【WoWS】World of Warships 第440艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512と次スレを立てる際は1行目に記入してください
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第438艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489039654/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437
全然うざくない気がします、豆鉄砲の連射が面倒だったんですし うちのクランは一度ゴタゴタしたけど今は落ち着いてる
勝率46%の奴が毎回味方に文句言ってるのが鬱陶しい以外は平和なもんだ
活動も活発だし満足してる >444のクランだが
うちもWOWSの話題だけでなく
戦車だったり戦闘機だったり
宇宙船だったりゾンビだったり、いろんな話題が流れる
興味のない話題はもちろんスルーしてるが、余計な知識ばっか付く 昨日深夜、ランク戦のマッティッングがなかなか出来ず、
待っている間に寝てしまった
眼が覚めると負けていてカルマも4つ下がってた
みんな、申し訳ないことしました
カルマ4つで済んでよかったです このゲームは個人戦じゃないので個人がやれることって限られてると思うけど、
自分が負けたとき、自分は自分の仕事をしたから仕方ないと思える基準って
どの辺かな。
自分のHPより多いダメージ与えてたら自分の最低限の仕事をしたと思って良い
のかな? (´・ω・`)先月末の給料でマッティングプレイしてきました (´・ω・`)船によって1ダメージの重さが違うからダメージの多さが全てとは限らないよ
(´・ω・`)それに味方を生贄に芋って稼ぐこともできるしね
(´・ω・`)そのあたり評価甘いけどダメージ稼ぐのが評価されるスコアシステムだから
(´・ω・`)前列押し付けあいの芋芋競争になることが多いわ
(´・ω・`)とーてむ >>457
ランダム戦ならクラーケン・大口径・共謀者の内2つをとって尚負ければ自分に言い訳が立つ 与ダメだ20万以上で負ける時もよくあるが負けたら無意味。勝たなければ納得はしない よいか一般人、
我々はチンパンジークロスという陣形で戦う
防御力の高い戦艦がはるか後方、
両サイドの島影に駆逐と巡洋が引き篭もる
お前は一人で前に立つ
お前の位置が一番危険だ
頑張って戦え。 >>449
ん、このマップって岩場行ったらダメなん?
岩場ってC方面のことだよな? 負けてるときの大口径、共謀者は味方がまともなら本来はそれらの活躍で分散してて取れなかった物なんだよなあ 2chクラン入ってるけどイベントもないし、ゴーストリコン出てから最近inしてない 便意催して自動航行にしておいたのに目的地について停止したとこを長距離魚雷に狙い撃ちされてたわ… >>467
勝敗関係なく味方がイマイチな時の方が取れやすいわな
チーム内で大口径2人はさすがに笑えなかったけど 負けたのに経験値総合トップ
2位以下が軒並み500以下の結果見た時の徒労感といったらない 何もせずに沈むアホどもと組まされたせめてもの代償が
共謀者大口径とかでもらえる旗だからなあ
戦艦ならついでに生き残ってドレッド旗も貰おうかなって感じ >>465
駆逐、巡洋がいくのはまだ分かるけど、戦艦があんな岩場の多いところにいって何をするのかと
岩邪魔で撃てないとか、ただでさえ発砲数が限られてるのにストレス堪んないのかなぁとは思います 2chクランだけど21時くらいなら10人前後いるよ 会話がねーのにどうやったらギスるんだ?
クランチャットの機能がゴミ過ぎてな港でしかチャット出来んとかしかも5ー6行で流れるしそして試合終わったらログ消えてるとかこんなんじゃ会話が弾むわけ無い なぜ眠い頭で戦闘開始を押すのか
なぜクソを済ませてから戦闘開始を押さないのか そもそも2chで毒吐いてる人間やそれ吸って笑ってる奴等が集ったんだから
聖人君子の集まりみたいになるわけなかろうに…。 >>476
(´・ω・`)らんらんは最初B向かってたのでも押し返されたから一時撤退してるの
(´・ω・`)ごめんね? 最長20分縛りだと、便意は仕方ないかもしれない
小便はなんとか我慢できるかもしれないけど >>449
あなたがその位置で戦艦ならまだどうにかなりそうな気がする
空母は逃げるならAに行った方がいいなw 2chクランでVCしながら分隊組んだことあるけど52%前後のやつってほんと味方の文句ばっか言ってるのよな
赤勝率の人はもっとひどいのかそれとも…? >>465
別に岩場へ行ってもいいんだけど、そのまま右上へ行ってしまうのはダメ 50パー超えて勝ち越せるくらいだとそれなりに勝ちたいという意識があるから文句が出る
50パー切ってるようなら勝とうが負けようが気にしない程度の脳みそなので文句もでない
ということなんじゃんいか しょうもない愚痴なら適当に相槌してスルーしとけばいいんだよ。
そんな愚痴より、自分の立ち回りを考えたり分隊連携考えた方がお得。 変なこと言うとスレに上げられる監視社会化で無言化の傾向よ そして勝率が上がれば上がるほど負け試合が減ってるってことなので、イライラする機会自体が少ないという >>483
だがさっさと捨てて次に行けば勝ち数が増えることはもっと多い 敗色濃厚になったら自分のスコア伸ばすことだけ考えてできるだけ粘る
さっさと沈んだらWTR下がって勿体無い WGもクランについて本当に考えてんのかな?
早々とチームの二の舞いになるかね? クランは勝率前提のとこばかりだし
流行らないんじゃね クランて強い奴が雑魚のお守りする羽目になるから、結局普通のランダムと何も変わらなくなる
強い奴が分艦隊組まなくなって終わり
MMOみたいにクランイベント乱発すりゃいいのよ >>495
しかし勝ち数だけじゃなく負け数も増えるぜ
重要なのは勝率が上がるかどうか
高速回転させたからといって勝率が上がるわけではない 負け試合3点cap戦でトップティアのアイオワが画面端外遊した挙句に、孤立して敵陽炎になぶり殺されてるわ
Aから押し上げてきたミズーリ、グネイ、ノースカロライナ、駆逐1、巡洋艦2隻を自分のブリスカ含めて3隻で押しとどめてるのに反対側壊滅してたりと酷い
外遊するトップ戦艦は滅んでいいよ本当に >>503
重要なのは時間当たりで稼げる経験点だな
勝率が上がるかどうかに直接的利益はない
同じ時間かけるなら勝った方が利益は高いのは当然として
負け試合に時間費やすくらいなら回転あげた方が利得が高い >>505
そのやり方で勝率55%いかないでしょ? >>506
いかないね
ところで勝率より経験点が重要って話をしてるんだけど?
理解できない? 野球でもいうよな
どんな球団でもペナントで1/3は勝てる
1/3は負ける
残り1/3をいかに拾うかが腕の見せどころ うわ・・・味方糞発生しすぎ・・・オワタなって思ってとりあえず粘ってみると
なんやかんや勝ったりするからな
(味方のクソッタレと思っているので気分は良くないがw) >>505
中国人のような損得勘定だね(気に障ったらすまない)
ゲームでも現実社会の資本主義活動に基づいた行動を取ることで自己満足を得ているのかなと思った
あなたにとってのプレイヤースキルとは商人としてのロールをいかにこなせるかであると
対戦型コンテンツがメインのWoWsでそれをやるのは倒錯的だと思うわ 508が言いたい事は理解出来るけど
味方には来ないでほしいし、やるゲームの
ジャンルが違うと思う。 >>508
時間当たりの効率を言うなれば、どちらも差をあまり感じないのだが 経験値の効率考えるなら、やはり勝ちを目指さないとだめじゃないの?と思ったり 勝つ数が増える話が経験値が稼げる話に変わってる時点で大陸の方なんでしょう アカウント売買のアレだとするなら
この場合に限っては勝利主義的な啓蒙って0ダメージにしかならないと思うわ
全部跳弾 >>512
別に気に障りゃしないが
日本人も中国人もあんま変わらんし
今の中国人見てると30年前の日本人みたいだなって思うくらいで
自己満足言うが、娯楽に満足以外のなに求めてるん?
他人の幸せ祈るなら宗教活動するよ ちょっとこいつを見てもらいたい
さっき手に入れたz23のstatusなのだが
毎度4.5万程度のダメージは与えて毎度駆逐も処理してる
でも連敗続き勝率は下がる一方
どうすればこの地獄から解放されますか
http://i.imgur.com/fVCK4Yc.jpg ここで午後の露豚さん情報よ〜
(´・ω・`)毎度毎度のストリーム放送からの開発者発言書き起こしを拾ったのでポイッチョ
:2-3週間後に公開テストが始まって、そこでテスターたちがフランス巡洋艦の運用テストをする予定です
:ジュリアン・ド・ラ・グラヴィエール(Tier2) - 典型的な防護巡洋艦ですが、164cmとやや大口径の砲を搭載しています
:デュゲイ・トルーアン(Tier4) - 全主砲を砲塔に収めた世界で最初の巡洋艦。ゲームでもこれは悪くないポイントになるでしょう。速度も悪くないです
:エミール・ベルタン(Tier5) - デュゲイ・トルーアンより小型で、機敏で、ロクに装甲がありません。実艦のスペックは「主砲は良く、防空能力は悪い」といった感じですが、ゲーム内の防空スペックは「悪くない数値」に収まるでしょう
:ラ・ガリソニエール(Tier6)とアルジェリー(Tier7) - 「条約型」としては最良のグループに属するでしょう。装甲と魚雷防御のおかげです
(´・ω・`)とのことで、フランス巡洋艦は今のとこ順調みたいですね
(´・ω・`)以下ちびっとQ&Aも
Q:ドイツの巡洋戦艦は出てくる?
A:可及的かつ速やかに(訳注:このワードのニュアンスは国会答弁におけるそれ。原文の「КТТС(英訳:ASAP)」と意味合いが一番近い日本語はこれかと)
英国や米国の巡洋戦艦についても同様です。可及的かつ速やかに
Q:ワリヤーグ(防護巡のほう)実装ワンチャンある?
A:(近い将来の実装予定は)ないです。三笠のような「蒐集家向け」の艦艇にしかならないでしょうし……何とかしたいとは思っていますが、何ともならないかもしれません
Q:港画面の演出強化予定はありますか?主に艦艇の乗組員とか、あと乗組員とか、それから乗組員とか……
A:優先度は低いですが、作業は行われています
Q:機雷ほしいです
A:だめです
Q:新しいキャンペーンいつ?
A:すぐ
(´・ω・`)あと、これはちょっと怪しめな話なんだけど
(´・ω・`)2017年の予定から蹴り出されてしまった「米CA/CLのルート分割」なんだけど、どうも蹴り出されて飛んでった先は「2018年の前半」あたりだとか……
(´・ω・`)そんだけ >>522
運営がフリー経験値変換で稼ぐツリーなのでz-46.Z-52まではあきらめろ >>521
満足の仕方が人それぞれだなーって感触を確かめたかっただけやで
そちらは自分の稼ぎにフォーカスして楽しむ感じなんだろうけど
こちらは「他人が楽しくやれている姿を自分で演出できることが楽しい」っていう感じ
チーム戦の中に個人戦を見出してるのがあなたで、チーム戦をそのまま楽しもうとしてるのが私 6vs10くらいで2拠点取られてても残りが精鋭だと諦めなきゃ勝てる事あるよね
結構、投げたくなるけどw 新キャンペーンそろそろ来ないかと思ってたけどすぐか・・・
ってかやっぱり質問出るぐらいには気になってる奴いるんだな やっぱり1隻沈むと自分のチームが不利になるのは間違いないので、自分が死なない
ように立ち回るようにしてるけどアカンかな。
さっきも一戦やってみて、ふと余裕ができたときに自分のチームの陣形を見たら、
巡洋艦で自分が一番引いてた。
敵の攻撃をかわしながら撃つのに必死で気付いたらずっとぐるぐる回ってて前に
進めてないっていうのもあるかもしれないけど。
敵の主砲が3隻自分に向いてたら一目散に逃げてるな・・w (´・ω・`)ドイツ巡洋戦艦ってなに?
(´・ω・`)工業力任せで固さ偏重だったんじゃないの? やけにスレが進んでると思ったら
昨日みたいに、また屁理屈こいてる奴か
クランにこんな奴がいたら、他のメンバーのin率も下がりそうだな この前海外出張のついでにマッティングしてきました
えがったです >>526
まー典型的な囚人のディレンマだな
あんたみたいのが多数派なら俺も何が何でも勝利目指す方にシフトすると思うよ
ただ残念ながら事実は然らずでね >>523
Q:機雷ほしいです
A:だめです
ワロタ 2ちゃんねるクラン入ってるけどあまり気にならんな
50超えてるだけのチンパンだけど、味方に文句言ってる奴はそういう性格のやつだと思う 勝利ボーナスで経験値1.5倍になるんだがそれを上回る効率って経験値君はどんだけ回転させてるんだ……?
Pの再来みたいで恐ろしくて震える ID:47yO/kkm0君からはピタゴリズムを感じる >>505
その結果できあがったのがピタゴリラなわけだが、君はあれを理想的と思うか? 空母の沈没音「ギャーン」を聞きたいためだけにT4〜5をたまにやりたくなる ピタゴリドクトリンはランク戦に限って言えば上手くなくてもランク1になれる最良の戦術ってことが証明されてしまったからな >>530
それは考えが浅いよ
例えば、敵3隻ぐらいを相手に自分が1隻で相手をしてうまく回避をして生存するならそれは価値がある
でも、単純に戦場で一番後ろにいて死なないというだけなら、君に行くはずのダメージが単純に他の味方にいってるだけであって
君が沈まない代わりに他の味方が沈んでいる
しかも後方にいれば攻撃の効率が落ちるからチームの火力が下がっている
つまり何のメリットもないどころかデメリットしかない 米CL分割きたらグリーブがtier8か9あたりに飛ばされてペンサくんが下げられそうですね… >>544
いや、ピタゴリラのことを理想的かどうかということを聞いているのではなく
ピタゴリラのようなスタイル、その結果できあがった状態を理想的かどうかと聞いているのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています