【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>389
後ろでうじうじしてる味方が悪い(暴論)
ライブオークで先頭切って突っ込んだらファッキンに満了貰ってしまうくそげ パンターがbuffされた結果今の時期なら優等上げやすいのでは? Leoもまだ開発できてないけどリロード遅い苦手そうなタイプだな
豆鉄砲でも良いから手数多い車両の方が良いわ 速いのはいいが小回りがききすぎてつかれる
そんなに大きく旋回したいわけじゃねーよ もっと小刻みにきけよ
まーでも戦闘旋回ではこれくらい強烈なほうがいいから一概に
ハンドルの遊びをふやすわけにもいかんし
加速も 旋回もすごすぎて逆に平常移動の時は疲れる そのすごすぎる機動性能とたいしょうてきに
じつはすごい待つのが大切な機体だな
せめどきじゃないのについ動き回りたくなる 何言ってんだ
wotスレなんだからwotの話するのは当たり前だろう >>388
AからB(要衝、強ポジ)まで動くのに一気に行くよりかは、発見情報とか味方の展開で修正するってのは普通にやる
常時突っ込み気味ならその途中で良い場所あるかもよ >>386
ならワイがチュー太郎乗るデー
怒涛のうんこ3連撃
ワイ「自走しね」
>>388
敵陣深く入りすぎなければOK屋と思うで
6感付くような出方したときはゆっくり待つか少し場所変えた方がええと思うで ああああああああああああストレスたまる
情報どりがしづらい市街戦
自走も活躍しない市街戦
こーいうときは自力戦闘しかない
なのに何発あてても側面あてても背後あてても貫通しない
はああああああああああああああああああああ
やっぱやめようかな
軽でも情報公開できるステージなららくだし楽しい
でも市街戦なるとほんとただの速いだけのゴミだな
だいたい市街戦で情報あつめたところで別にいみねーだろ
はじめにいくべきとこに味方いるかいないかの勝負なんだから
はああああああ することがねぇ だいたいいちいち 敵を正面にかまえて 律儀に3秒間静止しないといけない
いくら機動性あっても台なしだろ
あくまで攻撃せず 偵察専用だなほんと
攻撃するときは倒しきるときしかないがこんな砲でたおすはおろか
一撃も傷がつけられんわ
MT相手なら多少2回ほどぬけたが
かなりよわいマッチングだからできただけ
やや強いMTなるとおそろしくてAPなんぞつかえないHEあてても
ほとんどへらない
はあああああああああああああ
ほんとに攻撃ができない戦車ってストレスがたまる TDならいい 一撃でまとまったダメージ奪い去るから
弱点の固定砲塔の性質もがまんする
こいつは火力がない
そもそも4発あてよーが79発あてよーが貫通すらしない
あああああああああああああああああああ
イライラする 暇やからzaptのアヒル動画探したら無いんやけど?見損なったわ ふたなり美少女と化したgrille15ちゃんにケツブロされてぇなぁ… 今回は待ち偵察で大物2機てらせた 長時間
1機瀕死にできた
でもやっぱり攻撃はできない
はぁ
いつも偵察ができるステージってわけでもない
今回みたいに偵察できても 結局手遅れなときはておくれ
「いつも思うけどなんで敵自走の攻撃くらう場所で
かつ 味方自走とどかない場所でご丁寧に 敵味方の主力重戦車どうしは
戦闘するんだ」
あの時点で殺意がでた
やっぱだめだ
まじめに偵察しても主力がばかだとどーしよーもない
やっぱ自分が戦う
味方なんぞあてにできるか >>398,400
thx
少し引き気味に動いてみますわ 日記くんさん何の話してるかと思ったらELCか
最終砲乗せたら日記くんさんの大好きな高単発高姦通の快速固定砲塔TDなのに EU鯖でT25Pilot1が確認されたとかされてないとか
不確かな情報でそもそもこいつのリークが9.14より前くらいなので詳細は控えます で、ホントに日記君はELCで走り回ってるのかね
拠点付近でご高説たれるのが常だったのに
誰かマッチで目撃した人居ないのか? 252君まだ50回ぐらいしか使ってないけど平均ダメ2700で草ぼーぼーや 252強いやつなんなの?
うんこから避けられるスキルでも持ってんの?
敵の寒色ですらIS6でHE撃ってくるんだが ならKV1とかつかえよってはなしだが
あれは使いづらい
なんだろう 本格的な重戦車KV1をつかったことはある
でも全然肌にあわなかった
理由はわからない
amx40みたいにスパスパ抜かれる
火力を披露するよりも敵の攻撃が猛烈で手も足もでない
amx38はきらく
低teirじゃ無双できるし
中teirでは重戦車枠は別かくほで敵味方ちゃんとしたのがあてがわれる
あくまで38は軽として別枠であつかわれるのできらく
重責がないのに つよいアドバンテージがある
攻撃力もないが そんなのは味方の多いとこで防御でかばいながら
じわじわと押しかえせばいい
とっさの移動がまにあわないし きづいたときは詰んでしまう
それが鈍重
みなが忌み嫌う理由
だけどゆるぎない防御性能がある
べつに移動する前によく味方の動きをみればいい
38が隠蔽なくて 障害物だのみだから どこが向いてるか地形をみればいい
やることはBと変わらない
すこし向き不向きが違うだけだ
そして草だのみじゃないぶん
自慢の装甲で敵をねじふせる
攻撃がとおらなくても味方の下半身をまもる 後退の時間をかせぐために
みかたの全身をふさぐ
そうすればなぜだか あっというまに勝利にかわってる
いつ勝ちが確定したのか自分でもよくわからないうちに勝利がころがりこむ
鈍重 攻撃空気 のやくたたず38
やっぱこれが一番だ
でもやっぱ楽しくない
意のままに味方に情報をあたえて勝利を得るのはわるくないとおもった プロホロで敵の赤猿LTに完璧な置き偵決められて草
奇跡起こすのやめろや でもそーいう意のままにいくようなちょうどいいステージはあんがいこない
くるときはくるが
偵察がしにくいステージもかなりある
そーなったらすることがない
ラビットはまだ最終砲と履帯をつけてないがもーいい
なんだかめんどくさ
偵察が重要なのはわかったよ
でも 偵察が重要じゃないステージにもほおりこまれる
そんときに頼りの砲はないもどうぜんの音がなるだけの空砲ときたもんだ
そんなステージに5戦もつっこまればさすがに嫌気がさす
偵察がすべてといえばそれまでだ
軽なんだから
機動性はたっぷりとあるだろうよ 赤も決して活躍できないわけではないんだよな
ただその確率が圧倒的に寒色や緑より低いだけで
あるいは中の人が別人だったりして
色で簡単に脅威度を判断するのは危険というだな いちじきクイックルワイパーにあこがれてた自分ならラビットすげーって
言ってるだろうとは思う
固定砲塔機しか眼中なかったし
でもむだに足にふりすぎて攻撃量がなさすぎる
仮に最終砲つけてもあの敵メンツじゃあんまいみがない
ISがうじゃうじゃいる戦場で貫通170がなんになる
百一や12244などでさんざん貫通しねーっていってた戦場がそこにある
まーでもあのときは大物HTを抜くの前提だったし
12244とは同じ貫通はあるので小者やMT程度なら抜けるかもしれない
・・・・・
でも 全面巨大戦車しかでないステージもかなりあった
ラビットの戦場修羅すぎるだろ
ラビット特有の巨悪マッチングで戦うとなると
もう 一般の視点で貫通を論じてもいみがない
170あろうが マッチングが変
あきらかに足つかうしかすることがない
たまにごくたまに抜けるやつがでるだけだ
それこそ低級マッチングにはいれてKV1をたおせたら小躍りするくらいだ でも実際はディフェンダーやら みたこともない新型巨大TDや M4AEが普通に出演する
・・・・・・やっぱおかしいわこれ
火力いかす以前につかれるだけだ
攻撃はあくまでおまけで 偵察するのが軽
そもそもそーいうことだったんだ
変にラビットに夢をえがいていた
やはり実際はふつーの偵察車両だった
すこし強力な砲はつんでるが固定砲だから足とめて機動性が台なし
敵の背中むけて一発あてる
敵が旋回砲塔でおいかける逃げる
はい この後はもうすることがない
忙しく背中まわりなおしあてて またにげるのか
旋回砲塔あるふつうのLT使った方がいいじゃんそれなら コンシューマ版のプロホロって西側1ラインの
中央あたりに家が建ち並んでるのか…面白いな
しかしグラフィックが綺麗だよなぁ まー高い機動性と攻撃力ならクロムウェルとかつかえばいい
本来そうなのだろう
じぶんがラビットにあこがれたそれはMTのような火力と機動性だったのだろう
軽のラビットにそれを望むのは酷というものだった
そーいうことだ
ならクロムウェルのれよってはなしだが
・・・・普通のMTってどーしても使いたくない
必死に旋回砲塔駆使する作業が糞めんどくさい
たしかに旋回したほうが便利だし勝てるだろうけど
べつにそんな作業必死でしたくないから 38だっておなじことしてんじゃん
そう思う
でもあいつはそんな忙しく動かない
どんと構えてうちまくる
たまにこきざみにふってバイザーあたらないようにするくらい
ほとんど重戦車
でもKV1はつかいこなせなかった まともな重戦車はすごいむずかしい
なにをどーすればかてるのかさっぱり
38でもボトムトップなら重戦車枠にいれられて重責だが
もともと楽勝だからいい
中teirいれられたら 低火力鈍足のおかげですこし高価な軽扱いになるだけで
ちゃんと味方には敵とおなじだけの数 まともな重戦車があてがわれる
このきらくさ
そして超性能の防御力
もちろん攻撃性能は皆無にちかいが それくらいは頭とみかたつかえばよろしい
この静かな頭脳戦がおもしろい
やっぱこっちのほうが自分はむいてる 全売却
257k確保
ただいま スフィンクス
このじっくりうごく遅さがいい 容赦ない貫通弾でたしょうのMTなら倒せる
完全無欠の防御性能がいい
もうTDプレイはできない
わずかしかない小草にこもって待ち伏せしても
そこに敵がくるまえに4割味方ころされたら身もふたもない
もうTDはやらない
今のwotでやってもたのしくない
不本意ながら重戦車でいく
でも重はつかいこなせない kv1で痛感した
自分にはむりだ
低teirトップのときだけなら重扱いでもかてる
ボトムにほーりこまれても 味方の重戦車枠を侵害しない
攻撃は皆無だが
そこそこの防御で紙TDや紙MTをまもれればそれだけでいい
いまさら本気でwotをする義理はない
本気でTDしてもたのしくない
たのしければそれでいい
今の自分にむいてるのは重責のない重戦車
脳筋のわりに頭の使う デメリットだらけの愛のあふれる重戦車の出来損ない
このamx38だけだ >>422
赤ができる完璧な置き偵ってどこや?
いつもの1ライン?それとも丘の上? ただいまスフィンクスってなんだよ…
日記君エルク売り払ってて草
その思い切りの良さは見習わんとな 日記君ELCで初期砲とかないで最終砲で真価を発揮するんやで
運用さえしっかりしてればそらもう凶悪のいとことに尽きるLTやで
隠蔽もさることながらティア5で金弾貫通248単発240とかいかれてる車輌やぞ
市街地はLTや自走にとってもしゃーないマップやわりきれ 今のELC回はBishop回を超える神回だったなw MSでいえばジオングでもゲルググでもない
そーいうむずかしー機体はどーせ使いこなせない
無駄に頑丈なだけのギャンでいい
強力な射撃とかできん たまに剣ふってお ハイドポンプまきちらして
お茶をにごす
そんな卑怯者でいい
どーせまじめに遠距離射撃戦しよーとしてもミノフスキー粒子濃度がひくすぎる
現状じゃ狙う前にサラミスの砲撃で死んでるわ
こんな敵にまるみえの戦場でまともにたのしむには
もう隠蔽とかのテクニックじゃない 射撃の偏差のテクニックじゃない
もうただのごりおしだ
でもただのごりおしじゃさすがに自分自身がたのしくない
だから少し一味違う無能機体
装甲まかせのごりおしは盾もったギャンも同罪だ
でも
まともな火力でないハイドロポンプまきちらすしか能がなく
メイン攻撃はザクやドムのみなさんにお願いする
その頭脳戦
そんな少し変化球な基本戦法にほれる
どーせごりおし機の下僕として自分もwotをするハメになるんだ
これくらいの変化球でもないと楽しめない >>431
いつものところから少し後ろのポイント
赤のくせに終盤まで射撃はおろか微動だにすらしなかった
そいつさえいなけりゃ一方的に視界取りと射撃出来てたのに elcの火力はだいたいわかるよ
TD時代にくらってたから
ちょいとしたMTばりの火力はある
自分みたいな紙TDをみつけて「まともに貫通すれば」ね
問題はそこじゃない
火力と貫通があるのはわかってる
〆それ以上にラビットでプレイを開始すると
毎回がボトムマッチングになる
つねに抜けるきがしない敵戦車が7割から6割をしめる
これが問題なの
いままでのamx40でやってたくらいのぬるま湯でやれるんなら
今頃ラビットを愛機にしてるよ
でもあきらかにおかしい IS2やT29 defender マウスそっくりのばけものに
su13
・・・・・・・これってisuレベルの鬼戦場
あんなとこで貫通170でぺしぺしあてたって
多少けずれるだけだ
意図的に貧弱TDやMTをさがして倒すしかない
だがそんな器用なたちまわりはできない
うごけば必ずばれてやられる
やられるまえに倒しきる火力もない 移動でかけひきしてにげまくりつつあてればいいというのもあるが
結局一度そこでばれて位置情報がもれたら最後
敵各位にじわじわと近づかれて詰むのは目に見えてる
まーそれでもなんとかなるくらいの速度はでるんだろうけど
でもやっぱり
〆鬼戦場すぎる
〆一度敵に位置情報もれるとさすがにがんばっても限界がある
この辺
やっぱり自分にはむいてない
ていうか これ使うくらいならまともな火力がでて鬼マッチングでもない
ふつうのクロムウェルみたいなMT使えばいいと思う
ほんとにそれ
だけどMTってつかいたくない
平凡に興味はない
たぶん一番つよいし使いやすいだろうけど
自分だけの魅力がほしい
たとえ多少よわくてもね スフィンクスでいい
たしかにラビットのればきみたちの主戦場teirだろうから
感動の対面になって君たちにとっては嬉しいのはだいたいわかるけど
・・・・
わざわざラビットつかうくらいならクロムウェルでよくねっておもう
足と偵察に8割ふって攻撃はおまけみたいなもんだラビットは
偵察ばかりのステージならそーわりきって楽しむけど
市街戦なるとほんとすることない
そしてとどめの鬼戦場で火力も貫通も糞もない
あきらかに通常のteirの4個上くらいの異次元に毎回つれてかれる
ほんと足しかつかうことがないのに
偵察すらまともにできないステージいかされることすらある
あー苦痛
やっぱむいてないわラビット WoTはじゃんけん相性ゲーだからな
黄色はセオリーの動きをして実力差で青にやられる
青は特攻50mルールや意外な動きで赤にやられる
赤は隠蔽等を考えずに見つけたら撃つから黄色にやられる つらいが頼りの貫通弾を封印
これから鬼の節約
のこり250kだけためる
やはりこの砲はぶれぶれすぎて致命的
wikiなどではラマーをつけるらしいが
それ以前に照準におさめる時間が長すぎるからそもそも撃つ以前の問題
S35と同じ欠陥照準なので
それを直すのに全力をつくす
ほんらいスキルもカモをつけるはずだが
これはTDじゃない
そもそもやはり砲がおかしいのでスムーズやスナップを最優先
とにかく少しでもまともな時間で狙い打てるようにしないと使い物にならない >>441
ワロタ ヘビ カエル ナメクジ かよw よそ見しないマウスの顔面をT-54のHEATで連パンしてたら試合後6回にわたる長文ファンメ届いて草
てかマウスで顔面金弾パンチされるたびに発狂してるんだろうか… むかし何かの映画がアニメでこんな台詞があったとと思うけど
幸い敵は素人ではないプロフェッショナルだ故に次の動きにはある一定の信頼がおける
とか言ってたけどまさにその通りだよな
トマトとかオレンジは何考えてるか分からないから恐ろしい
素人の殺し屋とプロの殺し屋だったら論理が通じるプロの方が話がしやすいよな なんだろう チャット解禁する
気分がほぐれた
味方をみはなすとか たよらないとかじゃなく
ひとこと味方たちにいいたい
指示じゃない いや指示か
でも 指示というほどの中身はないなにかをいいたい
語り掛けたい
勝敗にまるで意味がないほどのことだ
この一言をしてしまえばおしまいのはずだ
解禁にしてしまえばまた苦しいストレスがはじまるだけだ
そのはずなのだが
ラビットであーだこーだ苦難してるのにくらべたら
スフィンクスの戦場はすごく平穏で安定してる
多少の波乱や失敗があっても発狂しないですみそうなやさしい世界におもえる
すくなくともさっきまでのラビットの無駄にかてない8面ふさがりの戦場よりは
・・・・
チャット解禁してみるか >>436
なるほど、あの位置なら開幕置き偵カウンターの被害も受けづらいからな
経験が浅いのが逆に良かったんやな
そいつ実は未来ある初心者やったんやない? もともとwotで旋回砲塔って精密な操作ができないかんじがする
寸分たがわず自分のおもいどおりに操作できるならまじめにするけど
元々が信頼がおけない
ヌンチャクコントオr−ラーやアナログスティックみたいなのは大の苦手
マリオ64の操作なんて大の苦手
十字キーでないとやはりまじめにやるきがしない
オートエイムもすごい雑で信用できない
狙う時はつねにじぶん視点で直にあてるほうがらく 中身の無い何かを語り掛けたいワロタ
普段通りじゃねーか だいたいあの第三視点でねらうと
敵の戦車の形によって照準が急によったりする
あの変な感覚がいや
まじめにはじめはあの視点であてようとしたが
自分の感覚でないへんな特有の視点の癖であたるべきときに変な動き方して
急に別の方向に〇がずれて遠くとんでく
あれを一度経験したらなんだか腹たってきた
あんなイレギュラーたまにでるくらいなら常に自分視点でやるわ
イレギュラーなんていらない
乱数なんていらない
常にいつも同じ感覚を保証してくれたほうがいい
それがたとえすごく不効率だとしても 自分自身のなかで常に納得できた感覚で
問題なくうてたほーがまだいい オバロ海岸云々の話で思い出したが
まず暖色はそいつがいつも行くポジション以外に行っても役に立たないんだわ。経験不足なのか技術不足なのか知らんけど
たとえ役に立たなくても居て欲しい事は有るけど、マジで役に立たない
なんでこんなこと書くかって言うと、cwで暖色に普段しないであろう動きを指示しても、まず有効に動いてくれなかった経験があるから。本人自身の上達以外に状況が改善することも無かった
暖色に指示すること自体を否定してるわけじゃないが、やっぱり意味は少ないと知った
VC付きで予行練習までして、付きっきりで即座にアレしろこうしろと指示しても無意味なレベル。いわんやランダム戦でVCなしをや。指示に体がついていかねえんだ
彼らにとっては弾受けをしてくれたら勝てる状況で、指示しても絶対に拒否って言うのと同じ。本人が納得しない動きは絶対にしてくれない いつもなら1から37までいちいち口うるさく指示をするだろう
でもそんなのはいい
いったい何がいいたいんだろう自分は
かちたい
そりゃーあるけど
ひっしさから出る命令じゃない
なんだろう今なにをいおうとした
たしかに指示に近いものだ
でも命令というより語りかけ それに近い
親しみとチームとともにいることを共有したいそれ
勝ちたいというより それ
なんなんだろう
38の戦場は平穏で イライラすることはすくない
少なくとも今のwotでは一番かてる機体だ
すくなくともじぶんにとっては一番たのしい機体
いま この戦場でなら やさしくなれる そんなきがした
いったいなにをはなすんだろう自分は
わからないが
またふとなにかをはなしたくなるときがくるのだろう
そのときがくるのをまた待てばいい
意味なんてあとからついてくる 252Uはトップなら3000
ミドルなら2000糞ボトムでも1000取れば平均ダメージ2000行くだろ
ボトル連発は諦めろ こんな長い文章を即座に書く才能をみんながみんな持ち合わせているはずがないんだ
正直考えてみても特に思いつかないから俺は2行が限界なんだな 252Uはボトムでも結構稼げるぞ
こっちがボトムでTOPHT連中が芋りだした?
次の試合に期待しましょう >>452
ダメージ量気にしない
勝率気にしない
マップ消してる
が半数いるらしいからな... 8がトップになるよりボトムになるほうが多いからその前提だと平均ダメ1750とかになるくね 日記君cw経験あるのかよw
cwで精神を消耗しすぎて精神壊した成れの果てが日記君説 ボトムと糞ボトムを一緒にするな
糞ボトムはHTルートマウス
MTルートバッチャ、うんこローダー スフィンクスを使う理由はたぶんtier帯だろう
みなれたtier帯
みなれた戦車たち
KV1やtype91にbにGに m4にリー
どれもがふにゃふにゃでどこか愛嬌があり どれもが性能がわかりやすい
そしてなにより長年ずっといたtier帯で
どの敵もだいたい性質はなんとなーく予想がつく
この慣れ親しんだ世界観だろう
あーおちつく
じぶんのスフィンクスは別に速くもないし火力もないし 隠蔽もそこまでない
まーでも高いほうだけど
そのかわりすごい頑丈
軽のくせにかなり頑丈
味方をかばいつつ敵をぐだぐだに巻き込んでいく翻弄戦がたのしい
なんでぬけねーんだよこいつ
痛くないけどでも やっぱおかしーぞてめぇ
と 尻込みしていくチヘをみて ミディアムをみておちつく
涙目でしんでいくT56HMCをみて落ちつく
あー平穏だ >>437
あると思います
始めた頃は絶対偵察マンで殺さずを貫いてた
あの頃は茂みもフッサフサだったなぁ… 3kか5kづつじわじわと貯金中
あと220kか 道はながい layingはやくつけたい
強機体でミッションこなしながらすればすぐだろうけど
TDミッションはあらかたやったし
MTはつかってもたのしくない
平凡なんてつまらない ほんとこの機体収束速度だけが癌だな
これだけがイラつく
layingとsnapとスムーズ これだけはつけないとだめだ
他のスキルなんとどーでもいい
とにかくこの3つ最優先だな このゲームのダメなところって他人の判断基準が合計のwn8な所なんだよな
レート戦実装されねえかなあ PR
WM8
WN7
Xte
WNG
あと2つぐらいレーティングあっただろ amx40に ふつーの38のAPが3回貫通した
・・・・・・
え
こんな貫通ごみの弾なのに
そりゃー近距離だけどさ
え こんなすぱすぱなの
え 俺は日記という名前の生命への冒涜に対して悪意しか持っていないんだが
レスしている奴を見るにつれここも代替わりして聖人が増えたのか? ドーラって列車砲の?
あれ砲撃主1000人以上必要らしいから育成大変だよ まず100%乗員買うのに半額でも100000ゴールド 1000人居たら累積系のスキルめちゃくちゃ早いだろ 日記くんがまともなこと言ってるとかお前らが言うからわざわざNG外してみたけどやっぱりいつも通りじゃねぇか >>474
ゲーム中に調べられないのとXVM入れても総合のwn8ぐらいしか出せないのがなってことよ
公式で直近1000戦のwn8とか出してくれればいいのになあ インゲームの直近表示は欲しいけど何故か無いんだよな XVMで直近レート表示させたいっていう要望は海外タンカーの間でも頻出だが
結論から言うと無理、サーバーの処理能力が総合レートをストアするので精一杯らしい 車長の4枠目のスキルに教官ってありだと思う?
他の乗員も4枠目で5枠目にいってる奴もいるし経験値足しにするか修理にするか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています