Tier5艦までは勝率6割7割っていうか、負けても1位戦果など、ほぼ必ず納得の行く展開ですぐ終われるんだけど、

6以降が酷い、6なんか3割で課金して逃げた。
戦艦で命中率3割、いくら立ち回りを変えても、序盤で駆逐艦を半殺しにしても、
MMでただでさえ駆逐艦差があるのに全員即死するとか、ボトムで上位戦果上げても高ティアが芋ってるとか、
そういうのが連続しても、そういうのを挽回できる力は俺には一度もないってよくわかった。
1日コンテナ1個と思っても、酷いMMのせいで、気持ちよくやめられなくなってしまう。

5辺りだとスキルもさることながら、マップが狭いから救援も出来るし、ボトムでも逆転を許さない化物みたいなのは居ないしで、
俺みたいな1日1,2戦が良いヌルゲー野郎は、ずっとこの辺りでぬくぬくしていたほうが良いのかもしれないな。

少しだけFDを使ったら気分は良かったけど、やはり駆逐艦、空母差が酷いとどうにもならない、もう疲れた。
5だとなんか知らない船であまりかっこいいとは思わないのが辛い。
確かに、Tier9,10でならボトムだけはなくなる、でも本当にそれでなんとかなるんだろうか。
空母野郎にはなりたくない。
駆逐艦はレーニンかアンシャンを買えたら乗ろうかとは思うけど、もう疲れた。