【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
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腕があって連携取れる味方となら迅速に海岸を制圧して挟撃するのも
作戦としてはありなんじゃない?
何があっても絶対に海岸攻めはいけないって固定概念はそれこそ暖色特有なのでは? 敵がアホ揃いじゃなければ海岸の中央越えたあたりから敵陣側の坂登るまでの間に迎撃されてヘルス温存なんかできんぞ
海岸突破が有りって言うやつはそれこそ敵がアホだったときの成功が忘れられない暖色の考え方 海岸降りた連中が活躍して勝ったことなんて一度もないわ
大抵降りる連中も暖かい色だし 海岸いってもいいけどダメージ取れないぞ
ダメージ取れないとWN8あがらないぞ
WN8あがらないと赤やオレンジ色のままだぞ 普段使わないけど状況次第でワンチャン賭けられるルートはいろいろあるけどオバロ海岸は含まれないゾ
ありとあらゆる面でウンチすぎる
海岸行って辛勝できるゲームは上で殴り合いしたら楽勝のゲームなんやなって 海岸すすんでる時間があれば、丘で出来ることが多すぎるからな
なんで味方がその時間を埋め合わせてくれると期待できるのかがわからん
このゲームの有様で
ありか無しかの話なんて誰もしてないだろ、ただの経験則
クランマッチでそういうタクを組むの面白いかもしれないけどね 広範囲に射線通せないポジに行くやつは使えないってそれ一番 海岸行ってもいいけどさっさと敵のTDと自走砲見つけに行けっての
何自陣近くで待ってれば来るやってんねん なんで敵陣地側の坂登るんですかねぇ?そもそも稜線確実に取ったなら防衛戻れやチンパンジー 言うて相手が海岸無視してたら上主戦力来るから上防衛してる間に挟撃に持ち込める
結局はバランスよ すまんなんか情強気取って見たけど 考えたらリスクに対して見返りが少なすぎるわ HTがTDの斜線避けられて安全に撃ち合いできるだけだったわ まだ考察段階だけど 色々考えて活路探してみる 他人に文句言う奴が多いが期待でもしてんの?
オバロで海岸に行ったら丘上の自分はダメージの取り分が増えてウハウハなんだが、、、、、負けるけど 稜線抜いても無理やり抜く形になりやすいからダメージがでかい
大抵の敵は上で少ない味方とのモグラ叩きしてるからHP温存してるしな
自走砲4量とかの時なら使えるか?
船付近の稜線使えばMTも合わせて十字放射出来るが ダメあんま稼げなかった記憶 オバロの海岸もありとか考えてる奴がいるってマジ?
海岸からどこを撃てるか考えたら行く意味なんて全くないって簡単にわかるはずなんだけど 黄色オレンジはまだ平均的な動きする人もいるけど
赤はまじでやばいな
動きが正体不明すぎる 活路探すんならさあ、マリノフカで1ライン行くのっけどうなん
丘登るの時間かかりすぎてめんどいねん 実装される前「海岸は無い」
実装された後「やっぱ海岸はない」 海岸に味方HTが大名行列した時の海岸ラッシュの有用性に付いての考察だぞ
斜線と視界通らない時点で終わってはいそうだが >>256
ザプト君は初戦で海岸ラッシュしたらしいでw 適当に自陣近くでアホ味方の視界でダメ稼ぐのがwn8的には一番良い >>259
海葡萄食べたかったんやろなあ…(錯乱) 丘のライン押さえないと中央を効率的に機能させられないし
中央が機能しなければ1ラインから上がった奴等も機能しないし
勝ちを多く拾いたいなら丘と中央に絡める動きをしたほうがいいぞ
もう定石は飽きたんで奇策を探求してますとかなら知らん 海岸降りたらnoobHTだらけだもんな 稼ぎの事しか頭にない連中は降りる
つまり降りるのはそういうやつら
ライブオーク南で街に行く寒色連中も同じ ユニカムが海岸いってどうしたんだろって思ったら突っ込んでくる暖色全員潰して帰ってきた事ならあったわ 海岸は行かないで欲しいな
崖から飛び降りたりしておバカなことやる人多いし
何よりそれで東取られてたんじゃ何の意味もない 自陣戻っても仕方ねぇな
誰かオバロ今日抽選で当たる人海岸ラッシュして統計出してきてくれ 芋ってた方がwn8稼げるだとか、海岸降りる奴をnoobと言うのは間違ってるだとかネタじゃなくてマジで言ってんの? >>264
暖色HTが多い時って海岸クッソ稼げるぞ
数が活かしにくいから何両いても1対2くらいまで抑えられるし、
相手も下手くそだから撃ち合いが得意なら完封できる。
ただ、あそこから重戦車で敵陣まで行くのはありえない。 上にHT居ないのに稜線付近で敵の餌に続けるの? そっちのほうが頭悪くない? あそこいたら活路なんてないぞ
アホ囮にしてダメージアドバンテージ取った方が勝つ確率は1%でも高くなる 北スタートで敵のHT全部降りてるの確認できたから
途中の坂のとこで全部返り討ちにする事はあるけど
大抵押し勝てる
下行くのはあまり上手くない連中だと思う ラビット取得
たいしてはやくないね 砲塔もまわんないし
なんだか航空機みたい
旋回がおもたいしはやい すい〜〜〜んと敵のまわりを大回りして
また坂の中へにげる
またすぃーーんといってにげる
自走の眼になるのはまーつよそーだね
砲はまだよわいし無線いがいあたらしいのつけてない
ぜんぶつけたら何か変わるかもね
でも固定砲塔ってきつい
ほとんどクィックルワイパーと同じじゃん 海岸に降りたHTをnoobと言う事は間違ってるじゃなくて お前は味方にそんな事愚痴れるほど腕が立つのかって話だよ 下に降りたもんはしゃーねぇだろ
だったら愚痴るより他にする事があるだろっつてんだよチンパンジー 初心者スレから出張してる奴多すぎだろ……
何やこれ…… 坂で撃退できちゃうからなあ
陣地付近に強いポジションあるwotのシステム知らない限り同じこと繰り返すんだろう ID:AX0PiFPJMは顔真っ赤にしてなにと戦ってんの? >>274
限定旋回砲塔なんだからまだまだ使いやすい砲やん 降りたものはしゃーないって言うのはわかるが
降りたやつはnoobってのは間違いない話やろ そこを否定するのは無理があるんやない?
考えがあって降りたのなら別やけど 相手の分布見てからならわかるけど
初動だと高確率で詰むからやっぱきついと思う noobって言ってる暇があったら戦えって話では無いんだな😅 エルクは序盤TD運用するといいって動画で見たわ
SU-85とか乗ってるんなら意外と合うんちゃう 平日の夜で15,000人足らずになったな。
252効果かな 湿地の北スタートHTって城行っちゃダメならどこ行けばいいんや? 足もみかんせいで火力も初期砲でいろいろだめだったので
占領で100%吸ってきた
たよりの自走がいない T29系のみたこともないデカ物ばかり敵味方
どーしろと状態
正直もーやめよーかとおもった
こんなメンツの中ぶっこまれたら何もできない
だが速すぎる機動性と 敵レーダー配置確認によって
cap刺しはたしかに簡単にできる
cap刺しはたしかに好きだし この機動性ならそれは可能
互角かややかってた流れだったが
capで急に敵は総崩れとなり6対5が6対3に崩れさいごはぼろぼろ
ほとんど航空機のような機動性だからこそできる奇襲占領
そして鬼静止隠蔽と網の併用で
わざわざ近くにきた敵もなかなかきづかなかった
のこり10秒なってから2発うってもいまさらおそいわ 城前のくぼ地で待ってれば来るしてればええでこれだけは許される 快速戦車が東に向かってて、確実にとれると分かってる時は西側のルートから張り付きに行ってるわ
不安な時は素直に東側から張り付きに行ってる まさかここで海岸どうのって話になると思わんかったw
初心者スレ行ってどうぞ 誰も海岸を推奨してるわけでは無いんだよなあ
極論言う人多すぎ すげぇぇぇえ 重戦車3機いるとことびこんで背中打ちまくり
みんな目の前の味方HTに夢中だけどひとりKV85が動揺した
そこへ総攻撃でつぶれた
もともと kv85がかれら味方HTのいるとこの側面つこうとしてきたので
その背後まわって意識むけれたのがでかい
そのあと
ほかの3機HT敵いるとこにとびこんで背中攻撃
牽制にしかならなかったが 動揺さそえてよかった
最期は安定のcap刺し
まーおもったことはすぐできるのはいいよね
火力ないけど 何があっても絶対に海岸攻めはいけない
言うまでもないことやぞ >>281
ブーメラン君は後付け反論して心の平穏を保ちたいだけなんだからそれすらミスってるのを突っ込んだりしちゃダメなのーー! 海岸ラッシュが成功したことある云々は一度の成功がこれからの成功につながる理論だからやめロッテ ほんま自走砲ってクソやな
これにスタンとかいう謎要素つけるんやろ?
WGカスはエアプか? なら海岸大名行列した時のお前らの動きで対案出してくれ ヘルツが多いHTをどうにか使えないか?と考えたが 俺にはいいあんが思い浮かばない ラビットは絶対のりたいってほどの魅力感じないなぁ
固定砲塔ってのと
攻撃がまるで無意味
敵メンツがおかしい高teir群
この3つで 自分のちからでかつ戦いじゃない
38だって自分の力でかつのはごく一部だけど
こいつには足もあるけど
なんだかひとまかせと 気運でcap刺し逆転しかすることないな
偵察はまー当然やるとしても
はぁ 移動観察することが最大の攻撃なんだろうけど
はぁ
たいくつ 海岸は行く価値ないのを極論って捉えててる時点で完璧なブーメランだろ
成功率10%のルートと成功率60%のルートどっち選ぶかって話だよ
海岸ありって言ってる奴は、成功率10%って事は10回に1回は成功するから行っても大丈夫って言ってるのと同じなんだよ >>305
ワイもや、ちょっと海岸に迎撃行ってみるか まーでも一応ひととおり装備そろえてからだな
攻撃力あがるかもだしー
すべてあがってもなおこんなため息なら38確定 >>306
周波数は関係無いやろ
通信範囲が長いHTの事か? >>310
日記君へ
偵察に最適なLTなんやからDPMじゃなくて一発でのダメージで見たほうがええよ
あとT29ならぴったり張り付くと俯角があっても物理的に撃てないからね >>300
ブーメラン君に申し訳がないのだ(´・ω・`) >>306
敵が大行列してたらヨダレ垂らしてダメージを取りに行く。
味方が大行列してたら海岸までの坂道からハルダウンしつつ陣地防衛でダメージを稼ぐ
海岸の味方はいるほど丘上防衛で取れるダメージ総量が増える。負けるけど >>308
>>258
そんなもん海岸降りたら勝率クソ悪い事は分かりきってるぞ猿以外は
だったら対案出せや 対案もなにもほぼ負けが決まってるんだからミッションなりWN8なり優等なり各々の目標が達成できるように動くしかないやろ ほっとけばくる から自分から攻め込んでいくスタイルになったのか
成長したなぁ >>306
んなもんないぞ それは味方HTが全員画面端で芋った時の対処法聞いてるようなもんだよ
勝ち目ほぼ消えたようなもんだから敵配置を見て自分だけでも粘り強く戦うしか出来ることはない ほぼ負けは極論じゃね?
なんやかんやで勝つときあるぞ 海岸に大名行列した時って自分がそのカス共の船頭に立てば有効活用できるんか?
その件kwsk 海岸ラッシュに有用性はないで議論終わってるから
ここから先は日記化するかロムるのみだね なんやかんやないと負けるんだよ
味方が多数海岸行ったなら自分も海岸にラッシュかけた方がいいってどういうこと
上取られたら積みだろ なるほど 下にHT降りたら粘るだけ粘って死ぬしか無いのか
炎の最前線偵察無しで東芋ってるようなもんだしな 俺が暖色だった
だけどより良い方法見つけて少しでも勝ちに近づけるように考えてみる
ありがとう でもおもしろいなぁ 案外指揮官むきかも
じぶんでは直に敵をたおせないのは非常にストレスではあるが
序盤中盤は温存してむりせず待機
あきらかに視界がない 足もない後半戦の味方のめんめんに
stEMILをてらし 丘や家にかくれる
自走をてらし
そしてまたすぐ家にかくれる
自走3機が砲こっちむけて待機してる
このまま1分待機
味方がわらわらときて包囲
うーん
情報をあたえるのもたしかにたのしいかも
ただなぁ 敵HTの背後うっても 履帯うってもこわれもしない
8発あててもこわれない ほんと攻撃が無意味
wotなのかこのゲームほんとに
まーでも情報を与えるってのは絶大な効果になるわけだし
敵の隠蔽はがせるわけだし
自走がいたり 味方が多数いるけど目にならない 移動もないやつだと
たしかに絶大な威力をはっきする情報源
うーん
もうすこしだけつきあってみよう
偵察はすごく頭つかうとおもって軽大嫌いなんだが
あんがいTDを長時間してきたから 何をのぞんでるのかは大体さっしがつく
あんがいおもしろいかも 海岸に行くといったって多くても精々5両程度だろ
その時点で勝つ可能性はかなり低いけど、それでも海岸に行くのは論外だわ
海岸に行かなかった組を生かす立ち回りをすればいいと思うんだけどどうなの? 有用な時もある時はあって、
@敵の戦力配置が判明してる
A自信が高火力快速戦車である
B必須ではないが、小隊を組んでいる
が満たされる時は海岸から敵陣まで突っ込んで勝ち確まで持っていける
HTで海岸はない >>324
最後の自分の悪い点を認める態度は大人やね
海岸の有効活用については置いておくとして素晴らしいと思うわ >>329
有用な時もある時はあって、
●敵の戦力配置が判明してる
●自信が高火力快速戦車である
●必須ではないが、小隊を組んでいる
修正しといた >>320
>>321
馬鹿な真似して勝てるのは相手がよりどうしようもない馬鹿だった時だけ
そんなものは考えるだけ時間の無駄な話
WoTは馬鹿さ加減を競うお笑い番組なのかと言われるとここも含めてそうかもしれんがね 不幸にもお猿さんが大勢海水浴に行ったけどベターを取るにはどうすべき?って話やろ
どうせ無理だから脳停止して好きにしろ派が多い感じか >>333
さんざん出てるがその時点で勝ち目なし。ただダメージは稼げるのでwn8ウハウハしようぜって話 こうしたら勝てるはほぼ不可能だけどこうしたら負けやすいとか勝ちやすいとかならあるからそれを実践しろってだけで でもオバロのnoob探知機こと海岸線は1試合必ず2,3両はいるね
逆に0だと海岸線が不安になってくるレベル
余談だが、前に海岸線に真っ先に突っ込んでいったゴミIS-6が味方をnoob呼ばわりしまくって
spam飛ばしまくっていたのには失笑したな >>333
駆逐ポジと距離でも使ってダメージ稼ぎをした後、
早期CAP負けをしないようにするとかか?
なんかありきたりすぎる文章になったが えっパンターつよくね…
なんでこっち1発打つ間にあいて4発撃ってんの…?
同格MTなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています