【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WoWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。 iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。 言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。 ●スレ内ルール ・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。 ・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。 ・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。 ・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。 ・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。 ・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。 公式ホームページ(英語のみ) http://www.shadowera.com/ 日本語Wiki http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/ ※前スレ 【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1457648736/ 公式>フォーラム>チェンジログ>3.71 新カードなくても細かい変更は嬉しい 俺用メモ steadfast 持ちをexile しようとしてはならない Rogueの新カード 1ターン味方の攻撃力+2する女 先行有力ゲーに拍車かけてて嫌い 新カードって言ってもだいぶ経つけどね。 なんだかんだ今ver 各ヒーローの強さバランスが一番均等 ぶっ壊れが闊歩してない楽しい時期だと思うよ〜 うむ、現環境でかろうじてのトップはLanceかなぁ ちょい前まではpraxisも流行ったよね。 手の内広まって勝てなくなったのか、 だいぶ減ったけど。 久々にやろうと思ってデッキ見たらsorcerer of endiaクソ雑魚になっててワロタ これじゃあそのまま使えないじゃん・・・ むしろ最悪4SEで相手のアイテムかアビリティをexileして2ダメ与えるから どのデッキ相手でも腐る事は無いし、Ter Adunのヒーローアビリティより強いぞ まだ全然マッチングするのにスレには人がいない不思議 このゲーム、自己完結し過ぎて 人と共有したい事とかほぼ皆無なのがな サービス、このまま放置で開発費とかかけずに たまにこぼれてくる金だけ拾う段階に入ってるな。 大昔に適当にダウンロードして初めてハマったカードゲームであり、 最後のカードゲームになりそうだ。 話変わるけど、この手のカードゲームってどこまでやり込んでも運要素はあるじゃん。 負けたら「運が悪かった」って言い訳できるじゃん。 それに対して、常に手札が固定されてる将棋の底なしの奥深さよ。 カードゲームなんかより将棋をしよう。 1ヶ月ぶりにやったけど、今回のはすごくいいアップデートだと思う 特にアタック時のテンポがよくなったのがいい 盆で暇だから久々に立ち上げたらホーム画面がいきなり改良されてた 各行動への移動ボタンが格段に使いやすい あとは上で出てたから試しに対戦してみたら確かに攻撃エフェクトがスマートでカッコよくなってた こんだけ良アプデ来るなんて捨てたもんじゃないな ちなみに立ち上げたときにセットされてた俺のデッキはAramiaバーンでしたw 対戦始まってデッキ浮き上がってくる演出あったっけ?w 無限ライトニングストライクに殺された 3.89バグ多いのかな? 今のYari Marksmanってクソ弱いだろ 昔強かったけどNerfされて今の効果になってるし いつになったらMoonStalkerのSE 4になるんだよ Ter Adunに負けるの久々だったけど良いデッキだったな ラベンジャー型なら俺も好きでつかっているわ ランス相手だと絶望的だけど ラベンジャー型だな こっち優勢だったけど、blood frenzyのアドとhaste火力で逆転された あれプレイングでの対策のしようが無くて 火力でゴリ押すしかないから嫌い 刺さる対策カードはあるんだろうが、 あいつの為にカード入れる程でもないのがイヤらしい 星3のところ運ゲーっぽい感じがするところもあるからね 苦労に見合った報酬じゃないわ >>443 最適な対策を練ったデッキを使った上での、かなりの数のトライをしないとダメだよね。 何年かぶりにやったけどアカウント残っててよかった。 sabreen?の体力が減ってる… そっかあ…10戦くらい+観戦して見てないし昔と変わったんだなあ(当たり前か) 何年かぶりだとしても基本的にはそこまで変わってないはず キャンペーンとかトップ画面とかは大幅に違うかもしれないけど、肝心のカード内容は一部修正程度でラインナップは同じっていう たしかに。忘れてたり少し知らないカードが少しあるくらいで結構やってけてます。 ホーム画面もともとのが記憶ないw デイリークエストはなかったような http://game.shadowera.com/heroes.php これ見てたんだけど、 Total Win 一位Rothem 60そこそこの勝率ってすごくね 相当プレイング 頭使わないと無理だろ プレミアムフォイルパックからlost landsのカードが出るようになってる ちょいと驚いた 新規レスがあるとサービス終了なんじゃないかと思ってちょっと緊張する 先行2ターン目のbad santaほど気持ち良いものはない 1ターン目にKristoffer Wyldも出すとさらに気持ちがいい glimmer of hopeとかantimatter使うと80%くらいの確率でフリーズするのなんとかしちくり〜 皆よくカード名覚えているな 紳士、砂虫、壺レベルの適当な名前でしか覚えてないわ K555REDさんですよね 応援してます ナーフされても結局VESSが最強だというのが最近の俺の考えです ダーククロウは駄目だな プロフェットかロケーションのどっちかを弱体化してくれないと バランスとるのは難しいもんだな prophetは3/1で死んだ時にアタッチメントをサーチしてゲームから取り除くくらいでええよ amulet of conjuringも2ドローかSE-2が妥当 対アビリティTerを組んだら 10戦連続でローグしか来ないのなんなの… 調整内容を見てると 2コストアリーの強化中心でhelth4が増えるのはだいぶ環境が変わりそう wulven prophetは予想通り弱体化 Unaxio squireは先行で強すぎないかテストサーバーで考える感じかな? あとDespairが0コス&使ってないコスト数以下のアリーをキル出来るのは強そう Despairうざいだろうなあ 使い勝手の良いマインドコントロールじゃん リソース全部失うらしいけど、despairする前に余りリソースを使えばいいわけだし ヒーロー強さランキング Darkclaw SS—————- Garth, Elementaris, Loest, Bloodfang S—————— Zelader, Praxix, Nishaven, Eladwen, Victor, Ythan A—————— Amber, Boris, Zhanna, Gweneeth, Badruu, Gravebone, Tala, Aramia, Threbin B—————— その他 Gwenneth,Darkclaw,Moonstalker,Vess SSーーーーー Victor,Serena,Elementalis,Ythan,Skervox Sーーーーー Amber,Jericho,Lance,Ter,Gravebone,Zaladar,Tala,Aramia,Threbin,Bloodfang,Paraxix Aーーーーー Boris,Zhanna,Banebow,Baduruu,Garth,Raikka Bーーーーー Nishaven,Eladwen,Logan,Majiya,Loest,Rothem Cーーーーー >>475 Gwen, moonstolker, Vess そんな強く無いでしょ Elementarisは過大評価だと思う 序盤の制圧力は高いけど 高レートいくと相手は大型アリー数匹なら ちょちょいと排除する手段は持ってるだろうから 後半息がもたない 強力なドローソースも持ってないし 最近再開したけどGoldが全然足らんな 1枚1000Gとかの普通にあるし キャンペーン進めても増えんからデイリーでちまちま増やすしかないか 昔はデイリーミッションなんてなかったはずだけど、どうやって貯めてたか思い出せない Rapid Fireが5マナでSpeedstrikeが3マナなのはバグか? 4マナに統一しろ このゲームなかなか死なないどころか プレイしてる人見渡すと 始めたての新規さんっぽい人もちゃんといるんだよね。 海外では日本よりも知名度高いのだろうか。 YARIがSUSHIみたいに使われてることをこのゲームで知ったわ プレイヤー最強って誰だと思う? 環境によってコロコロ変わるから難しいけど 僕はBurnoutって人が 一見スタンダードなデッキ使ってても 本人のプレイングで勝ちまくってたイメージ 最近始めたんですけど、安く組めるtier1ってありますか? 少し調べたんですが新しい情報でも2019とかだったりしたんでここで質問させてもらいます そもそもこのゲームにtierという概念自体が無いと思う >>485 こんなんどうや Hero: Moonstalker 200G Allies (16): 4x Bloodpack Shaman 120G 2x Dread Wolf 120G 4x Wulven Tinker 200G 3x Soothjaw 300G 1x Dark Riding Hood 3200G 1x Howlfang, Terror of the Vale 510G 1x Crusher of the Weak 400G Abilities (18): 2x Wulven Rally 120G 2x Now You're Mine 100G 2x Sacrificial Lamb 400G 4x Blood Moon 200G 2x Death from Above 120G 2x Wulven Resilience 300G 2x Torn Apart 200G 2x Dawn Raid 120G Items (6): 2x Dreadclaw Totem 120G 4x Jeweler's Dream 470G = 41 cards ~ 12370g >>485 Dark Riding Hoodが高くて買えない場合は1枚抜いて40枚デッキにしてもいいし Dark Riding Hoodの代わりに好きなカードに差し替えて41枚デッキにしてもOK 1枚差し替えなら、序盤重視でNow You're MineかDread Wolf、中盤重視でCrusher of the Weakあたりがお薦め >>489 質問した人ではないのですが、パックとスリーブ?のやつ知りませんでした! ありがとうございます!! 初心者はLanceあたりがいいと思う 能力がわかりやすくて、色々な応用が効くから楽しいと思う。 1番簡単お手軽なのはメイジだけど、 やることが単純すぎてすぐ飽きると思う 後攻不利ゲーになるのも萎えるでしょ やっとCoCのfoilカードコンプした 6年もかかった 先は長いわ フルコンプなら24年かかるわ ちまちま集めていくよ 正直ロケーションの導入は失敗だと思うわ 展開が一方的になりすぎる。 裏側のアビリティが自分のデッキとシナジー生まれるように作られてないから、大抵は有効に働かないし、出す際のリスクになってない。 例えば狼のアタッチメントノーコストになるやつ。 攻撃力−2下げるのもノーコストでいいじゃん コンセプトとしてはプレイの幅が生まれて面白いと思うから、そこらへん調整して欲しい なんかSorcerer of Endia が俺の知らない能力になってて勘違い負けしたわ こいつ4SEじゃなかったのかよ 1SEくらいで能力ぶっばされまくって普通に強いじゃねえか ぶっちゃけ4SEでも全アビが対象で exileした上にダメージまで入るので Terの能力より強い 外人ってなんでチャットやりながらプレイできるんだろう チャットされると、返してるとプレイ考える時間無くなるし、プレイ考えてるとチャット返せないし んで時間ギリギリまで考えてるとなげえって言われるしな そんな長くねえだろ というか、カードゲームって結構考えなきゃ出来ないゲームだと思うんだけどな ヒーロー別 累計連勝数と勝利数のプレイヤーランキング http://www.shadowera.com/content.php?262-Heroes Rothemで勝率60%以上超えてる人達すごすぎ HPってFORUMとかCARD LISTくらいしか見ないんだけどこういうの集計してんだな しかも2017年からとか Praxis運要素強いと思って使ったことなかったけど こう見ると平均レート高いの意外 他のゲームだとそんなことないんだけど、このゲームって対戦潜るの妙に緊張するんだよな 40枚の新カードと130枚の(既存)カード能力修正来たね。 トムが1マナになったりKionの防御が9になったり、 ブラックマーケットに3の耐久性が付いたり、、、はぁ、、、 今のままで十分強いTom、Antimatterがバフはやりすぎ Server Tiesが3マナになったが、これではShadow側のShriek of Revulsionと差別化が測れないけど用済みか? Bloodstone AltarとPoor Quality1マナ化は良修正 Reconnaissance、Keldor、Deathbone、Avenger of the Fallenのバフは面白そう Cobra Demonバフ必要あった? Belladonna、Chimera、Furrion Terrorはまだ弱い 低コストバニラに軒並み追加効果が付与されて、速攻が流行りそう BazaarやらEvil Ascendantやら大して流行ってないカードをナーフしてるけど、Speedstrikeのナーフはどうした? Krugal Trapperはちょうどよかったのにナーフしたら使えないだろ Vigilant WispはまたSEに戻ったのかよかったよかった 正直細かいバフはどこが変わったのかもよくわからんし見切れない 新カードは全体的に弱そう、いい意味で言えば良調整 Wave Modulatorは対応カード調べてからだけど面白そう Annihilateとかいうシンプルなデーモンハンドみたいなカードはなんで今まで無かったんだろう Barrabus the Taintedはぱっと見強そう Transporting Golemとかのawaken系が猛威を振るうのか? ところでawakenってどういう意味? awakenはどういう効果なのかちゃんとカードに書いてくれないと 条件を満たしたらally化するくらいしか分からん 1枚だけ説明あるカード見つけたけど多分3/3 ally よく見たらデッキ作る時にカード選んだら 左側に小さくアビリティの説明が出てたわ(わかりにくい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる