【WoWS】World of Warships 第441艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured え…鯵鯖フォーラムにハングル文字あんだけど…
朝鮮人がアジア鯖くんの?やめてほしいわ
朝鮮人といえば元Zooのチーターshirogane君とかいたしなぁ…朝鮮人なんてチーターしかおらんだろ いっそ国籍別マッチング作って、ワールドウォーシップスクラシックやろうぜ wotでNAとASIA両方やってるから流れでwowsも両鯖プレイしてるけど
仮に同じ船で名前とチャット隠しプレイしたとして当てられるか自信ないわ 吹雪使いこなせないんだが助けてくれ
6.3kmくらいで見つかるのに魚雷射程6kmとかどうしたらいいんだ
改装しようにもすぐ沈むし戦果稼げないから経験値もとれない タシュケントって舐められすぎじゃね?
新しくなったから最近使ってみてるが、格下駆逐にすら喧嘩売られる
別に格上相手じゃなきゃ撃ち勝てるからいいんだけど、ハバロみたいな装甲が無いから結構削られることもあってストレスたまる >>106 制圧船が来るのを祈り、キャップにすべてをかける >>106
吹雪は魚雷10kmないとタダの漁船だから、
連チャンCo-op行って稼いで射程だけでも伸ばしてこい
ランダムには行くな、というか来るな >>108
全速でキャップしにいったら相手の駆逐に迎撃されて毎回体力半分以下からスタートするんだが......
吹雪どうこうじゃなくて駆逐の扱いがなってないのかな まぁshiroganeのおかげで「韓国人はチーター」という印象を与えることに成功したZOOの貢献は計り知れない >>106
敵の進行方向に位置取って魚雷流せば距離を稼げるけど
土台距離ないのは辛いしcoopなりフリーExpで飛ばしたほうが良さそうやな >>109
だな。巷では国家存亡の危機とさえ言われてる昨今、ゲームなんかにうつつぬかしてていいのか??
ま、滅んでくれても何ら影響ないがなw >>111
まさか駆逐に見つかった瞬間追っかけて砲撃してないよな?
日駆は逃げながら敵駆逐に砲撃させる(砲撃ペナ狙い)のを誘導するのも仕事の一つ
そうすると20秒は丸見え状態になるし味方巡洋からの援護を期待できる
そういうのを意識したらおのずと日駆の序盤は
Cap出たり入ったりでグルグルするようになるはず
もちろん雷撃も忘れるなよ >>106
FUBUKI go cooooooop >>115
見つかったらすぐに逃げてるんだがベルファストと白露のAAみたいな状態になっちゃうんだよね >>114
その時は韓国の弟である日本が面倒を見るから
兄弟助け合い精神 ハバロだって、腹にAP貰うとゴッソリ削られるよ
速度と転舵マシマシだから、被弾数が少なくて済むけどね
座礁でもしようものならごりごり削られた経験が
タシュケントは10戦ぐらいしてみて、防御力が無くて辛いのは否定しない
タシュケントは俺も死ぬがお前も殺すみたいな感じ・・・ >>106
敵→
V
自分→
こんな風に魚雷流せば6kmでも見つからずに当てられる
逆に自分より前に魚雷流せば10km魚雷でも当たる訳がない >>118
韓国人って本当にこんなことを思ってそうよな >>117
見つかったらすぐ逃げるのではなくて見つかりそうな地点を想定して逃げながら見つかる 魚雷6km発見距離6.5kmとかそこらへんのは相手の進行方向予測して先回りして前進してくる相手に対して7km前後で魚雷撃つんやぞ
姿見せないと魚雷撃てないんだろうと余裕ぶっこいてる奴多いから良く当たる >>121
思ってるでしょ、兄は弟を使うものだもんな。敵前逃亡するし、あの国はなんでも他人のせい。
おっと、そろそろスレチだぜ >>117
見つかってから舵切って後退するとHPなんて幾らあっても足りないよ
魚雷も流れてくるんだし、スモーク炊いた時点で転舵はもう半分は終わってる状態で
退路にもスモーク残るぐらいで丁度いいよ、スモークの展開タイミングで敵も補足できて、
後ろ2門で反撃も出来るし 再突入に使った煙幕も利用できたりする >>111
艦長スキルで隠蔽取ってる?
日駆なら必須スキルやからね (´・ω・`)プレミア艦初期船体山城 てぃあ4ではよ 久々に天晴れとれたわ、条件厳しくなってから中々取れなかったからうれP またコンテナから艦長リザーブが出た
もういらないって… ソ駆ってどうなの?
開幕CAP拒否して後続の戦巡が大混乱したり、
頑張ってCAP行っても良くて瀕死撤退で悪ければそのまま撃沈とか
他に前に出る他国駆逐がいると戦巡と同ラインまで下がって行ったり外周に流れて行ったりで
正直彼らがどう戦いたくて、どう戦って欲しいのかいまいちよくわからない
CAP全制圧させてからカウンターで戦いたいの? >>130
あれは軽巡
隠蔽悪過ぎだからcap行くにしても先に敵に踏ませてから追い出す形とらないと無理 >>130
半分くらいまでキャプ進んでから敵巡洋艦次第で殴り込みが基本(修理班ハバロフスク) ソ連駆逐がちゃんと駆逐なのってティア6くらいまでか? ミンスク、レニングラードはもうほぼ
巡洋艦のサイズだし >>130
後ろに敵何隻居るか判らない常態で打ち合うのは流石にキツイ
敵DDが2隻居たら追い出すのも厳しい、戦力判るまでは距離とって置かないと辛い
僚艦駆逐居たら全力支援するとCAPは取れる
ソロなら相手が引くまで撃って戦力薄ければキャプも行くがSMK無でキャプは巡洋艦並みにきついです ソ駆は軽巡ってよく言われるけど
天龍や球磨はどの辺りのソ駆まで勝てるだろうか 晴天はtier8以上は予備機増えすぎ、水上機指揮所で戦艦巡洋も2機編成で70機撃墜でも取れなかった
逆にtier4,5は空母2vs2ならいけるのかもしれないけど予備機少なすぎ
現状tier6,7空母戦場専用称号みたいになってる気がする
>>130
別に下手糞が開幕capできないのはソ駆に限った話じゃないだろ
日駆とかだって開幕から遠洋漁業行ったりafkしたまま沈められてる奴いるんだし
上手いソ駆はしっかりcapに絡む、しない奴はどうしようもないって諦めるしかない >>137
同Tierなら投射量でなんとかいける
どちらにしろグネフやグレミャー相手には太刀打ちできない、APでぶち抜かれる >>135
tier5の娘の時点で嚮導駆逐艦だからもう駆逐ではないのねん
あとオホートニクは秋月と同じ長さだし オホートニクとグレミャー一体どこで差が付いてしまったのだろう トゥデイ死んでたから wows 成績 でググったら2番目くらいに出て来たポプラちゃんって何者なん? セガールってもしかして巡洋艦に乗せるべきなのか?
熟練装填手の効果は明らかにボルチとかデモインにとって使い勝手がよさそう >>146
でも熟練装填手と、熟練砲手とって戦艦に乗せると、
格上戦艦や不用意に近づいてくる駆逐に対応するのに便利なんですよねぇ >>146
妙高辺りに乗せたいわなクリーブランドには乗せてたな今はニューメキシコで埃被ってる (´・ω・`)セガールって英語ボイス固定じゃない? >>146
ノスカロに載せてるけど7.5秒切り替えはえげつないぞ。
ノスカロは状況に応じて弾速が良いHEに切り替えること多いから なんでセガールとタイアップしてんだ?w
ギャラが安かったからだろうか…
セガールとかパチンコとかにもタイアップしそうないかがわしさがあるよね
「沈黙のドル箱」とか是非作って欲しい >>153
咄嗟に装填手が欲しいのはむしろCAじゃない? セガールの沈黙の戦艦以外でぱぱっと思い浮かびそうな船物 そうそうないと思うのだが
と思うのはアジア地域に住んでるからであって、欧州とかロシアじゃけっこうあるのかな
ロシアの船物映画ってかなり出来がいいし、ユトランド題材にした映画がイギリスとかドイツに
ありそうなもんだが (´・ω・`)セガールは最初は熟練砲手がメインなユニークだと思ったけど
(´・ω・`)熟練装填がかなり使えるよね、75%短縮はほんと基地った速度よ なんか翔鶴使ってて4回通報受けたけどさ、
文句言うのはいいけど、空母戦の動き方ってのをそろそろ理解してほしい。
両極端になられたら全部は守れないし、空母に突っ込んでかれても対空もあるし。
ああもういらいらする。 え?セガールって他の館長と何か違うの?
ニューメキシコでくすぶってるんですが。 日駆使い始めたんだけど吹雪の鈍足魚雷本当あたらんな…
雷速あげたほうがいいんか? >>139
晴天をとるのに予備機が少ないことがデメリットになるの?
あれってチームの所有航空機の何割かを落としたらもらえるんだよね? (´・ω・`)晴天は30機以上撃墜かつ、相手の航空戦力の50%以上を撃墜よ 孤立するやつなんて守らなくていいよ
大抵守る価値がない雑魚だから >>158
孤立して浸水処分される戦艦とか
開幕突撃して雷撃処分されたり
穴兄弟中央通路出口にLEXみえたら通路に総突撃したり
空母からだって文句はあるよなw スポットしながら前もって敵の狙いそうな艦の近くにFT配置しとくとか両方は無理だからなw
敵も護衛がついてる事もあるし自分の攻撃機も操作してる最中ってのもある
最近はよく分からん内に対空で航空機溶けてるし、ほんと因果な船だよ空母は… >>164>>165
わかってもらえる人がいてよかった
一応チャットで声かけてんだけどもそれでも聞いてもらえなくてさ
もうその場合は見捨ててます >>161
晴天の条件はこれ>>1回の戦闘で、敵機の50%超を撃墜する。巡洋艦・戦艦から発艦した水上機を含む。かつ、敵機を30機以上撃墜する。<<
最低30機制限があるのにtier4,5の空母は30機以下の艦載機しか持ってないから、100%近い撃墜率でようやく条件クリアかそもそも不可能なことが多い 俺は空母には乗らんけど、空母に守ってもらおうという考えは無いな
巡洋なら必ず防御放火積む、孤立しない
ソナー装備した巡洋や孤立戦艦が文句言うのはガイジとしか言いようがない >>160
雷速あげても飛距離短縮のデメリットあるんやで。
動画さがして魚雷の当て方勉強したほうがいい。日駆で雷速アップなしでも魚雷当てられんと話にならない。 >>160
Tier6ぐらいまでなら、予測進路に流しておけば当たる戦艦とか少なくないよ これ思ったんだけどさ、はじめは後ろでまったりして、お互いのチンパンが一通りやりあって数減ったあたりから前に出始めた方がいいんじゃね? 久々にスパコン出たと思ったら着弾観測機の効果時間延長? ペッ >>175
(´・ω・`)そう思うでしょ?
(´・ω・`)でも味方の駆逐が沈んでから前に出ても、魚雷の的+集中砲火されるだけよ
(´・ω・`)チームは家族!! >>156
Uボート絡みなら名作いっぱいあるけどね
あとはロシアなら提督の戦艦か セガール実装はヒロイックバトルアドバイザーに就任した記念とか言ってたが、説明一切ないから謎 >>175
それだとこちらのチンパンだけ沈んで数的不利からの敗北が多い
最初は前衛で少しヘイト稼いで後退して味方の生存率を少しでも先延ばしにしたい
でもこれやると俺が下がるタイミングで全体的に下がって戦線押し上げられるっていう うぉー。DDで接近してる時にクラ落ち。
復帰したら死んでるかな クラ更新のたびにリプレイ設定し直すのクソ面倒なんだけどなんとかならんの? シャルンとかティルピッツ乗ったときは突撃せんで何が独逸艦か!
と言いつつ
日本戦艦やアメリカ戦艦に向かって突き進みます 今ソ駆やっててグネフなんだけど難しいなあ
とりあえず開幕cap方向に走ってみて見つからなければそのままcapしてる
大体は敵駆に先に見つかるので、ブースト焚きつつ反転して引き撃ちで逃げながら味方巡洋のところまで戻るようにしてるんだけど
なかなか思うようにいかないw >>178
そう。だから結局はチンパンの数が少ないMMを引いたやつが勝つわけだ。
>>182
それな。
開始後全速で戦線取りに行くけど誰もついてこないし、見つかって引き撃ちし始めると後ろにいる奴まで下がり始めるし、これもうわかんねぇな。 >>175
もし君が今特攻厨でその考えに至ったのなら成長途中だ、大丈夫
そのうちその方法では勝てないし活躍出来ないことに気づき、適切な間合いを少しずつ学んでいく
もし元々あまり前に出ないタイプでその結論に至ったのなら
芋猿化確定だからアンインストール推奨 >>187
DDなら行けよ
被発見範囲把握して敵DDいなけりゃ全く危険無いぞ >>191
わいずっと特攻厨。
後ろがあまりにもついて来てくれないからNAに移ったぐらい特攻厨。
今日久しぶりに鯵鯖戻ってみたら以前と何も変わって無かった。
半年ぶりの一戦目でいきなりチャットにハングル飛び交ってるの見ると逆に和む。 >>155
CAなら普通の熟練装填主で事足りる。ってか、25%で3秒くらいしか変わらない。
戦艦だと通常の装填主と7.5秒変わるからな・・・ >>186
毎回勝手に戻されるんだよね
トレモの設定も
>>189
俺もそんな感じでやってる、クソうざいソ駆乗りの動き見て回避を身につけるといいかも >>188
日戦はド戦相手でVP抜けないけど結構いいダメージがでて嫌いじゃない
米戦は何処狙えばいいのかわからん硬くてめんどくせぇ ドイツ戦艦来るまでインファイトはアメリカ戦艦の華だったんだけどねぇ ついていかない後続の逆もまたあるんだから厄介だよな
やたら前に出て煙流すチンパン駆逐
キャプや視界取りに行くのは結構だけど敵味方各艦の位置と間合いくらい知っとけと
俺の援護をして煙が消えたらお前は死ねじゃ巡洋誰もいかねえよ >>192
戦艦乗ってるような連中が敵DDどうのなんてんなこと斟酌するわけねーだろ
やつら毎回の主砲発射の衝撃で脳細胞破壊されてんだよ >>199
DDどうのって斟酌するのはDDおまえ自身だよ
敵DDが生き残ってたら、ミニマップ見ながら被発見表示気にして進めば、逃げるタイミングもわかるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています