【PC】野球つく!!part34 【スマホ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>980以上に宣言の上で立てる事
前スレ
【PC】野球つく!! part33【スマホ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488107943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バカを自称されても困る
ほとんどのユーザーは期限内に振り分けてるだろうに 最近は時間取ってでもメンテしない方がクソなの多いからな >>488
別に感謝を強要されるものでもない
あっちも仕事だ
ま、忘れずに期限内に振り分けとけよ まーたセガのバイトが客に文句付けてんのかしょうもな
普通逆だろ流石セガカス 毎日毎日狂ったように侍ガシャの宣伝する手間かけれるなら
今日で○○のイベントは終了ですって告知してやれよ 自己満足で貼ってるだけだからそんな配慮できないんだろ 先週から始めたんですけど、いつもこんなメンテばっかなんですか?
10年前くらいにPS2のやきゅつくやってたからわりと楽しんでるけどちょっと多すぎな気が >>499
普段は月2,3回くらいだけど昨日のメンテで不具合あったから臨時メンテ 掲示板で、NGワードでひっかかるんだが…
一体何がNGワードなんだろうか?? >>499
大丈夫、初期の頃はほぼ毎日臨時メンテで詫び球祭りだった。
今はまだマシな方だ。 >>502
大まかな内容は、
カテゴリーは要望
外国人選手などは、フォロースルーが片手になる人が多いと思うので
(例えば、バース、ブライアント、ローズなど)
フォロースルーの種類を増やして欲しい
こんな感じの内容を書いた。 >※掲示板の再開につきましては、現在のところ未定となっております。
はっきりと、掲示板が不具合と書けば良いのに >>504
掲示板があっさり閉鎖されてるとこを見ると、不具合だったのかもね 無料版だから仕方無いけど
このゲームって、いわゆるテストプレーが無くて
テストはプレイヤーにやらせてるんだよね
だから無料で出来る
それで、プレイヤーからの声を聞くために
各種のアンケートを実施したけど
やっぱり生の声がサイコーでーす!
って事になって、始めたのがこの掲示板
ところが今回の事態に至ると
まあいずれ、再開されるはずだよ
僕が経営者ならの話だけどね やっぱ不具合か。
確かに俺らって、テストプレイヤーと同じなんだよな
ゲームを一旦リリースしてから修正していくっていう、最近ならではのやり方って事か。 公式に掲示板は必要ない。
2ちゃんがあるから間に合う。 アンケートにしたって、金を掛けずに出来ちゃう
それを、各関連マーケットに売り込めちゃう訳よ
結構お気軽に使われてるんですぜ、俺たちって やべえ マジック3だ
ここまでもつれたのは初めてだ
アカン SS上がってまう! もうSSイヤや
あそこは地獄だ
毎回毎回どうして負け戦を見なくちゃいけないんだ どうせ勝てるわけないとわかってるしSSに上がったら日々のペナントメダルちょっと増量してくれてもええんやないセガさん
絶好調でも三回に一回は投獄されるって辛いわ SSは順位関係なくコストチケット貰えるからええやろ
8位には入っときたいとこだが それか強力なリバイバル選手のラインナップが違うとか行ったら何かしら楽しみ無いと
週に一人までしか獲得出来ないようにすれば残留する価値も上がるし目指す意義を示してくれや
つらいです SSなんか無かったら良かったのに 喜んで行くというわけではないと言うのは理解してほしいです ほんとだ 増えてたんだ
ペナントメダルの項目見ても何もなかったから無いかと思った
結構報酬良いな これなら行くだけで得があるからええな てか3/20からまたキャンプか
激闘の侍だけ強化できればいいや また次猛烈キャンプかよ
ハイローはもうやらないのか そう言えば、SSのコスト制限は最初幾つ?
Sが145だから、150で良いのかい? 集金・集金・集金・集金・集金・集金
今は集金の絶頂期
臨時ボーナス出る予定です!
皆さんの御協力が必要です。
無理だと諦めずに
限界まで頑張って課金してください(*^^*) SSリーグでも6位には入れるんじゃないか
そう思ってた時期が俺にもありました SSは課金者様の場所なんだからセガ球団も失礼の
ないようレベルを上げるべきだね。 9シーズン目115000くらいの弱小チームだが運に恵まれSSが決まってしまった。
能力1500とかいくらかけてんだよ。2200円買うのにも躊躇してしまう俺はどう戦えば良いのやら。 打撃タイトルはゼロ、三傑にすら入らん
だが投手タイトル(先発系)は三傑独占
そして、チーム成績は打撃系も一位独占
そんな風になる編成&作戦にするのが肝だね
えぇ、自慢ですよw 改めて言う事じゃないけど
最近ゲーム開始当初の球バラマキの話題があったので
この手のゲームは金額は兎も角
先ずは課金者を一人でも多く確保する事
その為にワザと不具合を起こして
多くの球を配布する
その中から課金者を作る
新規課金者(決算時期など)が欲しくなると
不具合を起こして球をバラマキ
その時期に人気があるイベをやる。
そんなこった(*^_^*) このゲームって無用なくらい課金アイテム配りまくってると思うんだけど
邪推が過ぎるんちゃうか こんなこと言ってはダメだと思うんだが
現状のこのゲーム
費やす手間と時間>課金
ってバランスだよ >>531
確かに以前はニート最強だったが、Ver2.00で留学短縮が出来てから
課金>時間になったよ
どうあがいても重課金者の留学短縮には勝てんよ 何とかSSリーグで6位で終わったから残留する事が出来た
因みに1位はトーナメントで過去にフェに勝ったあのチームだった・・・
まあ、明日から久しぶりに朝から強化試合かな(苦笑) なんかちょっとバージョンアップ直後より紛れが出るような感じがする
うちとこは戦力頭一つ抜けてたのに結構もつれたわ SSだあああああああ
同率一位で得失点差で勝ってしまった
まあこれいつものCSで負けるヤツやろなぁ
残れるのか出戻りなのか怖いな >>526
そんなに強くないリーグもある
俺は戦力値11万半ば〜後半くらいだけど優勝できた。何故にこんな流れになったかはわからん
うちのリーグは戦力値13万超えは1チームで他は、似たり寄ったり。
11万以下も数チームいたよ ただ、『弱いチームはおらん』 自分はBリーグに無事昇格 必ず昇格かも知れないが(笑)
とりあえず特典欲しいから月末までにレベル50にはしたいな
Cリーグはほぼ無双だったから楽しかったー
Bリーグも頑張ろっと。 でもSSの良さは「報酬」だね
私は今週SSで結果8位と惨敗でしたが
トリプルスリーとかコスト10チケ2枚貰えたらとか特だったよ
なんてか行けるならとりあえず言った方が良いかもね、次の戦力貰えるからw 無料ガチャ回したら球が金色だったからなんか来たか!?って思ったらしょーもない選手カードだった
そうじゃねえだろ そうじゃ
選手カードが完全にハズレじゃねーかよ >>537
同リーグだ。何とかクライマックスに滑り込んだわ俺。 激闘、いつも4000位台をうろちょろしてる俺が何故か
今回は今のところ1500位
みんなやってない? ホームとビジターの勝敗、全球団ほとんど変わらんw
すこしはホーム有利にしてもええんやで SSリーグを一週間戦った感想は
6位でギリギリ残留だったけど結構楽しかったかな・・・・ SリーグはCS抜けなきゃクソだから110勝が目安のSに比べると勝った負けたは面白そうではある
真ん中くらいの順位までトリプルスリーくれるから順位争いの幅が大きくてペナントやってる感はあるかもね
まあセガ球団くらいにしか勝てないかもしれんから怖いけど すまん初心者なんだがスタメン選ぶのって戦力値だけ見とけばいいの?
例えば上田の方が柳田よりも戦力値上だけど
コストは余ってる 出塁率に関わる謎のパラメータがあるくらいで他はDH以外はバントと走力無視
DHはバント走力守備力無視で組んでる
リリーフは体力無視で組んでるかな
でも下部リーグでは守備しっかりしてりゃ普通に上っていける はず 走力は、何気に重要だよ。
例えば、通常ならダブルプレーコースだが、一塁セーフになったり
足が速い選手が2塁にいたら、ヒットでホームまでかえってくる事もあるし。
タッチアップ然り。 普通の野球ならそうなんだろうけどね
二塁打三塁打の数にも特に傾向が無いし 激闘、ポイント特効の説明って誤解しやすくない?
内川・大瀬良も今回まではまだ特効選手だと思ってたよ >>544
今回逆に前回と同じ感じなのに1000位低い(1500→2500)
前回より普通で回した時レア球団が全然出なくなってる気が 激闘は単調で飽きてきたわ
選択肢があるハイローか、
好きな選手に割り振れるキャンプの方が考える楽しみある
侍も毎回能力インフレ進んでる気がするし イベントの一位はポイントどれくらいかなぁと見てみたら早くも2000万オーバー!?
自分60万ポイント位なのに(^_^;)
しかも二人が競ってますね。いやはや凄い戦いだ >>553
私はむしろ逆で
激闘発生率がここまでは前回よりだいぶいいな
レア球団発生率は同じくらいかなあ
所詮一個人の回転量なんで偏っただけっって可能性もあるし
実際設定がどうかはしらんがね 短期間でキャンプがきても、鍛える選手が少ないから
プロテインいらんかもな(能力なんでもSS厨のぞく) コスト10チケットが30枚あるという異常事態なんだが
コスト10チケット10枚で侍チケットと交換してくれんかな 殆どをノーマル意外で揃えないと勝てない仕組みなんだな 自分もコスト10チケットは沢山余っている・・・・
ジョンソン以外はSPや侍と被っているから
ジョンソン狙い以外は使う必要がないね SSリーグ張り合いがあって面白いけど盗塁もうちょっと増やして欲しいわ
走力SSの盗塁王ですら25とかいくらなんでも少なすぎる
これじゃ50盗塁どころかトリプルスリー達成も不可能 盗塁・本塁打・奪三振あたりはリーグのレベルに依存するし、レベルが上がる程、実績解除しにくくなるんだからリーグ補正かけて欲しい
盗塁王が25なら1.5倍の補正値かけて盗塁20でトリプルスリーの条件満たすとかにしてくれないとSSリーグにいる限り永遠にトリプルスリーの実績解除出来ないんだが >>559 激しく同意
その上選手強化は全て課金アイテム
能力値1500とかもう異常世界ww
どんだけキャンプやってんだか。。
戦略もなにもあったもんじゃねーな YTO2は、超廃課金チームにも戦略で勝てたけど、このゲームじゃ無理だね。 4割打者がゴロゴロいるのに
盗塁に意味なんてあるのか?インフレ是正が先でしょう。
10点取るのが当たり前で盗塁なんてしない。 >>565
それは弱小リーグの話でしょ
SSリーグで4割打者なんて1人もいないし上位同士の戦いは5-3とか普通のスコアなんだけど >>562
そのへんはもう仕方ないんじゃね
ホールドやセーブも場合によっちゃ全然つかないし SSリーグで戦っているチームは
どこも盗塁を警戒しているから捕手のレベルがとても高いのが当たり前だった。
セガ球団との対戦ぐらいしか盗塁は出来ないと思う。
実際にうちのところは盗塁20で盗塁王になれたからね。 >>568
他のチームのタイトル見られるけど走力1300で盗塁25(盗塁王)だから30はともかく50は相当厳しいと思うな〜
まーまだ1シーズンだから巡り合わせによっては不可能ではないかもしれないけどね
>>569
ユーザーの意識が高いってのは良いことなんだけどね まあ正直どんだけ弱いリーグだろうと盗塁50決めようと成功率70%超えるの見たこと無いし
実際には走らせたほうが得の可能性結構あると思うけどね
なぜか併殺数にも特に影響が無かったし
バントは明確に併殺減ってる気がするけどそれも勝敗にどう影響してるのか微妙なところだし >>569
僕も前は、盗塁を警戒して捕手の守備上げてたよ
1.盗塁されて進塁されるけど、打撃が良い捕手
2.盗塁されないけど、打撃はダメな捕手
この2つを比較した場合、間違い無く2の守りが良い方持ち
なぜなら、かなりの率で得点圏に進まれてしまうから
これが大きい
だけど、ずっと同じ捕手を使うのもつまらなくて
今は打撃の良い原口を使ってる
まあ普通にコストの安い守備の良い捕手の方が良いだろうな 昔は捕手パラSSにすると
相手が盗塁企画しない仕様だったが
今は仕様が変わって盗塁企画してくるけどそれでもほぼアウトだね そう言えば、つくろうでのトリプル3とかあるんだな
結構ハードル高いよね >>527
僕も前は、そんな編製にしてた
だけど、ずっと同じじゃつまらんから
今は打撃のチームにしてる
成績だけを追い求めないのが、このゲームを楽しむコツと思う 今度はどんなチームにするか・・・
イチローがいた時のオリックスみたいに
外野だけやたら守備が固いチームにでもしてみるか?
今のところ、考え中 私はどんなチームを作ろうと
センターラインだけは守備を固めてますねえ、捕手2塁ショートセンターこの4人はS〜SSでその他の選手は守備より
打撃にスキルを貼ってます バント特化のチームとか作ったらどうなるんだろう
試す勇気はない >>578
今度やってみようかと思ってる
「スモールベースボール」チーム
走力・バント・巧打特化チーム 今日アンドロイドで一ヶ月半ぶりにログインできた
昨日の臨時メンテで何か改善したのかもしれないな >>577
>私はどんなチームを作ろうと
>センターラインだけは守備を固めてますねえ
そうそう、そこなんだよ
そこが面白く無い
そこでセンターラインは、引退しちゃって手薄な状態をわざと作って
ファーストなどにベテランを置いて、持たせてる感を出す
例えば巨人の阿部とかね
サード村田、SB松田辺りも面白そうだ
でスカスカの内野陣だけど、孤軍奮闘してる感じを出す
うんうん、なかなか面白いチームになりそうだw 15日間の留学で即時帰国するには、つくろう球は何個必要ですか?
また同じ選手を2回目の留学に出すにはつくろう球が必要ですか?
スゴイ数値のチームはいくら課金してるんだろうね…。 >>579
>バント特化のチームとか作ったらどうなるんだろう
僕が一番最初に作ったチームだね
巧打・バント・走力・守備
采配設定で、繋ぎの打線、盗塁、バント設定にしとくの忘れずに
この采配の良いところは、良い投手に対して球数を投げさせられる事
良い投手を下ろせるんだよね
だから延長勝負になりやすい
セットで中継ぎ投手に力を注いでおくと、勝ちやすくなる
僕みたいに、捕手に守りのボロカスを使わない事が作戦の要かなw >>582
留学即完は10個、2回目は1個
留学は(廃課金にとっては)大した負担じゃなくてキャンプと侍限凸だろうね
侍は1枚重ねるとステ20ずつ上がるから重ねると大分強くなるね >>578
いや、巧打とバントのパラ上げると
結構使えますのでありかも >>581
まあショート坂本の前回の激闘と
今回の中田の激闘では
みんなの頑張り度合が明らかに違うのが分かるね
やはり今のショートなら坂本
後はリバイバルの松井稼
セカンドは山田、菊池になるね >>583
なるほど参考になった
そういやあ監督も昔の人色々出して欲しいかも
広岡達朗とか吉田義男とか
なんかチーム編成に影響与える要素持って ww 勿論様々な要望はユーザーとしては
沢山あるし細かい選手の動きや
モーション、スイングなど拘りたい部分ではあるけど
それやると結局は負荷がかかり
重くなってゲーム中で画面消えたり
果てしなく重かったり、結局はメンテナンスを連続してやる羽目になるんだよね
だったら下手な改善より
とにかくユーザーが安定して出来る環境を整える事を最優先しては欲しい
結局は「課金ゲーム」だからさ
メンテ長いし何度もあるとか
ゲーム中直ぐに落ちる、起動しても遅いとかは最悪だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています