【WoWS】World of Warships 第436艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第435艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>311
視界範囲と隠蔽を勘違いしていらっしゃるのね >0311
可哀そう・・・・システムを把握する頭がないのね。
どっか適当に初心者講習やってるサイト行ってきな?
糞なのは自分の目と脳味噌だって理解できるから。 扶桑A船体の射程13.2kmは無くなるんやな
違法建築じゃないから不人気だろうし
鴨が減るのは残念だけど、妥当な措置ね。A船体糞すぎだもの なんでわざわざ唯一の駆逐である自分の上空に敵機を誘導しますかね味方空母さんよ a船体はさらにap貫通力がうんこという三重苦か四重苦くらいは抱えてるからな 残り戦力劣勢、ポイントもキャプも負け、これは終わったなって展開からの嘘だろお前!な結果があると思えば、その逆もあるという
読めませんねぇ 段々2chクランの連中が愚痴の書き込みを再開し出したのかな? 扶桑とか長門とかのA船体が消えてよかったけどなぜコロラドとかの米戦のA船体もなくすんだよそのままにしとけや (´・ω・`)あんしゃんの屁も強化だし、インポも強化だしやったね >>328
隠れてないで回避盾しろってことか
もしくは最近流行りの対空特化駆逐と思われて撃ち落とせってことじゃないか (´・ω・`)次は発泡ペナをグレミャーにそろえよ? グレミャはtier5据え置きなのかしら
新しいt5船がどんなだか分からんけど、もしかして超絶op化するのかしら >>324
島風の強さは直接的じゃないからな
あの強烈な個性は無難に動かしても今一つはまらない
いわゆる駆逐のセオリーみたいなものにしばられることなく、マップとマッチングを見て一番の動きを考えないといかん
だというのに、にわかちゃんに一番人気だからな あれには要らないと(お前のディスプレイ上に)敵艦が捕捉(というか描画)されない、のなら正しい
そうでない、違う意味なら一度精神病院に行ってみてもらった方がいい >>337
上がらないとオホートニクが売れないだろうな
売れなくていい? グレミャーはHE火力あがらんのやろ
さいていのうんえいだな オグネはデフォルトの隠蔽が7.7kmでベンソンより0.3km悪い程度の普通の駆逐
ソ連には珍しい良隠蔽の駆逐艦で10km魚雷もあってHEも強くなってるから大分扱いやすい
また砲開発したら18秒から9秒に砲旋回が速くなる
ただしウダロイからオグネの良隠蔽ぶん投げるのがちょっと気になるところかな >>336
合ってねーよタコ助
半透明の扇型は自分の見てる視野を示してるもんだバカが
敵を捕捉できるかどうかはその敵一隻ごとの固有の数値に依存してるっつーの あの扇に入らなくても被発見距離に入れば発見される
ただ、扇の中に入って無ければ塗りつぶしなしで表示される
じゃなかったっけ >>343
オグネヴォイはダルマヴォイとも言われてすぐ砲塔がすぐくたばってついでに魚雷もくたばって震洋プレイを強いられまくった時代が懐かしいよ >>336
被発見範囲知らんとか、NOOB間違いなし >>353
出てきたマヌケを煽り倒す
最高に楽しい(愉悦 すげーなこのnoob
偉そうに変な講釈して逃走って…
まさにチンパン ミニマップに塗りつぶし表示に影響を与えるのは「最大捕捉範囲」だ
戦艦は遠くまで艦種別の判別ができるが艦橋の低い駆逐では近い距離しか判別できない
Fスロットの目標測距装置改良1をつけるとこの最大補足範囲を+20%することもできる
サイクロン時は最大補足範囲が8kmに制限される >>311
は、
>>65
で初心者狩云々って自称するベテラン様 初心者狩りしてるとかのたまってたやつがクソnoobってオチ ウダロイとタシケントの艦長で沢山作っとけばレベル9艦長沢山もらえるの?
さらにリザーブもドン? ミズーリのレーダー延長アプグレの組み合わせが結構強いのな
30秒ちょいかと思ったら50秒続くものだからしょぼ沈してしまった >>363
4枚目の金剛は扇範囲がいいだが
隠蔽からの発見と視認は違う 半透明の扇は自分から敵が見える範囲だし別に間違ったこと言ってないのでは? >>343
解説サンクス
陽炎と違った楽しみ方出来そうだし、1000ダブロンで迷彩買う事にするわ >戦艦のためにスポットしようとして孤立すると米駆に見つかると即沈するんだぞ?
みんなこれに注目しているとおもうん 扶桑AはT4プレ艦で出してくれないかな?
違法建築も好きだけどあのWW1スタイルの扶桑も結構好き 視認範囲と隠蔽を混同してるのは>>311にレスってる方に見えるのだがw >>286
ソ駆いるだけで50万近く貰えるの?マジ? 視認範囲を理解してないとDDでBBをからかいに行けないじゃないか >>361
適性のある艦長が複数いても新規に与えられる艦長は
各艦一人のみのようです。
置き換えられる艦(現ツリー艦)の適性を持った艦長『達』は
移動先の艦の適性へと変更され、アップデート後に
そのTireに来る艦の適性と6〜9のスキルポイントを持った
艦長が新たに『1名』ずつ配布、と英語版に書かれています。 >>370
陽炎vsベンソンと島風vsギアリングに関しては事実かな・・・
好き好んで孤立するわけは無いが
勝利の可能性の為に残り時間と戦況から判断して脳死capに行かざるを得ない場面もあるわけで 自艦にとって最大補足範囲外であっても
砲撃ペナルティを受けた敵戦艦は索敵出来る
だから最大捕捉範囲が狭いことで日駆が敵戦列へ深い入りすることに蓋然性がない >>367
扇形に入ってないようにみえるのは…ミニマップの描画位置がガバガバだからじゃないかなぁ
14キロまで近づかないとそもそもミニマップにも映らんのや
14キロ以遠に行って暫く待つと失探位置マーカーに変わる
ちなみにニコラスの方は16キロ位で発見できるしミニマップにも映る
http://i.imgur.com/YXkOZk6.jpg >>363
扇形(現在の視界)と最大捕捉範囲を取り違えているのでアウツ
自艦の最大捕捉範囲と敵艦の隠蔽で表示の有無は決まる
>>350の説明の「捕捉範囲と発見距離」見てみ。扇型の説明一個もないだろ (´・ω・`)らんらんみたいなチンパンには
(´・ω・`)描画されてないからとどかないよー
(´・ω・`)くらいでしかないわ ID:gl1qYbcn0は名前晒してくれりゃA氏やらP氏と並び称えられえる逸材なのに惜しい
ソ駆やら日駆でスポットできない米駆に瞬殺されるってうん
>>363
半透明の扇は自分が視認してる範囲ってだけだから4枚目の状態で扇を真逆に動かしてみ
それでも敵を捕捉できるから発見状態は続くし、幾ら駆逐の最大捕捉範囲が狭いって言ったって米駆も狭い日駆でも最低10q以上は視認できるから言い訳には使えない >>379
>捕捉範囲とは何でしょうか?これは、自艦の視点からの最大表示距離であり、自艦からの視界の最大範囲のことです。この範囲の外側にいる敵艦は、
>たとえ友軍がスポットしていてもゲームの画面では描画されず、ミニマップで表示されるのみとなります。この捕捉範囲は港のステータスには表示されていませんが、
>戦闘中のミニマップで確認することができます。(下図の赤い円の範囲がそうです。=自艦からの視界を示す薄い白の領域が表示される範囲) >>368
敵が見える見えないじゃなくて、単に画面上の視認範囲ね
マウスを上下に動かしてみ?扇形の形が変わるから
敵が見えるかどうかは、相手の隠蔽とかに依存する
であってるよな?不安になってきたw >>381
>>379
ああそういうことか
わいは脳内で「扇形」と「扇形の半径と同じ半径を持つ半円」とがごっちゃになっとったわ >>376
陽炎…何かいいことあったっけ
シップファッカー御用達てきな? それはそれとして>>363の検証してみる姿勢は買うぞ 日駆だからとか言ってるnoobを擁護するつもりはないんだけど
自分の被発見距離内に敵が居ても、その敵の捕捉範囲外であればスポットはされないよ、>>363ので正しい
まあ今は戦闘に影響あるくらい捕捉範囲が短い艦が居ないので関係無いと言えばそうなんだが、今後変な艦が出てくる可能性も無い訳じゃないので覚えておいた方がいい
小ネタとして艦載機も捕捉範囲を持ってるけど、12kmくらいしかないので
高Tier戦艦の長い航空被発見距離は実質機能してなかったりするね >>375
ごめんNAのほうで確認すればよかったのか
thx 実際、駆逐で索敵するなら
誰かの4~5km前方で魚雷を捕捉しながらスポットをして
さらに魚雷も撒くとやっていれば、攻守のバランスが取れた動きになるよ
あと魚雷を撒いたら魚雷回避姿勢に移行すると生存率が高まる 最近のFR○ST君の成長が凄いな
プロHENTAIゲーマーになる日も近い NAでアップデート入ったけど
DATA REPACKINGとかが動きだしたわ
また音声MODとか色々ダメになるのかね >>383
さっき試してみた結果だと
・扇形の半径には最大値(=最大補足範囲?)がある
・その最大値は艦によって違う
例えばニコラスだと16キロ位で睦月(ストック)だと14キロ
・その最大補足範囲?内に入ってなければ敵艦の被発見距離内でもスポットできない
例)金剛の水上発見距離は16.2だけど睦月では14キロまで近づかなければ発見できない
って感じっぽい
ググっても類似の内容が見つからないから各自検証頼みたい みんな>>350が凄いわかりやすい解説貼ってくれてるから見ようね >>317
公式wikiのデータ見ると、
隠蔽最大6km、速力37kt、砲はソ連砲ただし門数は2✕2の据え置き、10km魚雷持ち
HPは同ティア内で最低
って感じだから、10駆逐と当たると悲しみを背負いそう >>390
私もこの機会を最大限に利用しようとやりくりしているので
何か書き込みがあるたびに英語版で確認してますw
とりあえずはガチャで被って余ってる艦長を乗っけておきます。
置き換え処理で艦長が重複すると、リザーブスロットが貰える、
ってどうやれば被るのかな? うっ、頭が… >>397
vsハバロだと単純に火力半分だしな
器用貧乏か 被発見16qの大和もサイクロン時に9km離れてれば自艦から見えない。
自艦の視認距離(扇)が8kmだから。
ただレーダ使って扇を伸ばすと見える(覚えてないが多分伸びてるはず・・)
あと扇の旋回速度はマウス依存だよね。
>>398
ちゃんと読んでないけど
例えばタシュケントとウダロイ持ってればT9タシュケントが被ることになるから
そういうことじゃないだらうか ミニマップの扇形は艦の最大捕捉距離と、プレイヤーのカメラが向いている方角を示している
この2つに関連性は無いので混同すると面倒な事になる >>385
俺も>>311は日駆の補足範囲が狭いことについて話してるからそのことだと思ってたけど違うのか
道理で意味わからんわけだ >>399
ハバロと比べたら砲どころかHPも半分近いしなぁ…
隠蔽も悪くはないけどティア10と同じくらいだから陽炎みたいにコソコソスポットも出来ないし、独駆のソナーみたいな一芸も無いからマジでやる事無くなりそうなんだよな Wargaming On Air 2017 第01回『On Air/まごころを、君に』
唯ちゃんクビになってもうたん?井澤美香子にチェンジ
http://i.imgur.com/Bsh7kTh.jpg
この子達の声もやってたんね 似ているようで似てない問題だけどサイクロン中に8km以遠の敵を味方がスポットしてミニマップに枠だけの状態で表示されてたら勘で撃ったりする?
俺はプレッシャー与えようと思って撃ったりするけど >>70
ティア5以降は長距離、超長距離射撃が
メインになるから世界観がかなり変わる
MMOゲーにありがちな海戦風に戦えるのは逆にいうと5までと言う感じ 自分で検証する気がないから >>394 を信じるとして
自駆逐から最大捕捉範囲外の敵戦艦は
たとえ敵戦艦が発砲ペナルティを受けて被発見距離が伸びていたとしても自駆逐はスポットすることはできない
(それでもスポット出来ていたとすれば、それは自駆逐の最大捕捉範囲ではなく
味方の誰かの最大捕捉範囲に戦艦が入っていたことによるものと考えるほうが妥当)
実用上の問題は確かにないかもしれないけど
WoWsのメカニズム、話の土台から理解を間違えていると
何が正しいのかわからなくなってしまうよね
(誰が正しいかは重要ではない) >>410
撃ったことないわw
煙幕内ですら当たらないのに当たる気がしない ランク戦の勝率がついに39%台になってしまった
今日は昼からやっててまだ2勝しかしてない
何が悪いんだ >>410
完全に当てずっぽうでは撃たないけど、他の人の砲が当たればエフェクトは見えるからそういう時は目暗撃ちの要領で撃つこともある >>413
確かにこっちの位置情報与えてまで当たるか分からん砲撃するのもアレかぁ…
>>414みたいに戦艦にだけ撃つようにしようかな >>413
あんま難しくないぞ
マップ見てちゃんと方向合わせて
距離は表示されるのちゃんと見てファイアすれば割と散布界で当たる >>311の即沈云々には同意できないが
システムを理解してないって突っ込んでる奴は怪しいな
食いつくところがおかしい しっかしARPはランダムでもランクでも使い物なんねー奴ばっかだなー。
COOPだけいっとけ。
ARPタカオもだよ、このクソゴミ。 >>419
いやおかしくない
日駆が見える範囲少なくてもスポットさえできてれば他の船からはちゃんと見えてるわけだからね タカオの方が勝率も与ダメも愛宕より上なんだよなぁ...
ARPってだけで目の敵にする老害 >>421
自分が見えない艦はスポットすらできてないから他の船からも見えないって話なんだけど
311に突っ込むなら、日駆の捕捉範囲は戦闘に影響あるような悪さではない (米駆に狩られるのはそれが原因ではない) って事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています