【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま自走砲ってクソやな
これにスタンとかいう謎要素つけるんやろ?
WGカスはエアプか? なら海岸大名行列した時のお前らの動きで対案出してくれ ヘルツが多いHTをどうにか使えないか?と考えたが 俺にはいいあんが思い浮かばない ラビットは絶対のりたいってほどの魅力感じないなぁ
固定砲塔ってのと
攻撃がまるで無意味
敵メンツがおかしい高teir群
この3つで 自分のちからでかつ戦いじゃない
38だって自分の力でかつのはごく一部だけど
こいつには足もあるけど
なんだかひとまかせと 気運でcap刺し逆転しかすることないな
偵察はまー当然やるとしても
はぁ 移動観察することが最大の攻撃なんだろうけど
はぁ
たいくつ 海岸は行く価値ないのを極論って捉えててる時点で完璧なブーメランだろ
成功率10%のルートと成功率60%のルートどっち選ぶかって話だよ
海岸ありって言ってる奴は、成功率10%って事は10回に1回は成功するから行っても大丈夫って言ってるのと同じなんだよ >>305
ワイもや、ちょっと海岸に迎撃行ってみるか まーでも一応ひととおり装備そろえてからだな
攻撃力あがるかもだしー
すべてあがってもなおこんなため息なら38確定 >>306
周波数は関係無いやろ
通信範囲が長いHTの事か? >>310
日記君へ
偵察に最適なLTなんやからDPMじゃなくて一発でのダメージで見たほうがええよ
あとT29ならぴったり張り付くと俯角があっても物理的に撃てないからね >>300
ブーメラン君に申し訳がないのだ(´・ω・`) >>306
敵が大行列してたらヨダレ垂らしてダメージを取りに行く。
味方が大行列してたら海岸までの坂道からハルダウンしつつ陣地防衛でダメージを稼ぐ
海岸の味方はいるほど丘上防衛で取れるダメージ総量が増える。負けるけど >>308
>>258
そんなもん海岸降りたら勝率クソ悪い事は分かりきってるぞ猿以外は
だったら対案出せや 対案もなにもほぼ負けが決まってるんだからミッションなりWN8なり優等なり各々の目標が達成できるように動くしかないやろ ほっとけばくる から自分から攻め込んでいくスタイルになったのか
成長したなぁ >>306
んなもんないぞ それは味方HTが全員画面端で芋った時の対処法聞いてるようなもんだよ
勝ち目ほぼ消えたようなもんだから敵配置を見て自分だけでも粘り強く戦うしか出来ることはない ほぼ負けは極論じゃね?
なんやかんやで勝つときあるぞ 海岸に大名行列した時って自分がそのカス共の船頭に立てば有効活用できるんか?
その件kwsk 海岸ラッシュに有用性はないで議論終わってるから
ここから先は日記化するかロムるのみだね なんやかんやないと負けるんだよ
味方が多数海岸行ったなら自分も海岸にラッシュかけた方がいいってどういうこと
上取られたら積みだろ なるほど 下にHT降りたら粘るだけ粘って死ぬしか無いのか
炎の最前線偵察無しで東芋ってるようなもんだしな 俺が暖色だった
だけどより良い方法見つけて少しでも勝ちに近づけるように考えてみる
ありがとう でもおもしろいなぁ 案外指揮官むきかも
じぶんでは直に敵をたおせないのは非常にストレスではあるが
序盤中盤は温存してむりせず待機
あきらかに視界がない 足もない後半戦の味方のめんめんに
stEMILをてらし 丘や家にかくれる
自走をてらし
そしてまたすぐ家にかくれる
自走3機が砲こっちむけて待機してる
このまま1分待機
味方がわらわらときて包囲
うーん
情報をあたえるのもたしかにたのしいかも
ただなぁ 敵HTの背後うっても 履帯うってもこわれもしない
8発あててもこわれない ほんと攻撃が無意味
wotなのかこのゲームほんとに
まーでも情報を与えるってのは絶大な効果になるわけだし
敵の隠蔽はがせるわけだし
自走がいたり 味方が多数いるけど目にならない 移動もないやつだと
たしかに絶大な威力をはっきする情報源
うーん
もうすこしだけつきあってみよう
偵察はすごく頭つかうとおもって軽大嫌いなんだが
あんがいTDを長時間してきたから 何をのぞんでるのかは大体さっしがつく
あんがいおもしろいかも 海岸に行くといったって多くても精々5両程度だろ
その時点で勝つ可能性はかなり低いけど、それでも海岸に行くのは論外だわ
海岸に行かなかった組を生かす立ち回りをすればいいと思うんだけどどうなの? 有用な時もある時はあって、
@敵の戦力配置が判明してる
A自信が高火力快速戦車である
B必須ではないが、小隊を組んでいる
が満たされる時は海岸から敵陣まで突っ込んで勝ち確まで持っていける
HTで海岸はない >>324
最後の自分の悪い点を認める態度は大人やね
海岸の有効活用については置いておくとして素晴らしいと思うわ >>329
有用な時もある時はあって、
●敵の戦力配置が判明してる
●自信が高火力快速戦車である
●必須ではないが、小隊を組んでいる
修正しといた >>320
>>321
馬鹿な真似して勝てるのは相手がよりどうしようもない馬鹿だった時だけ
そんなものは考えるだけ時間の無駄な話
WoTは馬鹿さ加減を競うお笑い番組なのかと言われるとここも含めてそうかもしれんがね 不幸にもお猿さんが大勢海水浴に行ったけどベターを取るにはどうすべき?って話やろ
どうせ無理だから脳停止して好きにしろ派が多い感じか >>333
さんざん出てるがその時点で勝ち目なし。ただダメージは稼げるのでwn8ウハウハしようぜって話 こうしたら勝てるはほぼ不可能だけどこうしたら負けやすいとか勝ちやすいとかならあるからそれを実践しろってだけで でもオバロのnoob探知機こと海岸線は1試合必ず2,3両はいるね
逆に0だと海岸線が不安になってくるレベル
余談だが、前に海岸線に真っ先に突っ込んでいったゴミIS-6が味方をnoob呼ばわりしまくって
spam飛ばしまくっていたのには失笑したな >>333
駆逐ポジと距離でも使ってダメージ稼ぎをした後、
早期CAP負けをしないようにするとかか?
なんかありきたりすぎる文章になったが えっパンターつよくね…
なんでこっち1発打つ間にあいて4発撃ってんの…?
同格MTなのに >>337
あれ海岸線の真上から探知できるぞ
本当に探知するだけなら下まで行かなくていいのでは? パンターDPM高くないだろ、、、お前仁王立ちでもしてんの? >>324
勝つ為の布陣と稼ぐ為の布陣でまた味方チームも一枚岩では無かったりするしその辺の嗅覚は数をこなして覚えると面白いんじゃないかな
往々にして言えるのは一手間かけていない料理(動き)は美味しくない 強いのは虎やぞ
ISが1発390ダメ与える間に虎は2発480ダメ与えれるから T95って履帯正面から撃ち抜かれるとダメージ入るんですか?
履帯は判定が無いと聞いたんですが
車体下抜かれたかーと思って画面クルッとさせて弾痕確認したら履帯に大穴
空いててえっ・・・ってなったのですが >>341
頑張って3.12秒だからT20ストックかなんかやろなぁ >>343
うわっ虎って単発350でDPM2600もあるやん
クソ強いやな 今回はおもいっっきり偵察しまくった
よくelcがやってるのをみてたからまんま真似してみた
大物はとられられなかtぅたが中央にいるMTを数回
はじっこのHTを2機とらえて死亡
偵察じかんは残り6分までずーーーっとやってた
チャーフィーと自分とだれかもうひとりの3人で偵察しまくり
たいして勝利にむすびつかず いまなお互角で戦闘中
まーこんなもんか
今おもうとコールがほしくなる
死んだあとレーダー照射時間ふえるやつ まさに偵察のためのスキル >>350
単発350とかいう割り切りやすい数字好きだよ
ちなワイ虎3優等所持(自分語り) こーいうプレイだとカニメガネいらないな
むしろ皮膜がいる 5秒停止で偵察もできるんだろうけど
足とめると加速がにぶることもかんがえるとあまりしたくない
まー加速もじゅうぶんはやいから カニメガネ偵察も可能
先に予想できる場所で偵察してみつけたらみつづけるか
そっとにげるかすればいい
・・・・んだけど 足とめ偵察は危険・・・
ほんとに敵がくるまえに事前にすわっておかないとできない
敵きてから座ったらたいてい死ぬ
ずーーーーーーっと走りまわって10分間偵察したほうがやっぱいいかも 敵の背中むけターンはどのボタンすればいいか謎
GやEだととっさにおせない
ていうか左右おしたまんまにした後に押すから調子くるう
ホイールボタン設定できてよかった
これならできそう
まー実戦じゃつかいものにならんが >>340
まぁそうなんやけど前に上から探知してたTDsが無理に撃とうとして全滅して
結局挟み撃ちになったりしたことあるからちょっと不安なんや
後、TDいても全く警戒してないやつだけで奇襲食らったり
もっと自身をもって行きますです(´・ω・`) ホントやパンターのDPM200も強化されてるやん
やっとそこら辺のMTと同じくらいになったな
こんだけドイツを強化してると寒気すら感じられるわ 瀕死の状態で虎に出くわした時、350ダメAPを弾いてびっくりしたわ
このゲームやってて五番目くらいに笑ったと思う >>350
10pでAP撃つ虎は通報するやで(`・ω・´) 56口径8.8cm乗っけたVk4502A君がいたけどもしかしてVK3001Pからずっと同じ砲で戦ってるんか…? 勘違いして中途半端に戦友育ててたけどこれ全員持ってないと意味無いスキルなんだな……
はあ〜…… マジでアプデの内容も確認出来ない猿が多いんだな
ドン引きや >>363
このスレが暖色だらけになってきたことを示唆する良い一文だな 移動性能からはじきだされる情報公開力
cap刺し
背後牽制 これだけだな ウリ
履帯をきってサポートっていうがまるでできんぞ
AP2発あててもHE4発あてても
あてるたびに微弱に蓄積してるのかと数たたきこんでもだめ
ほんと攻撃するだけ無駄な機体だ
ほんとすることはマラソンとタッチダウンと 無駄なおじゃま虫牽制で敵の挑発だけ
ああああああああああああ することがねぇぇ 虎強いよな
チョコ食わせて120%車長にするとDPM基地外になる >>333
そうなんだけどその場合の展開をシミュレートして見せた方が良いか
とにかく勝つには、もう海岸HTにCAPまで行って貰う(仕事して貰う)しかないので全員でその為の時間を作る事になる
東を取るか中央は遅延させたい
デキるメンツで東優勢なら中央進行されても加害できるが、東が3vs8とかで轢き殺されそうならとにかく死なないよう下がるか粘るかして海岸HTの対応に割く台数を作らせる
兎に角死なないで雑な攻撃に反撃していくしかないだろうな
でもさ、そんな海岸noobのwr上げてやるのも馬鹿らしいからwn稼いでた方が気が楽、ってなるし普通の労力で得るものが大きい(コスパがいい) あーでもおもしろい 敵の攪乱が簡単すぎる
MTのたのしさはこーいうとこなんだろう
味方の意図がわかり その支援にまったく逆方向から支援する
火力はごみだが機動性は鬼なので一応可能
力にはなれないが攪乱にはなる
まーでもやはり切れ味のない初期砲はつらい
完全装備になってもいやなら38だなー
まーでも一応よさがあるかもしれないし最後まで装備をそろえてから考えよう >>324
昔は俺もオンライン協力戦だからどんな状況下でも勝ちには拘ってた
ちょっと思い出させてくれてサンキュー IS3 一番扱いやすい
IS6 貫通は足りないがそれなりに使える
252 まだ10戦とはいえどうにも稼げない
リロード遅くて自分にとってT20と同じ苦手タイプか
ヘイト高いんだからもうちっと慎重動かないとダメだな TDが草こもって狙撃してた
おなじく狙撃
ぜんぜんきかね ちかづく敵HT
あそうか ここで先に自分が囮でまえでてしねば一発もうかるのか味方
きがついたころには味方は攻撃されてた
小粒だから身代わりもいいかもしれない
あーていうかほんとに砲がごみすぎる
貫通170の砲つけたらつけたでまた貫通しない敵がわんさかマッチングされるのかもしれんが・・・ ほんと正直こころおれかけてきた
初期砲だからといいきかせてきたが
最終砲でもそれだけ敵メンツ凶悪化したら貫通しないんじゃね
いや貫通弾とかならいけるかも いやヒートなのか
だとしたら
はぁ
もうやめようかな >>379
最終砲は三凸よりも貫通高くて単発ダメージ高いぞ
っていうか初期砲だったんか… >>375
鈍足TDで聖なる糞のC3辺りに入り込んだ敵HTにケツブロするほうが楽しいんだよなぁ 252稼げないのは車体性能を過信しすぎなのと
うんこが洒落ならんレベルで飛んでくるからやで
なんでボトムなのに3両全部からワイにうんこ投げるんや…
隣にネズ公おるやないか… >>333
少数の戦力で中央や東を奪取できそうと思えば試みるけど、ベターだとか安定だとかとは別の話だし
確固として第二防衛ラインつくれる場所もないうえに敵に主導権があるから、ランダム戦の環境でこれっていう対策を描くのは難しいんじゃないかな
ということで個人レベルで高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しよう >>345
敵パンターに1発撃たれる
ワイleoのはんげき!
敵パンターのこうげき!
敵パンターのこうげき!
ワイ装填かんry
敵パンターのこうげき!
ワイ「gg」
やで >>383
もうちょっと慎重に立ち回った方がよさそうだな
といって芋になってもしょうが無いけど
序盤は先頭切るんじゃなく2番手3番手くらいのつもりで動くか >>387
135パンターに300LeoがDPM勝負したらそりゃそうなる >>389
後ろでうじうじしてる味方が悪い(暴論)
ライブオークで先頭切って突っ込んだらファッキンに満了貰ってしまうくそげ パンターがbuffされた結果今の時期なら優等上げやすいのでは? Leoもまだ開発できてないけどリロード遅い苦手そうなタイプだな
豆鉄砲でも良いから手数多い車両の方が良いわ 速いのはいいが小回りがききすぎてつかれる
そんなに大きく旋回したいわけじゃねーよ もっと小刻みにきけよ
まーでも戦闘旋回ではこれくらい強烈なほうがいいから一概に
ハンドルの遊びをふやすわけにもいかんし
加速も 旋回もすごすぎて逆に平常移動の時は疲れる そのすごすぎる機動性能とたいしょうてきに
じつはすごい待つのが大切な機体だな
せめどきじゃないのについ動き回りたくなる 何言ってんだ
wotスレなんだからwotの話するのは当たり前だろう >>388
AからB(要衝、強ポジ)まで動くのに一気に行くよりかは、発見情報とか味方の展開で修正するってのは普通にやる
常時突っ込み気味ならその途中で良い場所あるかもよ >>386
ならワイがチュー太郎乗るデー
怒涛のうんこ3連撃
ワイ「自走しね」
>>388
敵陣深く入りすぎなければOK屋と思うで
6感付くような出方したときはゆっくり待つか少し場所変えた方がええと思うで ああああああああああああストレスたまる
情報どりがしづらい市街戦
自走も活躍しない市街戦
こーいうときは自力戦闘しかない
なのに何発あてても側面あてても背後あてても貫通しない
はああああああああああああああああああああ
やっぱやめようかな
軽でも情報公開できるステージなららくだし楽しい
でも市街戦なるとほんとただの速いだけのゴミだな
だいたい市街戦で情報あつめたところで別にいみねーだろ
はじめにいくべきとこに味方いるかいないかの勝負なんだから
はああああああ することがねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています