ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ321機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25
http://karma.2ch.net...gi/gamef/1460635255/
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ320機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488276338/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zende...c/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドローンしかいないチームだと押し込まれたら打開はほぼ不可能じゃないかな?
相手全員がレールかAFを積んでることが前提だけど >>130
上空で護衛警戒?してるのもよくある 多人数だとキャプ時間短縮出来るのも知らないんだろな キャプ妨害監視と迎撃目的だろうけど一緒にキャプって敵来たら対応すればいいな
先に狙われても味方がなんとかしてくれるだろ >>133
開幕ミドルをホバーと2人で取って ベース前に向かう途中
敵確認するのにミドル振り返ったら インド持ちジャマー付きホバーが後ろに・・・
後ろに居た味方ホバー一発もぶち込むことなく 逃げて遠巻き
基本味方でも外人は信用してないな その点日本人は安心出来る コミュニティ投票1位の喧嘩戦は1週間やる
コミュニティ投票2位の喧嘩戦は2週間やる
コミュニティ投票3位の喧嘩戦は3週間やる
うーんこの robo3がどうしてあんなタフなのか
完璧に解説できる人いる? あれ砲台同士が微妙に離れてるのもタフな理由に含まれるかな?
ワスプ満載ロボでできるだけ武器密集させるとすぐ壊れる気がする
とりあえずRobo3はタンクの理想形に近い感じはする >>137
まずキャタピラ自体がキューブと同等のCPU:耐久力比でクソ硬い
(プラズマのダメージ処理変更によって尚更顕著に有利になった)
砲塔付ける部分が可能な限り分けてある→伝播しにくく一発が大きい攻撃からでも一度にもがれにくい
そもそもシャーシの塊 http://robocraftgame.com/robocraft-4th-birthday-update/
プロモコード『RC4YEARS』
3/16の8:59まで4年記念旗と一日プレミアム
バグ修正とMMR関連
レールスコープのズーム25%減少 メガ以外のタイヤも同じアーマー比にしても怒られないんじゃないかね 早速MMRマッチングが有名無実になってきてるのは気のせいかな |┃
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | マッチングは崩壊する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l >The average MMR loss in Bronze and Silver Leagues will be 50 taking it inline with Gold League.
>While MMR gains in Bronze and Silver Leagues will still be higher than in Gold League
ゴールド未満はnoobってことで 試行錯誤して配置していざテストモード入ったらブロック一個転がってて泣いた 同MMRと戦い続けられるならブロンズは勝率25%、シルバーは33%を超えれば上のリーグに行けるって事か
これでブロンズは隔離リーグとなったのだ このゲーム久しぶりにやろうと思うんだけどやっぱり仕様変わりまくってるの?
やってたの淫夢で流行ってたあたりなんだけど >>159
悪いことは言わんから他のゲームをやるべき 他に何のゲームをすれば良いか分からない...
機体を作成してオンラインで戦うゲーム 他にいくつかあるけど、
TXブロックがあった頃かレールがチャージ式だった頃が一番中毒性があった.... レールが実装される直前が神だったと思っているが
今はドローンとペラレザホバの試験をAI戦で繰り返す >>163
直前ってプラズマがバラけるようになった頃だっけ?
ガンベッドvs山に隠れる板プラヘリとかの頃かな? >>160,161
そんなに変わってるのか…逆に気になるわ… >>166
途中送信しちった。
これまでのアプデやそれに伴う人口減少を作品にすると映像の世紀レベルの作品が作れると思う >>168
色々なパーツが増えてクラフト要素盛りだくさん!・・・だと思うじゃん?
ネタ機や独創的な機体の居場所はないです(AIに見せびらかすことはできる) シングルも無くなってAIとのチーム戦になったの知らないんじゃないか 大型パーツが増えた上に露骨に強いからクラフトの独自性がどんどん減ってるんだな
メカ足スプ足よりも単機能の小型関節やジャンプ用バネが欲しかった >>171
シャーシパーツに耐久以外の役割がないのもでかい
シャーシ量=エネルギー量とかになればガチ機の造形的にも少しは遊ぶ余地が出るのに
マークは今暴れてるようなロボでありのままの宣伝しろよな、トップ絵詐欺やんけ シャーシ積んでも耐久しか上がらない、だけなら別に積んで損は無いしついでに形で遊びようもあるけど、今はエネルギーが減って火力まで下がるから流石にやってられん どういう調整しても一定MMRより上はテンプレ戦場になると思うんだが
カスタムはよしろっていうのはわかる ネタ機が活躍できない!っていうけど、ネタ機でもシルバーくらいで立ち回りさえ良ければ最低限の戦果はあげられるぞ
ネタ機を使う以上、ガチ機に負けるのは当然と諦めると気も楽だし ネタ機を使いたい人がエリミで出撃してたのは
エリミならたとえガチ機に遭遇してもすぐに終われるからであって
長い間ガチ機と戦う忍耐力やそれほどの強い気持ちはないだろ
高MMRでのテンプレ化からもデザインより勝つこと優先してるのは自明 カスタムも自由に出入り出来る仕様じゃなくて招待制とかいってたよね
結局内輪で小規模にやるだけで終わっちゃうんだろうなと 世界規模のカスタムモードの案内所みたいなところはできるんじゃない?discordとかで
しがらみ勢には関係ないが 多分できるんだろうけど
メンツが基本的に固定されるだろうし飽きるのも早そう ブロックの造形もアート方向でクラフト要素ではあるな・・
個人的にクラフトは性能を追い求めてスラの位置悩んだり全体をコンパクトに纏めたりする方をイメージしてたわ
ねぶたとドローンを混ぜ込んだ上に
イクラトッピングしてキッズに食わせようとするマークの脳内とは >>178
言ってないぞ、てか何も詳しいことは出てないぞ 5 FINAL CORE GAME MODES
The aim is to have 5 core game modes:
1) AI Bots – Upgraded AI to allow new users to practice the core game mode BA 2.0 before going online
2) Quick Play – Battle Arena 2.0
3) Ranked – BA Leagues, improved and with proper ELO and Clan Seasons
4) BRAWL – New crazy game rules, new maps, custom game mode features, constant variety
5) Custom Games – Allowing you to play all classic game modes, all old and new maps, and set the rules and invite who you like to play
http://robocraftgame.com/dev-jam-6-simmons-on-the-road-to-beta/
invite who you like to playとは言ってるな
ただこの後に気が変わったらしくてTDMは残すとか言い出してるし
このinviteがrobocraft内部の既存の招待制度に結びつくかも知らん
部屋の説明があってボタン押すと入れるみたいな感じかもしれんし ネタ機でまともな戦場に出て困るのは周囲なんだよなぁ またBA二つにするのかよ
またBA二つにするのかよ いやこれちょっと古い情報(といっても今年の)で
TDMを残すことにしたみたいだからBAはひとつだけじゃないかな
あくまでもカスタムモードに関してこんなこと言ってましたよって引用ね >>186
なるほどありがとう
早合点してしまった BGM無しでやってるせいか
ヴィットリィィ!!!(半ギレ) でいちいちビビる あれ制限時間ならカウント音とかキル数でも@3くらいから表示かアナウンスほしいな バランス調整を放棄してるからテンプレ機体ばかりになるのは仕方ない
お気にメカ2足でゴールドまで行ければいいや >>184
だから最高位ランクは避けてたりリーグにはほとんど持ち込む人おらんかったやん
それをマークが全部ぶち壊してきたんやで…幾度となく
カスタムルーム+招待制って少し考えるだけでも無理が出るよな
ルールに沿ったロボしか入れんしメンツ変える度に解散or離室するのか?
招待じゃなくとも乱立された部屋から選ぶのか?
細かく設定できるようにするほどぐちゃぐちゃの未来しか見えん…(´・ω・`) バランス調整とかどうとか言い訳せず
どんなに石を投げつけられても自分を変えないマークのように
好きな機体で出撃する奴が増えれば皆幸せ
今はMMRあるから分相応な戦場に送られるわけだし
足りないのはマークのおつむとお前らの勇気 >>191
最高位にいないからOKってそれ下から上がってこようとしてそのランクにいるやつに言えるの? 本日300プラスと思いきや 負け続きで250程マイナス
野良でのポイント割増にしてもいいと思う 味方他人の強い機体買って構造見て研究しないのかな
なぜ 頑なに糞機体で出る? 2日続けてレジェのスタン出た
サービスデー? >>193
若い子は知らんかもじゃが、その昔RobotRankingというものがあってじゃな… 個人の戦績を上手く数字にするなりすればいい 不本意に糞チームにぶちこまれて負けてる強者も居るだろうし
ネタ機で遊びたい奴も自由に遊べるのにね MMRの上げ下げの無いノーマルが欲しい
同じクランの人が相手だと勝たせてもらった時がほんとすまんな‥って気持ちになるわ
ネタ機は見た目だけネタでスプ脚AFインド付けりゃシルバーまでなら最前線級だと思いますはい、装備の再現云々は流石に甘え クラン員3人までで 1チーム6人だとチームに2クランずつ入るし
4人クランに1人野良なんて組み合わせも無くなるし サーバー負荷も2人増えるだけで済む
工夫して欲しいもんだよな BAはカスタムモードにしてイクラorタケノコ、ランク変動有無、ノーマルorクラン、人数5or8で選べるようにすればいいんじゃないかな
それでBAのかわりのゲームモードとしてエリミをメインゲームとして復活させよう だからマークにとってのメインモードは新BAなんだよ
他は極端な話全部無くしたいけどユーザーが残せ残せ言うから喧嘩線とかいうクソみたいなモードつくった
アートボットがわちゃわちゃやるのとか純粋に機体同士が戦うだけのモードとかマークの好みじゃないんだよ
ファッ○ンマーク マークは押し付ければプレイヤーの好みも変わるだろうとか思ってるんかね >>193
そのランクで荒稼ぎするつもりだろう上位機のデチューンですらないんだから勝てない時点でPSも機体性能も足りてないとしか言えない そろそろイクラ割りとか前のマップが恋しくなってきた頃じゃないか 喧嘩戦消して日替わりでBA、エリミ、ピットなんかをプレイできるモードにすればいいよ
そしたらエリミの日だけプレイするから BA実装時に日替わりゲームモードの話あったんだけどな...
もう一回新規にどれかのゲームモードのみやらせて定着の割合を見てほしい わりとまじでもう駄目だろ
D.R.O.N.E.てゲームが完全上位互換ぽいから期待しとこ タイヤは崖から飛び出たら空中を走れるようにすれば強くなるんじゃないか? 軽いけど地面に張り付けてスラスターが効いてジャンプできると良し D.R.O.N.E.はクラフト要素以外別ゲーじゃん
クオリティーは天と地ほど差があるけど ただ作りたいだけの奴、作って動かしたい奴、作って戦いたい奴、戦いたいだけの奴
そういう連中の要望を全て実現してしまったのがROBOCRAFTだからな
求める要素が強いゲームがあればそっちに流れるだろう あのスピード感が帰ってきたらロボクソフト完全勝利
ラグ問題さえなければ 昔はロボクラが一番良かったというかそういうゲームあんまりなかったからな... D.R.O.N.E.のHPみてきたけど、やたらとごちゃごちゃしてんな
ゲーム画面の情報量も俺には多すぎだわ noob team!1vs4!
とか言ってブチギレてる人いたけど一人で突っ込んでデス献上しすぎ
TDMなんすよこれ タケノコは逆転するアイテムってか、一部の人の頑張りを無に返す物だな… たけのこシステムは謎すぎるなぁ
普通のゲームであんなのありえなくね? たけのこ戦で始めに向かう所はmiddleとnearで4;1の人数でよろしいでしょうか? タケノコが有効に働くぐらい格差があるならタケノコスルーして今まで通りマウント続けるだけで勝てるし
だから青軍くんサークル放置してまでタケノコ防衛に行くのやめて TDMでheal me...って言うから
おうおうすまんなと思ってユーザー名確認して近づいたら
敵の固まりにブリンク特攻を繰り返し、半壊の状態でも退かずに前に出る気持ちを忘れない歴戦のSMGホバーだった
MMRに心を荒まされた私には一周まわってほほえましかった 突っ込んでも味方のサポートで生き残って脳汁出たことあるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています