【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WoWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。 iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。 言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。 ●スレ内ルール ・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。 ・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。 ・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。 ・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。 ・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。 ・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。 公式ホームページ(英語のみ) http://www.shadowera.com/ 日本語Wiki http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/ ※前スレ 【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1457648736/ 11月からレーティングがゼロに戻らなくなったね 自分は10月のレートが273だったのが215になった ベストスコアはゼロに戻っていた 俺が作ったデッキもレート一位取ったことあるぜ 一か月スタートダッシュで後はメタられたが なんかゲームやってて試合後に フォイルがどうちゃらこうちゃら〜って文字が出た。 気になってデッキ見たら紳士のフォイルが追加されとったけど一体どういう事? 同一ヒーローでランクマッチに20勝するたび ランダムなフォイルもらえるみたいなことアプデ情報に書いてあるからそのことかね? この新しい褒賞 1. You will earn a random foil for a hero for every 20 Rated matches you win with that hero. These do not need to be consecutive wins - e.g. 20 total wins with Darkclaw, regardless of hero changes or losses in between, will get you one random foil usable by Darkclaw. なるほど有難う 1ってあるけど、ほかにはどんな特典増えたの? あと、ワールドマップの☆増やしたら開くっぽい宝箱は何が入ってんの? アプデ内容とかもう全然見てないからわからん キャンペーンの宝箱は順にコモンアンコレアのランダムなフォイル 1というのは今回のアップデート内容その一という意味詳細はここをみて http://www.shadowera.com/showthread.php?39677-Changes-to-Rated-Matches-for-November-2017 他のお知らせもアナウンスメントのページに載ってる これ連戦してると段々と後手ばっかりになってくるね ここ50戦で3-4戦に一回くらいしか先手回ってこない 11月20日から買える新カード http://www.shadowera.com/content.php?259-New-Cards-in-v3-52 レジェンドのカードはショップでsearchすれば出てくる vullとかkionでsearch 復帰しました。 拡張の無い時代に買ったクリスタルが2500あるんだが、何を買えば幸せになれますか? >>198 クリスタルを250使って、PREMIUM Pre-constractedを買うのがお得かな 日本語wikiの構築済みデッキのところに内容が書いてある 何度か戦ってみないと、必要なカードがわからないんじゃないかな 2500を一度に使わないで少しずつ構築済みデッキやシングルカードを買うのがよいかと 拡張の無い時代って、何年も前なんだろうか? とりあえず一年前のデッキはこんな感じ http://www.shadowera.com/showthread.php?38387-WC2016-Results-and-Grand-Finalist-Decks >>199 ありがとう。四年ぐらいブランクがあるので、戸惑っていました。 アドバイス通りにやってみますね。 久しぶりにログインしたらデータが全部消えてたんですが復旧は無理…? >>201 support@shadowera.com ここに問い合わせ 過去に日本語で何かを対応してもらえたとかいていた人もいたけど今はどうか知らない 対応してもらえたとしても時間がかかるだろうから 英語がダメならその断わり込みで翻訳ツールに突っ込んで後にもとの日本語を載せておく方法がいいと思う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 10枚ぐらい一応増えてるのか 新しいパック追加はまだまだかかりそうか.... Lost Landsの第一弾発表が2015年の12月 全カードを出すのに2年以上かけて焦らすなんてなかなか斬新な戦略ですよね あれからもう2年も経つのか..... 新カードを作る資金がないのか 現状でも儲かってるからやる気がないのか ゲーム自体はすごい好きなのに残念だわ 儲かってるとは思えないけど ってか、日本でもっと精力的にやる人が出て欲しい DCGはハースストーンが強すぎてこっちは先細りだろ Shattered Fatesの時点で開発資金をKickStarterで集めたてたし しかも目標金額に到達したにも関わらず全カードにイラストが付くまで1年以上かかるぐたぐたっぷり 目標金額に達したどころか1.5倍の7万8千ドル集めた ところが掲げてた約束の3分の1も果たさない 株にでも投資して失敗したんだろうと俺はふんでる いいゲームなのに運営自らが腐らせた好例 いっつも気になってたんだが SAKUなんちゃらとかいう何年も前から見かけるamber使い ずっとレート270くらいだが 勝てないヒーローでもなかろうにいい加減学習せえや 新カードのあえて敵を味方に攻撃させる奴 面白い使い方出来そうなんだけど、ディフェンダー持ちのアリーがどれもこれも微妙でなあ... ロケーションも1seで取り除けるふざけた仕様だし >>215 あれはディフェンダーの部分は無視して 死ぬことやダメージを受ける事でメリットのあるallyを攻撃させたり ファッティや死なないやつを攻撃させて敵allyの除去に使う方が現状有効だと思う 面白いデッキは出来るけど、これが有効にまわる状況なら無くても勝ってる感はある 強さ的には「Vozitian Orders」に近い印象 メルトダウンやっている人に聞きたいんだが、パック選択どんな感じにしているの? cc-dp-sf で3-0-1.2-0-2.2-1-1.3-1-0.4-0-0.1-0-3 の順に見ているんだけど、おすすめがあったら教えてほしい 拡張が進んでいくとシナジーを前提にデザインされたカードが増えていくからCotC>DP>SFの順に割合が多くなる取り方を自分はしている SFに関してはよっぽどそれ以前の組合せが悪くなければ見なくてもいいと思う 公式フォーラムの日本語ページに攻略記事を書いてくれた人がいるからまだ読んでないなら一読の価値あり dp>sf なのか 意外な気がした。強ヒーローの確率上げるためかな。それとも軸線ずらしたデッキが組みやすいとか? 強ヒーローを取ったほうが勝率は個人的に良かったので このゲームはアーティファクトやアビリティを破壊する手段が少なすぎる気がするんだけど Sorcerer of Endiaの修正を見てると運営的には逆だと思ってるんだろうなぁ Gondorianがナーフ時につけていた理由は ・置物を横に並べる戦略を妨げている ・こいつらが強すぎることによって他の対策カードが使われていない ・置物破壊が得意なヒーローとそうでないヒーローの個性付をなくしたくない 20戦程メルトダウンをまわしてきた dp も思ったほど悪くなかった印象 食わず嫌いの面もあったと思う ccには必要なものは全部入っているんだが4パックにするとアリーの頭数足りないことが多いんだけど、30枚のバランスデッキでどのくらいアリーを入れるもんなの? 俺は15 枚を基本にしているんだけど少ないかな? Allyは武器ヒーローが成立するとかでもなければデッキの2/3はいれたい ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 2MIIH >>226 20枚は多くないか?アリー依存のヒーロー時でも多くて18枚だわ アリー入れすぎると後手の時に巻き返しずらいような気がするけど 優秀なアビリティやアーティファクトあまり取れないから なるべく早くコンスタントにally出せるようにしたほうが感触がよっかたので 細い生物でも盤面に残ってれば勝てるし勝たれるし 外見あきらかオオカミなのにウルフ扱いじゃない奴らいるの腹立つわ >>230 片方はWolfって名前にまで入ってるのにね Priest of the lightがpriestじゃないんだから文句言うなw いつまでサービス続くかな 大会とかも利用者まかせだし 作業中も寝ている間も遊べるのやばすぎるな放置ゲーってwww https://goo.gl/KZo3gq Scourge Colossus売ってる 買いたいけど品切れになってると言ってた人が前にいたよね >>235 情報ありがとう、久々にゲーム起動したがマジだったのでデッキ最大数の4枚買ったわw ずっと欲しかったんだが店に中々並ばなくてね、4枚買ってまだ売ってたからこんな枚数誰が流したんだろうね ワールドマップしててvozitてとこの箱開いたぽいんだけど、なんか貰えたようなポップアップとかなかったんだが、あれはなんなん? >>237 ワールドマップで星を10個集めると箱が開いて 画面の上のほうに英語字幕が出る フォイルカードが一枚もらえる もらったカードはデッキ画面で確認 >>238 ありがとうございます 確かにFOIL1枚手に入れてました スレ1周年聞いて思い出してSCをもらいにいった 一年に一度くらいもらえる感じですね http://game.shadowera.com/bonus.php 3月末にあるらしいカードの内容変更と Lost Lands Part2の新カード http://www.shadowera.com/cards/3.55/ 対人戦で使えなくなるカード Into the Forest、 Lay Low、Soul Reaper、Armor of Ages、Crescendo メルトダウンなど対人戦以外では使える マジ? 調整なんてしてるんだなこのゲーム そういうまともな調整は俺ならとっくの昔にやってただろうが 運営のやる気を感じなくて辞めて久しいが可能性は感じてた 今はEternalやってるがこっちはどうよ 3年くらい休んで戻ってきた Lost Lands とか色々なカードがあって面白い アプデ予定のLost Lands2はまだどのカードがいいのか分からないけど 久々にログインして☆20まで集めたけど☆10のチェストと同じでホイル1枚だった HARDまで制覇するのはきついねこれ… 長年プリースト使ってるが、 リソースを手札に戻す奴で、 たまに戻ってこない時がある。条件が未だによくわからん。 >>250 カードの名前はForgiveness? wikiを読んで思い当たることがあればいいけど 自分ではForgivenessを使ったことがなくてごめん http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/?Forgiveness >>251 wikiより 2ターン目にForgivenessを使うと、リソースの山の下から2番目が、このカードによって置き換わったリソースカードになっている。このカードは3枚目のforgivenessで回収して手札に加えても使えず、リソース専用のカードになる なるほど、そういうことか。 因みにwikiのこのカード リソース効果の説明誤解招くというか、そもそも間違ってね 251ですがwikiの内容が間違っているかどうか分からないので 詳しい方よろしくです 英語読むと効果の説明文は間違ってないように思える リソースカードに置き換わるって挙動はまぁ伝わってこないな >>254 あれ 英語の方、ちゃんと読んだことなかったけど、確かに英語でも1リソース貰えるとしか書いてないな。 実際は2リソース残ってる状態で使った時にしか1リソース貰えないんだが Lost Landsの新しいカード買えるね PC、Mac、androidでアップデート可 iOSはできないみたい shadowera.com/llp2 ↑で5パック貰えるな ゲームとしては面白いのに何故か日本人少ないな フォーラムとか一昨年から放置だし antlio @coolantlion wikiに新カードの追加終わりました! 翻訳表現の仕方が激難しい #shadowera 17:11 - 2018年3月30日 俺は英語でやってるからいらねえけど、こういう真面目な奴には感謝しないとな 日本人に布教する方法がないとなんともならんが >>261 こういう働きアリみたいな、謎の使命に駆られてる奴どのゲームにもいるけど、 大雑把で面倒くさがりな俺からすると全く理解できん。 どっからそんな無駄な力湧き出んねん。 自分が感じた楽しさを人と共有しようと努力するもしないもその人の自由よ 相手が必要な趣味なんだから「自分が楽しければok」という人ばかりならそりゃ衰退は早まるがね カード追加で人は戻ってるけど運営がもっとイベントに力入れないとな〜って感じだよなぁ vs AIとの試合も同じ仕組みをヒーロー替えただけのマンネリ気味だし、hardは相手のミスとこっちの手札の良い引きが噛み合わないと押し切られて中々勝てない レートバトルは経過時間次第で低レートとマッチするからまだ快適だけど、メルトダウンは10分も待たされて一回で辞めた フレンドバトルも2時間に一辺友達同士マッチングしてるくらいで活発感ゼロ う〜ん…てなるわそりゃ 久しぶりにここのぞいたら ようやく新カード追加されたのね! 久しぶりにshadow eraやりますかね。 久しぶりにここのぞいたら ようやく新カード追加されたのね! 久しぶりにshadow eraやりますかね。 >>270 priestの低コ新カードにアタッチメント乗せまくって殴るデッキ 対策してないデッキで当たったら即投了でいい サンガツ 2コストで装備してたらドローできるって強すぎやな・・・・ でもこのゲームのドローソースは全体的に強いから許されるのかな マジレスするとラッシュのメイジな アリーを足止めしつつメイジ特有のアビリティでボード無視の速攻型 前と変わらない Baduruuなんかも強いね、リソ破壊型が特に 逆に今の環境でリソ破壊型以外の大先生とか苦行過ぎる ぶっちゃけアタッチメントのプリーストは トランプタワーみたいなもんで、タイミングよくちょっかい出せば積み上げてた物が一気に崩れるよ。 プリーストの波嫌いだから広めて sinkhole採用が増えてattachment priest減った気がするよ 今はとりあえずgarth、lanceのfattyかZaladarのaldmor握ってれば間違いないと思う sink holeで飛ばしてもアタッチメントはdivine connectionで使い回せるのが問題 有利が付くのはアイテム盛りmass purification入りのpriestくらい wulven全般もなかなかに有利付いてない? attachment priest強いとは思うけど、要は上振れデッキかな?BESTscoreでTOP10目指せるような安定感はないと思う 俺が下手くそなだけかもしれんが もう二年くらいやってないんだけど、俺のrakkaちゃんもそろそろメタられるくらい強くなった? Raikkaちゃん一時期アプリのサムネになるほどの推しっぷりだったのにな あのサムネ好きだわ まあHeroとしては・・・ 昔にLocation張り替えまくるデッキに当たってそこそこ強かった印象はあるんだけどね 俺もraikkaの絵に惹かれて始めたんだけど悲しい… 元々は炎に関係するアビリティだったので両手に炎と氷の魔法纏ってると聞いてその路線で良かったのにと思った スマホの着信音がShadowEraのメインテーマなのは世界に俺1人だろうな >>283 売店かワールド待機中のBGM え〜やは〜え い〜やは〜 い〜さ い〜やは〜 え い〜やは〜 のとこ好き 戦闘中も確か2,3曲あるけどジャンルっぽい奴は好き でもやっぱ一番はワールドとかデッキとか売店でかかってる女の人がえいや〜言ってんのが一番だな あれの原曲ってなんなの? 何語でもないよね、このゲームの為だけに収録でもしたんかな気になる raikkaはportal絡めれば攻撃力はある、が raikkaのSE能力と相性のいいallyを選ぶとsuper novaとかと相性悪い 運営動き鈍いのなんでだろ 広告費開発費かけるほどのポテンシャルないんやろか >>286 オーナーの趣味でやってる感じだから本腰じゃないんでしょ 仕事は別でやってるだろうし、人件費とかも東南アジアでやってるから成り立ってるんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる