【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第440艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489387490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランランは 敵弾接近 熟練砲手 基本射撃 警戒 上級 隠蔽で運用してるな >>309
デフォルトのダメージカウンターってどこで設定できる? 当てに行く場合は収束だけど、拘束させたい場合は拡散もまぜる >>311
詳細なリボンとダメージインジケータって奴、だったかな MOD入れててスタート出来なくなるってよく聞くけど意味が分からんわ
俺のデータなんてaslainに加えて魔改造しまくってるけど、その手のトラブルなんて一度もないぞ
つーかcoopで確認しろよ この流れなら聞ける
アスランのパックのなんかのせいで火災や浸水が発生したときの残り時間のカウントが消えるんだが、どれが悪さしてるかわかるやつがいたら教えてほしい
いなかったらしらみつぶして探すが >>313
>>311が言ってるのってどの艦に何ダメージ与えたかわかるやつのことじゃないかな? ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
| ||__||( ゚Д゚ )MODとかいうの入れたら何もしてないのに壊れた
 ̄ ̄\三⊂ ) (´・ω・`)秋月だと拡散で魚雷撃つかな 4本しか撃てないし
(´・ω・`)意外と当たる >>316
そんなのあるのか、へぇー
左上にダメージ出るって言ってるからてっきり総合ダメージだと思ってしまったわ 狙って舵ぶっ壊せる要素あるとと魚雷も楽しいのになぁ >>314
オレも経験あるが現象が出る時と出ない時がある
マップ依存なのか知らんけどな
そこから要らんmodを極力省いていったらある時から現象出なくなった 今回のスーパーリーグコンテナ手に入れ放題じゃんやったー!
・・・と思ったら全然マッチングしねえ
おのれWG全て計算尽くか 日戦初めてやっと距離17〜の平均命中率が上がって来た
観測射撃の方が相手が警戒していないせいか命中率が高い
やはり戦艦は時には発砲せずに待つ事が重要なんだな これでも初期に比べたらマシなインターフェイスになってきたな MMもかなりマシになったしな
てかCβ時からこのMMならもう少し人も居ただろうに >>314
MODで出撃できないのは大抵アプデ直後に古いバージョンを入れてるから
きちんと対応版確認して毎回入れ直してるならそうそう起こらない マッチングは早さよりクオリティ欲しい、というか
Tierと実力の非対称性で綱渡りするような
マッチングデザイン上の自己満足さえ辞めてくれれば文句ない FK魚雷ほどではないが、やってしもうたーと思う事
・海の魂などの消耗迷彩手動で付け忘れ
・チャットミスでのスモーク発動
・船長スキルのつけ間違い
・不利体勢での至近距離遭遇(自DD縦ー敵DD腹とか)
、、、昨日は疲れてたからTk魚雷以外やっちまったよー >>329
あれだけ幅取ってたMMでさえマッチングに2分かかる位に母数が少なかったんだよ
今と同じMMだったらマッチング自体が成立しなくて余計に人減ってた可能性もある 10秒そこらでマッチングするのが当たり前になってるけど
世の中には30分待ってもマッチングしねえゲームもあるんだぜ 駆逐のって英巡のって駆逐のって英巡のって
スモークの位置ってどこだっけ… >>335
昔のガンドゥム?
ジオン→人多すぎ。連邦→サクサクだがクソMM、相手はグフカス連隊(グレミャーやベル相当 >>335
その過疎ゲーム基準で考えることがベストなのか?
何があたりまえとかじゃなく、どうするのが一番人が集まるかを基準に考えるべきでしょう http://i.imgur.com/Ri7Vff7.png
久しぶりに緊迫した試合で楽しかったゾ
ボロ勝ちボロ負けばかりの最近の傾向をよく考えろWG >>339
グレミャー使ってる奴は敵味方関係なしに通報連打だから どんなに時間がかかろうと敵味方同名艦と同勝率でマッチングするようにすれば人は戻ってくるよ
これはマジ >>337
今の絆もそんな感じよ
連邦はユニコーン欲しいリアルキッズばっか引いてジオンは百戦錬磨の階級落としの猛者ばっかで圧勝しまくり
近いうちに階級落としてるとMS支給点稼げなくなるマイナーフィックス入るらしいけど 10分以上待つとかあり得ないw
だったら今のままでいいわ
もしくは求める公平度レベル(高いほど待たされる)をキュー画面で設定出来るようにするとかか? >>341
通報の回数は限られているんだからいい加減に使い処を覚えようぜ
お前のそれ習慣化してるだろう?ゲームの外でもイライラ募ってそれが普通になったらもう病気発症だよ >>347
相手に通知が行くように通報する場合は2回だけだよ
この方法なら最大3人に確実な嫌がらせができる >>348
お前通報通知のシステム勘違いしてると思う 今までマッチングのせいにしてたものが改善されたら今度は戦績になってるだけだからな
戦績揃えたら全員が50%に自動調整されるから絶対楽しくないわ
何してもピタゴリと同じになる >>352
全員が50%になる?
弱い奴はさらに勝率下がるだけでしょ >>355
対面に自分と同じ戦績の奴が来るってことだぞ? 戦績を揃えてかつ、強制勝ち負け設定を廃止したらいい。
そしたらEスポーツへの道が開ける。 >>357
良いんじゃないの
今みたいなチンパン引いたほうが負け、より楽しいだろ 戦績が揃っているのがランク戦
そのランク戦ですら禿げるとか闇とかどうのこうの・・・ >>357
勝率が同じでもスキルは差があるから。最近名前が出てるnero某だって勝率高いけどなんでこんなに勝率高いの?て感じでしょ。この手の人は戦績でMM組まれると落ちてくよ。逆の人も沢山いるし。 >>359
何しても戦績変わらないからもっとチンパンゲーになるだろー
CAPとかもする必要なくなってマジでヤバそう >>363
うん、それは分かるけど反論してるのか肯定したいのかわからない 個人的には戦績でMM組んでほしいけど運要素が減ると赤猿が大量に消えて過疎るでしょ 勝率でMMしてると、みんな平等に勝てるから赤も減らないんじゃないの?
今と変わらないMMになるよね 昨日話題になってた公式ディス動画見たけど…
ナニコレ、鯵の芋も大概アレだけど露鯖の突撃馬鹿も糞だよ、ってのを見せたいのか? レーティングがいいな、赤を消せとか言っても次の赤が産まれるだけじゃん レーティング制にしたらしたでレート高いと中々MMされないんでいらないです
意図的なレート下げも出て来るだけだしな チーム内の勝率の合計が大体同じになるようにすれば見かけ上は公平感溢れるから不満が減るかもな 猿の多くはAFKだからとりあえずAFKはBOTに切り替えで 現実的なところでまずはAFK対策(実質的に赤猿対策)、駆逐差マッチの解消からでいいよ
それに加えてティア差1マッチング制にしてくれれば上々
そうじゃないと568は乗る気起きない 戦闘開始ボタンを押すと用事を思い出して終わった後は忘れてるの繰り返し
なんでだろう? 用事を思い出したら待ち画面抜ければいいんじゃないかなww wowsは空母も対等だし駆逐や戦艦も1隻くらいしか差がないからいい方じゃないの
wotなんて重戦車6両vs0両とか普通にあるからな
まぁ中身の強さが違うのは同じだけど >>377
港に戻る押した瞬間マッチング決まる問題 八百長クランのらん豚まだいるのか、ワッチョイでバレバレだぞ 以前このスレでモロトフとアルジェリーの速度をバイクオフのネタにしたけど、やはり運営はここ見てるの?(´・ω・`)
仏巡のエンジンブーストは特別仕様で10%UP(通常8%)らしいね
https://www.reddit.com/r/WorldOfWarships/comments/5zs900/spoilerfrenchflavored_engine_boost_consumable/#s
モロトフおやじ:アルジェリー君、前も言ったけど君の31ノットじゃ皆の足手まといだよ
アルジェリー:大丈夫です!信号旗と特別なエンジンブースト積みましたから! 35.8ノット
モロトフおやじ:まだまだ付いてこれないよ(苦笑) 信号旗で37.8ノット あのう
ピンク&サイチェンチームの相手にプラユニカム様充てるの止めてもらえませんか? >>383
モロトフおやじ臭ぇんだよ!死ね!(AP発射 |┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ >>387はKrasny Krymに配属だ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
http://wikiwiki.jp/wobships/?Krasny%20Krym %で上昇するってのが全体的におかしいんすよ
ハバロだと魚雷かよみたいなスピードになるけど
秋月だと屁で加速してるような虚しさを感じる 今スパコンから「対空防御砲火改良1」ってのが出てきたんだけど何コレ?
Tier8-10艦艇で使用可能って書いてあるけどアップグレードから選べないんだけど・・・ うーん、昨日から連敗でランクが6から12まで落ちたのだが
なんなんだよ >>369
(´・ω・`)突撃Noobもほんと迷惑なのよ?
(´・ω・`)ランク戦でYoneが味方にいると、事実上6vs7になる罰ゲームだったし
(´・ω・`)芋も、何も考えてない突撃厨も等しく害悪 全員集合→反転→壊滅
この負けパターンばかりで悲しい 個人的意見だけどランク戦で艦種かえて連戦するのはおすすめしないなぁ
集中力切れやすくなるし回避や砲撃の勘も狂うかもしれない
なにより自分が沈んだ後の戦場の推移見るのが参考になること多い
まぁさっさと次行って数こなすのもいいけど1試合ずつ大事にやるのもランクの醍醐味よ >>394
ベル・シムス以外はまずセーフスターとれんからエンジョイ目的じゃないならファースト以降はやらん方がいいよ
自分はシムス使って3日でファースト駆け抜けた この時期にやってるってことはもうランク1は無理だろうから
星消化ついでだろう?気楽にやれよ >>385
ティア7が絡むMMだとけっこうあるでしょ
チリを筆頭にあの辺の中戦車は戦力値が+されてて重戦車扱いだから まぁ、確かに星消化になってるし集中力なくなってるしで、申し訳ないかも >>401
MMで重戦車扱いの中戦車とかいると、不整合あるよね
チリで中戦車抜けるかっての あ、セカンドリーグに落ちてたのね
無迷彩も多いし、TKされるしで 今のファースト酷過ぎるAFK、TK、サイドチェンジのオールスターかよ ランク1に上がった後がヒマすぎるんだよな…
特別報酬無しでいいからランク5あたりから再トライしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています