【WoWS】World of Warships 第440艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第438艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
そのやり方で勝率55%いかないでしょ? >>506
いかないね
ところで勝率より経験点が重要って話をしてるんだけど?
理解できない? 野球でもいうよな
どんな球団でもペナントで1/3は勝てる
1/3は負ける
残り1/3をいかに拾うかが腕の見せどころ うわ・・・味方糞発生しすぎ・・・オワタなって思ってとりあえず粘ってみると
なんやかんや勝ったりするからな
(味方のクソッタレと思っているので気分は良くないがw) >>505
中国人のような損得勘定だね(気に障ったらすまない)
ゲームでも現実社会の資本主義活動に基づいた行動を取ることで自己満足を得ているのかなと思った
あなたにとってのプレイヤースキルとは商人としてのロールをいかにこなせるかであると
対戦型コンテンツがメインのWoWsでそれをやるのは倒錯的だと思うわ 508が言いたい事は理解出来るけど
味方には来ないでほしいし、やるゲームの
ジャンルが違うと思う。 >>508
時間当たりの効率を言うなれば、どちらも差をあまり感じないのだが 経験値の効率考えるなら、やはり勝ちを目指さないとだめじゃないの?と思ったり 勝つ数が増える話が経験値が稼げる話に変わってる時点で大陸の方なんでしょう アカウント売買のアレだとするなら
この場合に限っては勝利主義的な啓蒙って0ダメージにしかならないと思うわ
全部跳弾 >>512
別に気に障りゃしないが
日本人も中国人もあんま変わらんし
今の中国人見てると30年前の日本人みたいだなって思うくらいで
自己満足言うが、娯楽に満足以外のなに求めてるん?
他人の幸せ祈るなら宗教活動するよ ちょっとこいつを見てもらいたい
さっき手に入れたz23のstatusなのだが
毎度4.5万程度のダメージは与えて毎度駆逐も処理してる
でも連敗続き勝率は下がる一方
どうすればこの地獄から解放されますか
http://i.imgur.com/fVCK4Yc.jpg ここで午後の露豚さん情報よ〜
(´・ω・`)毎度毎度のストリーム放送からの開発者発言書き起こしを拾ったのでポイッチョ
:2-3週間後に公開テストが始まって、そこでテスターたちがフランス巡洋艦の運用テストをする予定です
:ジュリアン・ド・ラ・グラヴィエール(Tier2) - 典型的な防護巡洋艦ですが、164cmとやや大口径の砲を搭載しています
:デュゲイ・トルーアン(Tier4) - 全主砲を砲塔に収めた世界で最初の巡洋艦。ゲームでもこれは悪くないポイントになるでしょう。速度も悪くないです
:エミール・ベルタン(Tier5) - デュゲイ・トルーアンより小型で、機敏で、ロクに装甲がありません。実艦のスペックは「主砲は良く、防空能力は悪い」といった感じですが、ゲーム内の防空スペックは「悪くない数値」に収まるでしょう
:ラ・ガリソニエール(Tier6)とアルジェリー(Tier7) - 「条約型」としては最良のグループに属するでしょう。装甲と魚雷防御のおかげです
(´・ω・`)とのことで、フランス巡洋艦は今のとこ順調みたいですね
(´・ω・`)以下ちびっとQ&Aも
Q:ドイツの巡洋戦艦は出てくる?
A:可及的かつ速やかに(訳注:このワードのニュアンスは国会答弁におけるそれ。原文の「КТТС(英訳:ASAP)」と意味合いが一番近い日本語はこれかと)
英国や米国の巡洋戦艦についても同様です。可及的かつ速やかに
Q:ワリヤーグ(防護巡のほう)実装ワンチャンある?
A:(近い将来の実装予定は)ないです。三笠のような「蒐集家向け」の艦艇にしかならないでしょうし……何とかしたいとは思っていますが、何ともならないかもしれません
Q:港画面の演出強化予定はありますか?主に艦艇の乗組員とか、あと乗組員とか、それから乗組員とか……
A:優先度は低いですが、作業は行われています
Q:機雷ほしいです
A:だめです
Q:新しいキャンペーンいつ?
A:すぐ
(´・ω・`)あと、これはちょっと怪しめな話なんだけど
(´・ω・`)2017年の予定から蹴り出されてしまった「米CA/CLのルート分割」なんだけど、どうも蹴り出されて飛んでった先は「2018年の前半」あたりだとか……
(´・ω・`)そんだけ >>522
運営がフリー経験値変換で稼ぐツリーなのでz-46.Z-52まではあきらめろ >>521
満足の仕方が人それぞれだなーって感触を確かめたかっただけやで
そちらは自分の稼ぎにフォーカスして楽しむ感じなんだろうけど
こちらは「他人が楽しくやれている姿を自分で演出できることが楽しい」っていう感じ
チーム戦の中に個人戦を見出してるのがあなたで、チーム戦をそのまま楽しもうとしてるのが私 6vs10くらいで2拠点取られてても残りが精鋭だと諦めなきゃ勝てる事あるよね
結構、投げたくなるけどw 新キャンペーンそろそろ来ないかと思ってたけどすぐか・・・
ってかやっぱり質問出るぐらいには気になってる奴いるんだな やっぱり1隻沈むと自分のチームが不利になるのは間違いないので、自分が死なない
ように立ち回るようにしてるけどアカンかな。
さっきも一戦やってみて、ふと余裕ができたときに自分のチームの陣形を見たら、
巡洋艦で自分が一番引いてた。
敵の攻撃をかわしながら撃つのに必死で気付いたらずっとぐるぐる回ってて前に
進めてないっていうのもあるかもしれないけど。
敵の主砲が3隻自分に向いてたら一目散に逃げてるな・・w (´・ω・`)ドイツ巡洋戦艦ってなに?
(´・ω・`)工業力任せで固さ偏重だったんじゃないの? やけにスレが進んでると思ったら
昨日みたいに、また屁理屈こいてる奴か
クランにこんな奴がいたら、他のメンバーのin率も下がりそうだな この前海外出張のついでにマッティングしてきました
えがったです >>526
まー典型的な囚人のディレンマだな
あんたみたいのが多数派なら俺も何が何でも勝利目指す方にシフトすると思うよ
ただ残念ながら事実は然らずでね >>523
Q:機雷ほしいです
A:だめです
ワロタ 2ちゃんねるクラン入ってるけどあまり気にならんな
50超えてるだけのチンパンだけど、味方に文句言ってる奴はそういう性格のやつだと思う 勝利ボーナスで経験値1.5倍になるんだがそれを上回る効率って経験値君はどんだけ回転させてるんだ……?
Pの再来みたいで恐ろしくて震える ID:47yO/kkm0君からはピタゴリズムを感じる >>505
その結果できあがったのがピタゴリラなわけだが、君はあれを理想的と思うか? 空母の沈没音「ギャーン」を聞きたいためだけにT4〜5をたまにやりたくなる ピタゴリドクトリンはランク戦に限って言えば上手くなくてもランク1になれる最良の戦術ってことが証明されてしまったからな >>530
それは考えが浅いよ
例えば、敵3隻ぐらいを相手に自分が1隻で相手をしてうまく回避をして生存するならそれは価値がある
でも、単純に戦場で一番後ろにいて死なないというだけなら、君に行くはずのダメージが単純に他の味方にいってるだけであって
君が沈まない代わりに他の味方が沈んでいる
しかも後方にいれば攻撃の効率が落ちるからチームの火力が下がっている
つまり何のメリットもないどころかデメリットしかない 米CL分割きたらグリーブがtier8か9あたりに飛ばされてペンサくんが下げられそうですね… >>544
いや、ピタゴリラのことを理想的かどうかということを聞いているのではなく
ピタゴリラのようなスタイル、その結果できあがった状態を理想的かどうかと聞いているのです >>546
しかし、いつ運営からBOT扱いでBANされるか分からないという諸刃の剣 >>549
だから理想的なプレイヤーモデルなんかないって
頭大丈? >>552
え?きみは理想のプレーヤーがいないといったわけであって理想のプレーヤースタイルがないとはいってなかったと思うのですが? 勝利を目指す人や勝率や色を気にする人や楽しくプレイしたい人がそれぞれいるなかで
あれこれ押し付けたってそもそも価値観が違うんだからしょうがないじゃない?
システム的にMMを戦闘数だけで行うとかそういったものは公式に委ねるしかないし
ただ煽ったり暴言履いたり蔑んでも良い方向には向かわないと思うな
もちろん自分は楽しんでプレイしたいよ
ゲームの中くらいストレスためたくないね >>548
クリーブの一個前にほぼクリーブで砲塔レイアウトが妙高な奴 クリーブの後はクリーブの改良型で
ほとんど差がないので9じゃないかなと 次のウースターだかオイスターってのが軽巡最後だし
計画艦があった気がするが プラで来たMidway 勝率39%とか悪夢だったわ
相手白龍 69% 陣地から1歩も出れず完敗ですわ >>554
なるほど、理解できなかったのね
理想のプレイヤーもいないし理想のプレイヤーモデルもありません
これで大丈夫? >>558
そもそもメイン艦なんてものはない
今はT8〜9の駆逐が一斉にティア上がったんで
艦長育成終わってモジュール開発をメインに
他のツリー巡洋とか戦艦も並行して進めてる 対戦ゲーなのに勝利を目指さないとかオフゲーから出てこないでくれ 勝率なんて、1人で12隻沈めれば上がるだろ(暴論) まぁ価値観もランダムって事だな
最低限のルールはWGが設定してるんだし
ランク戦みたいな棲み分けだけじゃ結局、息苦しくなるだけだと思う 結構な頻度で湧く頭おかしいやつおかげで50%の雑魚ってこんな考えなんだなってのが理解できる アジアンに前出ろって言ったって無理なんだって
味方が死のうが敵に弾が当たらなかろうが、勝率40%でも長生きするのが美徳
早死にするやつがnoob味方の魚雷に当たるヤツがnoob最前列なんてありえないお前ら全部俺の盾
別鯖いこ? 北米行ったら、被弾を恐れるフルヘルスの
大和見なくなるかな? 集団における思考の単純化
スタンドアローンコンプレックスの真逆 >>568
別鯖も対して変わらないというオチがまってますが >>572
Koreanが起きてる時間帯はフルヘルスで徘徊する大和が見れるよ^ー^ メイン艦ってみんなあるもんなの?
一番回数乗ったのでも100回くらいだわ
プレ垢課金迷彩信号旗ぜんぶ盛りだから艦長の乗り替わり早くてティア9から10ですら60〜70回で終わってしまう
再訓練システムのせいで特定の艦に乗り続けにくい EUも体力温存重視の高tier戦艦多いな
必ずしも下手じゃないからワケわからんw NAでやってたけど鯵鯖からの移住者が増えてどっちもかわらなくなったよな。NAのほうが多少稼ぎやすいけど(USの船が多い) >>578
気に入ってのてる船ってのは誰でもあるんじゃない? 俺は球磨と石鎚で両方とも120戦くらい
友人の育成付き合ってだしたりしてたらけっこうな事になってたり 石鎚の中途半端な感じがいいんだ ティア8とか9でピタゴリしても赤字にならないもんなのか
それともクレ課金? 青葉、ブリスカ、あんしゃんが250戦くらい乗ってる
どれもいぶし銀のいい船だと思う
最近艦長スキル改悪以降つまんないのでグレミャーばかり乗ってるけど
初狩りだろうが何だろうが楽しいし >>578
4桁戦闘数乗ってるやつはいる
今どんなに乗っても艦長経験値無駄にならないし >>582
気に入ってても次のティアが出来たら艦長載せ替えちゃうから乗る機会無いなーと
低ティアなら艦長育て直しもいいけど、高ティアを一桁艦長で運用する自信ないわ… >>583
どっから金出てるんか知らんけどプレ垢プレ艦やぞ
本人はBANされても2垢目でもプレ艦買ってるぐらいだから生粋 このゲームってランダム戦ばっかりだと飽きてこないかな。
まだT5だからランク戦やったことないけど、ランク戦がどういうものか知らない
けど、ランダム戦と同じようにランダムなメンバーとならあんまり変わらないよう
な・・
ギルドとかクランみたいなものがあって、クラン戦12vs12とかあったら
面白そう。 アンシャンってそんなに面白いか?
単装砲と加減速のシャリシャリした音がキュートなのは理解できるが 100成績乗れば勝率は収束すると言われてたのは1年前の話で総戦闘数2億に届く今ならかなり乗らないと収束しないでしょ ん〜日本艦の稼ぎやすいプレ艦欲しい
t8あたりで戦艦か空母がいいな
愛宕今から買うのもなんかね… >>589
俺はランク戦大好きだよ
ファーストランク以上ならランダムより遥かにまともな試合になる
勝敗よりも痺れるスポーティー駆け引きをしたいタイプだから断然ランクが楽しい
ランダムは勝っても負けても一方的でつまらん (´・ω・`)ギルド戦でソロモン海域の制海権タクティクスと
(´・ω・`)周辺の島からの金塊回収はよ
(´・ω・`)防衛側には島の飛行場からの爆撃と砲台からの砲撃はよ
(´・ω・`)おまけで史実の開戦をRPするヒストリカルモードはよ >>589
クランは既に存在するぞ
ソロしかやってないということを推測して言うが
気の知れたやつと分隊組んでやってみろ
世界変わるぞ ランク戦がTier9か10なら面白いのに7,8はだるい >>591
確率の収束に総戦闘数が何の影響を与えるのよ
確率の収束を考えたら1000戦やってどうかというレベル
ただ、そこまで単艦でやりこむのは時間的にも難しいから100戦程度といわれてるだけ >>587
それは解る 課金迷彩ついてたりするから、船は売らずに取ってあるけど
なかなかね〜 以前ならティア56なら、レベル6艦長とかでも何とかなったけど
今はレベル4スキル前提みたいになっててちょっとツライ
とかいいつつ愛宕テルピッツあたりなら25ダブロンでスカウトできる艦長で普通に
運用してたり・・・ プレ艦なら小遣い稼ぎつつレベル10くらいなら結構早い
巡洋艦は敵弾接近がレベル1になってるから、敷居が下がった 艦長育成に
アドバンテージがあるはずのオイゲンは全く使ってないわけだが・・・ そういえば隠蔽射撃変わるらしいけど相対的ソ連駆逐強化じゃねこれ
ソ連だけ隠蔽までの時間長いとかなんかな ステータスでみると独駆の戦績が良いみたいだけど母数が少ないだけだよね?
なにか駆逐艦育てようと思ってるけど独駆どう? ランク戦で自分入れて残り3隻になってようやく動き出したFijiがいたファーストで
この試合は運よく勝てたが、もちろんマイナスカルマを入れた
やつのおかげで緊張感ある戦いは出来たがないわー WOTも試しにやったけど、こっちの方がはるかに面白いと思った。
あっちを悪く言うわけではないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています