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【WoWS】World of Warships 第440艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 078f-sWQx)
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2017/03/13(月) 15:44:50.02ID:nHWNfGT/0
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【WoWS】World of Warships 第438艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0533名も無き冒険者 (ガラプー KKaf-xDJ8)
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2017/03/14(火) 13:33:04.90ID:VCJMDqmrK
やけにスレが進んでると思ったら
昨日みたいに、また屁理屈こいてる奴か

クランにこんな奴がいたら、他のメンバーのin率も下がりそうだな
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e2b-2hGO)
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2017/03/14(火) 13:35:43.77ID:47yO/kkm0
>>526
まー典型的な囚人のディレンマだな
あんたみたいのが多数派なら俺も何が何でも勝利目指す方にシフトすると思うよ
ただ残念ながら事実は然らずでね
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 07c1-RmAc)
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2017/03/14(火) 13:38:09.81ID:g3umWPys0
2ちゃんねるクラン入ってるけどあまり気にならんな
50超えてるだけのチンパンだけど、味方に文句言ってる奴はそういう性格のやつだと思う
0539名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-JzPu)
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2017/03/14(火) 13:39:45.73ID:lUPFmoXKd
勝利ボーナスで経験値1.5倍になるんだがそれを上回る効率って経験値君はどんだけ回転させてるんだ……?
Pの再来みたいで恐ろしくて震える
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ f3f5-csvI)
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2017/03/14(火) 13:53:15.77ID:ZraCeq/Q0
ピタゴリドクトリンはランク戦に限って言えば上手くなくてもランク1になれる最良の戦術ってことが証明されてしまったからな
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b5-aizu)
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2017/03/14(火) 13:56:43.41ID:CC33UHg30
>>530
それは考えが浅いよ
例えば、敵3隻ぐらいを相手に自分が1隻で相手をしてうまく回避をして生存するならそれは価値がある
でも、単純に戦場で一番後ろにいて死なないというだけなら、君に行くはずのダメージが単純に他の味方にいってるだけであって
君が沈まない代わりに他の味方が沈んでいる
しかも後方にいれば攻撃の効率が落ちるからチームの火力が下がっている
つまり何のメリットもないどころかデメリットしかない
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b5-aizu)
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2017/03/14(火) 14:04:41.49ID:CC33UHg30
>>544
いや、ピタゴリラのことを理想的かどうかということを聞いているのではなく
ピタゴリラのようなスタイル、その結果できあがった状態を理想的かどうかと聞いているのです
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 369f-9O7/)
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2017/03/14(火) 14:12:35.26ID:NyAeN+Wa0
勝利を目指す人や勝率や色を気にする人や楽しくプレイしたい人がそれぞれいるなかで
あれこれ押し付けたってそもそも価値観が違うんだからしょうがないじゃない?

システム的にMMを戦闘数だけで行うとかそういったものは公式に委ねるしかないし

ただ煽ったり暴言履いたり蔑んでも良い方向には向かわないと思うな
もちろん自分は楽しんでプレイしたいよ
ゲームの中くらいストレスためたくないね
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 97bc-ldtI)
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2017/03/14(火) 14:15:35.00ID:HOBZFyFc0
>>548
クリーブの一個前にほぼクリーブで砲塔レイアウトが妙高な奴 クリーブの後はクリーブの改良型で
ほとんど差がないので9じゃないかなと 次のウースターだかオイスターってのが軽巡最後だし
計画艦があった気がするが
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e2b-2hGO)
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2017/03/14(火) 14:18:32.37ID:47yO/kkm0
>>558
そもそもメイン艦なんてものはない
今はT8〜9の駆逐が一斉にティア上がったんで
艦長育成終わってモジュール開発をメインに
他のツリー巡洋とか戦艦も並行して進めてる
0564名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp57-WeoV)
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2017/03/14(火) 14:21:56.97ID:uFQzPcFJp
勝率なんて、1人で12隻沈めれば上がるだろ(暴論)
0565名も無き冒険者 (スプッッ Sdb2-MHNa)
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2017/03/14(火) 14:23:21.79ID:n+FCvwKQd
まぁ価値観もランダムって事だな
最低限のルールはWGが設定してるんだし
ランク戦みたいな棲み分けだけじゃ結局、息苦しくなるだけだと思う
0568名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp57-vsbp)
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2017/03/14(火) 14:27:23.71ID:es3iLOaNp
アジアンに前出ろって言ったって無理なんだって
味方が死のうが敵に弾が当たらなかろうが、勝率40%でも長生きするのが美徳
早死にするやつがnoob味方の魚雷に当たるヤツがnoob最前列なんてありえないお前ら全部俺の盾

別鯖いこ?
0578名も無き冒険者 (スップ Sdb2-QKhv)
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2017/03/14(火) 14:40:34.53ID:IwmZkePad
メイン艦ってみんなあるもんなの?
一番回数乗ったのでも100回くらいだわ
プレ垢課金迷彩信号旗ぜんぶ盛りだから艦長の乗り替わり早くてティア9から10ですら60〜70回で終わってしまう
再訓練システムのせいで特定の艦に乗り続けにくい
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 97bc-ldtI)
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2017/03/14(火) 14:47:04.28ID:HOBZFyFc0
>>578
気に入ってのてる船ってのは誰でもあるんじゃない? 俺は球磨と石鎚で両方とも120戦くらい
友人の育成付き合ってだしたりしてたらけっこうな事になってたり 石鎚の中途半端な感じがいいんだ
0585名も無き冒険者 (スップ Sd92-8yB1)
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2017/03/14(火) 14:48:47.85ID:IPQ6HPw6d
青葉、ブリスカ、あんしゃんが250戦くらい乗ってる
どれもいぶし銀のいい船だと思う

最近艦長スキル改悪以降つまんないのでグレミャーばかり乗ってるけど
初狩りだろうが何だろうが楽しいし
0587名も無き冒険者 (スップ Sdb2-QKhv)
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2017/03/14(火) 14:50:25.99ID:IwmZkePad
>>582
気に入ってても次のティアが出来たら艦長載せ替えちゃうから乗る機会無いなーと
低ティアなら艦長育て直しもいいけど、高ティアを一桁艦長で運用する自信ないわ…
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ f75c-1sZU)
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2017/03/14(火) 14:53:26.25ID:RPH0I+mC0
このゲームってランダム戦ばっかりだと飽きてこないかな。
まだT5だからランク戦やったことないけど、ランク戦がどういうものか知らない
けど、ランダム戦と同じようにランダムなメンバーとならあんまり変わらないよう
な・・
ギルドとかクランみたいなものがあって、クラン戦12vs12とかあったら
面白そう。
0593名も無き冒険者 (ブーイモ MM33-1Yus)
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2017/03/14(火) 14:56:18.68ID:XHWEKHcHM
>>589
俺はランク戦大好きだよ
ファーストランク以上ならランダムより遥かにまともな試合になる
勝敗よりも痺れるスポーティー駆け引きをしたいタイプだから断然ランクが楽しい
ランダムは勝っても負けても一方的でつまらん
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ f69f-2hGO)
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2017/03/14(火) 14:58:10.94ID:xHA6chOV0
(´・ω・`)ギルド戦でソロモン海域の制海権タクティクスと
(´・ω・`)周辺の島からの金塊回収はよ
(´・ω・`)防衛側には島の飛行場からの爆撃と砲台からの砲撃はよ

(´・ω・`)おまけで史実の開戦をRPするヒストリカルモードはよ
0597名も無き冒険者 (オッペケ Sr57-Hb/g)
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2017/03/14(火) 15:01:25.00ID:LVvPL+Vhr
>>591
確率の収束に総戦闘数が何の影響を与えるのよ
確率の収束を考えたら1000戦やってどうかというレベル
ただ、そこまで単艦でやりこむのは時間的にも難しいから100戦程度といわれてるだけ
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 97bc-ldtI)
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2017/03/14(火) 15:05:58.05ID:HOBZFyFc0
>>587
それは解る 課金迷彩ついてたりするから、船は売らずに取ってあるけど
なかなかね〜 以前ならティア56なら、レベル6艦長とかでも何とかなったけど
今はレベル4スキル前提みたいになっててちょっとツライ 

とかいいつつ愛宕テルピッツあたりなら25ダブロンでスカウトできる艦長で普通に
運用してたり・・・ プレ艦なら小遣い稼ぎつつレベル10くらいなら結構早い

巡洋艦は敵弾接近がレベル1になってるから、敷居が下がった 艦長育成に
アドバンテージがあるはずのオイゲンは全く使ってないわけだが・・・
0601名も無き冒険者 (スフッ Sd92-cdbc)
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2017/03/14(火) 15:06:04.50ID:p6h1wL7ad
そういえば隠蔽射撃変わるらしいけど相対的ソ連駆逐強化じゃねこれ
ソ連だけ隠蔽までの時間長いとかなんかな
0602名も無き冒険者 (オッペケ Sr57-frmc)
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2017/03/14(火) 15:06:25.83ID:Vjr3wLn4r
ステータスでみると独駆の戦績が良いみたいだけど母数が少ないだけだよね?
なにか駆逐艦育てようと思ってるけど独駆どう?
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ db66-+Efa)
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2017/03/14(火) 15:06:36.13ID:x3bwYP1k0
ランク戦で自分入れて残り3隻になってようやく動き出したFijiがいたファーストで
この試合は運よく勝てたが、もちろんマイナスカルマを入れた
やつのおかげで緊張感ある戦いは出来たがないわー
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ 6258-csvI)
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2017/03/14(火) 15:09:22.66ID:wn/RHOwd0
個人の感想に近いのかもしれないけど
300戦近いコンゴウが65、200戦のキリシマが64、100戦のヒエイが63、50戦のハルナが65
50戦もやれば収束した値とそう大差ないレベルに落ち着くんじゃなかろうかと
0608名も無き冒険者 (スフッ Sd92-cdbc)
垢版 |
2017/03/14(火) 15:10:40.53ID:p6h1wL7ad
タンクは見えない敵に殺されるからつまらない第六感まで遠すぎてアホくさいわあんなの撃ち合いじゃない
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b5-aizu)
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2017/03/14(火) 15:12:37.06ID:CC33UHg30
>>606
偶然でしょ
普通に考えればわかる
100戦ということはそのうちの勝てるはずの試合1つにたまたまAFKが1隻いて勝てなかったらそれで1パーセント動く
収束というのはそういう場合があっても、逆に敵にも同じことが起こることがあるので、回数を重ねれば相殺されるというわけであって
0610名も無き冒険者 (スップ Sd92-8yB1)
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2017/03/14(火) 15:13:21.56ID:IPQ6HPw6d
>>592
愛宕ならちょっと活躍したらプレ垢で40万くらいはすぐ稼げる
おすすめ

>>590
そもそも旧グネフヌィがWR70近くで卒業して好きな船だったので
あんしゃんも動きは同じだし楽しんで乗ってたよ

まぁサンタガチャでグレミャー引いたけどね
0611名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp57-fUNM)
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2017/03/14(火) 15:14:57.52ID:1mCmdcZ6p
駆逐艦って天敵が多いんでキツイよ
空母とかレーダー艦とか巡洋艦とか
日本駆逐だと他国の駆逐も天敵に
0615名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-5FIn)
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2017/03/14(火) 15:19:42.07ID:IMG/HuIZa
>>597
WGのMMて与ダメやK/Dや生存率などを計算して相応の勝率に収束させてるでしょ
なのでTier10などは一人頭の戦闘数が500以上なんてざらにあるのにたかが100戦で確率が収束するとは思えない。総戦闘数が増えればデータが揃うから収束させる値が正確になるんじゃないかな
0623名も無き冒険者 (スフッ Sd92-cdbc)
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2017/03/14(火) 15:37:22.73ID:p6h1wL7ad
>>617
フレンズのほうが上手いけど高タイヤで赤猿の瘴気に連続であてられた時に気持ちよくなるのに使うのだ
フレンズは神風とか使うキーロフでナメプしてるのもいるけど
0624名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-5FIn)
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2017/03/14(火) 15:43:31.81ID:IMG/HuIZa
>>620
低、中Tierなら100戦もやれば収束するとは思うが高Tierは100戦では収束しない。なぜならば100戦越200未満のマイノーターとZ-52が60%を軽く超えてるが物凄く下手だ。平均与ダメ9万の大和が350戦で50%超えたのでTier10は400~500で大体収束すると思う
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ f2e1-/9Vt)
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2017/03/14(火) 15:45:20.86ID:jY9lzBws0
収束までに4.500戦必要って単純に元がゴミカスでなれるまでにお前が時間かかりすぎってオチなんじゃなくて?
普通に100戦もすればそこからほとんど勝率変わらんけど
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ 365d-2hGO)
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2017/03/14(火) 15:45:26.98ID:Ey0G+/lY0
(´・ω・`)キーロフはいい船なんだけどねー
(´・ω・`)Tier5巡洋艦で長距離撃てるし対空も高いし
(´・ω・`)ただ絶望的な隠蔽と絶望的な旋回と絶望的な装甲が問題
0628名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-5FIn)
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2017/03/14(火) 15:56:39.22ID:IMG/HuIZa
>>626
Tier10は運がかなり絡むからな
モスクワなんて最初の20戦は70%以上あったけど今では45%だしな。与ダメなどは平均以上あるけど8連敗とか序盤にすると100戦では戻らんよ。プレ艦売り出し後にWST見てるとユニカムでも200戦まで苦しんでるのとかよく見る。
0630名も無き冒険者 (ブーイモ MM92-rEt4)
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2017/03/14(火) 15:58:07.07ID:74ebVExEM
>>602
独駆はT6よりソナーと6,8は150mm砲あるけど砲ペナとスモーク持続が短い。
MAASSはともかく、Z-23あたりはマッチングと隠蔽のおかげでキツイ。うちは基本的魚雷メイン。砲駆やるなら米かソをオススメ
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 97bc-ldtI)
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2017/03/14(火) 15:58:16.09ID:HOBZFyFc0
キーロフは最大でもティア7としかマッチングしないからまだマシ 
似た感じの弱点を抱えるモロトフの方が攻撃力考えても厳しいわ 
けっこうな頻度でティア8ボトムだし

曲がりにくい船を無理に舵2にして補正するより、推力2にして
加速減速織り交ぜた方が回避がしやすい気がするのだが気のせいかな
気のせいだなw 
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