Warthunder part335 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488892332/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対日はMAPがクソってのがデカイわ
最近よくマッチする硫黄島とか日本からするとウェーク島かな 陸SBとかTKガイジ沸きまくりやん
誤射いうけど3分の1は故意やぞ RB修理費高いからランク5はもうイベント専用状態になっちゃう >>520
イギリス機使ってるけど対気速度350km維持ってマジか…
みんな対地攻撃とかどうやってるんだ >>523
箱パッドでやってるけど中々落とせんわ
機動と索敵はなんとか及第点レベルにできるようなったけど
射撃がダメだわ、敵機が照準器一杯に見える程度まで近づいて何とかってぐらいだ、後は数撃つか >>528
RBで戦闘機で対地攻撃なんてやるんじゃねえ
ABでも専門の攻撃機か敵機に絡まれないよう戦況を読め
IAS350km/h出してても高度取られたら零戦にだって追っつかれるから高度取れ >>530
すまん、レスはありがたいが空でRBはやったことない >>529
SBは500m離れてる敵に当てられたらすげぇって感じの世界だからそれでいいのよ
ABRBみたいに800mからスナイプなんて芸当はどんなに上手い人でも無理 88cmトラックの直撃を受けてなお飛んでる攻撃機はいったいなんなんだ >>531
速度か高度か両方があれば場合によりけりだが逃げる事ができる
緩急降下爆撃やロケット使うなら高度は取り辛い
速度を保ってサッサと逃げるか、あるいはそもそも攻撃を受けないような、受けても味方からの支援が期待できるような場所を選べ >>532
普段テストフライトRBで操作と視点をフルコンにして練習してて距離と射撃感覚を掴もうとしてるけど
300m以上離れると直線飛行とかじゃなければとても当てられんわ
100mとかRBだと切羽詰まって無い限りエンジンカットかハイヨーヨーで距離取りたくなるけどSBはそれくらい近づきたい
でもそうすると旋回に追いつけず泣く泣く離脱するしかない SBでハイヨーヨーしてそのまんま敵を見失うのは僕です KV-1の運用の仕方がよく分からん
遠距離で狙撃合戦しようとしてもこれは貫徹力不足じゃないか
ちょっと堅い中戦車くらいに思って市街地運用すべきなのか >>535
相手の旋回について行けない時に時にハイヨーヨーするんだよ?
まぁあまりにも旋回性能が違う機体同士では無理だけど・・
もしくはこっちの方が優速なら一旦上昇して動きを見守る
どんな奴だって一生クルクルはしてないから旋回し終わったところを降下して叩くの繰り返し 思ったんだけどさ
もうRBって陸仕様で陸空統合してよくね?
分けてる意味無いような気がするわ 統合されて誰が陸やるんだよ
陸課金者が大量離脱する未来しかないわ ナチスの光学迷彩機
ttps://youtu.be/tYbwn7A489M SBで旋回戦してるとマルセイユの頭のおかしさがわかってくる >>541
陸RB航空戦では基地爆できないじゃん、空RBはまた別物だよ
陸RB航空戦にはまる人がいるのは、マーカー出ないから自分で索敵するのと
相手の機種を自己判断するのが楽しいんだと思う
それと低空中心なので機体の強度を考える必要がなく戦いやすい
空中戦あまり得意じゃない人でも地上攻撃に夢中になってる敵機を
先に発見すれば勝てるというのもいいね >>542
今の陸RBはもうその状況になってるよ・・・
まだ味方残ってるなって思ったらほとんど空飛んでて
地上にまともな面子が残ってねぇ・・・ 昔は空RBマーカーなかったよ。ただ一試合1時間とかかざらで疲れるけど 陸RBで陸で出るやつが少ないのはリス狩り回避目的も大きいんじゃないかな SBの話になってるので聞きたいのだが
土日の空SBテストイベントで部屋リストが無しでマッチングもしなかったけどあれはいつ頃人がいるものだったのかね
鯖をRUEU選ばないとマッチングしなかったのだろうか >>548
そこで地上車両が地上をCAPしちゃえばどれだけ敵が逃げ回ろうと
勝敗がつくなぁ、と
まぁシステム穴だらけだろうけど 飛行場にいたらわざわざ4kmくらい先から狙ってくる奴腹立つですよ >>553
爆撃機絶対殺すマンなんて10km先からくるぞ
んでかったるいんでJ押しすればファンメ送ってくるし 世界大戦モードってどんな仕様になるのか情報って出てるっけ
>>550
深夜の人がいる時間帯ならRU、EU鯖に部屋できてるぞ
US、SA鯖は部屋ができてるの見たことないなあ >>545
いくら機動性の良いF型とはいえ、スピットファイア相手にフラップ全開&ギアダウンしてまでドッグファイトする変態だからな マルセイユは大半のABプレイヤーより少ない弾数で敵を落とすからな >>557
まじか
運が悪いのか俺がやってる時に部屋できてないんだけどいつの時間帯にできてる? >>559
相手のエネルギーを無駄遣いさせて狙いやすくしてると考えれば、やってること自体はそこまで変な訳でも無いんだけどね
超人揃いのルフトヴァッフェの中でも飛び抜けておかしい技量なのは変わらないが USで立ってたから入ったな
キュー待ちすれば新しい部屋立つんじゃない? 陣営によってすポーン地点に偏りある?
毎回北すポーンのマップあるんだけど >>560
SAは深夜行かないくらいの夜に見たな、アジアプレイヤーが多いからなのかね
USはわりと見た 深夜なら結構部屋ができてるのね
とはいえマッチングしやすいのはRUEUなのでやはりRUEUにチェック入れとくか
できればpingの低い所でやりたいんだけどな…
今週末にまた空SBテストイベントあったらやってみるよ
ありがとう ダイブに完全に成功してまったく気づいてない敵に0.5kmから発砲
↓
全弾はずれ
もうやんなっちゃうね! マルセイユの何がやばいって旋回中に射撃してほぼ全弾敵機に当たるところ 近づいたら近づいたで接触しちゃうジレンマ
マウスエイムでの一撃離脱の方法が分からないや 敵を攻撃してすぐに衝突コースを回避するだけじゃね?
それでもぶつかるなら近づきすぎかも 相手が気づいてないならギリギリまで近づいて必中必殺したいな 鍾馗乙なら大体200以下まで突っ込むんだけど
紫電改だったんで当たるかなって・・・・ というかbf109の糞みたいなコックピットの視界で敵を見失わなずドッグファイトとか普通に無理な気がするんだがどうやってたんだろう Bfよりも窓枠だらけの風防で格闘戦してた国があるんだよなぁ・・ そういえばガーランドは何故Bf109に双眼鏡付けてたんだろう?
間違えて味方落とさないようにか? >>580
いや、プラモとかアドルフ・ガーランドのBf109E4だけ何故か望遠鏡タイプの照準器なんだよ
写真も残ってるし(某夢の国のネズミは気にしてはいけない)
ttp://imgur.com/vbN569i >>430
> 金稼ぎはABでRP稼ぎはRBって感じだな
陸RBもそうなってくれるとうれしいんだけどね・・・(遠い目 >>581
望遠鏡なんて書くから突っ込んで見ただけだよ
ZFなんとかって名称の奴で確か敵味方を識別する為だと何かの本に書いてあった >>446
> …という史実資料を公式フォーラムに投稿したユーザーがおり開発者へ伝えられた
(-人-) >>583
なんか間違えてたかとビビるからやめーやw
やっぱ敵味方の識別か、TKしか能のないクソガキクランはガーランドの爪の垢でも飲んどけ IS-2が思った以上に苦行すぎる
全部開発してないからなんともいえないけどエンジン出力が悪すぎる 貼られたURL踏んでもDMMのビギナーサイトに飛ばされるんだが 始めてみようと思うのですが、最初にやるべき事とかありますか? 大祖国への忠誠()
真面目に答えるとPCスペックの確認だけ >>587
サンキュー助かる
というかヴィルベルやクーゲルは対象外なのな >>593
惑星WTへようこそ
化石みたいなPCとかやっすいラップトップとかじゃなければ大抵動くよ >>593
後からなんとでもなるのでとにかく始めてみよう
解らないことあったらここでなんでも聞いてみよう ありがとうございます。連続で質問して申し訳ないのですが、DMMを通さず直接登録、ダウンロードしたのですが問題ないでしょうか dev鯖だとパンターも船体破壊が発生したようだから
対象車両だけでなく命中箇所や砲弾の種類、装甲の質によって船体破壊が発生するようDMが細かく調整されるかも知れない >>598
とりあえず遊ぶ分には問題無い、課金したくなった時にまた聞けばOK ありがとうございます!
無事インストール終わりましたので、早速色々やってみます Devの飛行機もDM変わってたな
双発機の主翼が根本からポッキリ折れてビビったわ IS-2の運用方法がいまいちわからんわ
ヒットアンドアウェイなのはわかるんだけど一方的にやられるし変な所に飛んでいくしで全く役に立ってないわ
信地旋回も雪上とか砂漠、泥濘だとまったくできないし
苦行すぎる >>609
IS-2は旋回するものではない 前進と後退のみするものだ
フル改修しても動かないからね しょうがないね
変な所に飛んでいくのもフル改修終わって無いとそんなもんだよ
ソ連戦車だからね しょうがないね
一方的にやられるのは立ち回りの問題だ なんとかしろ
ってか悠長に狙ってたり相手が伏せてるところに頭出したりしてないか?
砲塔の回る旋回の遅い俯角も取れない駆逐戦車な感じで運用すると良いぞ >>610
ありがとうございます
もうすこし頑張ってみるわ
あとおやすみ そういやIS-2に抜かれても昔ほどワンパンされなくなった気がする 余計なことしなくていいからSBランダムマッチ復活させてくれりゃいいのになんで変なのばっか実装するかなぁ
まぁ海マップもようやく帰ってきたしECよかマシだけどさ・・
一昨日のテストだと1回目のテストに比べてまた報酬めっちゃ減らされてたし赤字が加速するわ Is-2とかApcr完全無力化装甲あるぶん全然防御力違うだろ IS-2はモジュール強度上がったおかげでワンパン率落ちてたりする
変速機ガードは死ね アメ機釣り上げにかかりすぎハンバーガーキメすぎ
いい加減に・・・・しなくていいですこれからもよろしくお願いします^q^ そういやソ連車両と英車両は後輪駆動だから変速機ガード使えないんだよな
後退早いしそこそこ優秀な車両が多いソ連はあまり気にならないけど英車両には泣きっ面に蜂状態だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています