【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第440艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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基本乗り換えして即フル性能発揮で使うだろ >>658
シュペーと艦長共用して、デイリーボーナスでドイツ艦長育てるためにおいとくとかどうですか >>658
よほど気に入らない船エメラルドとかなら海没処分するけど
大半は残してるな。艦長は移籍でも新米を残したほうに乗せてるな ごめん自分で読み返しても何言ってるかわからなかった
艦長はバイエルン→グナイに異動済みなのでバイエルン側は現状艦長なし
迷彩あるから売るのは惜しいけどかといって艦長1から育て直しになるからそれはそれで面倒だし
戦艦だからそこまで4スキル必須とかじゃないからまだいいんだけど
駆逐みたいな隠蔽やら上級やらがないと厳しい艦種だと皆どうしてるのかなーって 乗せ換えた後に元々乗せてた駆逐をどうするかの話じゃないのかな >>663
手っ取り早いのはプレ艦で育てる、プレ艦買うのがいやなら稼ぎやすい艦をのこして育成する
ええ、そうやって複数の艦長を育てた結果エリート艦長がいないという罠にはまりましたよ(白目 >>656
オススメは危険察知と敵弾接近警報の2つを取る
察知で警戒してるといはいえ、ロックされて注視しててもたまにすぐ前方の敵じゃなくて18kmとかの対角線から戦艦が撃ってる場合ある
敵弾接近警報あれば点灯で前方は注意してるから視認出来なきゃ、遥か遠くの戦艦かもしれないって回避運動しながらそっちにも船体を旋回出来る
割とこの状況でバイタル貫通貰うの少なくないのよね どうしてるって残すか残さないか自分で決められないのか。
気に入ったの残して後はうるんでないの。当たり前だけと。 P2W化、ASIAサーバーに韓国参入、マッチング運ゲー
人が増える訳もなく >>666
これセットで取ってる人多いですよね。敵弾は付けてるんだけど
・・・・・・・もう水上機指揮所取っちゃいました。
試してダメならお勧めにするわ。ありがと >>663
俺はイベントの消化用にcoop専で置いてあるわ
大抵ミッションは各国だし、tier4〜6以上対象だから各国2〜3隻くらい置いとくと消化するの楽だよね 持ちバイタルポイントを削られ切ったブロックは被弾してもそれ以上ダメージを負わないシステム、あれやりすぎだろう。
しにかけの球磨ちゃんの土手っぱらに古鷹ほか数隻の主砲を20発ぐらいぶちこんだけどダメージゼロ。
結局そのまま肉薄されて、至近からの魚雷を食らった。なんとかラムアタックで相討ちに持ち込んだが、あまりに非現実的すぎる。 むしろ自分は残す艦の艦長はそのまま乗せっぱにしてある
んで次のTierの艦買ったら艦長も新しく育て直してる
再訓練を課金で済ませられる人なら良いけど
自分は無課金なので毎回乗せ換えてると結果的には何十万という経験値が無駄になるから APで過ぎる貫通したら削れたはずだからAPで殺意を込めて打とう APか・・・・
あと700だったから、次の斉射で死ぬだろう、死ぬだろう、え、まだ死なないの!? の繰り返しだったw
弾変えてる冷静さはなかった。 >>671
それは単に戦い方が荒いだけだよ
既出だけどAP撃ったり、狙う箇所変えてこう
船ってのは想像以上にスッカスカなんで船体分断されても生きて帰ってくる艦は史実でもザラにあったし
このシステムのおかげで燃やされた戦艦は終盤駆逐や巡洋艦の小口径砲からダメージ受けなくなる >>669
察知付けるメリットとしては、気の抜き所が出来る所だね
試合時間ずっと集中なんて不可能。撃ってる時間は被発見だから集中しなきゃ。しかし撃てない時間は出来るだけ削りたい。
撃ってても被ロックの解除でヘイトの移り変わりを視覚化。この状態でこそ回避優先機動から火力優先機動へ安心して移行出来る
あと自分側の見えない敵もロックされる数で把握出来たりして、撃たれる前に全力後退の判断が出来る
割と目に見えない精神的効果だからうまく使えるかどうかは大局的な思考を出来ているかに左右されると思うから、有効かどうかは人次第 >>677
戦艦がマップの隅で輪形陣組んでるのも最近よく見る ワシは一つの国家につき1艦種あたり二人の艦長育ててる
空母だけは1人 北上に情報仕入れてきたん
方針は決まっているらしく、「努力」や「課金」では手に入らないよう「実力」で手に入れる方針にするらしい
大会とかの賞品が有望とのこと >大会とかの
マジかよ引きニートの俺には無縁の話だった めっちゃ上手いやつが使ってFFしないでくれるならよか >>677
その先頭の駆逐は俺だ
勝率70%の俺に付いて来たかったんだろう
大嘘だけどな バイエルンって対空特化すると別物になるから
いい機会だから新人雇ってスキル組みなおしてみれば 上手い奴が北上を使っても面白くない
チンパンが使ってこそ北上は躍動すると思うんだけど >>677
こっから何故かCだけ敵に取られて、半壊しながらAに戻ってきたりするクソゲ
この戦艦発砲してないんじゃないかって事も… >>669
砲全門使って良いかどうか、ってのがわかりやすいからかなり便利だよ
もちろん水上機も駆逐や魚雷発見に役立つから迷いどころよね 消耗品8割引きはいいねぇ。買いだめしたいナー。かならず使う消火器だけでも いつものパターンだとフランス巡洋艦は来月中旬くらいかね?
リークサイトの動画でスペックとモデリングが公開されてる 持ってる艦を全てプレ消耗品にする
期間が終わったら解除
ちょっと手間だけど買いだめできるよ WoTは消耗品買いだめ機能付いてるのにWoWsは実装されないな
倉庫実装で来るかと思ってたんだが T1艦を買って積めるものだけでも積む→売却
でいけるだろうか ランク戦の断層戦の北側配置でどう動いたらいいかわからん(シャルン乗り)
ってか勝った記憶がない
たいがい味方がBに行くからついていくけど
燃やされるか魚雷スープの餌食になって自分も味方もやられて終わる
どうしたらええんやorz 確かできなかった
それに期間中に外したら意味無いよ、倉庫にある分から消費するから ランダム勝率40%代のガイジは何故ランク禁止にしないんだよと思ったけど
WGは戦略立てて勝利を目指すゲームよりも、ガイジが来るか来ないかで勝敗が決まるガチャゲーにしたいんだろうな
日章旗の件から分かってたけど、この頭の沸き具合は明らかにチョン由来だな 買いだめできたらそれこそスパコンがゴミ化しますしおすし 早く試合終わった後の戦犯投票機能付けろよ
戦犯指定された奴は24時間ランダム戦とランク戦禁止でいいだろ 隠蔽吹雪できたけど6.1qは強いね
世界が違って見える
700bの差は大きかった >>708
試合中の追放からのbot化機能でも良いから欲しいよなぁ 空母いる時といない時で巡洋艦の処し方が変わるのに
tier5になってまだわからないやつがいる
勘弁してくれ おほーとにくという砲駆逐に隠蔽まける魚雷駆逐おりゅ? 長門乗ってると感じるんだが
たまに河内みたいにびよーんて弾が飛び散るの何なの???
腹見せて停止してた9km先のオペンサに2斉射して全て外すとか信じられない 寝起きの小便みたいに尿道の形が変わって2wayになるやつか たまに狙ったように全弾が艦の周りに着弾する事あるよね
そっちのほうが難しいだろ…っていう 長門は8門あるからいい、河内も舷側8門使えるからいい
問題は何斉射しようと当たらない事があるアイツ 日戦乗ってた時は砲ガバガバだと思ってたけど、米戦独戦乗ったらそんなことはなかったと思い知らされた でもT7BBで命中率トップは6門しかないグナイさん
まあ前に出てる奴が多いんだろうな >>723
そりゃ母数が少ないんだから、命中率も高いだろうさ。斉射で2発当たれば命中率33%だぜ。 妙義バイエルンが当たらんかった気がする
米戦ってもっと酷いの?w まあ門数は置いといて散布界、σ共にグナイが一番悪いのは確かだが >>725
>>727
クソワロタ
流石にヤバイわ うほシャルンホルスト25もあるのかよ俺22ゾ
つらぴ 最近ツリー艦はハバロしか乗って無い事に気付いた
他はARPや神風Rも含めてプレ艦ばっかだ…仏ツリー早く来てくれ… いよいよ大会最終日だぞ
日本勢が3位に入れるかどうかが今日決まる
【World of Tanks】公式大会 WGL APAC Season II 2016-2017 Week 9 Day 2
http://live.ni covideo.jp/watch/lv292632361 最近序盤の5,6戦は100%負けるのでもう適当にすることにしてる
そこからは8連勝ぐらいするから本気出す FF魚雷1発につき100万クレジット没収、
沈めたら1000万クレジット没収、
くらいにしたらFF減らない?
フリーEXPがっつり削るとか。 グナイシャルンは長門よりもインファイトすることが多いから命中率は高くなって当然
あと日戦乗りは雑魚が芋って命中率下げてるから鯖命中率はかなり低くなってるんじゃないか >>742
FFの存在自体が謎
無くせば済むのにペナまで用意する不思議 726は母数じゃなくて分母って言いたかったんだと思うん 要するにFFの心配がなくなったら素人が見境なく魚雷撃ちまくるのは避けたいって事なんだろう 別に統計の専門家でもないけどさ
単純な命中率だと長門21%でグナイ27%、斉射あたりの命中数(門数を命中率で割る)も長門が約1発、グナイは1.7発
おまけに散布界もシグマも長門が上ときてるから、グナイの命中がいいのは立ち回りの結果なんじゃないか、って話
なんかしょうもない煽りみたいになっちまったな、スレ汚しスマン (´・ω・`)実は今日z46手に入れたの
(´・ω・`)毎秒2000〜4000のダメージを与えられるの
(´・ω・`)…
(´・ω・`)今の所フレチャーと撃ち合って4連勝もしてるわ!
(´・ω・`)これが苦行を乗り越えた先にある栄光ってやつね >>745
そ れ だ
恥ずかしいわ〜(´・ω・`) FFがされるのが嫌なら立ち回り変えればよくね…?
低Tierだったらするのもされるのも授業料みたいなもんだと思うけど FF魚雷は例外なく撃った方が悪い
歩行者を自動車で轢くようなもん なんか毎試合勝率50以上が敵味方3〜4人だな
200%ブースト恐ろしい >>752
悪い、マジで何が違うのか分からん
斉射したときに飛ぶ弾のうち何発が命中するかって数の計算ならそれで合ってるでしょ?
割るじゃなくて掛けるとかって話?
というか命中率って命中数/発砲数じゃないの? 味方と敵のメンバー一覧で、名前の前にある横棒と☆と数字って何です? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています