【WoWS】World of Warships 第437艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第436艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
昨日ビスに着けて1戦してみたら1発当たり100〜200ダメだった
理論上巡洋艦の殆んどの装甲を貫通するようになるんだけど >>783
駆逐の時、A付近に配置されてたらA獲りに行ってる
でも、行くと付近の戦艦・巡洋共がついてくるんだよねー
付いてきても、ほとんどの戦艦・巡洋はB-4行って島影隠れて動かないんだよ
上記の状況が多いから駆逐で、A近くに配置されてもA獲りに行くのは愚作なのかね? >>680
天城さんはナナメの戦艦でもきっちりダメージ出してくれるのがいい、安定感はある
でも散布界補正のない正月の迷彩付けて出てったら大和の一斉射でフルヘルス近くのが一発で轟沈したのは
苦い思い出 ビスにIFHEはつけない派
そもそもTier8自体がボトム率異常に高いから火災対策にポイント割いてる
>>788
ボトム天城は巡洋艦だよな
手数の多さで「お!格上にも対抗できてる!」とウキウキしてると大和の斉射で真顔にされる >>787
誰もついてこないなら上策だけど
絶対チンパンがついていくから愚策になる
もはや戦犯レベル むしろ駆逐艦がAを見捨てて、絶対にBC取るという意気込みで動く
でないと、わかってないチンパン巡洋・戦艦はすぐに財宝探しの旅に出ちゃう
だからこのゲーム駆逐と空母は重要 つーかよくここでも「罠拠点だからって初手から捨てるのは勿体無い」とか言う奴居るけど、
そう言うのは基本戦略がチーム12人で共有できてるのが大前提だからな
「何も考えずについていくチンパン」の存在を考慮してない時点で生兵法もいいとこ
せめて主戦場戦力を削らない工夫をしてから言ってくれ、
チャットで呼び掛けて反応見るとか、後続がついていかない進路を通るとかな A行った敵はほっといても長時間戦力外になるし2箇所cap取れば勝てるんだから開幕A捨ては有りかなと >>783
駆逐はともかく戦艦が三隻も行ってる時点でGGいって戦艦共通報か特攻してさっさと沈んで港だなw
ほんとチンパンは学習できねーな そう思えばちゃんと指示してあげればよくね?
Don't Go Aってチャットすれば馬鹿以外行かねーだろ >>793
A捨てて敵にレーダー艦がいたらBも取られてGGだろ。>>783の戦艦2隻のポジションも悪くないしCの戦艦にスモーク炊いて守ってやれば勝てるだろ? 航空機が船を発見するより早く対空砲で撃ち落とすってズルくないですかね
イージス艦かな? 幼くはソロモンの中央、海峡の中央、長じては火の地のC、隣接勢力のC、そして何を置いても兄弟の穴と、チンパンを引きつける場所は各マップにある
ほんとチンパンにしかわかんないフェロモンでも出てるのかしら >>797
Ft同士の戦闘中でも魚雷見つけるからお互い様よー A側にCAで配置されたらAに行こうとするB辺りの駆逐と愛宕に体当or進路妨害して
B行けって圧力かけるよ。
駆逐もできれば開幕Aは捨ててB停滞したらAに行く感じがいいかな。 >>793
敵の進軍を遅らせる魚雷役1隻か、睨みを効かせる艦が1隻か最低でもどちらかがいないと
回り込まれた敵に側面突かれて十字砲火を浴びる
Aにゼロ配置で勝てるのは相手がAの中で留まる無能だった時
指揮したがりな有能な奴が敵にいたら、Aにゼロ配置で勝つのは厳しいかと そこへんは隠蔽上級ブリスカあたり居たら一隻で4隻くらい頭押さえられるな
チンパンはバカだから押し切ることもできずうろうろするので >>796
レーダー艦って言っても永遠にレーダー使えるわけじゃないし、たったそれだけのために何隻も戦力外にする価値があるとは思えないんだが 戦艦は英巡とソ巡をまっさきに殺さないと、あとの始末が悪い。
だからな。ミハイにガンガン燃やされてんのに最上撃って悦ってんじゃねえよ中国ティルピ。 せめて日本人の戦艦の人には頼む。
英艦とソ艦はぜんぶOPだから、ホント頼むからそいつら先に撃って。 >>804
相手に有能な指揮が居てかつ相手が全員その通りに動く可能性よりも、
下手にAに手を出そうとしてこっちのチンパンが予想外にAに流れるリスクの方が全然高い T5までのボトム英巡は勘弁してあげて
トップの時は真っ先に沈めないと色々食われるけど >>775
うんこ色のネーム未だに見たことがないんだよね >>804が言ってる状況になるのが一番嫌なんだよね。
A抑えて島の両端で応戦すればBは敵に取られないし島裏からデモインなどが撃ち放題になる 処理しやすい状況だったから先に最上を処したんでないの
その時の状況によるけど、撃ってもダメージ期待できなさそうな姿勢をとってるのにその1隻に固執するのはどの艦種に関わらず下手だと思う T8の戦場にT6のGaede紛れ込んでて使えねーなって思ってたら
2隻落としてスコアボード3位に紛れ込んでてビックリしたわ
ティアで人を判断するのはよくないと思いましたまーる。 いままでやって凶悪だったプラ
大和・大和・大和
白龍・大和・ギアリング
白龍・大和・モスクヴァ
なお大和をGKに置き換えても良し 沖縄は駆逐がA行かなくてもCABBが行ってしまうことも多いから、結局味方運次第
駆逐でA前に配置されたときは行っても行かなくてもどっちでもいい >>808
クツゾフは真っ先に狙うが英巡は隠蔽がいいからマンドクセDDがうまい事スポットしてくれればなんとかなる Aに入ってきた敵駆逐と巡洋2隻を4隻の巡洋と戦艦がかごめかごめしてたのは結果オーライなんだけど
判断力があるように見えてしまうから初手行動は慎重にやれと >>817
R3,メロンソーダ、ユーロビート
Poiのユニカムプラ >>809
巡洋や戦艦なら周りの動き見てA行くか行かないかを途中で変えられる
思考停止してBにしか行こうとしない奴は無能
Aにしか行こうとしない奴ももちろん無能 沖縄Aに入った敵デモイン2隻
Bへポンポン玉入れして味方が半壊に
Aノーマークは流石に厄介だからボトムの戦力にならなさそうなやつ人柱になってくれないかと心の中で思ってる ボトムで沖縄上配置されて駆逐が向かいだしたら自分もついてくようにしてる
それ以外は大体BC行くけど >>804
その状況はもちろん危惧すべきだけど、実際にそうなることはまれ
なぜなら、Aに突っ込んでくる相手のBBCAもまた、チンパンキャンパーなのだから >>817
両軍とも白龍、大和、ミノのプラがいて両方とも白龍のランクが1だったマッチにこないだ遭遇したわ 上が15,000人で下が3,000人
結構アクティブなアカウントはあるよねぇ 沖縄A 遅延作戦するほうも結構大変だけどね
DDだから損傷軽微で切り抜けれるけど
CA BBだと転舵判断ミスるようじゃ沈むだろう
1回来るなって言って着たやつに、何で見捨てるんだって切れられたわ・・・ >>817
モンタナ・モンタナ・モンタナ「許された」 戦力になる人がAを捨てた分重要な拠点であるBCは有利になるのにそれでも負けるなら
Aいったところで勝てないんだからAに行くのは最初から選択肢にない
チンパンはBC来ても役に立たないから釣り餌としてA行くのはあり
チンパンしかいないならどっちみち勝てない >>827
ほんとこれ
沖縄で10戦やって1戦あるかないかのケース想定して、残り9戦で意味がない行動な上に、
9戦中3戦はその行動のせいで負ける 沖縄Aで勝率わかりそうだなw
意地でも行く 48%以下
Aには行くな49%~55%
状況次第で行く55%以上 ボトム戦艦でC側に配置され、開始と同時に味方全員がAに回頭した時は絶望しかない
防衛は出来ないし合流しようにもする前に発見されて溶かされて終わり 沖縄でAに誰も行かずに負けるパターンは味方が全員緑のときに多い
皆A行くと戦力外にならないから行かないせいで敵が突破する
こういうときだけはA行ったほうが良いと思う
まぁめったに10隻以上緑とか無いけど 破砕は上下によって寄せる方向決まってて
沖縄はA捨て気味って感じで
地形に基づいたセオリーがある とりあえず時計周りとか、味方のケツについていくってのは
セオリーじゃなくてただのジンクスや信仰の類だから使ってはいけないよ
特に新たなる夜明けあたりが地形読みづらくて時計回りジンクスに陥り易いのかなと思うけど プラの船は強いの選んでるのにランクが15とかだった時の残念感 沖縄AはDD一隻で十分
さっきも初期配置Aだからって素直にA入りしたGKが10分以上浮いてるだけだったし >>817
昨日見かけた面白プラ…敵チームにダンケルク×3
こっちにダンケルクが1隻の計4隻のダンケルクが互いに焼きあう不毛な戦場
そこに乱入した味方のKutuzovさんがBBQ大会始めて2隻を焼き殺してたな… 沖縄Aみたいな所には両軍に攻撃する要塞置けばいいんだよ >>841
それは言える
あそこは何か1隻は行く方が良い場所だがトップティアの巡洋や戦艦が行くべき場所じゃない 罠南側で、味方の8割がCにレミングスggと思ったのだが
いい感じに火力が集中されて続々と敵を轢いて行きB>Aに切り込んで圧勝w
ヤンかよ並に一点集中できるなら、あれもあれで面白いかも知れない 自分は駆逐乗ることが多いから、とりあえずBB DONT GO Aとはチャットして、近ければ自分がAに行く
それでも来る奴はいるし、なんなら最初B方面に向かっていたはずが、自分が無血CAPをしたのを見計らったかのように後からAに来る奴も地味に多いがw 修理班ハバロええやんけ
敵駆逐に強気で行けるし煙幕なくて自分が困る機会があんまりなかったし
ただ味方戦艦が薪にされてるのを見て見ぬふりしなきゃいけないのは申し訳ないが
というか巡洋艦がいるわけでもないのにハバロに喧嘩売ってくる格下駆逐最近多すぎませんかね... 沖縄なんて少し障害物のある大海原なんだから難しく考えなくてもいいのにな >>845
罠は初期配置変わって以来、言うほどラッシュが罠じゃない
AC両方からBにそこそこ射線通るし 沖縄Aレミさえなければ割と好きなマップなんだけどな
あの山で射線切りながらBを制圧したり 沖縄Aは駆逐同士の決闘場でしょ
KYなCABBが入ると負ける >>789
ワイ天城はハバロ殺すマンになった
ヤマトで死ぬ程燃やされて以来目の敵状態
一万とか吹き飛ばすと絶頂射精 どのマップもトライデントぐらい色々あるならいいんだけども 戦車からやめて船やるかと思ってるんだが課金船ないときついってマジ? 次のパッチでCVがいろいろ変更になるようだが、前からいわれてたALT攻撃を低ティアからなくすというのはおいといて
Aircrafts instead of returing to CVs after carrying the attack and the CV is killed, will now stay where they are.
これはやばくないか?
これは更に格差が広がりそうだな、まあ俺はユニカム空母なので操作が複雑になるほど得をするが >>854
あるに越したことはないけどなくてもまるで構わらない
9割以上は中身の腕と成長の幅次第 >>854
ひとまずT5くらいまでツリー艦やってみれば?
T8以上やり続ける気なら資金や育成用に。またはランク戦参加するなら買うべき。 訂正
>>854
あるに越したことはないけどなくてもまるで構わない
9割以上は中身の腕と成長の幅次第 ソジュン進めてるけどブジョ楽しい
スペック見る限りショールスって飛ばしたほうが良さそうなんだけど戦える? ツリー艦にも強いのあるからそこを目指してやればいい
戦車でいうkv1だっけあんな感じ http://i.imgur.com/amO7WG2.jpg
とりあえず何も見ずここまで来たけど、どうしたら勝てるようになる?
日本船だけでやってるけど、KV-1みたいな鉄板艦船ってありますかね? ランク1まであと3勝ってとこから連敗アンド連敗(´;ω;`) >>855
ALT攻撃無くすのは構わないけど、戦闘機が攻撃機落とす早さを上げないとバランスも糞もないような >>855
艦載機はCVが殺されたら帰還する代わりに、現在地に留まります
じゃないのか?英語赤点だけど >>865
つまり、現状の操作量にさらに帰還操作も必要になってくる、ヒリュウ以降の日本艦を使う場合、かなり操作量が増えると思う >>862
まず金輪際空母には乗らない方がいい あれはゲームシステムを深く理解していないと乗りこなせず負けまくる
カモられようが構わないならそのままTier上げていってもいいけど、自分ならTier4の磯風あたりを使い込んでゲームに慣れるね
マッチングの仕様上、Tier4以下は上下1差、Tier5以降は上下2差でマッチングするため、Tier5と6はボトム率がひじょ〜〜〜〜に高い
だから4で慣れることをお勧めする >>862
失礼かもしれんけど、弾は当てられる?
あとAP弾を相手の腹に撃つと大きなダメージを与えられるけど知ってる?
何がわからないのか把握して、システム知識を積み上げれば50%はいけると思う >>862
今どの辺か言って貰わないと
それはさておき駆逐艦と空母は初心者に向かないからもう少し上手くなってから乗るといい
KV-1みたいな鉄板というと古鷹じゃないかな
古鷹で回避機動やAP弾の使い方を覚えてから高tierに進むといい
あとwikiのページを読むだけでも勝率は上がる
全ページ見ればある程度戦えるようになるだろう >>865
(´・ω・`)艦載機(攻撃機)が出撃し、攻撃している間に空母が撃沈された場合、現在は空母が居た位置に帰還しようとしますが、今後は(意訳補足:攻撃した位置に)留まるようになります
(´・ω・`)説明文に抜けが多過ぎてうんざりする典型文ね KV1の立ち位置的には金剛じゃないか
古鷹でKV1みたいにオッスオッスしてたらワンパンされる >>862
戦車より簡単なので大体5%はみんな勝率あがってるのにw大和、蔵王、扶桑、青葉、ニューメキシコ、ワイオミング、ビスマルク、秋月、GK、フレッチャー、ギアリング、Z-46、Z-52、フィジー、マイノーター辺りはかなり強い ティア3は空母とマッチしない
ティア4は空母2隻にしない
ティア5空母はティア6以降とマッチしない
ティア4と5の空母はALTなし
空母はティアが1以上上の相手とマッチしない?
とかでいいんだけどな〜 ティア3で空母2隻マッチとか意味解らんからな
つかティア2個上と当たるマッチ自体が不要だが、こうしないと10が過疎になるだよな〜 冗談抜きで河内を100回くらい乗って当てられるようにしたらよくなる
戦艦に乗るならな >>870
サンクス、そういう意味だよな
別にやばくないと思うが むしろ駆逐がきつくなるな
変なところに相手の目が増えることになる kv1とまではいかないけど最初の戦艦コースはドイツがいいんじゃないか? 初心者がいきなりT5以上のプレ艦買っても
足手まといにしかならんのに
未だに総戦闘が百も満たない愛宕とかいるのかと、、、 >>854
全くそんなことないよ
特に始めたばかりは低tierの船に大した課金艦もないので普通に進めていけばよい
最初からそれなりのがほしければ、日本なら愛宕、米ならアトランタ買っとけば間違いない >>855
まぁチンパンはもとより何もできないんだし、ピタゴリラだって艦載機操作してないだろ
今と変わらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています