Figureheads フィギュアヘッズ Part195 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part194
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489660603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→しばらくはPvEとプライベートマッチでしかマッチしません(混成グループ申請は除く)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→右上「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→バグです。念のため数回連打しておくことをオススメします
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.j...rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません
公式サイトプレイガイド http://figureheads.jp/playguide/
公式データベース http://figureheads.jp/database/ / / \
/ / /__ この豚にラップかけとくね
イ / / 〉 ―― __
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/ ヽ--勹/ /  ̄ ̄ ̄ 7
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/ / / /  ̄ ―- __ ⊂二∧
./ / / / (´・ω・`)  ̄ ―- 「 Vl `、
/ / / _ -―― (| |/ 〉
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 ̄ ̄ ――‐ __ / ∧ \
―‐ __ / `、 \ (´・ω・`)> 出撃よ! 戦場が、勝利が私を呼んでいるわ!
ノ)-(
|/ 勘違いするな!貴様らの”ゆりかご”には高い金がかかっている。これくらいのスレが出来るのは当然だ!! ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この5人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた兵種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただレティシアを並べて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで5人集まっても、戦力5にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手な者がチームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力5には程遠い・・・・
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力5に近付く・・・・
忘れるなッッ・・・・! フィギュアヘッズは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ・・・・・ (´・ω・`)ttps://youtu.be/1WMqcHzu4w8?t=14s
(´・ω・`)それ!ソレ!SORE!それ!
(´・ω・`)これから、ずぅーっと、出荷してあげる (´・ω・`)とりあえず蒙古タンメン中本でも食べるか コアシップ
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ そもそもユニークなんてなくしちまえ
こんなものがあるからアイノやシモンに要らん憎しみが募るのだ >>12
ほ ん と こ れ
これに関してだけは課金アイテム限定機能でも許すから
ほんとさっさとこれやってほしい
糞下手なゴミ絵で神スキル持ちとかいう最高に許しがたい暴挙やめてほしい (´・ω・`)ほんとガワを張り替えるだけの仕様でいいので
(´・ω・`)コスチュームやコラボFHの売り上げが格段に上がるし、やらない理由がないよ l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \ 埋
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < め
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ ろ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | /
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L___/ ★ U |
/ ヽ /`ー´ /l | ○WOCT Season3 オフライン決勝で行われた新展開(2016/12/16放送時)の内訳
・PvE常設 →済
・シールドガン/設置型シールド
・リーダースキル拡充
・新装甲パラメータ →済
・装甲改造システム(仮)
・リプレイシステム etc・・・
○PvEのレア装甲の内訳(電撃とかの雑誌で公開されてるもの)
・防空戦(コアシップ撃破) :ヴォルンタリオスBB
・防衛線(コア防衛) :ブロケーオBB
・護衛戦(デッカー防衛) :オスクリダッドBB
・討伐戦(モビーディック撃破):ヴァラーボードBB |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ( ^ν^ )PS4を背負い込んだ以上このゲームはもう大きな変化は望めない 普通のアプデ程度の内容に新展開とかつけられて数ヶ月期待してた奴www ( ^ν^ )真面目な話「新展開」と呼べる程の物でスクエニくんが実現可能なのって
( ^ν^ )サービス終了以外に無いだろ ・シールドガン/設置型シールド ←まだどうなるかわからないけどぶっ壊れかゴミのどっちか
・リーダースキル拡充 ←どうせASに光学耐性付けるとかいうマッチポンプ
・装甲改造システム(仮) ←ガンオンにおけるマスチケみたいな課金の温床になる予感しかしない
・リプレイシステム ←これだけ早く付けろ
もう盛り上がる様な要素が薄すぎる (´・ω・`)そもそも同じ系統の武器で属性違いを出すと
(´・ω・`)ただの装備ジャンケンになるからやめろと以前から ∧∧
(・ω・) ∧∧
∧∧ヽ_`(・ω・)
(・ω・) ヽ )
( / ∧∧
`∧∧ (・ω・)
(・ω・) ) ノ
ヽ ( ∧∧
∧∧ (・ω・)
(・ω・) ノ ノ
\ ヽ ∧∧
∧∧ (・ω・)
(・ω・) ノ /
ヽ<。⌒/ヽー、_
/<。3/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_人人人人人人人_
> オシャカ輪廻 <
 ̄YYYYYYY ̄ ( ^ν^ )そのうち階級毎の弱点を覆す装甲が出るから大丈夫だよ ∧∧
(・ω・) ∧∧
∧∧ヽ_`(・ω・)
(・ω・) ヽ )
( / ∧∧
`∧∧ (・ω・)
(・ω・) ) ノ
ヽ ( ∧∧
∧∧ (・ω・)
(・ω・) ノ ノ
\ ヽ ∧∧
∧∧ (・ω・)
(・ω・) ) /
ヽ ノ ∧∧
<。⌒/ヽー、_ (;゚ω゚)
<。3/____/ /つと|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ しーU
_人人人人人人人人人人_
>運 営 に 憑 依 <
 ̄YYYYYYYYYY ̄ ランクマッチ3.31〜4.2の20:00〜25:00ですね 初期から一緒にやってた友人が11月に辞めていったんだが
それが正解だった気がする
もう誰も楽しいと思ってなくて惰性でデイリー消化してるだけだろこれ イベント対空戦も三人がPT周り維持してダメ出してれば一人ゴミクズでもなんとかなるね
まあそいつが走り回って増援湧かす奴だと無理だろうが (´・ω・`)同じく12月〜2月はログボ勢になってました
(´・ω・`)まともなアプデは無いし、PvEイベとかやられても興味ないんよ・・・ なんかもの凄い簡単な障害物にまで僚機が引っかかるようになってんな
ほんと死ねよ無能知障運営 (´・ω・`)PS4の日からやたらひっかかりがちだよね >>33
大型アップデート後から僚機かなり頻繁に引っかかるようになってるね BB装甲の凄いとこは出ないのに古参ユーザーと新規ユーザーが出ていってるってとこ 運営はBB装甲が出ないユーザーを見てほくそ笑んでるんでしょうけど笑ってる場合じゃないで 久々に見にいくか〜
人組がエントリーしてないけど、自重した感じ? 七なんとかさん達は愛想尽かしてとっくに引退してるんだよなぁ・・・
クソエニがあまりにもゴミすぎるのが悪い WOCT3ベスト4クランの20人のう何人が生き残ってるか数えてみ?
あっもうだめだおわってる ってわかるよ 3回目の大会終わってから1,2位のチームメンバーはバラバラになったな
無所属の人は公式大会前にまた戻るんだろうなって思ってる (´・ω・`)STAMP50枚貰わなければ3時間の拘束免除よー
(´・ω・`)サリオ限定戦のとき同チームにサリオ以外使うやつがいてもう参加したくないなと思いましたまる JCGこれ勝つチームほぼ確定してると思うんですが... もう大会に新参者が入る余地なしとしか言いようがないな
これが新展開(笑)の結果ねえ、一応PS4の面子のみ集めた大会もあるんだっけ?
PS4民の面被ったPC勢で埋まるなんてことがないといいね 参加するにはどこかに入れてもらわないと駄目だからな俺もそれで参加しないし 新規がいきなり大会に出ようとか思うはずねえだろ(自己紹介) イベントでよく南無視しろて書き込みあるけど
マップ上を北と読んでるんだよな?奥つまり右ではなく
北より南のロケット部隊が厄介なんだけどどうしてるの? (´・ω・`)僚機(AI)のロケは射程50まで近づかないと撃たないから放置でいいよ
(´・ω・`)北のハンドガンENも射線に入らなきゃ無害 サプライガン無視もいいけど。
自分は一人北で湧き潰し派かな。事故りにくいしPT周りの管理も一人でできるからバリア再展開を防げる (´・ω・`)東から湧くガトHV3機の内ポスト踏むのは2機だから1機は放置
(´・ω・`)西から湧くガトHV3機の内1機はたまにリスポン地点でスタックしてるから放置 回復キットってどれがいいの?
持たすのは僚機クレイオ ユニークスキルの付け替えはスクエニもユーザもwinwinなのにな
スクエニくんの変なプライドで実装されないという
単価高そうな下手糞古参絵師に使う金あるならシステム直す方が安いだろうに ps4で始めたけどなんか撃ってる感じしないと思ったらこれコントローラー振動しないのね、自分のコントローラー壊れてんのかな一応他のゲームは問題ないけど たぶん振動しないのがデフォだと思うけど僚機指示してる最中にいちいちブルブル震えられてたら鬱陶しくね? なるほどサプライ踏むにしても北ポイントなのね
なんなら無視してもいいと。ありがとう ( ^ν^ )ユニーク付け替えについてはおれさまが以前言ったように
( ^ν^ )見た目とスキルがちぐはぐになって試合中に混乱を招く
( ^ν^ )e-sportsなこのゲームにはそこが問題となる
( ^ν^ )もちろん単純な解決策は有るがそこはスクエニくんのプライドが邪魔するのかもね
( ^ν^ )それにわざわざスキル目当てで金を出してFHを買った人達を殴りかねない (´・ω・`)別に付け替えならどっちのFHも買わなきゃいけないから売り上げあがるよ さすがにもうこのゲームがe-sportsなんて言えないでしょ
・・・え?言わないよね? 金払いの良いガチ勢に遠慮して仕様調整・変更に尻込みする
という基本無料ゲーあるある むしろガチ勢の方が仕様変更して欲しいんじゃないの
スキル強いFHしか選べないって糞だろ というかPS4でやってると割とコスチューム購入勢を見るので(施設制圧カットイン)、付け替えあったらなんやかんや儲かる気がする。 (´・ω・`)STはケリーちゃんが鉄板ですが
(´・ω・`)何故からんらんはヴィオレッタ姐さんをおすすめします ( ^ν^ )実際に金払って買ったやつらが付け替えウェルカムだったとしても
( ^ν^ )その中には間違い無く反対というか怒りを覚えるやつもいるんだよ
( ^ν^ )どっちが多いか少ないかは問題ではない
( ^ν^ )スクエニくんはそれを恐れている、かもしれないということ
( ^ν^ )もちろんユニーク付け替えなんてこれっぽっちも頭に無い可能性だって大いに有る (´・ω・`)なにか勘違いしてない?怒る理由が分からない (´・ω・`)課金による時短アンロック有りで全兵種スキルが最終的に使えるスキルツリー形式にしよ
(´・ω・`)ピックされないという理由だけでスキル内容を改変されたTAKAYA ( ^ν^ )確かに二個必要で片方に吸収させるとかなら分からんな
( ^ν^ )好きなユニーク選べるとかなら通るがそんなことスクエニくんがするわけ無いし 確かに二個必要で片方に吸収させるとかなら分からんな
↑
最初から皆そのつもりで言ってると思うが さすがに購入時に好きなユニーク選ばせろって意味では誰も言ってなくね・・・ ( ^ν^ )おれさまもそのつもりで言ってると思ったけどそうじゃなかった
( ^ν^ )じゃあ金の件は問題無いじゃん
( ^ν^ )ビッグマネーチャンスじゃん ヨランダママが「リリカ負けない!」とか言っちゃうのがお好みなのか?
俺はお好みだ ( ^ν^ )これをやるとしたらスクエニくんの事だから当然両方50になってる必要があるよな
( ^ν^ )つまり経験値うpが馬鹿売れというおまけまでついてくるってわけだ イラストだけ挿げ替えるとかそんな発想は無かったわ・・・ これって一応ハクスラ要素もあるんだよね(´・ω・`)? (´・ω・`)札束ハクスラはガンドゥムの方が上だけどね PvEのことを言ってるとしてもハクスラというよりはハムスターゲーじゃね 今更だけど着せ替えってコスチュームは全部共通と思ってた人多そう
てかそう思ってた このゲーム対戦ゲームの皮被ったマネーゲームじゃないのかこれ
遊んでてつまらないっていうレベルじゃない…本当に冗談じゃないくらい面白くない (´・ω・`)ハクスラて
「狂信的な 燃え上がる 鈍重の ドッカーアーム」
レア:格闘攻撃+20% 格闘速度+10% 怯み耐性+30% 炎耐性-15 重量+30
みたいに
名前にランダムで色々な修飾子と対応する性能変化がついて、
性能に無数パターンが存在するアイテムドロップがあるようなゲームよね (´・ω・`)スコップで新しいスコップを掘るくそげはもう嫌じゃー >>93
さらにボロボロおちるのじゃねぇと俺は認めねぇからな!! ハクスラは膨大なアイテム数があってまだ見てないアイテムがあるかも、と期待するから楽しいんであって
ドロップが一種類でしかも出ないものをハクスラとは呼ばない (´・ω・`)まあ日本式ならハクスラ要素も全部課金になるのがオチよ
5連ガチャで
レア1個確定!
エピック出現率アップ!
今ならレジェンドが通常の倍! ハクスラはボロボロ落ちるランダム性能の装備を選別しながら爽快感のある作業を楽しむ訳で
完全に同じ性能で絶望的なドロップ率の装備を求めて同じパターンの作業を何百周も回るアレと一緒にしてはいけない >>84
なんだよ、試合に勝ったらサービス頑張ってくれるかもしれないじゃないか(末期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています