【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WoWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。
iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。
言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。
●スレ内ルール
・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。
・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。
・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。
・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。
・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。
・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。
公式ホームページ(英語のみ)
http://www.shadowera.com/
日本語Wiki
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/
※前スレ
【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1457648736/ やっと一つのエキスパンションが完成しそうなんだな
3年は長かったな・・・ >>337
新しいカードで良い意味でヤバそうなのってある? 個人的に単純に強いと思ったのは
・Krugal Quickshot
攻撃力の数値だけ敵allyに2点ダメージを与えられる
つまり攻撃力5ならhealthが10の敵も一方的に殺せる
・Eye of the Dark Forest
手札から出てきたWulvenにヘイスト&ambushを与えるアーティファクト
あるだけで1体×2回は持って行かれる覚悟が必要
ドロー付きと組み合わせる人が多くていやらしい Krugal Quickshotの説明はちょっと悪いかも
「攻撃力分2点ダメージを振り分けられる」やね
攻撃力5なら health4の敵1体とhealth2の敵1体を倒してhealth5の敵に4ダメージ与えられる
Up to X different target opposing allies
って書いてあるから1体に付き2点までかと思ったら、同じやつを何度も選択出来てしまうナーフ候補筆頭 新忍者アビリティのdaylight robberyの効果の意味がわからないから通訳よろ Rogueって忍者じゃねーだろwwww
読んだまんまの効果だと思うが書いてあげる
Daylight RObbery 【Ability-Rogue】
[効果]
選択した自分フィールド上のモンスター1体を、行動完了状態とすることで発動できる。
相手のデッキから、合計コストが発動時に選択したモンスター以上となるまでカードをめくり、
めくったカードを互いに確認し自分の手札に加える。
但し、相手のデッキが0枚の場合ドローはできない。 久々に復帰したら・・・
俺のVessちゃんがアシュラマンみたいになってるゥゥゥウっ!? Hypnogicianっているけど、
相手の手札に潜り込ませて妨害するカードあれば面白いかも
相手の手札にいる時、なんらかのペナルティ発生
サクリファイスできない、
コスト払うか手札破壊するかして排出するしかない Surging darkness使ってもシャドウエネルギー増えないしカード引けないし バグ? Surging darkness
「指定した味方ヒーローは 場にいる味方のシャドウアライ1体につき
+1のシャドウエナジーを得る。
自分のコントロール下にあるロケーションカードごとに1枚カードを引く。」 >>351
でもシャドウ増えないしカードも引けないんだよー 場のAllyがNeutralじゃなくて確かにShadowだったとしたらバグかな? Gemstone javelinで制圧してくるタイプに勝てないから対策探してるんだけど、中々見当たらない。
修正入れられるほどの強さでもなさそうだし、こりゃ参った ノンアリー系で組むか、exileしてしまうのが手っ取り早いんじゃないですかね
あと単純にhealthが5以上のallyが並びだすと辛そうでしたよ おまえらあけおめ
Gemstone javelin使われすぎだよな
MageのFireballの下位互換と思いきやいろいろ工夫して使われてるみたいだしな
観戦してる感じだとWulvenが蔓延してる気がする
どんどん攻撃力上がってく武器とか、昔からいる4-4-4のHaste allyとか
俺が難しいと思うのは5マナ以上のAlly選定なんだけど、みんな結構沢山いれてるよな まずそこに驚くわ
一個質問なんだけど、観戦してる中で名前わからんAllyが居て、確か
「攻撃したらお互いのデッキから1枚ずつドローする」みたいな効果だったはず
左下を一瞬見たけど、Campaignって書いてあったからパックじゃ出ないんだろうけど知ってる人いますかね >>357 あけおめ
Allyは Dark Riding Hoodかな
レジェンダリーのカードは
ショップ画面で searchを押して
Dark とか入力すれば一枚で買えるよ
3200Gでちょっと高いけど
Allyの名前が間違っていたらごめん
カードリストで確認してみて
http://www.shadowera.com/cards.php 6年越しに復帰したけどもしかして昔のカード消えてる? メルトダウンばっかりやってる
レートはなんちゃらチャレンジの時の2ヶ月だけ
クリスタルもゴールドも溜まりっぱなし
foil のコンプリートだけが今のモチベ 人が来るまでメルトダウンのことをただ書き流す
デッキの構築、ヒーローはbanebowかzalador。どの相手でも腐らない能力
アリーは15から18、ドローは2か3、アイテム破壊は3か4、アタッチメント破壊はあれば入れる。武器は多くても3。残りはサポートカードと除去で埋める。
これが基本型 ccだけで組めればそれで十分なんだけどね
俺も始めたばっかりのときはそれでやってカード覚えていったわ いや、ブラックマーケットは2コス少なく使える対象からアビリティが無くなったから弱体化でしょ
それでもまだ十分強いけど ワールドマップのランスの5つ目の星3クリアできた人いる?
sparkが多すぎて負けるんだが >>372
やってみたら3ターン目で負けた
sparkが6枚になったw >>372
見たらクリアしてた。どうやったか忘れたけど。。。 二ターン目リトリートでspark返しても負けるわ、永遠に宝箱が取れない(笑) やっと勝った
参考までに、rain delayとlay lowとロケーションのyahari:valley of doomを四枚積みにして
デッキ30枚にしたら勝てた。 なるほどrain delayとlay lowとyahariは対人戦では使ったことなかったわ
ワールドマップのAI相手だと違うんだね メルトダウンすげー過疎ってんな
過疎ってない時間帯とかあんのかな
あればその時間帯狙ってポイント稼げるのに Lanceのマップ2の三番目、対Borisの星3がどうやっても勝てない。
これを勝てたらコンプなのに、だれか攻略頼む >>379
運が良かっただけかもしれないけど勝った
1T Kristoffer Wyld
2T Nightshade
3T アルドン
4T Priest of the Light
5T Jasmine Rosecult
6T アルドン
4枚ずつ入れてアリーのみ30枚デッキ
他はNight Owlと Fleet-footed Messenger >>380
マジで勝てた(笑)ありがとう
アリーのみのデッキという発想はなかったわ >>378
土曜日と日曜日の締め切り時間前後はわりかし人がいるとおもうよ
あとは満遍なく過疎ってるわ しゃどートークンてなんや?
日本語で分かりやすく説明してくれ メルトダウン、二年前くらいはここまで過疎ってなかった気がするんだが、
単純にプレイ人口が減ったのかな レート戦のスコア、何回も勝ったのにトロフィーのアイコンを押した先のスコアランキング表
に全然反映されてない。俺だけおかしいのか、それとも日ごとに一気に更新されるのかわからない。
前は試合に勝ったらすぐに反映されてた気がするのだが。 >>385
勝っても反映されない時あったよ
バグなのか仕様なのか分からない
Best Scoreの数字が勝ったのに反映されないんだよね
自分の場合はScore for last 50 matchesの数字が
Best Scoreよりも低い時に反映されなかったので
そういうシステムなのかと思ってた メルトダウンでサブ垢使ってポイント稼ぎされると萎える
余計に過疎るわ 今まで使ったことなかったvessのwulvenデッキ使ってみたけど安定して強いな
プリーストにはなかなか勝てないけど プリーストはエグいな
速攻か運頼みのカードパクりしか対処方がないわ メルトダウン過疎り過ぎでしょ
昨日奇跡的に1戦だけできたけど、それ以降マッチングしないわ
みんなメルトダウンしようぜ メルトダウンはたまに数人が連戦してるタイミング狙って入ればいけるな やっとうちのネットでshadow era出来るようになった
再開してくからよろしく 過疎ってるようで意外といつ入ってもレート戦は対戦相手に困らないからまだまだ遊べる なんかみんな弱いな
2年前のデッキそのまま使っても全勝できる まあそれだけインフレが起こってないってことでどちらかというと俺はプラス傾向と見るけどね >>396
どんなデッキですか?
ぜひ教えて下さい
なかなかランキングに食い込めず苦戦してますのでご参考に the bigger they are 系のカードって同条件のアリーが並んでいたら、アクティブ側からチェックが入ったっけ?
一番古いアリーが死ぬと勘違いしてた でもこの前、2番目に出したアリーが死んだんだよね
1番目と3番目は相手アリーだった
メルトダウンでの出来事 アプデ内容は全然見てないけど、ブラックホールとサイクロンが生きてれば戦える おるで
最近あんまやってないけどここは定期的に来てたりする 公式>フォーラム>チェンジログ>3.71
新カードなくても細かい変更は嬉しい 俺用メモ
steadfast 持ちをexile しようとしてはならない Rogueの新カード
1ターン味方の攻撃力+2する女
先行有力ゲーに拍車かけてて嫌い 新カードって言ってもだいぶ経つけどね。
なんだかんだ今ver
各ヒーローの強さバランスが一番均等
ぶっ壊れが闊歩してない楽しい時期だと思うよ〜 うむ、現環境でかろうじてのトップはLanceかなぁ
ちょい前まではpraxisも流行ったよね。
手の内広まって勝てなくなったのか、
だいぶ減ったけど。 久々にやろうと思ってデッキ見たらsorcerer of endiaクソ雑魚になっててワロタ
これじゃあそのまま使えないじゃん・・・ むしろ最悪4SEで相手のアイテムかアビリティをexileして2ダメ与えるから
どのデッキ相手でも腐る事は無いし、Ter Adunのヒーローアビリティより強いぞ まだ全然マッチングするのにスレには人がいない不思議 このゲーム、自己完結し過ぎて
人と共有したい事とかほぼ皆無なのがな サービス、このまま放置で開発費とかかけずに
たまにこぼれてくる金だけ拾う段階に入ってるな。
大昔に適当にダウンロードして初めてハマったカードゲームであり、
最後のカードゲームになりそうだ。
話変わるけど、この手のカードゲームってどこまでやり込んでも運要素はあるじゃん。
負けたら「運が悪かった」って言い訳できるじゃん。
それに対して、常に手札が固定されてる将棋の底なしの奥深さよ。
カードゲームなんかより将棋をしよう。 1ヶ月ぶりにやったけど、今回のはすごくいいアップデートだと思う
特にアタック時のテンポがよくなったのがいい 盆で暇だから久々に立ち上げたらホーム画面がいきなり改良されてた
各行動への移動ボタンが格段に使いやすい
あとは上で出てたから試しに対戦してみたら確かに攻撃エフェクトがスマートでカッコよくなってた
こんだけ良アプデ来るなんて捨てたもんじゃないな
ちなみに立ち上げたときにセットされてた俺のデッキはAramiaバーンでしたw 対戦始まってデッキ浮き上がってくる演出あったっけ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています