【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不幸にもお猿さんが大勢海水浴に行ったけどベターを取るにはどうすべき?って話やろ
どうせ無理だから脳停止して好きにしろ派が多い感じか >>333
さんざん出てるがその時点で勝ち目なし。ただダメージは稼げるのでwn8ウハウハしようぜって話 こうしたら勝てるはほぼ不可能だけどこうしたら負けやすいとか勝ちやすいとかならあるからそれを実践しろってだけで でもオバロのnoob探知機こと海岸線は1試合必ず2,3両はいるね
逆に0だと海岸線が不安になってくるレベル
余談だが、前に海岸線に真っ先に突っ込んでいったゴミIS-6が味方をnoob呼ばわりしまくって
spam飛ばしまくっていたのには失笑したな >>333
駆逐ポジと距離でも使ってダメージ稼ぎをした後、
早期CAP負けをしないようにするとかか?
なんかありきたりすぎる文章になったが えっパンターつよくね…
なんでこっち1発打つ間にあいて4発撃ってんの…?
同格MTなのに >>337
あれ海岸線の真上から探知できるぞ
本当に探知するだけなら下まで行かなくていいのでは? パンターDPM高くないだろ、、、お前仁王立ちでもしてんの? >>324
勝つ為の布陣と稼ぐ為の布陣でまた味方チームも一枚岩では無かったりするしその辺の嗅覚は数をこなして覚えると面白いんじゃないかな
往々にして言えるのは一手間かけていない料理(動き)は美味しくない 強いのは虎やぞ
ISが1発390ダメ与える間に虎は2発480ダメ与えれるから T95って履帯正面から撃ち抜かれるとダメージ入るんですか?
履帯は判定が無いと聞いたんですが
車体下抜かれたかーと思って画面クルッとさせて弾痕確認したら履帯に大穴
空いててえっ・・・ってなったのですが >>341
頑張って3.12秒だからT20ストックかなんかやろなぁ >>343
うわっ虎って単発350でDPM2600もあるやん
クソ強いやな 今回はおもいっっきり偵察しまくった
よくelcがやってるのをみてたからまんま真似してみた
大物はとられられなかtぅたが中央にいるMTを数回
はじっこのHTを2機とらえて死亡
偵察じかんは残り6分までずーーーっとやってた
チャーフィーと自分とだれかもうひとりの3人で偵察しまくり
たいして勝利にむすびつかず いまなお互角で戦闘中
まーこんなもんか
今おもうとコールがほしくなる
死んだあとレーダー照射時間ふえるやつ まさに偵察のためのスキル >>350
単発350とかいう割り切りやすい数字好きだよ
ちなワイ虎3優等所持(自分語り) こーいうプレイだとカニメガネいらないな
むしろ皮膜がいる 5秒停止で偵察もできるんだろうけど
足とめると加速がにぶることもかんがえるとあまりしたくない
まー加速もじゅうぶんはやいから カニメガネ偵察も可能
先に予想できる場所で偵察してみつけたらみつづけるか
そっとにげるかすればいい
・・・・んだけど 足とめ偵察は危険・・・
ほんとに敵がくるまえに事前にすわっておかないとできない
敵きてから座ったらたいてい死ぬ
ずーーーーーーっと走りまわって10分間偵察したほうがやっぱいいかも 敵の背中むけターンはどのボタンすればいいか謎
GやEだととっさにおせない
ていうか左右おしたまんまにした後に押すから調子くるう
ホイールボタン設定できてよかった
これならできそう
まー実戦じゃつかいものにならんが >>340
まぁそうなんやけど前に上から探知してたTDsが無理に撃とうとして全滅して
結局挟み撃ちになったりしたことあるからちょっと不安なんや
後、TDいても全く警戒してないやつだけで奇襲食らったり
もっと自身をもって行きますです(´・ω・`) ホントやパンターのDPM200も強化されてるやん
やっとそこら辺のMTと同じくらいになったな
こんだけドイツを強化してると寒気すら感じられるわ 瀕死の状態で虎に出くわした時、350ダメAPを弾いてびっくりしたわ
このゲームやってて五番目くらいに笑ったと思う >>350
10pでAP撃つ虎は通報するやで(`・ω・´) 56口径8.8cm乗っけたVk4502A君がいたけどもしかしてVK3001Pからずっと同じ砲で戦ってるんか…? 勘違いして中途半端に戦友育ててたけどこれ全員持ってないと意味無いスキルなんだな……
はあ〜…… マジでアプデの内容も確認出来ない猿が多いんだな
ドン引きや >>363
このスレが暖色だらけになってきたことを示唆する良い一文だな 移動性能からはじきだされる情報公開力
cap刺し
背後牽制 これだけだな ウリ
履帯をきってサポートっていうがまるでできんぞ
AP2発あててもHE4発あてても
あてるたびに微弱に蓄積してるのかと数たたきこんでもだめ
ほんと攻撃するだけ無駄な機体だ
ほんとすることはマラソンとタッチダウンと 無駄なおじゃま虫牽制で敵の挑発だけ
ああああああああああああ することがねぇぇ 虎強いよな
チョコ食わせて120%車長にするとDPM基地外になる >>333
そうなんだけどその場合の展開をシミュレートして見せた方が良いか
とにかく勝つには、もう海岸HTにCAPまで行って貰う(仕事して貰う)しかないので全員でその為の時間を作る事になる
東を取るか中央は遅延させたい
デキるメンツで東優勢なら中央進行されても加害できるが、東が3vs8とかで轢き殺されそうならとにかく死なないよう下がるか粘るかして海岸HTの対応に割く台数を作らせる
兎に角死なないで雑な攻撃に反撃していくしかないだろうな
でもさ、そんな海岸noobのwr上げてやるのも馬鹿らしいからwn稼いでた方が気が楽、ってなるし普通の労力で得るものが大きい(コスパがいい) あーでもおもしろい 敵の攪乱が簡単すぎる
MTのたのしさはこーいうとこなんだろう
味方の意図がわかり その支援にまったく逆方向から支援する
火力はごみだが機動性は鬼なので一応可能
力にはなれないが攪乱にはなる
まーでもやはり切れ味のない初期砲はつらい
完全装備になってもいやなら38だなー
まーでも一応よさがあるかもしれないし最後まで装備をそろえてから考えよう >>324
昔は俺もオンライン協力戦だからどんな状況下でも勝ちには拘ってた
ちょっと思い出させてくれてサンキュー IS3 一番扱いやすい
IS6 貫通は足りないがそれなりに使える
252 まだ10戦とはいえどうにも稼げない
リロード遅くて自分にとってT20と同じ苦手タイプか
ヘイト高いんだからもうちっと慎重動かないとダメだな TDが草こもって狙撃してた
おなじく狙撃
ぜんぜんきかね ちかづく敵HT
あそうか ここで先に自分が囮でまえでてしねば一発もうかるのか味方
きがついたころには味方は攻撃されてた
小粒だから身代わりもいいかもしれない
あーていうかほんとに砲がごみすぎる
貫通170の砲つけたらつけたでまた貫通しない敵がわんさかマッチングされるのかもしれんが・・・ ほんと正直こころおれかけてきた
初期砲だからといいきかせてきたが
最終砲でもそれだけ敵メンツ凶悪化したら貫通しないんじゃね
いや貫通弾とかならいけるかも いやヒートなのか
だとしたら
はぁ
もうやめようかな >>379
最終砲は三凸よりも貫通高くて単発ダメージ高いぞ
っていうか初期砲だったんか… >>375
鈍足TDで聖なる糞のC3辺りに入り込んだ敵HTにケツブロするほうが楽しいんだよなぁ 252稼げないのは車体性能を過信しすぎなのと
うんこが洒落ならんレベルで飛んでくるからやで
なんでボトムなのに3両全部からワイにうんこ投げるんや…
隣にネズ公おるやないか… >>333
少数の戦力で中央や東を奪取できそうと思えば試みるけど、ベターだとか安定だとかとは別の話だし
確固として第二防衛ラインつくれる場所もないうえに敵に主導権があるから、ランダム戦の環境でこれっていう対策を描くのは難しいんじゃないかな
ということで個人レベルで高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しよう >>345
敵パンターに1発撃たれる
ワイleoのはんげき!
敵パンターのこうげき!
敵パンターのこうげき!
ワイ装填かんry
敵パンターのこうげき!
ワイ「gg」
やで >>383
もうちょっと慎重に立ち回った方がよさそうだな
といって芋になってもしょうが無いけど
序盤は先頭切るんじゃなく2番手3番手くらいのつもりで動くか >>387
135パンターに300LeoがDPM勝負したらそりゃそうなる >>389
後ろでうじうじしてる味方が悪い(暴論)
ライブオークで先頭切って突っ込んだらファッキンに満了貰ってしまうくそげ パンターがbuffされた結果今の時期なら優等上げやすいのでは? Leoもまだ開発できてないけどリロード遅い苦手そうなタイプだな
豆鉄砲でも良いから手数多い車両の方が良いわ 速いのはいいが小回りがききすぎてつかれる
そんなに大きく旋回したいわけじゃねーよ もっと小刻みにきけよ
まーでも戦闘旋回ではこれくらい強烈なほうがいいから一概に
ハンドルの遊びをふやすわけにもいかんし
加速も 旋回もすごすぎて逆に平常移動の時は疲れる そのすごすぎる機動性能とたいしょうてきに
じつはすごい待つのが大切な機体だな
せめどきじゃないのについ動き回りたくなる 何言ってんだ
wotスレなんだからwotの話するのは当たり前だろう >>388
AからB(要衝、強ポジ)まで動くのに一気に行くよりかは、発見情報とか味方の展開で修正するってのは普通にやる
常時突っ込み気味ならその途中で良い場所あるかもよ >>386
ならワイがチュー太郎乗るデー
怒涛のうんこ3連撃
ワイ「自走しね」
>>388
敵陣深く入りすぎなければOK屋と思うで
6感付くような出方したときはゆっくり待つか少し場所変えた方がええと思うで ああああああああああああストレスたまる
情報どりがしづらい市街戦
自走も活躍しない市街戦
こーいうときは自力戦闘しかない
なのに何発あてても側面あてても背後あてても貫通しない
はああああああああああああああああああああ
やっぱやめようかな
軽でも情報公開できるステージなららくだし楽しい
でも市街戦なるとほんとただの速いだけのゴミだな
だいたい市街戦で情報あつめたところで別にいみねーだろ
はじめにいくべきとこに味方いるかいないかの勝負なんだから
はああああああ することがねぇ だいたいいちいち 敵を正面にかまえて 律儀に3秒間静止しないといけない
いくら機動性あっても台なしだろ
あくまで攻撃せず 偵察専用だなほんと
攻撃するときは倒しきるときしかないがこんな砲でたおすはおろか
一撃も傷がつけられんわ
MT相手なら多少2回ほどぬけたが
かなりよわいマッチングだからできただけ
やや強いMTなるとおそろしくてAPなんぞつかえないHEあてても
ほとんどへらない
はあああああああああああああ
ほんとに攻撃ができない戦車ってストレスがたまる TDならいい 一撃でまとまったダメージ奪い去るから
弱点の固定砲塔の性質もがまんする
こいつは火力がない
そもそも4発あてよーが79発あてよーが貫通すらしない
あああああああああああああああああああ
イライラする 暇やからzaptのアヒル動画探したら無いんやけど?見損なったわ ふたなり美少女と化したgrille15ちゃんにケツブロされてぇなぁ… 今回は待ち偵察で大物2機てらせた 長時間
1機瀕死にできた
でもやっぱり攻撃はできない
はぁ
いつも偵察ができるステージってわけでもない
今回みたいに偵察できても 結局手遅れなときはておくれ
「いつも思うけどなんで敵自走の攻撃くらう場所で
かつ 味方自走とどかない場所でご丁寧に 敵味方の主力重戦車どうしは
戦闘するんだ」
あの時点で殺意がでた
やっぱだめだ
まじめに偵察しても主力がばかだとどーしよーもない
やっぱ自分が戦う
味方なんぞあてにできるか >>398,400
thx
少し引き気味に動いてみますわ 日記くんさん何の話してるかと思ったらELCか
最終砲乗せたら日記くんさんの大好きな高単発高姦通の快速固定砲塔TDなのに EU鯖でT25Pilot1が確認されたとかされてないとか
不確かな情報でそもそもこいつのリークが9.14より前くらいなので詳細は控えます で、ホントに日記君はELCで走り回ってるのかね
拠点付近でご高説たれるのが常だったのに
誰かマッチで目撃した人居ないのか? 252君まだ50回ぐらいしか使ってないけど平均ダメ2700で草ぼーぼーや 252強いやつなんなの?
うんこから避けられるスキルでも持ってんの?
敵の寒色ですらIS6でHE撃ってくるんだが ならKV1とかつかえよってはなしだが
あれは使いづらい
なんだろう 本格的な重戦車KV1をつかったことはある
でも全然肌にあわなかった
理由はわからない
amx40みたいにスパスパ抜かれる
火力を披露するよりも敵の攻撃が猛烈で手も足もでない
amx38はきらく
低teirじゃ無双できるし
中teirでは重戦車枠は別かくほで敵味方ちゃんとしたのがあてがわれる
あくまで38は軽として別枠であつかわれるのできらく
重責がないのに つよいアドバンテージがある
攻撃力もないが そんなのは味方の多いとこで防御でかばいながら
じわじわと押しかえせばいい
とっさの移動がまにあわないし きづいたときは詰んでしまう
それが鈍重
みなが忌み嫌う理由
だけどゆるぎない防御性能がある
べつに移動する前によく味方の動きをみればいい
38が隠蔽なくて 障害物だのみだから どこが向いてるか地形をみればいい
やることはBと変わらない
すこし向き不向きが違うだけだ
そして草だのみじゃないぶん
自慢の装甲で敵をねじふせる
攻撃がとおらなくても味方の下半身をまもる 後退の時間をかせぐために
みかたの全身をふさぐ
そうすればなぜだか あっというまに勝利にかわってる
いつ勝ちが確定したのか自分でもよくわからないうちに勝利がころがりこむ
鈍重 攻撃空気 のやくたたず38
やっぱこれが一番だ
でもやっぱ楽しくない
意のままに味方に情報をあたえて勝利を得るのはわるくないとおもった プロホロで敵の赤猿LTに完璧な置き偵決められて草
奇跡起こすのやめろや でもそーいう意のままにいくようなちょうどいいステージはあんがいこない
くるときはくるが
偵察がしにくいステージもかなりある
そーなったらすることがない
ラビットはまだ最終砲と履帯をつけてないがもーいい
なんだかめんどくさ
偵察が重要なのはわかったよ
でも 偵察が重要じゃないステージにもほおりこまれる
そんときに頼りの砲はないもどうぜんの音がなるだけの空砲ときたもんだ
そんなステージに5戦もつっこまればさすがに嫌気がさす
偵察がすべてといえばそれまでだ
軽なんだから
機動性はたっぷりとあるだろうよ 赤も決して活躍できないわけではないんだよな
ただその確率が圧倒的に寒色や緑より低いだけで
あるいは中の人が別人だったりして
色で簡単に脅威度を判断するのは危険というだな いちじきクイックルワイパーにあこがれてた自分ならラビットすげーって
言ってるだろうとは思う
固定砲塔機しか眼中なかったし
でもむだに足にふりすぎて攻撃量がなさすぎる
仮に最終砲つけてもあの敵メンツじゃあんまいみがない
ISがうじゃうじゃいる戦場で貫通170がなんになる
百一や12244などでさんざん貫通しねーっていってた戦場がそこにある
まーでもあのときは大物HTを抜くの前提だったし
12244とは同じ貫通はあるので小者やMT程度なら抜けるかもしれない
・・・・・
でも 全面巨大戦車しかでないステージもかなりあった
ラビットの戦場修羅すぎるだろ
ラビット特有の巨悪マッチングで戦うとなると
もう 一般の視点で貫通を論じてもいみがない
170あろうが マッチングが変
あきらかに足つかうしかすることがない
たまにごくたまに抜けるやつがでるだけだ
それこそ低級マッチングにはいれてKV1をたおせたら小躍りするくらいだ でも実際はディフェンダーやら みたこともない新型巨大TDや M4AEが普通に出演する
・・・・・・やっぱおかしいわこれ
火力いかす以前につかれるだけだ
攻撃はあくまでおまけで 偵察するのが軽
そもそもそーいうことだったんだ
変にラビットに夢をえがいていた
やはり実際はふつーの偵察車両だった
すこし強力な砲はつんでるが固定砲だから足とめて機動性が台なし
敵の背中むけて一発あてる
敵が旋回砲塔でおいかける逃げる
はい この後はもうすることがない
忙しく背中まわりなおしあてて またにげるのか
旋回砲塔あるふつうのLT使った方がいいじゃんそれなら コンシューマ版のプロホロって西側1ラインの
中央あたりに家が建ち並んでるのか…面白いな
しかしグラフィックが綺麗だよなぁ まー高い機動性と攻撃力ならクロムウェルとかつかえばいい
本来そうなのだろう
じぶんがラビットにあこがれたそれはMTのような火力と機動性だったのだろう
軽のラビットにそれを望むのは酷というものだった
そーいうことだ
ならクロムウェルのれよってはなしだが
・・・・普通のMTってどーしても使いたくない
必死に旋回砲塔駆使する作業が糞めんどくさい
たしかに旋回したほうが便利だし勝てるだろうけど
べつにそんな作業必死でしたくないから 38だっておなじことしてんじゃん
そう思う
でもあいつはそんな忙しく動かない
どんと構えてうちまくる
たまにこきざみにふってバイザーあたらないようにするくらい
ほとんど重戦車
でもKV1はつかいこなせなかった まともな重戦車はすごいむずかしい
なにをどーすればかてるのかさっぱり
38でもボトムトップなら重戦車枠にいれられて重責だが
もともと楽勝だからいい
中teirいれられたら 低火力鈍足のおかげですこし高価な軽扱いになるだけで
ちゃんと味方には敵とおなじだけの数 まともな重戦車があてがわれる
このきらくさ
そして超性能の防御力
もちろん攻撃性能は皆無にちかいが それくらいは頭とみかたつかえばよろしい
この静かな頭脳戦がおもしろい
やっぱこっちのほうが自分はむいてる 全売却
257k確保
ただいま スフィンクス
このじっくりうごく遅さがいい 容赦ない貫通弾でたしょうのMTなら倒せる
完全無欠の防御性能がいい
もうTDプレイはできない
わずかしかない小草にこもって待ち伏せしても
そこに敵がくるまえに4割味方ころされたら身もふたもない
もうTDはやらない
今のwotでやってもたのしくない
不本意ながら重戦車でいく
でも重はつかいこなせない kv1で痛感した
自分にはむりだ
低teirトップのときだけなら重扱いでもかてる
ボトムにほーりこまれても 味方の重戦車枠を侵害しない
攻撃は皆無だが
そこそこの防御で紙TDや紙MTをまもれればそれだけでいい
いまさら本気でwotをする義理はない
本気でTDしてもたのしくない
たのしければそれでいい
今の自分にむいてるのは重責のない重戦車
脳筋のわりに頭の使う デメリットだらけの愛のあふれる重戦車の出来損ない
このamx38だけだ >>422
赤ができる完璧な置き偵ってどこや?
いつもの1ライン?それとも丘の上? ただいまスフィンクスってなんだよ…
日記君エルク売り払ってて草
その思い切りの良さは見習わんとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています