ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ321機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ320機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試しにエリミ復活させればいいんだよな10v10とかで
二度と5v5とかやらない自信あるわw 時間によってエリミとイクラとタケノコのルールを順番に変えればいいんじゃね?
ルールが変わっても強機体は固定な気がするが 現仕様でエミリが復活したところでもう昔には戻れないよ
自動回復があってメガボットももういない
メガが復活しても自動回復ありきの威力インフレ環境じゃ数秒も耐えられないだろうね
メガボット周辺にEMPが飛び交う環境もある意味面白そうだけどw MMR1600でも目標0とかたまにいるけどなんなの >>346
煽り抜きであの頃はよかったとか2,3ヶ月やってて思うゲームは正直異常やぞ >>309
テスラで削られた時も、だいぶ遅れて離れた所でガリガリ音鳴ってて
攻撃受けた感がない 最糞を更新し続けるゲームだからプレイヤーの99%は懐古厨だぞ アプデがあってもほとんどは「前の方が良かった」だもんな
自動回復あると自動回復できないメガがただのゴミになりそう メガボの全力射撃並の超ナノ好きだけど2度と見たくないよ 1000の壁が突破できない
自作機体が駄目なのかなあ >>367
スプ足3本、レジェインド2門、エピレール5本で機体組めば1300まではいけるぞ タイヤでも1400行けたけど
CPU800くらいのプラズマボールに一発で耐久30%にされてこの上はタイヤじゃ無理だと悟った 低ランクはいかに雑魚狩りして人数差つけるかじゃないかね
タンクや装甲ドローンよりもインドやテスラ、攻撃ガン振りドローンがええんじゃない 今更言おうが無駄だけども、モードと機体の多様性殺すなやってのに尽きるでしょ。
こういうゲームなんだし。
動画で見たに過ぎないけどもメガボットまたやればいいんじゃない?
メガボットだけ耐久値狂わせて守らせれば。
もっとごちゃごちゃした戦闘をさせてくれと。
クラフトゲーなのに同じ機体が殴り合う中継なんてするE-Sports見てられんでしょ。 フォーラムでも似たようなこと言われ続けてある程度妥協してきたマークだったけど
ここ半年ぐらいからもう自分のやりたいようにやることにしたらしい フォーラムの意見もずれてるっていうかロボクラやってきた層のほとんどがE-Sportsとは無縁だと思う
E-Sportsやりたいなら土台固める意味でもそういう期間は必要かもね、バカゲー要素だけじゃ確実に廃れるし じゃあもう、テスト終わったらみんながさようならですな。
もっと楽しいFPSとか、マイクラで動かないけど理想的な造形した何かをつくったりとか、
ガチタン楽しめるロボゲーにいずれ逃げるしかないね。
彼もやりたいゲームを作るってことはそういうことだと気づくか気づかないにせよ、
結末は同じやね。 唯一カスタムゲームが楽しみだけどマッチングが過疎って死ぬだろうから無かったことにされそう 好きな機体で遊べないと言われるが普通に好きな機体で遊べるぞ
MMRが下がるのが許せない民族のことは知らん スコアリングが残念だ。
敵を引きつけるとか点数に出来ないもんかね? 囮役壁役に正しい評価をと思うけど
あえて撃たれたのか無駄に撃たれただけなのかのは当事者たちしか判断できない
別ゲーやってるときはチャットでもVCでも囮役の人間を称賛してたけどロボクラはそういう動きする人自体少ない 敵の照準内に居る長さで良いんじゃない?
隠れてる時も注目してる敵の方に照準向けるし、距離とも当たりハズレとも別だし 時間を評価するなら自機に向かって消費されたエネルギーの方がよくないか TDMはPSK4門ホバとかいう機体でスコアトップ取れるから
ネタ機最後のフロンティアなんやなぁって >>387
一戦だけのいい思い出を美化して評価するのはよくないぞ >>327
野良で2000超えは余程運がないと難しいと思うな
敵ドローンだらけで味方対空居ないのもよくあるし 居てもサブ?のプラ撃ってたり
そんなのと組んでそのランク考えられない >>388 タンク相手だとタイマンはアウトだが
そもそもTDMでタイマンすることまずないし
脚機とかドローン、小型機相手なら全然闘える
あと焦ってても瀕死の敵を確実に殺せるし 序盤敵優勢だとキルされるのが嫌なのか出ていかない 更に押し込まれる
差が更に開いて結局負ける そのパターン多いな
スコア気にする意味があるのかと・・・ TDMも隠しランク適用されてるらしいから低いとこいけばネタ機フロンティアなんじゃない チームを勝たせる立ち回りできる人はもうソロでもダイヤ行ってる。ダイヤでなくても少なくとも1500-1700程度まで。
未だに1300以下で燻って味方が悪いだの言ってる人はその程度の実力ってことでしょ
機動力も攻撃力もない機体使ってる人は知らん 1900だけど1400x 4人のclanにまっちされて負け-50point
1人じゃどうにもならないマッチングばかりされてやる気起きない >>393
多分書き込んでる連中は スコア自他も悪くないと思われ
前もってピン刺してこっちで集中砲火浴びながら時間稼ぎしてても 味方動かず
そんなのもザラだぞ 個人技ではどうにもならない事もあるだろ
そのダイヤの人も相手チームで普通に負けてるぞ >>393
1300辺りはかなり味方運絡むと思う。
そろそろソロでダイヤいけそうだけど小隊組誘われて負けるパターンが一番滅入る MMR導入から一ヶ月もたってないだろ、なにいってんの 自分以外のMVPを投票して投票された回数分箱とかもらえればスコアに関係ない動きしてた人も評価されるでしょ デス少なくて目的ポイント高い人を見つけて真似する立ち回り覚える
ポイントだけだとキャプ無視して突っ込んでKDマイナスでも稼げる
ベースから離れずニアすらも守らない虚弱レールにはならないように 確定負けパターン(敵に強豪クラン5人小隊こっち全野良、人数欠け{まれに勝てる}、Mプラ一撃で死ぬ味方or武器なし味方{まれに勝てる})以外は全勝しなければならない 小隊ヒット率云々は別にして、自分が一人なら味方4人で敵5人だからゴミが混ざる確率は自軍の方が少ないし
同数のゴミが混ざってるなら自分がゴミじゃなければ勝てる訳で
それで長期的な目線で半分勝てないなら自分がゴミなだけやぞ >>398
Bだと約150、Sだと約100、Gだと約50の基準でmmr変動するんだから一日一戦だとしても自分の実力に近いランクにいってると思うのですがmmr実装から二桁も出撃してない人は知らない 以前のP-5が990から始まるから1000付近はルール知らない奴も結構いるぞ
人が少ない時間帯だと1200と600がマッチするし(経験済み) カスタムモードが実装されるとしたら、wotのトレーニングモードみたいな仕様だといいな
親が部屋の設定と説明文作成をして、機体の選択完了した子を親がチーム配分する
テスラ鬼ごっことかレースみたいなことを身内以外でもやりたいです(理想) レースコースマップとタイヤ縛りでマリオカートみたいなBRAWL来ないかな 木曜日のアプデでレールスコープのズーム25%減少てあるけど、ズーム倍率は上がったんだよね?使用感変わってつらいわ タイヤ縛りは面白そうだけどな衝突事故が相次ぎそうで タイヤのみBrawlはたくさん挙げられてたけどなぜかひとつも採用されず
わざと選ばなかったとしか思えない 今回の喧嘩戦期間長いね
いつまで?
それとも疑似エリミとして今後続いていくの? エリミが復活したら俺はロボクラに復帰する…(廃人) さっきからスピードチートとマッチングさせられてランキング下がりまくり 喧嘩マッチング5分とかざらだし、
「プレイヤーがロードできませんでした」が4回連続したりして
20〜30分に1回くらいしかバトルできない。。。 なんで???
あと、耐久値が異常に高い機体が増えてない?
デスしたあと観戦モードで見てると、敵弾当たりまくりなのに
全然削れていかない機体がいる。。。 マッチングロード中に機体のサムネ見れるようにしてイイネとか投票できるようにしたらちょっと楽しそう TDMの時から攻撃を受けた囮ボーナスのことは言われてたんだがな
WoTは敵の攻撃を弾いたりスポットでボーナスっていうわかりやすい指標があるんだけどこのゲームはそれがないからな
あとスポットする人もういないけど知ってる人いるんですかね...? スピードチートとか分かりやすいのはすぐ通報できるけど、SMG威力1.5倍とかは分からないから通報しにくいんだよなぁ いまスポットに対する点数あるの?
なきゃ、獲物取られるししないんじゃない? スコア稼いでどうすんねん、ダイヤ帯だと皆普通にスポットしてるな 低ランクだと自分以外がスポットしたら勝てると思っちゃう ボロ負けなんだから2回目タワー取るまで2ゲージで残しとけっつってんのに平気でキャプする雑魚ども
マーク以下の知能 >>415
メガホバとかメガ足とかメガEPとか使ってないか?
制限されてるのは武装だけだからそれ以外は上位パーツで固めると自然と堅い機体になる 昨日のだからBANされてID変わっちゃってるけど盛大に爆散してんな
ttp://i.imgur.com/MBaoEJC.jpg この機体で出てみようかな 総攻撃で速攻爆散だろうけど シールドってどこに設置しても同じなの?全然シールドつけてるひと見かけないんだけど 効果は一緒だが撃たれる場所や守りたい場所に付けるべき
てかPSKってシールド特攻まだもってたんだね 味方すごいことになってんな
一番でかいキャタを後方に2つ、一番小さいのを前方に4つ並べて一段浮かせて車体が傾斜するようにしたんだけどプロペラつけたら操作失ってその場で高速回転するような謎の挙動が生まれた...
そんなクソ重いモジュールでなんでそんなツルツル滑るんだよ キャタはストレイフでも全然問題なかったな、変に滑らなくなった
ホイールはここ数年使ってねえ なんかブロックひとつだけで飛び回って近づくとすごい勢いで機体が削られる奴いたんだけどどんなチートなんだ?
ブロック一つのくせに撃っても体力全然減らないし 無敵バグ
こちらから見るとパーツ1個だがあちらから見るとHP満タン
こちらから攻撃してもダメージ通らないがあちらからは攻撃が通る
チャットすら通らない(あちら側に表示すらされない)極めて悪質なバグ >>426
いやそれが、普通に最低ランクの足に、
ブロック積み上げただけのロボとかで、
4人くらいから撃ちまくられてるんだけど
1秒で1〜2ブロックぐらいしか減らないというものだった。
耐久値各ブロックの10倍〜20倍という感じ。
それから無敵耐久値の敵に出会ったこともあります。
機体テスト中だったのか、最初は撃ち返してこなくて、
味方3人で囲んで10秒間ぐらい斉射したんだけど
全く削れなくて、そのうち撃ち返してきたんで
そこから離れたんだけど、、、
耐久値100倍チートとかかな。。。 しかし 他ゲーのクリエイターと比べてもあまりにお粗末
アホの集まりなのか 今更なんだが馬鹿すぎる EMPは当たってない時に効いたりするしその逆もある E-Sports志望でチート対策ガバガバとか勘弁してくれよ。 どのゲームもチート対策は苦労してるからな
このゲームはそれ以前の問題だよ バグ関連はいくらでも妥協するが仕様変更やバランス調整がなぁ… 今日何回か会ったタコみたいな虫足で頭にAFついてる奴ブロック堅くしてるだろあれ ミニコプってスラスター内蔵型が主流だけど内蔵するメリット低くない?羽ヘリならわかるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています