【WoT】World of Tanks 1231 [無断転載禁止]©2ch.net
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今のELC回はBishop回を超える神回だったなw MSでいえばジオングでもゲルググでもない
そーいうむずかしー機体はどーせ使いこなせない
無駄に頑丈なだけのギャンでいい
強力な射撃とかできん たまに剣ふってお ハイドポンプまきちらして
お茶をにごす
そんな卑怯者でいい
どーせまじめに遠距離射撃戦しよーとしてもミノフスキー粒子濃度がひくすぎる
現状じゃ狙う前にサラミスの砲撃で死んでるわ
こんな敵にまるみえの戦場でまともにたのしむには
もう隠蔽とかのテクニックじゃない 射撃の偏差のテクニックじゃない
もうただのごりおしだ
でもただのごりおしじゃさすがに自分自身がたのしくない
だから少し一味違う無能機体
装甲まかせのごりおしは盾もったギャンも同罪だ
でも
まともな火力でないハイドロポンプまきちらすしか能がなく
メイン攻撃はザクやドムのみなさんにお願いする
その頭脳戦
そんな少し変化球な基本戦法にほれる
どーせごりおし機の下僕として自分もwotをするハメになるんだ
これくらいの変化球でもないと楽しめない >>431
いつものところから少し後ろのポイント
赤のくせに終盤まで射撃はおろか微動だにすらしなかった
そいつさえいなけりゃ一方的に視界取りと射撃出来てたのに elcの火力はだいたいわかるよ
TD時代にくらってたから
ちょいとしたMTばりの火力はある
自分みたいな紙TDをみつけて「まともに貫通すれば」ね
問題はそこじゃない
火力と貫通があるのはわかってる
〆それ以上にラビットでプレイを開始すると
毎回がボトムマッチングになる
つねに抜けるきがしない敵戦車が7割から6割をしめる
これが問題なの
いままでのamx40でやってたくらいのぬるま湯でやれるんなら
今頃ラビットを愛機にしてるよ
でもあきらかにおかしい IS2やT29 defender マウスそっくりのばけものに
su13
・・・・・・・これってisuレベルの鬼戦場
あんなとこで貫通170でぺしぺしあてたって
多少けずれるだけだ
意図的に貧弱TDやMTをさがして倒すしかない
だがそんな器用なたちまわりはできない
うごけば必ずばれてやられる
やられるまえに倒しきる火力もない 移動でかけひきしてにげまくりつつあてればいいというのもあるが
結局一度そこでばれて位置情報がもれたら最後
敵各位にじわじわと近づかれて詰むのは目に見えてる
まーそれでもなんとかなるくらいの速度はでるんだろうけど
でもやっぱり
〆鬼戦場すぎる
〆一度敵に位置情報もれるとさすがにがんばっても限界がある
この辺
やっぱり自分にはむいてない
ていうか これ使うくらいならまともな火力がでて鬼マッチングでもない
ふつうのクロムウェルみたいなMT使えばいいと思う
ほんとにそれ
だけどMTってつかいたくない
平凡に興味はない
たぶん一番つよいし使いやすいだろうけど
自分だけの魅力がほしい
たとえ多少よわくてもね スフィンクスでいい
たしかにラビットのればきみたちの主戦場teirだろうから
感動の対面になって君たちにとっては嬉しいのはだいたいわかるけど
・・・・
わざわざラビットつかうくらいならクロムウェルでよくねっておもう
足と偵察に8割ふって攻撃はおまけみたいなもんだラビットは
偵察ばかりのステージならそーわりきって楽しむけど
市街戦なるとほんとすることない
そしてとどめの鬼戦場で火力も貫通も糞もない
あきらかに通常のteirの4個上くらいの異次元に毎回つれてかれる
ほんと足しかつかうことがないのに
偵察すらまともにできないステージいかされることすらある
あー苦痛
やっぱむいてないわラビット WoTはじゃんけん相性ゲーだからな
黄色はセオリーの動きをして実力差で青にやられる
青は特攻50mルールや意外な動きで赤にやられる
赤は隠蔽等を考えずに見つけたら撃つから黄色にやられる つらいが頼りの貫通弾を封印
これから鬼の節約
のこり250kだけためる
やはりこの砲はぶれぶれすぎて致命的
wikiなどではラマーをつけるらしいが
それ以前に照準におさめる時間が長すぎるからそもそも撃つ以前の問題
S35と同じ欠陥照準なので
それを直すのに全力をつくす
ほんらいスキルもカモをつけるはずだが
これはTDじゃない
そもそもやはり砲がおかしいのでスムーズやスナップを最優先
とにかく少しでもまともな時間で狙い打てるようにしないと使い物にならない >>441
ワロタ ヘビ カエル ナメクジ かよw よそ見しないマウスの顔面をT-54のHEATで連パンしてたら試合後6回にわたる長文ファンメ届いて草
てかマウスで顔面金弾パンチされるたびに発狂してるんだろうか… むかし何かの映画がアニメでこんな台詞があったとと思うけど
幸い敵は素人ではないプロフェッショナルだ故に次の動きにはある一定の信頼がおける
とか言ってたけどまさにその通りだよな
トマトとかオレンジは何考えてるか分からないから恐ろしい
素人の殺し屋とプロの殺し屋だったら論理が通じるプロの方が話がしやすいよな なんだろう チャット解禁する
気分がほぐれた
味方をみはなすとか たよらないとかじゃなく
ひとこと味方たちにいいたい
指示じゃない いや指示か
でも 指示というほどの中身はないなにかをいいたい
語り掛けたい
勝敗にまるで意味がないほどのことだ
この一言をしてしまえばおしまいのはずだ
解禁にしてしまえばまた苦しいストレスがはじまるだけだ
そのはずなのだが
ラビットであーだこーだ苦難してるのにくらべたら
スフィンクスの戦場はすごく平穏で安定してる
多少の波乱や失敗があっても発狂しないですみそうなやさしい世界におもえる
すくなくともさっきまでのラビットの無駄にかてない8面ふさがりの戦場よりは
・・・・
チャット解禁してみるか >>436
なるほど、あの位置なら開幕置き偵カウンターの被害も受けづらいからな
経験が浅いのが逆に良かったんやな
そいつ実は未来ある初心者やったんやない? もともとwotで旋回砲塔って精密な操作ができないかんじがする
寸分たがわず自分のおもいどおりに操作できるならまじめにするけど
元々が信頼がおけない
ヌンチャクコントオr−ラーやアナログスティックみたいなのは大の苦手
マリオ64の操作なんて大の苦手
十字キーでないとやはりまじめにやるきがしない
オートエイムもすごい雑で信用できない
狙う時はつねにじぶん視点で直にあてるほうがらく 中身の無い何かを語り掛けたいワロタ
普段通りじゃねーか だいたいあの第三視点でねらうと
敵の戦車の形によって照準が急によったりする
あの変な感覚がいや
まじめにはじめはあの視点であてようとしたが
自分の感覚でないへんな特有の視点の癖であたるべきときに変な動き方して
急に別の方向に〇がずれて遠くとんでく
あれを一度経験したらなんだか腹たってきた
あんなイレギュラーたまにでるくらいなら常に自分視点でやるわ
イレギュラーなんていらない
乱数なんていらない
常にいつも同じ感覚を保証してくれたほうがいい
それがたとえすごく不効率だとしても 自分自身のなかで常に納得できた感覚で
問題なくうてたほーがまだいい オバロ海岸云々の話で思い出したが
まず暖色はそいつがいつも行くポジション以外に行っても役に立たないんだわ。経験不足なのか技術不足なのか知らんけど
たとえ役に立たなくても居て欲しい事は有るけど、マジで役に立たない
なんでこんなこと書くかって言うと、cwで暖色に普段しないであろう動きを指示しても、まず有効に動いてくれなかった経験があるから。本人自身の上達以外に状況が改善することも無かった
暖色に指示すること自体を否定してるわけじゃないが、やっぱり意味は少ないと知った
VC付きで予行練習までして、付きっきりで即座にアレしろこうしろと指示しても無意味なレベル。いわんやランダム戦でVCなしをや。指示に体がついていかねえんだ
彼らにとっては弾受けをしてくれたら勝てる状況で、指示しても絶対に拒否って言うのと同じ。本人が納得しない動きは絶対にしてくれない いつもなら1から37までいちいち口うるさく指示をするだろう
でもそんなのはいい
いったい何がいいたいんだろう自分は
かちたい
そりゃーあるけど
ひっしさから出る命令じゃない
なんだろう今なにをいおうとした
たしかに指示に近いものだ
でも命令というより語りかけ それに近い
親しみとチームとともにいることを共有したいそれ
勝ちたいというより それ
なんなんだろう
38の戦場は平穏で イライラすることはすくない
少なくとも今のwotでは一番かてる機体だ
すくなくともじぶんにとっては一番たのしい機体
いま この戦場でなら やさしくなれる そんなきがした
いったいなにをはなすんだろう自分は
わからないが
またふとなにかをはなしたくなるときがくるのだろう
そのときがくるのをまた待てばいい
意味なんてあとからついてくる 252Uはトップなら3000
ミドルなら2000糞ボトムでも1000取れば平均ダメージ2000行くだろ
ボトル連発は諦めろ こんな長い文章を即座に書く才能をみんながみんな持ち合わせているはずがないんだ
正直考えてみても特に思いつかないから俺は2行が限界なんだな 252Uはボトムでも結構稼げるぞ
こっちがボトムでTOPHT連中が芋りだした?
次の試合に期待しましょう >>452
ダメージ量気にしない
勝率気にしない
マップ消してる
が半数いるらしいからな... 8がトップになるよりボトムになるほうが多いからその前提だと平均ダメ1750とかになるくね 日記君cw経験あるのかよw
cwで精神を消耗しすぎて精神壊した成れの果てが日記君説 ボトムと糞ボトムを一緒にするな
糞ボトムはHTルートマウス
MTルートバッチャ、うんこローダー スフィンクスを使う理由はたぶんtier帯だろう
みなれたtier帯
みなれた戦車たち
KV1やtype91にbにGに m4にリー
どれもがふにゃふにゃでどこか愛嬌があり どれもが性能がわかりやすい
そしてなにより長年ずっといたtier帯で
どの敵もだいたい性質はなんとなーく予想がつく
この慣れ親しんだ世界観だろう
あーおちつく
じぶんのスフィンクスは別に速くもないし火力もないし 隠蔽もそこまでない
まーでも高いほうだけど
そのかわりすごい頑丈
軽のくせにかなり頑丈
味方をかばいつつ敵をぐだぐだに巻き込んでいく翻弄戦がたのしい
なんでぬけねーんだよこいつ
痛くないけどでも やっぱおかしーぞてめぇ
と 尻込みしていくチヘをみて ミディアムをみておちつく
涙目でしんでいくT56HMCをみて落ちつく
あー平穏だ >>437
あると思います
始めた頃は絶対偵察マンで殺さずを貫いてた
あの頃は茂みもフッサフサだったなぁ… 3kか5kづつじわじわと貯金中
あと220kか 道はながい layingはやくつけたい
強機体でミッションこなしながらすればすぐだろうけど
TDミッションはあらかたやったし
MTはつかってもたのしくない
平凡なんてつまらない ほんとこの機体収束速度だけが癌だな
これだけがイラつく
layingとsnapとスムーズ これだけはつけないとだめだ
他のスキルなんとどーでもいい
とにかくこの3つ最優先だな このゲームのダメなところって他人の判断基準が合計のwn8な所なんだよな
レート戦実装されねえかなあ PR
WM8
WN7
Xte
WNG
あと2つぐらいレーティングあっただろ amx40に ふつーの38のAPが3回貫通した
・・・・・・
え
こんな貫通ごみの弾なのに
そりゃー近距離だけどさ
え こんなすぱすぱなの
え 俺は日記という名前の生命への冒涜に対して悪意しか持っていないんだが
レスしている奴を見るにつれここも代替わりして聖人が増えたのか? ドーラって列車砲の?
あれ砲撃主1000人以上必要らしいから育成大変だよ まず100%乗員買うのに半額でも100000ゴールド 1000人居たら累積系のスキルめちゃくちゃ早いだろ 日記くんがまともなこと言ってるとかお前らが言うからわざわざNG外してみたけどやっぱりいつも通りじゃねぇか >>474
ゲーム中に調べられないのとXVM入れても総合のwn8ぐらいしか出せないのがなってことよ
公式で直近1000戦のwn8とか出してくれればいいのになあ インゲームの直近表示は欲しいけど何故か無いんだよな XVMで直近レート表示させたいっていう要望は海外タンカーの間でも頻出だが
結論から言うと無理、サーバーの処理能力が総合レートをストアするので精一杯らしい 車長の4枠目のスキルに教官ってありだと思う?
他の乗員も4枠目で5枠目にいってる奴もいるし経験値足しにするか修理にするか迷う 1優等:猿でもとれる
2優等:猿でもとれる
3優等:猿でもとれる
このゲームは猿しか居ないのだから
みつを 最近マゾバッチめっきりとれなくなった。基準上がり過ぎだろ。どういう現象?新規がいなくなったってことか? お前らってダメージ1位のみの4優等があったら目指すの? ☆3消化してからリザーブ使ってスエ☆2ミッションするかと思ったけど
☆消すまでに5敗して続けるかどうか迷う 引退するなら何も言わずに消えろ
それが幸福を掴むコツだ namakeってネカフェ垢?
10万戦って凄いなw 252買いに決まってんだろ車体下部弱点とかいっておきながら賞味220+αでほぼIS-3の車体上部くらいの堅さだからな >>496
引退する予定は無いけど幸福いらん
代わりに暖色を引退に追い込んでから引退したい 真っ赤な人が動画を上げていたけど
驚いたことにスナイパーモードを知らないっぽい
撃つ時はオートエイムにしてからドーンって感じ
当然乗員も育ってないし開発も済んでない
低〜中Tierが魔境なのがよくわかるw 同僚の緑が俺の動きに合わせてついてくるようになったんだがやめろ
俺そんなに深く考えてねーから クソじゃっぷ消費者くんの一言
味方より前に出たくない
ダメージ受けるのはごめん
死ねカスじゃっぷ >>502
緑ならいいだろ
リアフレ真っ赤しかいないとかいう話ばっかりの中で恵まれてるじゃん M取ったマッチでAFKしていた赤HTに
「ありがとう、お前がサボっていたおかげで自分はM取れたよ」
と英語で送っておいた
ついでにAFKで通報も送っておいたが ぬぁんでTierXで251ダメトップなんすかねぇ…
いや勝てたから良いんだけど 252も10戦使ってようやく理解出来てきた
車輌性能は別としてとにかくヘイトが高いから
あまり一定の所に留まったり前に出すぎると凹られる
こまめに移動して装甲の強みを活かせるタイマン勝負に持ち込んで各個撃破
するようにすると 昔は回転率厨とかいたはずだけどいつの間にか消えたな 252ヘイト高いかあ?
普段から自走の射線に出てるだけじゃないか? マクロだとまったく普通のHTでいいな、T10みたいな動きを率先して仕掛けるほどではない
装甲配置自体も普通だからミクロでも特別なことはあんまりないな
キューポラ抜かれると損なんでそれだけは気をつけるくらいか
ただただ強いだけだ、たーのしー >>507
相手にした時はタイマンだとリロード時間の長さを突いて軽装甲でも相討ちに持ち込めるからタイマン歓迎だぞ >>512
終盤少数になった時は角度注意して割と小刻みに動いていれば弱点叩かれにくい感じはするけど
まだ10戦程度じゃつかめているとは言えないな
現状は100戦使っているIS3の方が戦いやすい
252も100戦も考えながら使えばもっと自在に扱える様になるだろうが 一見簡単そうで色の格差を嫌というほど痛感する戦車だぞ252 defender買ったけど通常塗装版252Uも買おうか迷ってる
やばい ばっちゃ3人プラで与ダメ4桁いってるのが1人とかこいつら頭おかしいよ・・・ 俺も252とディフェンダー合わせて6台買っちゃたよぉぉ 一人くらい140あたりにしとけば色々融通もきくだろうになと思いましたまる 六感付いてないバッチャとか何のギャグだよ
よくそんな状態で恥ずかしげもなく六感共有できるな暖色は パーシングで3900アシスト
プロホロで芋るなしね WoTの息抜きにやってたPSO2に、チンパンと組まされた方が負けるチーム戦PvPが実装された
チンパンからは逃げられない 沖縄でwotすると鯵鯖に近くなるからpingが安定するって本当? PVPとかPSOもさすがにコンテンツ不足になってきたんかな >>525
東日本よりは安定してもシンガポールまでは遠いゾ pso2は生き長いししかたないんじゃね
GC勢の俺はよく知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています