにきっちり役割決まってるわけでもないけど。
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f51-P9CU)
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2017/02/19(日) 10:24:18.82ID:5TQ9WQvS0
>>819
俺もう別ゲー漁ってるよ。そろそろ切り上げ時かなと。
低Tireがチンパンなのは仕方ないが、Tire向上に知能の向上が比例しているとも言えず、
更にTireがあがると芋が多くなり、とどめに空母の要素を入れちゃったもんだから
ゲームバランスを取るのが難しくなっており今後の改善は期待できない(まさか空母撤廃はできやしまい)。

>>822
味方の一番右の駆逐艦が、一番左まで来るんだよ。これはサイドチェンジだよな。
そこで、中央の駆逐の俺が仕方なく右に出向いて、索敵しつつ雷撃で足止めしたりするんだ。
これもサイドチェンジだよな。だが、やむを得ない事だよな。放置すれば死ぬほど不利なんだから。
というわけで、サイドチェンジ=悪と思わないで欲しい。
最悪の事態を避けるためのやむを得ない配置転換なんだ。

>>835
戦艦は自分のaimと相談して、駆逐艦にそれなりに命中弾が期待できる所まで出て来てくれ。
さすれば自動的に、巡洋艦を十分に駆逐できる距離になっている理屈だ。
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f51-P9CU)
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2017/02/19(日) 10:26:55.14ID:5TQ9WQvS0
>>841
それがわかってない奴の人口比がパない感じ。
駆逐艦はわかってるんだよ。お互いドッグファイトは不毛だ。
一部の極端な砲駆は駆逐艦の駆除が仕事だ。

一番解ってないのは、芋ベルファストと芋戦艦、そしてNoob空母か。
空母としては、魚雷当てにくいから仕方ない・・・が、妨害がなければ必殺のハの字雷撃決めてくる奴もいる。
わかってる奴はわかってるんだがなぁ。少なすぎんだよ・・・。
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-eVHv)
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2017/02/19(日) 10:35:15.47ID:taPCbjTn0
>>842
サイドチェンジのカバーにため息つきながらサイドチェンジすることなら俺もやる。分かってる味方からは「感謝する!!」が飛んでくるな。戦艦のときは諦める

バランスの面も同意。WGの調整方法だと今後も更に交戦距離は延長されるだろうな。他ゲー見つかったなら移住したほうがいい
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ cbd9-vmKa)
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2017/02/19(日) 10:45:53.44ID:3gh8i1e90
>>829
戦車の方は16倍だったかそれ以上の倍率ズームアウトはアウトだって一昨年らへんから聞いた気がする
あとは叢からカメラを通り越してのやつとか
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b80-ZqoB)
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2017/02/19(日) 10:51:51.21ID:wKPhbjgj0
腹みせ巡洋艦は最優先だけど、前に出てきそうな戦艦を牽制してくれるのなら問題ないかなぁ
最近、戦艦が前に出てくれないケースが多くて、巡洋艦のっててジリ貧で押し返されてパターンが多いですし
0850名も無き冒険者 (ガラプー KKff-Pdxc)
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2017/02/19(日) 10:52:12.88ID:ILw7xhfdK
>>842
仕方ないサイドチェンジはあるなあ
左サイドに配置されたからとりあえず左に行こうとしたら後ろがほぼ全員ついてきちゃった時とか
で自分が逆サイドに行こうとするとまた後ろについてこようとしてお前らどっち行きたいんだよ!っていう

まあこういうのは戦力とか艦種のバランス考えられないnoobか初心者って事で諦めちゃってるけど
試合の方も開幕で半ば諦めだな
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f51-P9CU)
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2017/02/19(日) 10:59:25.81ID:5TQ9WQvS0
>>844
空手バカ一代で、実戦で5の力を出すためには普段は10の練習が必要だとか言う話があったろうが!
駆逐艦を狙えるほど近づけば、巡洋艦など余裕ってこった。

>>845
どのゲームでもそうだが、一生うまくならない奴はうまくならない。俺もオセロとかいい歳してクッソ弱いw
が、その、なんだ、結局MMがおかしいんだな。
ちなみに日駆的観点から言わせて貰うと、俺が高スコア上げる時の方が、負けている。
味方が強い場合、俺の魚雷が走って行く間に相手が沈んでいく傾向が出てくるねんw
戦艦に当てても残りHP2000とかでな。
10万15万出るのは負け戦やな・・・。

>>847
わかってくれる人がいる時は・・・いいよね・・・・・・。
「島裏駆逐2とか終わってるわ」とか言う奴いるのよ。
いやそもそも島の表出たら、標的は俺1隻。全てのヘイトが向かってくる上に、島表だから撤退もできない。
つーか全員島裏にいるじゃねえか!
多分、ろいくに駆逐乗ったことねーんだわそいつ・・・。少なくも全艦種、十分に乗れる様になってから文句をだな・・・。

まあ何にせよ、空母廃止せん限りあかんわ。初狩り対策も、ALT廃止じゃなくて抜本的に。
要はある程度戦闘数に差が有る同士がカチ合わなければ、理屈の上ではそれは初狩りではないのだから。
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f51-P9CU)
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2017/02/19(日) 11:01:22.96ID:5TQ9WQvS0
>>850
目立つのは芋戦艦だが、致命的なのはバカ駆逐なのかもなw
基本はできるだけ生き延びてるだけでspotになっていると言う、凄く地味な任務なんだけど。
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f51-P9CU)
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2017/02/19(日) 11:05:12.80ID:5TQ9WQvS0
>>853
だから、味方が喰ってないから、君の獲物が残ってるんだよ。
君がクラーケンや大口径を取る=勝てない戦なんだ。

超ユニカム11と組むのを想像するといい。君の獲物なんてほとんど無いはずだ。
逆にどチンパン11と組んだらどうだ?獲物だらけじゃないか!

君がある程度以上うまくないと、後者はただ、全員が沈められるだけだがな・・・。
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 11:26:56.78ID:taPCbjTn0
戦艦くらい乗らせてやれよ
でも赤猿さん 頼むから空母と駆逐には乗らないでください
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ df23-NnZO)
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2017/02/19(日) 11:42:53.61ID:HpFnezuE0
(´・ω・`)ランク戦は正面からの撃ち合いが多い・・今回はTier7だった、つまりTier7にリシュリューの登場フラグ!?
(´・ω・`)らんらんちょっとほしい、70%ぐらい。デザインがSFっぽいから好き。対空性能も高いだろうから。
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe1-P9CU)
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2017/02/19(日) 11:46:15.40ID:taPCbjTn0
>>863
ゾンビ映画特有の「このショッピングモールの中なら安全だ!」って感じの危機管理意識すき
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4b-eq+O)
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2017/02/19(日) 11:48:01.00ID:6DSScUcl0
最近、断層戦の出る確率増えてるのかよく戦場になるんだが
Cに4隻、戦艦が突っ込んで行ったときはどうしようかと
案の定、A方面がボロカスになってB方面のCAPは取られ、戦艦どもは魚雷流しと煙幕射撃されてCの手前でずっと旋回
行くなとは言わないが、あんな射線が他に通らないとこに4隻もいってどうすんだと…。
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b5f-P9CU)
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2017/02/19(日) 11:48:26.99ID:xCyrcx9/0
赤猿さん、頼むから空母と駆逐には乗らず、
巡洋は芋らず前に出て沈まず、戦艦も適切な距離で敵の攻撃をひきつけつつ、敵巡洋艦を序盤で2隻倒してください
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ fbc1-eq+O)
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2017/02/19(日) 12:18:48.30ID:xQaQ/JF50
(´・ω・`)日駆は魚雷当てられれば一位取れるけど水物だから安定しないよ。
さんざんスポットして味方に煙幕提供しても魚雷一発も当たらずに下位勝利ってのもザラにあるし。
0895名も無き冒険者 (スップ Sd7f-6skL)
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2017/02/19(日) 12:28:17.72ID:PoSWE3H7d
セカンドリーグは空母だけで進めたがファーストは止めた
相手がいないしマッチしても某RAMとかしかいない
早くユニコム空母は卒業してファーストに死神空母上がってきてくれ
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f3f-Z7AI)
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2017/02/19(日) 12:29:03.08ID:7RhWZBiW0
>>885
日駆だと対駆逐は不得手だし、魚雷で他の艦を多く攻撃するにしても読みと勘が必要になるし
駆逐同士の削り合いが同型艦同士だと考えても相手との実力勝負になってくるやん

そのあたり駆逐でスコアトップは実力をはっきり示してると思うのよね
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