【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WoWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。
iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。
言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。
●スレ内ルール
・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。
・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。
・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。
・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。
・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。
・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。
公式ホームページ(英語のみ)
http://www.shadowera.com/
日本語Wiki
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/
※前スレ
【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1457648736/ >>201
support@shadowera.com
ここに問い合わせ
過去に日本語で何かを対応してもらえたとかいていた人もいたけど今はどうか知らない
対応してもらえたとしても時間がかかるだろうから
英語がダメならその断わり込みで翻訳ツールに突っ込んで後にもとの日本語を載せておく方法がいいと思う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 10枚ぐらい一応増えてるのか
新しいパック追加はまだまだかかりそうか.... Lost Landsの第一弾発表が2015年の12月
全カードを出すのに2年以上かけて焦らすなんてなかなか斬新な戦略ですよね あれからもう2年も経つのか.....
新カードを作る資金がないのか
現状でも儲かってるからやる気がないのか
ゲーム自体はすごい好きなのに残念だわ 儲かってるとは思えないけど
ってか、日本でもっと精力的にやる人が出て欲しい DCGはハースストーンが強すぎてこっちは先細りだろ
Shattered Fatesの時点で開発資金をKickStarterで集めたてたし
しかも目標金額に到達したにも関わらず全カードにイラストが付くまで1年以上かかるぐたぐたっぷり 目標金額に達したどころか1.5倍の7万8千ドル集めた
ところが掲げてた約束の3分の1も果たさない
株にでも投資して失敗したんだろうと俺はふんでる
いいゲームなのに運営自らが腐らせた好例 いっつも気になってたんだが
SAKUなんちゃらとかいう何年も前から見かけるamber使い
ずっとレート270くらいだが
勝てないヒーローでもなかろうにいい加減学習せえや 新カードのあえて敵を味方に攻撃させる奴
面白い使い方出来そうなんだけど、ディフェンダー持ちのアリーがどれもこれも微妙でなあ...
ロケーションも1seで取り除けるふざけた仕様だし >>215
あれはディフェンダーの部分は無視して
死ぬことやダメージを受ける事でメリットのあるallyを攻撃させたり
ファッティや死なないやつを攻撃させて敵allyの除去に使う方が現状有効だと思う
面白いデッキは出来るけど、これが有効にまわる状況なら無くても勝ってる感はある
強さ的には「Vozitian Orders」に近い印象 メルトダウンやっている人に聞きたいんだが、パック選択どんな感じにしているの?
cc-dp-sf で3-0-1.2-0-2.2-1-1.3-1-0.4-0-0.1-0-3
の順に見ているんだけど、おすすめがあったら教えてほしい 拡張が進んでいくとシナジーを前提にデザインされたカードが増えていくからCotC>DP>SFの順に割合が多くなる取り方を自分はしている
SFに関してはよっぽどそれ以前の組合せが悪くなければ見なくてもいいと思う
公式フォーラムの日本語ページに攻略記事を書いてくれた人がいるからまだ読んでないなら一読の価値あり dp>sf なのか
意外な気がした。強ヒーローの確率上げるためかな。それとも軸線ずらしたデッキが組みやすいとか? 強ヒーローを取ったほうが勝率は個人的に良かったので このゲームはアーティファクトやアビリティを破壊する手段が少なすぎる気がするんだけど
Sorcerer of Endiaの修正を見てると運営的には逆だと思ってるんだろうなぁ Gondorianがナーフ時につけていた理由は
・置物を横に並べる戦略を妨げている
・こいつらが強すぎることによって他の対策カードが使われていない
・置物破壊が得意なヒーローとそうでないヒーローの個性付をなくしたくない 20戦程メルトダウンをまわしてきた
dp も思ったほど悪くなかった印象
食わず嫌いの面もあったと思う
ccには必要なものは全部入っているんだが4パックにするとアリーの頭数足りないことが多いんだけど、30枚のバランスデッキでどのくらいアリーを入れるもんなの?
俺は15 枚を基本にしているんだけど少ないかな? Allyは武器ヒーローが成立するとかでもなければデッキの2/3はいれたい ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2MIIH >>226
20枚は多くないか?アリー依存のヒーロー時でも多くて18枚だわ
アリー入れすぎると後手の時に巻き返しずらいような気がするけど 優秀なアビリティやアーティファクトあまり取れないから
なるべく早くコンスタントにally出せるようにしたほうが感触がよっかたので
細い生物でも盤面に残ってれば勝てるし勝たれるし 外見あきらかオオカミなのにウルフ扱いじゃない奴らいるの腹立つわ >>230
片方はWolfって名前にまで入ってるのにね Priest of the lightがpriestじゃないんだから文句言うなw いつまでサービス続くかな
大会とかも利用者まかせだし 作業中も寝ている間も遊べるのやばすぎるな放置ゲーってwww
https://goo.gl/KZo3gq Scourge Colossus売ってる
買いたいけど品切れになってると言ってた人が前にいたよね >>235
情報ありがとう、久々にゲーム起動したがマジだったのでデッキ最大数の4枚買ったわw
ずっと欲しかったんだが店に中々並ばなくてね、4枚買ってまだ売ってたからこんな枚数誰が流したんだろうね ワールドマップしててvozitてとこの箱開いたぽいんだけど、なんか貰えたようなポップアップとかなかったんだが、あれはなんなん? >>237
ワールドマップで星を10個集めると箱が開いて
画面の上のほうに英語字幕が出る
フォイルカードが一枚もらえる
もらったカードはデッキ画面で確認 >>238
ありがとうございます
確かにFOIL1枚手に入れてました スレ1周年聞いて思い出してSCをもらいにいった
一年に一度くらいもらえる感じですね
http://game.shadowera.com/bonus.php 3月末にあるらしいカードの内容変更と
Lost Lands Part2の新カード
http://www.shadowera.com/cards/3.55/ 対人戦で使えなくなるカード
Into the Forest、 Lay Low、Soul Reaper、Armor of Ages、Crescendo
メルトダウンなど対人戦以外では使える マジ?
調整なんてしてるんだなこのゲーム
そういうまともな調整は俺ならとっくの昔にやってただろうが 運営のやる気を感じなくて辞めて久しいが可能性は感じてた
今はEternalやってるがこっちはどうよ 3年くらい休んで戻ってきた
Lost Lands とか色々なカードがあって面白い
アプデ予定のLost Lands2はまだどのカードがいいのか分からないけど 久々にログインして☆20まで集めたけど☆10のチェストと同じでホイル1枚だった
HARDまで制覇するのはきついねこれ… 長年プリースト使ってるが、
リソースを手札に戻す奴で、
たまに戻ってこない時がある。条件が未だによくわからん。 >>250
カードの名前はForgiveness?
wikiを読んで思い当たることがあればいいけど
自分ではForgivenessを使ったことがなくてごめん
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/?Forgiveness >>251
wikiより
2ターン目にForgivenessを使うと、リソースの山の下から2番目が、このカードによって置き換わったリソースカードになっている。このカードは3枚目のforgivenessで回収して手札に加えても使えず、リソース専用のカードになる
なるほど、そういうことか。
因みにwikiのこのカード リソース効果の説明誤解招くというか、そもそも間違ってね 251ですがwikiの内容が間違っているかどうか分からないので
詳しい方よろしくです 英語読むと効果の説明文は間違ってないように思える
リソースカードに置き換わるって挙動はまぁ伝わってこないな >>254
あれ
英語の方、ちゃんと読んだことなかったけど、確かに英語でも1リソース貰えるとしか書いてないな。
実際は2リソース残ってる状態で使った時にしか1リソース貰えないんだが Lost Landsの新しいカード買えるね
PC、Mac、androidでアップデート可
iOSはできないみたい shadowera.com/llp2
↑で5パック貰えるな ゲームとしては面白いのに何故か日本人少ないな
フォーラムとか一昨年から放置だし antlio @coolantlion
wikiに新カードの追加終わりました!
翻訳表現の仕方が激難しい
#shadowera
17:11 - 2018年3月30日
俺は英語でやってるからいらねえけど、こういう真面目な奴には感謝しないとな
日本人に布教する方法がないとなんともならんが >>261
こういう働きアリみたいな、謎の使命に駆られてる奴どのゲームにもいるけど、
大雑把で面倒くさがりな俺からすると全く理解できん。
どっからそんな無駄な力湧き出んねん。 自分が感じた楽しさを人と共有しようと努力するもしないもその人の自由よ
相手が必要な趣味なんだから「自分が楽しければok」という人ばかりならそりゃ衰退は早まるがね カード追加で人は戻ってるけど運営がもっとイベントに力入れないとな〜って感じだよなぁ
vs AIとの試合も同じ仕組みをヒーロー替えただけのマンネリ気味だし、hardは相手のミスとこっちの手札の良い引きが噛み合わないと押し切られて中々勝てない
レートバトルは経過時間次第で低レートとマッチするからまだ快適だけど、メルトダウンは10分も待たされて一回で辞めた
フレンドバトルも2時間に一辺友達同士マッチングしてるくらいで活発感ゼロ
う〜ん…てなるわそりゃ 久しぶりにここのぞいたら
ようやく新カード追加されたのね!
久しぶりにshadow eraやりますかね。 久しぶりにここのぞいたら
ようやく新カード追加されたのね!
久しぶりにshadow eraやりますかね。 >>270
priestの低コ新カードにアタッチメント乗せまくって殴るデッキ
対策してないデッキで当たったら即投了でいい サンガツ
2コストで装備してたらドローできるって強すぎやな・・・・
でもこのゲームのドローソースは全体的に強いから許されるのかな マジレスするとラッシュのメイジな
アリーを足止めしつつメイジ特有のアビリティでボード無視の速攻型
前と変わらない
Baduruuなんかも強いね、リソ破壊型が特に 逆に今の環境でリソ破壊型以外の大先生とか苦行過ぎる ぶっちゃけアタッチメントのプリーストは
トランプタワーみたいなもんで、タイミングよくちょっかい出せば積み上げてた物が一気に崩れるよ。
プリーストの波嫌いだから広めて sinkhole採用が増えてattachment priest減った気がするよ
今はとりあえずgarth、lanceのfattyかZaladarのaldmor握ってれば間違いないと思う sink holeで飛ばしてもアタッチメントはdivine connectionで使い回せるのが問題
有利が付くのはアイテム盛りmass purification入りのpriestくらい wulven全般もなかなかに有利付いてない?
attachment priest強いとは思うけど、要は上振れデッキかな?BESTscoreでTOP10目指せるような安定感はないと思う
俺が下手くそなだけかもしれんが もう二年くらいやってないんだけど、俺のrakkaちゃんもそろそろメタられるくらい強くなった? Raikkaちゃん一時期アプリのサムネになるほどの推しっぷりだったのにな
あのサムネ好きだわ
まあHeroとしては・・・
昔にLocation張り替えまくるデッキに当たってそこそこ強かった印象はあるんだけどね 俺もraikkaの絵に惹かれて始めたんだけど悲しい…
元々は炎に関係するアビリティだったので両手に炎と氷の魔法纏ってると聞いてその路線で良かったのにと思った スマホの着信音がShadowEraのメインテーマなのは世界に俺1人だろうな >>283
売店かワールド待機中のBGM
え〜やは〜え い〜やは〜
い〜さ い〜やは〜 え い〜やは〜
のとこ好き
戦闘中も確か2,3曲あるけどジャンルっぽい奴は好き
でもやっぱ一番はワールドとかデッキとか売店でかかってる女の人がえいや〜言ってんのが一番だな
あれの原曲ってなんなの?
何語でもないよね、このゲームの為だけに収録でもしたんかな気になる raikkaはportal絡めれば攻撃力はある、が
raikkaのSE能力と相性のいいallyを選ぶとsuper novaとかと相性悪い 運営動き鈍いのなんでだろ
広告費開発費かけるほどのポテンシャルないんやろか >>286
オーナーの趣味でやってる感じだから本腰じゃないんでしょ
仕事は別でやってるだろうし、人件費とかも東南アジアでやってるから成り立ってるんじゃん 5年前にどこかに売却してたら今頃デジタルTCGのトップを走ってた可能性も
もう遅いしここの運営じゃずっと今のままよ 広告はともかくイベントとか大会は盛んやで
pop upっていう小規模トーナメントは毎日のようにやってるし、合計2500クリスタルくらいの報酬が出たりする。イベントだと今やってるSEFチャレンジとかTwitterでのスクショコンテストとかあるし
開発の方は俺が知ってる範囲だと、ギルド独自のスリーブ、プレイマットの実装をやってるとこやね
個人的には運営さんに満足してる >>289
最近の出戻り組だけどSEFチャレンジってなんなの?
2つのヒーローの内どちらか5勝ずつすると雀の涙程度のSCが貰えて10か20勝する度にfoil1枚の認識で合ってる??
ギルドスリーブはいい案だけどほとんど無所属だろうから大半にはどうでもいい話なんだよなぁ >>290
SEFチャレンジはあれやね
32ヒーローが16ペアに分けられてて、各ペアで5勝毎に10sc
全てのペアで5勝すると、来シーズン初めにLLパック×5とスリーブが貰える
追加で
オール10勝で(Foilパック、プライズパック、Pick-a-card)5セット+銅のスリーブ
オール20で10セット+銀のスリーブ
オール30で15セット+銀のスリーブ
オール40で20セット+金のスリーブ
オール50で25セット+金のスリーブ
各ペア事の最多勝利プレイヤーにも報酬が行く
http://game.shadowera.com/sef/
詳しくはここ見てくれ >>291
金スリーブ取るには最低でも40×16で560勝、大体で計算して1日約20勝せなアカンのか…ヒェッ
んで半分は負ける事も考えたら40試合/日でこなさないといけない、学生でも社会人でもキツくないかオイ
って見たら案の定1人しか達成出来てないんだなw
銀スリーブのオール20勝でも普通ならキツすぎると思うんだがどうやってモチベ保ってんだろうか SCが全然貯まらないけどデッキ拡張してから使い道ないからこんなもんだよね
Foilカード交換の話は頓挫したままみたいだけど、進展ないのかな
交換機能付けるだけでもコレクト要素が広がるのに色々惜しい サッカーW杯のイベントをやってるね
応援する国を選べるんだったら良かったけど
そうすると強いチームばかりを皆が選ぶから駄目か
自分はBanebowとウルグアイを指定された
7月15日まで
http://www.shadowera.com/sweepstake/ 2年ぶりにやったが、けっこうはまる
相変わらず無課金でできるし、カードが増えてバランスよくなったかな >>296
どんな?
個人的にプリーストのおじさんおばさんコンボ
何とかして欲しい
対策よくわからん 気付いたら死んでる 3枚ドローとかいうイカれた効果のやつか?
俺がちょっと離れて復帰したら一瞬で3枚引かれて、天使の施しでも使われたのかと目を疑ったが
まあ勝ったけどな >>299
スターダスト何ちゃら最近調子乗りすぎだから
下方修正されてよかった 久しぶりに復帰したんですが、ビクターの強いデッキやロストランズ以降で作った方がいいカード教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています