【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ0.6.3公開テストが来ても良い時期だと思うんだが >>268
いや別に空母乗り増えるのはいいんですよ
というか練習してるのに介護分隊ですまぬ…すまぬ… pukapuka翔鶴の人1,2回遭遇したことあるな
こっちは大鳳に進んじゃったから暫く会うこともなさそうだけど
大鳳は翔鶴以上に人少なくてマッチングに時間かかるから若干後悔中だわ
中隊増えて艦載機の速度も上がって操作の忙しさが翔鶴の比じゃないし >>270
いえwそんな滅相もない
プレイ時間帯が被ってると、またちょくちょくお会いしそうな気がしますがw
味方同士にになった際はどうぞよろしく
敵同士になったら…おいしい焼き鳥にしてください… 秋月に手動対空付けると何か落とさなきゃならないのがキツイ 懲罰マッチのせいでド駆が100戦以上で勝率33%なんだがほんと萎える おい松竹梅
反省してないようだから言っておくぞ
あれだけ特定されないようにって怒られて豚面もしばらくやめようかって話してたのにコレ?
レポートは嬉しいけどとかdiscoで言われてヌルく考えてるんじゃない?
只でさえ評判悪い奴がアジアで評判悪いクラン居てステルスしてろっていうのに出来ないなら火の粉降りかかる前に問題にするよ?
別にお前自身が悪かどうかは知らんが、クラマスに念を押されてるのに軽視してるって所は我慢ならない
これが最後だぞ 駆逐艦だけ真っ赤なんだけど練習に向いてる船ない?
ちなソ連 球磨、古鷹、青葉時代に溜め込んだ借金をようやく返済して普通に戻った >>278
練習に向く、というワケではないけれど
tier5パドヴォイスキーから練習してけば良いと思うよ
これ以降、砲の口径は一緒だし
イキナリtier7戦場に放り込まれて
レーダー考慮した立ち回りを強いられるのが、もし嫌だったら
tier4イジャスラフからどうぞ ゴミみたいな豚の廃肉にキチガイじみた問いかけ
まぁ屑なんでしょうが >>280
やっぱそこらが安定か
動き方がわからんのだけどなにに気をつければいい?ソ駆逐 日本巡洋艦って全ての中間みたいなスペックだよなこれから入ると何でも乗れる >>282
敵DDにスポットされ続ける恐怖に耐えること
ビビってはいけない、相手だってこっち(ソ駆)が怖いはず
あと、回避盾が重要だから
「今、全速力で舵切っても、ここなら島にぶつからずにUターン出来る…ッ!」
とか、艦の旋回半径考慮した進路取りを心掛けてね
曲がりきれずに座礁しているソ駆を結構見るのよ… >>277
一番可哀想なのはRuの日本人クラン
さっさと切り捨てよう なんか飛龍相手に39機落としてる秋月が居たわ
スポットしろとか言われたのか知らんが順番に飛んで行っては溶けてた
まぁ他の味方がゴミすぎて負けたけどな
こっちの空母が開幕直でやられるわ他の駆逐艦も3分で溶けるわでウォースパイトじゃ天城ティルとかどうにもならんわ
尚秋月は反対側で戦艦4隻食って大口径災害誘発の模様 >>279
球磨は乗り心地が良くて好き
空母がマッチングすると酷い目に遭わされるけど 大和で管理って使ってる人どれくらいいるのかね
5回ちゃんと使い切るのって結構難しい気がする ニューヨークきつい
遅い、見つかる、遅いと三重苦
ワイオミングは良かったんだけど >>288
昔は好きだったけど今はソ駆に食われるからなぁ さらにエンター押して全体チャットに切り替えればおk 日駆専の上手い人に魚雷当てるコツ教えてもらった
ある程度のテクニックがあったらあとは殺意込めれば当たってくれると
あと拡散させることはほとんどないらしい 拡散させたらほぼ当たらんよなぁ
拡散の使い所がわからんわ。
まだ四連装までは行ってないからそっちだと使いみちがあるのかも知らんけど 拡散は3連装ある暁とかだと気まぐれに使うことはあるかな
予測線に半分重なる形でずらした2射を撃った後、ダメ押しの3射目を拡散に切り替えて予測線で撃つ感じ
上手く広がると避けたところに広がった魚雷の1本が刺さることがある、くらいな印象 中ティア以上になると戦艦でも魚雷避けれる奴が増えるし拡散使う場面なんて無いわな
白露魚雷の隙間を縫うように回避してる戦艦もよく見かける たまーに広がったスモークの中に拡散で打つことあるけど、まあ当たらん
ちな米駆マン >>235
MODパック入れるとスタートできなくなった。 >>304
ダメージが左上に出るやつ入れたら戦闘にはいれなくなった 俺の場合は低ティアだと収束の方が当たる、高ティアだと拡散のほうが当たる らんらんの艦長スキルって爆専とるもんなの?HEIFのみ? 予測線いっぱいに撃って当たるのはtier5までですわ >>305
デフォでダメージカウンター搭載されたからMOD切っちゃっても良いのでは? ランランは 敵弾接近 熟練砲手 基本射撃 警戒 上級 隠蔽で運用してるな >>309
デフォルトのダメージカウンターってどこで設定できる? 当てに行く場合は収束だけど、拘束させたい場合は拡散もまぜる >>311
詳細なリボンとダメージインジケータって奴、だったかな MOD入れててスタート出来なくなるってよく聞くけど意味が分からんわ
俺のデータなんてaslainに加えて魔改造しまくってるけど、その手のトラブルなんて一度もないぞ
つーかcoopで確認しろよ この流れなら聞ける
アスランのパックのなんかのせいで火災や浸水が発生したときの残り時間のカウントが消えるんだが、どれが悪さしてるかわかるやつがいたら教えてほしい
いなかったらしらみつぶして探すが >>313
>>311が言ってるのってどの艦に何ダメージ与えたかわかるやつのことじゃないかな? ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__||( ゚Д゚ )MODとかいうの入れたら何もしてないのに壊れた
 ̄ ̄\三⊂ ) (´・ω・`)秋月だと拡散で魚雷撃つかな 4本しか撃てないし
(´・ω・`)意外と当たる >>316
そんなのあるのか、へぇー
左上にダメージ出るって言ってるからてっきり総合ダメージだと思ってしまったわ 狙って舵ぶっ壊せる要素あるとと魚雷も楽しいのになぁ >>314
オレも経験あるが現象が出る時と出ない時がある
マップ依存なのか知らんけどな
そこから要らんmodを極力省いていったらある時から現象出なくなった 今回のスーパーリーグコンテナ手に入れ放題じゃんやったー!
・・・と思ったら全然マッチングしねえ
おのれWG全て計算尽くか 日戦初めてやっと距離17〜の平均命中率が上がって来た
観測射撃の方が相手が警戒していないせいか命中率が高い
やはり戦艦は時には発砲せずに待つ事が重要なんだな これでも初期に比べたらマシなインターフェイスになってきたな MMもかなりマシになったしな
てかCβ時からこのMMならもう少し人も居ただろうに >>314
MODで出撃できないのは大抵アプデ直後に古いバージョンを入れてるから
きちんと対応版確認して毎回入れ直してるならそうそう起こらない マッチングは早さよりクオリティ欲しい、というか
Tierと実力の非対称性で綱渡りするような
マッチングデザイン上の自己満足さえ辞めてくれれば文句ない FK魚雷ほどではないが、やってしもうたーと思う事
・海の魂などの消耗迷彩手動で付け忘れ
・チャットミスでのスモーク発動
・船長スキルのつけ間違い
・不利体勢での至近距離遭遇(自DD縦ー敵DD腹とか)
、、、昨日は疲れてたからTk魚雷以外やっちまったよー >>329
あれだけ幅取ってたMMでさえマッチングに2分かかる位に母数が少なかったんだよ
今と同じMMだったらマッチング自体が成立しなくて余計に人減ってた可能性もある 10秒そこらでマッチングするのが当たり前になってるけど
世の中には30分待ってもマッチングしねえゲームもあるんだぜ 駆逐のって英巡のって駆逐のって英巡のって
スモークの位置ってどこだっけ… >>335
昔のガンドゥム?
ジオン→人多すぎ。連邦→サクサクだがクソMM、相手はグフカス連隊(グレミャーやベル相当 >>335
その過疎ゲーム基準で考えることがベストなのか?
何があたりまえとかじゃなく、どうするのが一番人が集まるかを基準に考えるべきでしょう http://i.imgur.com/Ri7Vff7.png
久しぶりに緊迫した試合で楽しかったゾ
ボロ勝ちボロ負けばかりの最近の傾向をよく考えろWG >>339
グレミャー使ってる奴は敵味方関係なしに通報連打だから どんなに時間がかかろうと敵味方同名艦と同勝率でマッチングするようにすれば人は戻ってくるよ
これはマジ >>337
今の絆もそんな感じよ
連邦はユニコーン欲しいリアルキッズばっか引いてジオンは百戦錬磨の階級落としの猛者ばっかで圧勝しまくり
近いうちに階級落としてるとMS支給点稼げなくなるマイナーフィックス入るらしいけど 10分以上待つとかあり得ないw
だったら今のままでいいわ
もしくは求める公平度レベル(高いほど待たされる)をキュー画面で設定出来るようにするとかか? >>341
通報の回数は限られているんだからいい加減に使い処を覚えようぜ
お前のそれ習慣化してるだろう?ゲームの外でもイライラ募ってそれが普通になったらもう病気発症だよ >>347
相手に通知が行くように通報する場合は2回だけだよ
この方法なら最大3人に確実な嫌がらせができる >>348
お前通報通知のシステム勘違いしてると思う 今までマッチングのせいにしてたものが改善されたら今度は戦績になってるだけだからな
戦績揃えたら全員が50%に自動調整されるから絶対楽しくないわ
何してもピタゴリと同じになる >>352
全員が50%になる?
弱い奴はさらに勝率下がるだけでしょ >>355
対面に自分と同じ戦績の奴が来るってことだぞ? 戦績を揃えてかつ、強制勝ち負け設定を廃止したらいい。
そしたらEスポーツへの道が開ける。 >>357
良いんじゃないの
今みたいなチンパン引いたほうが負け、より楽しいだろ 戦績が揃っているのがランク戦
そのランク戦ですら禿げるとか闇とかどうのこうの・・・ >>357
勝率が同じでもスキルは差があるから。最近名前が出てるnero某だって勝率高いけどなんでこんなに勝率高いの?て感じでしょ。この手の人は戦績でMM組まれると落ちてくよ。逆の人も沢山いるし。 >>359
何しても戦績変わらないからもっとチンパンゲーになるだろー
CAPとかもする必要なくなってマジでヤバそう >>363
うん、それは分かるけど反論してるのか肯定したいのかわからない 個人的には戦績でMM組んでほしいけど運要素が減ると赤猿が大量に消えて過疎るでしょ 勝率でMMしてると、みんな平等に勝てるから赤も減らないんじゃないの?
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