【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
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elcをみるとネクタリスのラビットをおもいだすからなぜかつい出ちゃう
ちっちゃくて機敏でぴょこんとでたうさ耳
ラビットそっくり まー実物は ロケットを装備したバギー車なんだから似て似つかない風貌なんだけど
なんだろう
らびっと
やっぱり本能的にふとそーおもっちゃう M取った時のELC動画は走りながら左右に画面振れたりして再度見た時訳わからんし酔う 安定はしてきたけど 38ほど鉄壁度がないんだよねやはり
強い重戦車も安定してでてきて
活躍しないときはサポート徹するしかない
38かなぁやっぱ
でも前ほどばかにするほど糞じゃなくなった
初期砲塔にしたほうがやっぱいいな >>166
大口径とかそういう称号が何も取れてない場合1.5倍?になるよ ELCも200戦超えてようやく扱えるようになったけど
最初の頃は履帯すぐぶっ壊すわ
狙って撃ってもなかなか当てられないわ
で散々な成績だったな
とにかくユニークすぎる特性で他に似たような車輌も無いし
慣れるまで時間がかかる 70 65 40
60 40 40
やはり装甲のちがいかな
40のほうが頑丈になった ・・・はずなのになぜかすっぱすぱぬける
さーこいというようなほどは頼れない
38はほとんど重戦車だった
サポート盾もできる軽戦車に本格的におさまったかんじ
隠蔽もふつーにばれるようになってるし 38はうたなきゃばれない
40の数少ない長所 最高速度で坂だとはやいのはあるが
べつにおそい38で満足してたからそこまでほしい機動性でもない
つーか貫通弾つめなくなりヒートなったのが痛い
遠距離で貫通90あてることはない
あっても照準がおそすぎる
S35やマーダーのそれとおなじで へんにぶらつく
この手の残念砲大嫌い
ならつかうなや
というはなしだが もうTDのころほどほんきで向き合ってない
むしろ草なしの勝負でもたのしめるからやってるので
それでいて重戦車なんてごりおしもしたかないので
変に頭使う 空気火力 鈍足なかわりに重装甲なこいつが一番たのしい
やはり頭つかう戦車じゃないとやっててたのしくない 負け試合でむちゃくちゃ頑張ったのに勇敢な抵抗貰えてない時のガッカリ感 要らんわそんなもん
下部抜ける典型的戦車だし
vkまとめはよ作れ ELCによく乗り続けられるな
ツリー進めれば隠蔽ほとんと落とさず、回る砲塔にローダーまでついて来るんだぞ VK100とか下部200の典型的お股スコスコ戦車では……?
キューポラとほっぺ打ち上げると230mmくらいだからAPで抜こうとしないほうがいいくらいじゃね 252硬いけどキューポラと腹パンってわかりやすいのがあるやないか Gの砲を中距離から背面うけてもはじーたすげー
でもだめだな にげるときつい背中むけてしまう
車体うごかす癖なくさないと
バックはやいんだし >>176
まだ納得いく成績になってないし
他には無いユニークな車輌だからセカンドカー感覚で時々使う tier3くらいで一度戦車は完成する
そのあとはteir5あたり
さいごにteir8やらそこら
へんに中間のteirいくと 方針がかわりつつある中途半端キャラになる
amx40もご多分にもれずその餌食といったところ
本格的に重戦車や軽戦車やMTがそれっぽい性能てにいれだしたら
毛の生えた装甲もふつうの装甲になる
足も火力もない40は装甲もびみょうになりつつある
たしかに少しつよいが
38のころと比べちゃうとやっぱ微妙になりつつはある
だいたい焼きもちみたいなあの下半身がすきじゃないBDRみたいなのきらい
su76や38みたいに細長くシュッとした華奢な下半身のほーがかっこいい
上半身はたしかに球体いいし
38だっせーピラミッドだけど
でも頑丈と隠蔽はゆるぎないものがある
はんぱにしたらその時点でこのゲーム負け
とことんつきつめて 何か1つ2つ 完全に圧倒するぶきがないとやっぱつらい >>180
同格HTはAPだと正面どこも抜けないからなアイツ やはり低teirしっかりしてた38はどんな敵きてもたいてい敵じゃない頑丈さをほこってた
のがきつい
ややteireがあがって 大物出現率があがってしまった40はどーしても
T150や100Y Hやヘッツァー KVに M4 に苦戦する
38でもヘッツやm4やカバはでるが
それでも頻繁ではない
でてくる敵の大物を制限できるじてんでteir3の38のほうが強い
そもそも初期砲で防御性能を重視するタイプの40を使うので火力も38と同じ
teirあがったのに
そこまでしてウリの防御性能をつきつめても やはり大物がteir1ぶん多くでる
やはり40はつかってもいいことがない VK100俺はターレットリング派だな
まぁVK100P来たら迷わず金玉は装填するな いけるステージは少しだけ増えたよーなきがしないでもない
でもかてないスペで新しいステージいってどーする
たのしくないのに多彩になってどーする
最大限じぶんの性能を発揮したいならteir帯の無駄や
装備によるマッチング悪化も考慮したうえでつかわないとばかをみるのは自分だ
うーん やはり考えれば考えるほど40にうまみを感じない
38から40になって何か劇的な利点がでたか といわれると
べつにない
砲塔かえて強力な砲つかえばMTを半死にできる
けどすぱすぱ抜ける
おそらくこれが40のウリだろう でも重装甲が魅力なんだからそれ死んじゃだめなので初期砲塔で貧弱砲しばりでいく
・・・・となると必然として
38と似たような防御性能だけある戦車になる
・・・・・・・つまり38とほぼ同じだってこと
それでいてteirあがったぶんどーしてもスパ抜かれ率はあがる
こちらの貫通だって前のまんまだからもー頼れないもいーとこ
うーん やはりいいとこがない
むりして40つかうひとは 本来ウリであった重装甲をなげすてて
普通の装甲と 多少は火力でる砲をもってやけっぱちでがんばるしかない
でもそれならT28とかでもべつにいーよね
t34でもべつにいーよね
安定なんて必要ない
それならその他大勢のよくあるMTつかえばいーんだ
やはり40は魅力がない
初期砲塔と前の砲つかえば38と似たそれができあがるが
ならガチで38使った方がたのしい
あーはやくラビット使ってみたい
それでだめなら本格的に38楽しめるわけだし 豚飯構えてる奴に榴弾ぶち込みまくって4式ツエエええと思ったけどそんなことなかった金弾弾けん死ぬ 2優等のIS-6に出会った
意地なのか優等チャレンジなのか知らんがまだ乗ってる奴居たんだな 6君は9なら金弾で高確率ってくらいまでサービスしてあげてもいいと思うが
9と10の装甲差って微妙だし今まで暴れてたんだからやっぱり死ねばいいんじゃないかな ISもそうだけど、貫通217APCRじゃなくて貫通250HEATでも良くね?とは思う >>189
IS-6乗ってた奴は252Uにシフトするだろうし今は優等狙うには良いんじゃない 優等100%基準ってその人がまる二週間乗らないとリセットされて他の人が指標にされるんだっけ? IS6はまだまだいけるというか
6くらいが本来の「火力足りないけど堅い」という課金車輌のあるべき性能
だと思うんだが 書き方に語弊があるので言い直すとずっと乗らないと最新二週間の範囲の優等%が減っていって最終的に優等0%になるんだよね? >>187
改良砲塔で100回のってそれでも相手にしか重戦車が来ないことが7割超えたら初期砲塔つかいなさい うおああ、めんどくさいスマン
二週間のうちの最新100戦だったな1日に100戦したらそこが直近になる
100戦で思い出したわ 8トップでVK100ほんまだるいわ
252でも金玉打ち上げだからホッペもキューポラも安定しないし相手は打ち下ろしだからキューポラバカスカ抜いてくるし 車体下部首ほっぺキューポラ全部無理なら相手しちゃあかんで 連投スマンが気になってたので要約しつつ
・他人の優等100%や95%って時系列で変化するんだよね?
・一度誰かが記録した100%や95%がずっと上書き以外で変わらないとナーフ以後は超えるの激ムズだからそれはないよね?
て事が聞いてみたかった 252、なんか慣れたからそんなに強く感じないな
最低限貫通さえあればIS-6と同じで頭か頰抜けるし
むしろ相手すると1001Pのが全然抜けなくて強く感じる まあこんだけ騒がれればね
ただ相対的に見て壊れてる性能なのは確か vk100.01Pってバフ前マウスの装甲そのままなんだっけ 過去100戦の平均と直近2週間の鯖における車両平均を比べてるんやで なんかめっちゃラグってKV2渾身の152mmを弾くという謎現象
相手に申し訳ない >>209
サンクス微妙に誤解してたわ
不人気車両だと突然自分の優等%が上がる事もあり得る訳ね 厳密には最新100戦の平均ではないけどややこしくなりそうだからだいたいそんな感じ 高tierで稼げる戦車聞いてる奴いたけどさ、じゃあ課金戦車で1番稼ぎの効率良いのはどれなんだろう
戦っててなるべく禿げないやつがいいんだけど何かオススメない? >>205
後半は対峙してないからわからないけど252は大したことなかったよね
チンパンが下手くそってのもあるけど ISはもう乗りたくない
252と遭ったらなにも出来る気がしない
せっかくの優等3から成績下げたくない 4戦9勝からなんとか35戦54%にしてやったわ
でもWN8は死んでるし54%でも低いしはげそ tier7と6に乗る気が失せた定期
単純に硬いtier8が増えただけだが思った以上に大打撃だわ
67の数が減って更に67のボトム率が増えて負の連鎖が起こってるんじゃね 金ペネ212だったよな無理があるだろ
先日納入してほこりかぶってるkv122でマゾプレイしてくるわ 優等3もちのISの動きすりゃそれでいいと思うんだが・・・w
IS3だのE75だの相手にその数字だしてきたわけだし ティア7チンパンジーが多すぎて
1-6低ティア
78中ティア
910高ティア
の脳内区分が変わってきた
この調子だと中ティア消えて1〜8まで低ティアになりそう 6と7ではまだ明確に違うんだプレイヤーの腕が
8はチンパン252と課金チンパンがひどすぎる以外は意外と定形は維持できてる?瓦解寸前だけど 優等3の動きしたところで成績は下がるね
糞みたいな車両増えまくったお陰で全体も下がってるから優等の維持事態は可能だろうけれど
前は2500近くまで頑張ってあげて取った7駆逐も今は1800位で維持っぽくて草も生えない 高ティア行ってもチンパンがリロールチンパンに変わるだけなんだよなぁ…
オーバーロードで寒色プラが海岸にまっしぐらだった時はWoTの闇を感じたわ。勿論負けた。 高速道路で味方に寒色MTプラいるし西来てくれるだろう
↓
あれ?俺だけ?あれれ?あれれれれー?コノセンシャハオダブツダー
↓
後で結果見たら西抜かれて占領負け、誰も戻らんかったのか 海岸行く寒色はみたことねーなぁw
最近許せないのは黄色い10バッチャとオレンジの9バッチャだな
許せないリスト多すぎてもう登録できません 海岸行っても他の味方がnoobじゃなければ可能性は充分にあるんだがな
むしろ海岸にHT降りたの分かってるくせに前線維持しようとHealth削ってる雑魚の方が酷い >>229
それたまには脳死プレイしようぜ?と提案した汚物チームだったんじゃね? オーバーロード南スタートで敵に寒色プラ複数
こっちは猿まみれ
仕方ないから海岸ラッシュを扇動してcap勝ちしたことなら何回かある
プラブの色詐欺相手なら裏をかけるチャンスがあるから何とかならないことはないけど
疲れるからやってられんわね 結局のところお決まりの戦線に向かうしか能がない奴は味方に頼らないと何もできない雑魚同然なんよ 黄色とオレンジのバッチャは役に立たないからな
下手すりゃLTに無理な偵察させたりするのがもうね・・・ ハルダウンでうまくヘルス温存出来て且つ海岸抜ければ混戦必死だし
下にHTが多い時点で上はTDに任せて下ラッシュして一応取ったら防衛に戻ればいい 孤立さえしなければそうそう崩せない 下降りた時点でNoOB Ht連呼厨どれだけ多い事か
他人のこと言う前に勝つために最大限の動きしてみせろやチンパンジー 腕があって連携取れる味方となら迅速に海岸を制圧して挟撃するのも
作戦としてはありなんじゃない?
何があっても絶対に海岸攻めはいけないって固定概念はそれこそ暖色特有なのでは? 敵がアホ揃いじゃなければ海岸の中央越えたあたりから敵陣側の坂登るまでの間に迎撃されてヘルス温存なんかできんぞ
海岸突破が有りって言うやつはそれこそ敵がアホだったときの成功が忘れられない暖色の考え方 海岸降りた連中が活躍して勝ったことなんて一度もないわ
大抵降りる連中も暖かい色だし 海岸いってもいいけどダメージ取れないぞ
ダメージ取れないとWN8あがらないぞ
WN8あがらないと赤やオレンジ色のままだぞ 普段使わないけど状況次第でワンチャン賭けられるルートはいろいろあるけどオバロ海岸は含まれないゾ
ありとあらゆる面でウンチすぎる
海岸行って辛勝できるゲームは上で殴り合いしたら楽勝のゲームなんやなって 海岸すすんでる時間があれば、丘で出来ることが多すぎるからな
なんで味方がその時間を埋め合わせてくれると期待できるのかがわからん
このゲームの有様で
ありか無しかの話なんて誰もしてないだろ、ただの経験則
クランマッチでそういうタクを組むの面白いかもしれないけどね 広範囲に射線通せないポジに行くやつは使えないってそれ一番 海岸行ってもいいけどさっさと敵のTDと自走砲見つけに行けっての
何自陣近くで待ってれば来るやってんねん なんで敵陣地側の坂登るんですかねぇ?そもそも稜線確実に取ったなら防衛戻れやチンパンジー 言うて相手が海岸無視してたら上主戦力来るから上防衛してる間に挟撃に持ち込める
結局はバランスよ すまんなんか情強気取って見たけど 考えたらリスクに対して見返りが少なすぎるわ HTがTDの斜線避けられて安全に撃ち合いできるだけだったわ まだ考察段階だけど 色々考えて活路探してみる 他人に文句言う奴が多いが期待でもしてんの?
オバロで海岸に行ったら丘上の自分はダメージの取り分が増えてウハウハなんだが、、、、、負けるけど 稜線抜いても無理やり抜く形になりやすいからダメージがでかい
大抵の敵は上で少ない味方とのモグラ叩きしてるからHP温存してるしな
自走砲4量とかの時なら使えるか?
船付近の稜線使えばMTも合わせて十字放射出来るが ダメあんま稼げなかった記憶 オバロの海岸もありとか考えてる奴がいるってマジ?
海岸からどこを撃てるか考えたら行く意味なんて全くないって簡単にわかるはずなんだけど 黄色オレンジはまだ平均的な動きする人もいるけど
赤はまじでやばいな
動きが正体不明すぎる 活路探すんならさあ、マリノフカで1ライン行くのっけどうなん
丘登るの時間かかりすぎてめんどいねん 実装される前「海岸は無い」
実装された後「やっぱ海岸はない」 海岸に味方HTが大名行列した時の海岸ラッシュの有用性に付いての考察だぞ
斜線と視界通らない時点で終わってはいそうだが >>256
ザプト君は初戦で海岸ラッシュしたらしいでw 適当に自陣近くでアホ味方の視界でダメ稼ぐのがwn8的には一番良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています