【WoWS】World of Warships 第428艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第427艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured んなもん、stats見た時点でどんなやつかわかるだろ >>836
その場合でも砲旋回や、過貫通とかあるだろう。 アトランタ「過貫通バリア張ってるからオレを狙わない方がいいゾ(10km腹見せ)」 (´・ω・`)巡洋艦の方が死にやすいんだから何時までもタンク役のBB狙われるとダメージレースで負けるんだよな。
まあMMOみたいにきっちり役割決まってるわけでもないけど。 >>819
俺もう別ゲー漁ってるよ。そろそろ切り上げ時かなと。
低Tireがチンパンなのは仕方ないが、Tire向上に知能の向上が比例しているとも言えず、
更にTireがあがると芋が多くなり、とどめに空母の要素を入れちゃったもんだから
ゲームバランスを取るのが難しくなっており今後の改善は期待できない(まさか空母撤廃はできやしまい)。
>>822
味方の一番右の駆逐艦が、一番左まで来るんだよ。これはサイドチェンジだよな。
そこで、中央の駆逐の俺が仕方なく右に出向いて、索敵しつつ雷撃で足止めしたりするんだ。
これもサイドチェンジだよな。だが、やむを得ない事だよな。放置すれば死ぬほど不利なんだから。
というわけで、サイドチェンジ=悪と思わないで欲しい。
最悪の事態を避けるためのやむを得ない配置転換なんだ。
>>835
戦艦は自分のaimと相談して、駆逐艦にそれなりに命中弾が期待できる所まで出て来てくれ。
さすれば自動的に、巡洋艦を十分に駆逐できる距離になっている理屈だ。 >>841
それがわかってない奴の人口比がパない感じ。
駆逐艦はわかってるんだよ。お互いドッグファイトは不毛だ。
一部の極端な砲駆は駆逐艦の駆除が仕事だ。
一番解ってないのは、芋ベルファストと芋戦艦、そしてNoob空母か。
空母としては、魚雷当てにくいから仕方ない・・・が、妨害がなければ必殺のハの字雷撃決めてくる奴もいる。
わかってる奴はわかってるんだがなぁ。少なすぎんだよ・・・。 >>842
なんで巡洋艦撃つ話しているのに、駆逐撃つ話してんだ… >>842
このゲーム、プレイすれば上手くなるってもんでもないからなあ。
成長曲線が他ゲーより歪だと思う。 数分間敵駆逐が発見状態なのにチームで一発もそいつに攻撃を飛ばさなかったときは心底震えた >>842
サイドチェンジのカバーにため息つきながらサイドチェンジすることなら俺もやる。分かってる味方からは「感謝する!!」が飛んでくるな。戦艦のときは諦める
バランスの面も同意。WGの調整方法だと今後も更に交戦距離は延長されるだろうな。他ゲー見つかったなら移住したほうがいい >>829
戦車の方は16倍だったかそれ以上の倍率ズームアウトはアウトだって一昨年らへんから聞いた気がする
あとは叢からカメラを通り越してのやつとか 腹みせ巡洋艦は最優先だけど、前に出てきそうな戦艦を牽制してくれるのなら問題ないかなぁ
最近、戦艦が前に出てくれないケースが多くて、巡洋艦のっててジリ貧で押し返されてパターンが多いですし >>842
仕方ないサイドチェンジはあるなあ
左サイドに配置されたからとりあえず左に行こうとしたら後ろがほぼ全員ついてきちゃった時とか
で自分が逆サイドに行こうとするとまた後ろについてこようとしてお前らどっち行きたいんだよ!っていう
まあこういうのは戦力とか艦種のバランス考えられないnoobか初心者って事で諦めちゃってるけど
試合の方も開幕で半ば諦めだな >>844
空手バカ一代で、実戦で5の力を出すためには普段は10の練習が必要だとか言う話があったろうが!
駆逐艦を狙えるほど近づけば、巡洋艦など余裕ってこった。
>>845
どのゲームでもそうだが、一生うまくならない奴はうまくならない。俺もオセロとかいい歳してクッソ弱いw
が、その、なんだ、結局MMがおかしいんだな。
ちなみに日駆的観点から言わせて貰うと、俺が高スコア上げる時の方が、負けている。
味方が強い場合、俺の魚雷が走って行く間に相手が沈んでいく傾向が出てくるねんw
戦艦に当てても残りHP2000とかでな。
10万15万出るのは負け戦やな・・・。
>>847
わかってくれる人がいる時は・・・いいよね・・・・・・。
「島裏駆逐2とか終わってるわ」とか言う奴いるのよ。
いやそもそも島の表出たら、標的は俺1隻。全てのヘイトが向かってくる上に、島表だから撤退もできない。
つーか全員島裏にいるじゃねえか!
多分、ろいくに駆逐乗ったことねーんだわそいつ・・・。少なくも全艦種、十分に乗れる様になってから文句をだな・・・。
まあ何にせよ、空母廃止せん限りあかんわ。初狩り対策も、ALT廃止じゃなくて抜本的に。
要はある程度戦闘数に差が有る同士がカチ合わなければ、理屈の上ではそれは初狩りではないのだから。 >>850
目立つのは芋戦艦だが、致命的なのはバカ駆逐なのかもなw
基本はできるだけ生き延びてるだけでspotになっていると言う、凄く地味な任務なんだけど。 今日10戦して完封負け7回含む9敗で死神状態だが
何度もクラーケンや大口径取っててこれはおかしいMM不正してるだろこれ >>853
だから、味方が喰ってないから、君の獲物が残ってるんだよ。
君がクラーケンや大口径を取る=勝てない戦なんだ。
超ユニカム11と組むのを想像するといい。君の獲物なんてほとんど無いはずだ。
逆にどチンパン11と組んだらどうだ?獲物だらけじゃないか!
君がある程度以上うまくないと、後者はただ、全員が沈められるだけだがな・・・。 駆逐乗ってる時に付近に居る味方が、赤サルやAFKだったら
自分は、即サイドチェンジするな。 >>853
2連敗したら一旦ログアウトし直すといいかもしれない わいごときが大差で一位を取れるくらい味方がゴミばかりで草 本日破竹の2連勝!
某球団暗黒時代並みに勝てない・・・ 改造Stasを入れてしばらく経ったが、本当に赤が少なければって感じなのね 戦艦くらい乗らせてやれよ
でも赤猿さん 頼むから空母と駆逐には乗らないでください レーダー居るのにCAPに煙幕張って閉じこもる駆逐って何を考えてるんだろう (´・ω・`)ランク戦は正面からの撃ち合いが多い・・今回はTier7だった、つまりTier7にリシュリューの登場フラグ!?
(´・ω・`)らんらんちょっとほしい、70%ぐらい。デザインがSFっぽいから好き。対空性能も高いだろうから。 >>863
ゾンビ映画特有の「このショッピングモールの中なら安全だ!」って感じの危機管理意識すき こんなところにいたら死んじまう・・・あばよお前ら 俺は一人でも生き残って見せるぜ 最近、断層戦の出る確率増えてるのかよく戦場になるんだが
Cに4隻、戦艦が突っ込んで行ったときはどうしようかと
案の定、A方面がボロカスになってB方面のCAPは取られ、戦艦どもは魚雷流しと煙幕射撃されてCの手前でずっと旋回
行くなとは言わないが、あんな射線が他に通らないとこに4隻もいってどうすんだと…。 赤猿さん、頼むから空母と駆逐には乗らず、
巡洋は芋らず前に出て沈まず、戦艦も適切な距離で敵の攻撃をひきつけつつ、敵巡洋艦を序盤で2隻倒してください >>863
レーダー艦いるってわかってんなら、さっさとレーダー艦ぬっころせよ。
殺さなくても、自分が狙われてたらDD狙う暇ないんだからさ Sims: 「孤立したけどこの煙幕の中なら安心だ」
Belfast: (レーダーポチー)
(終)たのしい米駆 ランク戦、同じような陣容でつまらんな
戦艦:ドイツ
巡洋艦:イギリス
駆逐艦:日本
アメリカとソ連は蚊帳の外 戦艦で断層線ってやれることが限られてて辛いんだよなぁ レーダーはともかく独戦艦のソナーは忘れた頃に使われてアヒーンされるわ… >>852
地味なうえに経験値にならんから派手に活躍しようとして死滅してるんだろ 「>>871…おまいだったのか」
>>874 の手から46cm三連装砲が落ちた | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でハゲて!!! |
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彡⌒ ミ||
( ・ω・)||
/ づΦ ティアや国によっても違うだろうけど駆逐艦でスコアトップ取る人すごいよなあ 最上ワイ「dont shoot! Keep spot! I kill it!!!!!」
43%陽炎「ウワ-(^p^)」「コロセ-(^p^)」(フレッチャーに喧嘩を売る) 駆逐は駆逐を削る機会が多いから全艦種で一番簡単にスコアトップ取れます >>883
魚雷流して燃やすだけだろ?
このゲーム一番の破壊力なんだから普通上位だろ? 巡洋艦も躍進したよな、一時は絶滅危惧種だったのに… 負けゲーで1位に大した価値はない
勝ちゲーで1位とれよ
>>886
お前が阿呆ということがよくわかる BBとDDしかいないMMって、真夜中のログイン人数5000人切ってからの話でなく日中からって時代があったんだ (´・ω・`)日駆は魚雷当てられれば一位取れるけど水物だから安定しないよ。
さんざんスポットして味方に煙幕提供しても魚雷一発も当たらずに下位勝利ってのもザラにあるし。 フレッチャーで煙幕capしてるマースを近距離で轢き殺したらヘルス8000ほど使わされたわ
抗堪持ち独駆めんどい 戦艦が一番トップ稼ぐの難しいだろ
負け戦ならダメージは出るけど
長距離AIMは一番感がいるからのう セカンドリーグは空母だけで進めたがファーストは止めた
相手がいないしマッチしても某RAMとかしかいない
早くユニコム空母は卒業してファーストに死神空母上がってきてくれ >>885
日駆だと対駆逐は不得手だし、魚雷で他の艦を多く攻撃するにしても読みと勘が必要になるし
駆逐同士の削り合いが同型艦同士だと考えても相手との実力勝負になってくるやん
そのあたり駆逐でスコアトップは実力をはっきり示してると思うのよね 戦艦も巡洋も駆逐も結局は駆逐削れるかどうかってとこじゃない
対空スコアもいつからか上手くなった気がするけど capとスポットだけで食っていけるさ
魚雷は転舵催促の道具、当たったやつは不運
煙幕を味方に使って前出て魚雷スポットしてるほうがチーム火力は高くなる >>895
何使いかな?
RAMは別格の強さだった 今はcapのスコア美味しくなったし駆逐で1位は余裕だな
対空スコアもかなり美味しくなってるように感じる
戦艦で芋らないで前で盾になりつつ1位になるのが一番難しそう ランク戦で明らかに変なアスペ艦の詳細覗いたら、
アスペ艦でしかランク戦来てなくてわろた 視界ポイントも美味いしな
simsで与ダメ7000単独キャプ2回だけどポイント2000overでトップだった事あるわ ランク戦で一位を取りたければ戦艦で撃ちまくりがいいのだろうけど
駆逐を自分でやらないで人任せにするのは非常に不安
うーん悩ましい あれこれ言うの簡単だけど本当に戦況分かってるのかと
capしないDD、でも場合と相性にもよるからまだこれは良いがスポットしてくれないと困る
DDを支援しない巡洋、DDを相手にせずBBばかり狙う巡洋
前線を押し上げない芋る戦艦、そして始まる前から分かってしまう空母の戦績差
一番嫌なのは遠洋漁業組合とルール無視でとにかく生存したい奴 そういや観測でのスコアポイントってちょっと気になってるんだけど
あれってスコア画面の自艦の観測によるダメージに比例してるんだろうか 戦艦についてもフォローすると
潜在(被)ダメージも結構評価されてるから
ちゃんと前でて最後まで浮かんでれば良いスコアになるよ >>906
ま、見えない巡洋艦に燃やされてすぐ退場なんですけどね >>907
あと3つ上げて上級、副砲
独戦なんざ見つかってなんぼだし、フリードじゃ隠蔽あってもたかが知れてる 今のT10とか3000戦WR38%KD0.2ていうお前Botかと疑ってしまう様な大和とかが多すぎてストレスマッハ そういや昔って2箇所単独キャプしてそこら辺ウロウロしてたら1500は余裕で超えたのに、最近単独2+協力1でも1000位しか行かないよな
経験値下がったんかな 駆逐はcap出来れば稼げるんだがな
魚雷通らない位置でcap踏んでるCAを排除出来ない味方がいると取れないcapに縛られて美味しくない TAPにフランス戦艦ルートのスペック来てるな
T10は45cm砲だとよ
ttps://thearmoredpatrol.com/2017/02/18/full-french-battleship-tree-proposal-player-made/#more-42867 cap確保して味方チームに入ったポイント量が評価されていて
cap自体は大してポイントにならないとかかな
オセロ対策されてそう >>915
45のほうは四連装じゃないのか…期待して開いたのに 日本兵射撃modして戦艦の副砲撃つと
めっちゃしゃべって面白いなww
気が抜けるわww >>902
多分それシムスだけ
シムスは経験値に謎補正掛かってる
他の駆逐でスポットしてると大抵下位スコア リシュリューまでベルファストとクトゥーゾフの餌にしか見えない 戦闘中にキーボードの電池切れて沈むかと思ったぞ
やっぱり無線はネトゲに向いてないな tier3のcourbetはこれか?
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/クールベ級戦艦
中心線上に連装4基、中央に舷側一基ずつ
片舷火力は連装5基10門か
フランスガバ砲の埋め合わせだろけど接近戦は強そうだな ランク戦勝ちチームトップスコアは星2くれよ
シーソーだるい ランク戦ポチー
ベルファストx2vs妙高、ヨルク
一方的でさすがに同情したわ・・・どういう基準でMMしてるのか。 ランク戦空母マッチではアトランタ2VSアトランタ0は無かったな
ベルベルVSフィジフィジならよくあったが 今ランダム戦マジでやべえな魔境すぎる
黄色すらめったにいねえお レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。