【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WoWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。 iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。 言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。 ●スレ内ルール ・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。 ・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。 ・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。 ・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。 ・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。 ・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。 公式ホームページ(英語のみ) http://www.shadowera.com/ 日本語Wiki http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/ ※前スレ 【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1457648736/ Ter Adunに負けるの久々だったけど良いデッキだったな ラベンジャー型なら俺も好きでつかっているわ ランス相手だと絶望的だけど ラベンジャー型だな こっち優勢だったけど、blood frenzyのアドとhaste火力で逆転された あれプレイングでの対策のしようが無くて 火力でゴリ押すしかないから嫌い 刺さる対策カードはあるんだろうが、 あいつの為にカード入れる程でもないのがイヤらしい 星3のところ運ゲーっぽい感じがするところもあるからね 苦労に見合った報酬じゃないわ >>443 最適な対策を練ったデッキを使った上での、かなりの数のトライをしないとダメだよね。 何年かぶりにやったけどアカウント残っててよかった。 sabreen?の体力が減ってる… そっかあ…10戦くらい+観戦して見てないし昔と変わったんだなあ(当たり前か) 何年かぶりだとしても基本的にはそこまで変わってないはず キャンペーンとかトップ画面とかは大幅に違うかもしれないけど、肝心のカード内容は一部修正程度でラインナップは同じっていう たしかに。忘れてたり少し知らないカードが少しあるくらいで結構やってけてます。 ホーム画面もともとのが記憶ないw デイリークエストはなかったような http://game.shadowera.com/heroes.php これ見てたんだけど、 Total Win 一位Rothem 60そこそこの勝率ってすごくね 相当プレイング 頭使わないと無理だろ プレミアムフォイルパックからlost landsのカードが出るようになってる ちょいと驚いた 新規レスがあるとサービス終了なんじゃないかと思ってちょっと緊張する 先行2ターン目のbad santaほど気持ち良いものはない 1ターン目にKristoffer Wyldも出すとさらに気持ちがいい glimmer of hopeとかantimatter使うと80%くらいの確率でフリーズするのなんとかしちくり〜 皆よくカード名覚えているな 紳士、砂虫、壺レベルの適当な名前でしか覚えてないわ K555REDさんですよね 応援してます ナーフされても結局VESSが最強だというのが最近の俺の考えです ダーククロウは駄目だな プロフェットかロケーションのどっちかを弱体化してくれないと バランスとるのは難しいもんだな prophetは3/1で死んだ時にアタッチメントをサーチしてゲームから取り除くくらいでええよ amulet of conjuringも2ドローかSE-2が妥当 対アビリティTerを組んだら 10戦連続でローグしか来ないのなんなの… 調整内容を見てると 2コストアリーの強化中心でhelth4が増えるのはだいぶ環境が変わりそう wulven prophetは予想通り弱体化 Unaxio squireは先行で強すぎないかテストサーバーで考える感じかな? あとDespairが0コス&使ってないコスト数以下のアリーをキル出来るのは強そう Despairうざいだろうなあ 使い勝手の良いマインドコントロールじゃん リソース全部失うらしいけど、despairする前に余りリソースを使えばいいわけだし ヒーロー強さランキング Darkclaw SS—————- Garth, Elementaris, Loest, Bloodfang S—————— Zelader, Praxix, Nishaven, Eladwen, Victor, Ythan A—————— Amber, Boris, Zhanna, Gweneeth, Badruu, Gravebone, Tala, Aramia, Threbin B—————— その他 Gwenneth,Darkclaw,Moonstalker,Vess SSーーーーー Victor,Serena,Elementalis,Ythan,Skervox Sーーーーー Amber,Jericho,Lance,Ter,Gravebone,Zaladar,Tala,Aramia,Threbin,Bloodfang,Paraxix Aーーーーー Boris,Zhanna,Banebow,Baduruu,Garth,Raikka Bーーーーー Nishaven,Eladwen,Logan,Majiya,Loest,Rothem Cーーーーー >>475 Gwen, moonstolker, Vess そんな強く無いでしょ Elementarisは過大評価だと思う 序盤の制圧力は高いけど 高レートいくと相手は大型アリー数匹なら ちょちょいと排除する手段は持ってるだろうから 後半息がもたない 強力なドローソースも持ってないし 最近再開したけどGoldが全然足らんな 1枚1000Gとかの普通にあるし キャンペーン進めても増えんからデイリーでちまちま増やすしかないか 昔はデイリーミッションなんてなかったはずだけど、どうやって貯めてたか思い出せない Rapid Fireが5マナでSpeedstrikeが3マナなのはバグか? 4マナに統一しろ このゲームなかなか死なないどころか プレイしてる人見渡すと 始めたての新規さんっぽい人もちゃんといるんだよね。 海外では日本よりも知名度高いのだろうか。 YARIがSUSHIみたいに使われてることをこのゲームで知ったわ プレイヤー最強って誰だと思う? 環境によってコロコロ変わるから難しいけど 僕はBurnoutって人が 一見スタンダードなデッキ使ってても 本人のプレイングで勝ちまくってたイメージ 最近始めたんですけど、安く組めるtier1ってありますか? 少し調べたんですが新しい情報でも2019とかだったりしたんでここで質問させてもらいます そもそもこのゲームにtierという概念自体が無いと思う >>485 こんなんどうや Hero: Moonstalker 200G Allies (16): 4x Bloodpack Shaman 120G 2x Dread Wolf 120G 4x Wulven Tinker 200G 3x Soothjaw 300G 1x Dark Riding Hood 3200G 1x Howlfang, Terror of the Vale 510G 1x Crusher of the Weak 400G Abilities (18): 2x Wulven Rally 120G 2x Now You're Mine 100G 2x Sacrificial Lamb 400G 4x Blood Moon 200G 2x Death from Above 120G 2x Wulven Resilience 300G 2x Torn Apart 200G 2x Dawn Raid 120G Items (6): 2x Dreadclaw Totem 120G 4x Jeweler's Dream 470G = 41 cards ~ 12370g >>485 Dark Riding Hoodが高くて買えない場合は1枚抜いて40枚デッキにしてもいいし Dark Riding Hoodの代わりに好きなカードに差し替えて41枚デッキにしてもOK 1枚差し替えなら、序盤重視でNow You're MineかDread Wolf、中盤重視でCrusher of the Weakあたりがお薦め >>489 質問した人ではないのですが、パックとスリーブ?のやつ知りませんでした! ありがとうございます!! 初心者はLanceあたりがいいと思う 能力がわかりやすくて、色々な応用が効くから楽しいと思う。 1番簡単お手軽なのはメイジだけど、 やることが単純すぎてすぐ飽きると思う 後攻不利ゲーになるのも萎えるでしょ やっとCoCのfoilカードコンプした 6年もかかった 先は長いわ フルコンプなら24年かかるわ ちまちま集めていくよ 正直ロケーションの導入は失敗だと思うわ 展開が一方的になりすぎる。 裏側のアビリティが自分のデッキとシナジー生まれるように作られてないから、大抵は有効に働かないし、出す際のリスクになってない。 例えば狼のアタッチメントノーコストになるやつ。 攻撃力−2下げるのもノーコストでいいじゃん コンセプトとしてはプレイの幅が生まれて面白いと思うから、そこらへん調整して欲しい なんかSorcerer of Endia が俺の知らない能力になってて勘違い負けしたわ こいつ4SEじゃなかったのかよ 1SEくらいで能力ぶっばされまくって普通に強いじゃねえか ぶっちゃけ4SEでも全アビが対象で exileした上にダメージまで入るので Terの能力より強い 外人ってなんでチャットやりながらプレイできるんだろう チャットされると、返してるとプレイ考える時間無くなるし、プレイ考えてるとチャット返せないし んで時間ギリギリまで考えてるとなげえって言われるしな そんな長くねえだろ というか、カードゲームって結構考えなきゃ出来ないゲームだと思うんだけどな ヒーロー別 累計連勝数と勝利数のプレイヤーランキング http://www.shadowera.com/content.php?262-Heroes Rothemで勝率60%以上超えてる人達すごすぎ HPってFORUMとかCARD LISTくらいしか見ないんだけどこういうの集計してんだな しかも2017年からとか Praxis運要素強いと思って使ったことなかったけど こう見ると平均レート高いの意外 他のゲームだとそんなことないんだけど、このゲームって対戦潜るの妙に緊張するんだよな 40枚の新カードと130枚の(既存)カード能力修正来たね。 トムが1マナになったりKionの防御が9になったり、 ブラックマーケットに3の耐久性が付いたり、、、はぁ、、、 今のままで十分強いTom、Antimatterがバフはやりすぎ Server Tiesが3マナになったが、これではShadow側のShriek of Revulsionと差別化が測れないけど用済みか? Bloodstone AltarとPoor Quality1マナ化は良修正 Reconnaissance、Keldor、Deathbone、Avenger of the Fallenのバフは面白そう Cobra Demonバフ必要あった? Belladonna、Chimera、Furrion Terrorはまだ弱い 低コストバニラに軒並み追加効果が付与されて、速攻が流行りそう BazaarやらEvil Ascendantやら大して流行ってないカードをナーフしてるけど、Speedstrikeのナーフはどうした? Krugal Trapperはちょうどよかったのにナーフしたら使えないだろ Vigilant WispはまたSEに戻ったのかよかったよかった 正直細かいバフはどこが変わったのかもよくわからんし見切れない 新カードは全体的に弱そう、いい意味で言えば良調整 Wave Modulatorは対応カード調べてからだけど面白そう Annihilateとかいうシンプルなデーモンハンドみたいなカードはなんで今まで無かったんだろう Barrabus the Taintedはぱっと見強そう Transporting Golemとかのawaken系が猛威を振るうのか? ところでawakenってどういう意味? awakenはどういう効果なのかちゃんとカードに書いてくれないと 条件を満たしたらally化するくらいしか分からん 1枚だけ説明あるカード見つけたけど多分3/3 ally よく見たらデッキ作る時にカード選んだら 左側に小さくアビリティの説明が出てたわ(わかりにくい) ゴーレム系と相性良さそうなのは 津波で時間稼ぎして体制整えてからのAwaken展開ができるプリーストとか 墓地からの回収能力を機能させやすそうなter adunあたりだろうか。 召喚タイミングが自由なのは楽しそうでいいね。 というか今更だけど、LostLandsが200枚ってのは最初から分母が分かってたし、これで出し切って終わりにならないでほしいな 更新の大雑把な感想 火力系ヒーロー下げ、置物ドロー上げ下げ、アルドモアアゲアゲ、速攻とプリースト流行りそう いつの時点か知らんが、 「Shadow Eraは、広告予算がほとんどない状態で、すでに270万ドルの収益を上げています。 」 らしい 相場がわからんがサービスが続けられるくらいは儲けがあるってこと? ちょっとやってみて思ったのは Frostflame Harpyがとりあえず入れとこくらいに優秀 Barrenland GremlinとStriker辺りのdurabilityの増えるやつに Rankett: Proving Groundsでホムンクルス増強を合わせてみたら 案外動いてはいたけど、SE不足が半端なかった 似たようなので4コスに下がって相手のリソース次第で attackをgainするようになったFlameborn Defilerと Rankett: Proving Groundsはありがちだけど悪くないと思った これも皆考えそうな事やけどMending Golemで捨てて、 4T目にShadow Fontからリアニメイトする。 キレイに決まっても単体allyでの蹂躙が難しいのでそこまで強くはないと思う Black-Sky Behemothも面白そうだと思って組んでみたけど、 なかなかキルも決まらないし、4T目 4/4は正直弱いので、 よほどやばいタフネス2以下が居ないと用途無さそう。 ちなみに味方も殺せるのでCovert Operativeを始末できます。 (いきなり味方allyが3体死んでVoracious Arachnidのattack+3とか…リスク高すぎやね) Mending golemはその使い方参考にしようかな Covert Operativeって除去する意味あったっけ? 2ドローしながら戻すやつで 使い回されることは多いんじゃないかな 色んな人の対戦を観戦してみたけど、やっぱHarpy使ってる人多かったわ リソース消費なしで1ダメ飛ばせるし、自身も打点1のアタックもできるし、条件あるとはいえHarpy出すだけでhealth増えるから、それだけでRankett: Proving Groundsのトリガー成立するのが強い レートランキングTOP10の中に日本人いるねぇ。熱い。 日本人かどうかわかんの? 日本人っぽい名前に変えようとしたらSC取られるからやめたんだけど >>519 前に対戦したことあって なんとなく「日本人ですか?」って 聞いたら「そうだよ」って ローマ字で言われた。 ユーザー名は日本人ぽくないけど 3ヶ月ぐらい前に日本人らしきプレイヤーと対戦してたらいきなりチャットで雑魚(ZAKO)呼ばわりされたよ 同じような経験したやつここにおる? 勝ったのに引き分けになったり 勝ったのにレート下がったりするんだけどナニコレ さっきすんごいたまたまNHK付けっぱなしにしてたら、阿佐ヶ谷アパートメントって番組の冒頭でShadoweraでしか聞いたことないBGM流れてきたんだけど、あれっってフリー音源だったの? バトル中に流れるやつ ピューピュピュピュッピューみたいな それがフリー音源かどうかはわからないけど、10年ちょい前にMTGの基本セット発売に合わせて体験版みたいなPCゲーム出たとき、そこで使われてる音楽もたまにテレビで流れてたから、専用の音源ってわけじゃないんだなって思った記憶はある CPU戦やってるだけで金が貯まる昔の仕様に戻してほしい キャンペーンやるとストレスやばいんだよ CPU戦ってキャンペーンのことじゃないの? 他になんかあったっけ? 今のキャンペーンの形になる前の、ハンデなしCPU戦しかなかった頃の話だろうな 7コストのエピック新カードどっちも強いな リアニしんどい リアニ強いよなー 最初の1回すらきついのに長期戦でも有利なのずるい 上位に入るとチキンなのであまりプレイしたく無くなるけど しばらくプレイしてないとレート下がるんだっけ? メルトダウンでLLのパック使えるようになってた CCベースは変わらんけど、個々のデッキパワーは上がってるわ Relinquishって結構強いと思うんだけどあんまり使ってる人いないね ニュートラルアビリティ [コスト3] 対象のallyについた全ての敵のアタッチメントをexileする 対象のヒーローかallyに2+Xダメージを与える ここでのXはこの方法でexileされたアタッチメントの数である こういうデッキは入れても良いと思う ・Crippling BlowやCaptured Preyを付けられると効く ・残り2〜4ダメくらいが足りなくて攻めきれない事が多い ・stealthや戦闘ダメージが効かないallyの除去が厳しい 別にattachmentが付いてなくても空打ちで2ダメ飛ぶ辺りが理解されてないのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる