ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ321機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25
http://karma.2ch.net...gi/gamef/1460635255/
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ320機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージがゼロから進まない奴もいるけどそういうのは読み込み画面さえ表示されてないんじゃないか 顔合わせでゲージが溜まる満タンにならずに解散原因になる奴は
disconectが表示されてるからわかってるとは思う そもそもあのゲージは本当に全員の状態を正確に示しているのだろうか そうなんだろうか 名前やらMMR出てるのでサーバーまでは繋がってるのかと思ってた
でも 待ちくたびれて他が落ちてる可能性もあるんだよね そんな詳細な3Dゲーでもないのに普通に落ちるし 誰かが糞回線か低スペでロード待ち
→別のプレイヤーが嫌になって切断
→他全員ロビー帰還 って流れかと思ってる
酷い時は3分以上ロード画面眺めてる時もあるし一瞬で戻される時もある ロード画面がクルクルしたまま動かなくなったら自分のが駄目になったと思って切ってたけどもしかして切れてなかったのか?
とんでもなく勿体無い事してたわ エラーってあの各々のロードゲージが出てる画面で起きることが多いんだよなぁ
ゲージ増えない奴はエラー起きてるんだろうな ゲームモードはエリミ、ピット、TDM、BA2つで計5つ
BAは12対12
α版のがβ版してない? ロードに時間掛かるのは回線じゃなくてマシンスペックが貧弱だから
オンボで配信してたアホの子は前の仕様で毎回1分近く遅刻してた そりゃ日本はネット環境も恵まれてるからいいけどね
そうじゃない国から繋いでる人もいるんですよ
お前らが偉いわけじゃないからね そうだぞ
群馬とかいう遠い国だと回線もままならないんだぞ うわぁ相手うちのクラン小隊かよ、負けたな・・
と思いきや味方普通に優秀で勝てた、MMRやるやんけ!
まあそれはそれで気まずいものがある 1200まで頑張ったのに670になっちった
なんかどーでもよくなった
TDMのマップ増やしてくれればそれで良いのになー 負け続けてるのにやめないからだ
調子悪い日はTDMに篭れ みんな同じような機体みんな同じような武器、
んでもって知ってる機体がいっぱいだから脊髄反射で先方がわかってしまう戦法
楽しいはずのクラフト要素は少数しか賞賛されないコンペだけ。
マイクラ系ゲームを手に取る人はある程度の芸術性やらネタ性を期待して手に取るもんだと思ってたんだけどねぇ。
とか考えながら、足の生えたプラズマで蹂躙してました。
アプデで死んだお気に入りのネタ機を返してください。つまらないです 最糞は黒焦げクラフトだけど
次点に匹敵する糞今、自動回復なしのエリミ復活させてマークそれだけでいい
medicと叫ぶ戦場返して スプ足インドレール使ってる人ってエピレール5本なの?
モジュールまで積むとCPUきつくない? CPUとエネルギーのトレードオフになったことで
装甲を兼ねてた造型が無駄になったのがネタ機には一番の痛手だったね
もうあの時点で死刑宣告されてたようなもの マーク君のクールなアイデアがさく裂するたびにクソゲ化が進み
相対的に過去が神ゲーになっていく 豆腐ブロック スプ足インド強いのもなんだかなぁ 色すら塗らないのも流れなの? 言うてCPU1750上限の時もBAで多様性があったワケでもないし、やはりエリミを消したことがデカい オートエイムナノが消えたしもう一度BRAWLをOLD BUT GOLDにしよう
あれ何故か一週間しかやってないし >>65
マジでか
CPU1800弱で即行息切れするけどいいのかこれ ガツガツ打ち合いする機体じゃないから近接インドかレールでチクチク ずっとレールで狙撃するならそもそもインドいらないし
そもそもインドは1、2撃で敵をほぼ棺桶状態にできる
エネルギーがどうしても足りないならインド1門にして立ち回り工夫してみると良い インド使ってるとどうしてもエネルギー足りなくなるよな
レール使っても破壊しきるまでに逃げられるし
エリートたちはどうやってキルとスコア稼いでるんだ 味方が全員イノシシで負けた
マップにらみながらイノシシたちの隙間を必死でフォローして勝利目前まで来たのに守れば勝ちの状況で突然ファーにビックリマークが出て、チャットでお願いやめてミドルが危ない!って言ったのに味方全員がファーに大挙してミドル取られて負けた
泣ける 大プロペラ2個でキャタでも200mph出るんだな
キャタの数増やすと遅くなるからマンモスキャタ4個ぐらいがせいいっぱいだけど βになってから全然スコア稼げないんだが
新ルールではキャプでスコア入らなくなってるのか? BRAWLのルール発表されてねぇな今のルール3週間やるの? 耐久は全然違うのに速度差が殆どないから小型機や高速機が絶滅してるわけで
その上でマップ狭くする辺りが本当に頭マーク 次スレここ?ワッチョイないけどいいのか
wikiのクラン入ってたんだが
ちゃんとスコア稼いでたのに蹴られたわ
また入ろうとしたら招待制になってる
クソクランですな ワッチョイないとこういうテンプレ読んでないやつをNGできなくて困るから次から復活させような B.A2は以前のと違ってイライラすることはあまりなくなったが
それゆえに勝った時の達成感がなくなった気がする
やる気あんのかコイツとかキレながらやってたのもそれはそれで楽しかった ワザとやってるんじゃねぇかと勘ぐりたくなる無防備な書き込み ニアーさえ守れば勝てるのにファーに突っ込んで死んでゆく。挙げ句の果てにnoob team wikiクランに所属してるのにwikiも見ないとか草生える 3月9日が誕生日なのか?
自分ロボクラと同じ誕生日なのか… 書き込んだ時間から見ても>>84はwikiでわめいてるやつか
きみはほんとうにはずかしいやつだなあ 地上機使ってる人はプラ対策どうしてる?
地上機メインで使ってるけど、しょっちゅう息つく間もなくボロボロにされるんだが AFやレールで先手取って殺す
ホバーなら水平移動でも割と避けられる
足ならジャンプでも割と避けられる
占領中にプラ降らされるならDSMで拒否
これぐらいかなぁ プラズマ1セット分でボロボロにされるなら耐久を増やすか回避力を鍛える
2セット以上とか2人から同時に食らってボロボロになるのは当たり前なので立ち回りが悪い 勝てる試合でもalt+F4でプルトニウムが爆発する瞬間に落ちる反応速度だけは上がっていく・・・ 今は爆発前のalt+f4とかって意味ないんじゃなかったか >>97
孤立しない
ドローンを使っていて一番厄介なのは常に集団行動されていること 航空機は耐久ゴミで撃ち合いじゃ地上機に勝ち目無いから どうしても奇襲になる
だが敵の都合も不都合も知らないポン付けキッズは撃ち返す間もなく死んだ!OP!と言う
既に相当な高耐久優遇仕様なんだが >>97
一対一の交換でもいいからドローン倒せればいいならスポットとメガレーザーは割りと有効
でも基本は他の人が言うように味方と一緒にいるか爆撃されたまま味方の近くまで自走出来るだけの耐久をもつことなんじゃないだろうか 航空機の耐久が紙だって?
エネルギー確保するためにCPU削ってるだけやろ…比較するなら同CPUで比べなよ 同CPUで地上機と比べれば航空機の方が脆くなりやすいけど
その分機動の自由度が高いし生存能力込みで考えると地上機より硬いまである 2000付近だけど、よくみるroboの相性は
@低CPUプラズマドローン→Aスプ足イオンレール→Bフラック持ちor中耐久SMGドローン→ループ
@はAを1マガジンで撃破AはBに打ち勝てるor占領しきれるBは@を無力化できる 敢えてレザやAFやINDを使わないプラ縛りなら確かに地上機が不利だなぁ 耐久に差がないとしか反論されてないのに条件付き比較を始めてしまった 19時から2時間メンテ
ばーすでーあっぷでーとの為 ベーシックでタイヤ以外のレジェンダリィ出た
ちょっと気分良いな これで今日はやめときます ベーシックとかノーマルとか言われてもピンと来ないな
TDMやキャプチャーが正式名じゃ不味い理由があるのか 昔のエリミの呼称もTDMだった気がするけど 航空機はもう少し高度出せればいいのになあ。ちょっと高度上げるとすぐストールする
天井ミサイルとかの対策なんだろうけど遠距離か障害物の間にしか居場所がない コプターや羽機が耐久低いとか文句垂れるのは分かる。
ドローンが言ってたら控えめに言って死んでほしい 羽機でちょっと高度上げてロールすると
すぐに高度限界でタツノオトシゴみたいな格好になるのやめちくり >>114
確かに似たような名前だから どっちがどれだか分からないよね
変更前はリーグとBAまるっきり同じで リーグランク上げる為の機体テストBAでやったり
クラフト面でも都合が良かったろうし 今MMRランクあるから実績のある機体だけ
MMR下げる冒険しないわな デスマでRobo3だらけの相手にボロ負けワロタw
今の新規は恵まれてるな robo3はrobocraftにて最良(最強とは言っていない 各種(ドローン)5人と(タンク)5人だとどっちが勝つと思うよ 息抜きのつもりがこんなんじゃこっちもガチでやらんとダメだな
安息の地はないのか メカ足の初期ロボだらけの相手に当たったからストレス発散してたらメンテだとよ
マー糞? >>122
高確率でドローン側
タンクが耐久面で優勢でキャプしやすいと言っても地上這ってる限り限界がある
耐久を保つ為の自動回復時間の主権はドローン側が完全に掌握してるし
どれだけ耐久が高くても武器を剥がされればどうしようもない。ただのサンドバッグ
やられてリスポンしてもドローンとタンクじゃキャプにたどり着くまでの時間、キャプ間の移動時間に違いがありすぎる
実質タンクだけリスポン時間長いようなもん さっき同じような状況になったがタンク側勝ったぞ、最終的にドローン側が拠点に引きこもってた TDMだとよっぽどのヘッポコじゃない限り間違いなくドローンだけど
新BAだと微妙なところですね
みもふたもないけどプレイヤー次第 皆プラ対策ありがとう
回避技術は低いからとりあえず耐久をあげて、孤立は避けるようにしてみるよ
AFもできたら積んでみる 地上機を殲滅してもキャプチャのために降りてこない人っているよね
絶対に被弾したくないのかルールを理解してないのか ドローンしかいないチームだと押し込まれたら打開はほぼ不可能じゃないかな?
相手全員がレールかAFを積んでることが前提だけど >>130
上空で護衛警戒?してるのもよくある 多人数だとキャプ時間短縮出来るのも知らないんだろな キャプ妨害監視と迎撃目的だろうけど一緒にキャプって敵来たら対応すればいいな
先に狙われても味方がなんとかしてくれるだろ >>133
開幕ミドルをホバーと2人で取って ベース前に向かう途中
敵確認するのにミドル振り返ったら インド持ちジャマー付きホバーが後ろに・・・
後ろに居た味方ホバー一発もぶち込むことなく 逃げて遠巻き
基本味方でも外人は信用してないな その点日本人は安心出来る コミュニティ投票1位の喧嘩戦は1週間やる
コミュニティ投票2位の喧嘩戦は2週間やる
コミュニティ投票3位の喧嘩戦は3週間やる
うーんこの robo3がどうしてあんなタフなのか
完璧に解説できる人いる? あれ砲台同士が微妙に離れてるのもタフな理由に含まれるかな?
ワスプ満載ロボでできるだけ武器密集させるとすぐ壊れる気がする
とりあえずRobo3はタンクの理想形に近い感じはする >>137
まずキャタピラ自体がキューブと同等のCPU:耐久力比でクソ硬い
(プラズマのダメージ処理変更によって尚更顕著に有利になった)
砲塔付ける部分が可能な限り分けてある→伝播しにくく一発が大きい攻撃からでも一度にもがれにくい
そもそもシャーシの塊 http://robocraftgame.com/robocraft-4th-birthday-update/
プロモコード『RC4YEARS』
3/16の8:59まで4年記念旗と一日プレミアム
バグ修正とMMR関連
レールスコープのズーム25%減少 メガ以外のタイヤも同じアーマー比にしても怒られないんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています