【WoWS】World of Warships 第443艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
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次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489734879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
米連合艦隊と会敵! 砲雷激戦
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね? s
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう ■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sw...s/ranking/index.html
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/
■分艦隊募集スレ
チーム戦やりたい人とかはここで仲間を見つけましょう。
【WoWS】World of Warships 分隊艦募集 第1艦隊
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1451826075/ ■WoWsクラン 2ch支部
ASIA鯖
満員 : GOCAP、R-PIG、noob2、PUKA2、OSSAN、FTW、Z00(ゼットゼロゼロ)
枠有 : GPM
作成予定 :
NA鯖
枠有 : pigpen
EU鯖
現状無
RU鯖
現状無
■2chクラン統合チャットツールDiscordのサーバ
https://discord.gg/UTRJ3K5 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 球磨VS河内VS天龍
∧_∧ . ・,'∧_∧;,. ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) ババババ | x | ババババ ( \
( / ̄∪ ∪ ̄ ∪ ∪ ̄\ ) ┏━━┯━ (A) ━┯━━┓
┃ // │ . //バン バン│ //┃S.O.S.!
┃ // │.//. // │// ┃
┠──┼∩彡⌒ミ ∩┼──┨ S.O.S.!
┃ // │. (´;ω;`)ノ │ //┃
┃ // │./ i . | .i │ // ┃
┗━━┷━━┷━━┷━━┛
CA 見事な戦いだった!
(´^ω^`) DD GG!
/ \ (´^ω^`)
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\.. DD (⌒\|__./ ./ BB
||. (´^ω^`). ~\_____ノ| ( ) 見事な戦いだった!
/ `ヽ ( B ) \/ ヽ
| ヽ / | | | S.carolinaやイギリス巡洋艦と対峙するときの河内
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(河ω内 )
⊂´_____∩
フランス巡洋艦と対峙するときの河内
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 河ω内)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ ---------8.7km---------
[Belfast> <白露] 「あ、Belfastだ!ヤバイ!」
-----6.6km----┌┐
[Belfast> 三 白
三 露
. ∨ 「逃げろー!」
---4.8km---
[Belfast> [吹雪>
楽しい日駆 終わり ランク戦のBelfast
ババババババ
∧_∧=つ=つ=つ∧ オラオラ!課金艦の力を受けよ!
( ^ω^)=つ≡つ);:)ω・)
(っ≡つ=つ=つ=つ⊂)
/ =つ=つ=つ=つ \
( / ̄∪ バババババ∪ ̄\_)
nerfされたFiji
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ......::;il!
,r!'゙゙从人´ `'ヾ;、, ..::::;r!'
,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ (::::: )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
,rジ ⊂ノ::::: つ `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll YWW `"゙'' l{::: ,,;r'゙ ドゴォ...
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
゙li、 ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\ と)
`~''''===''"゙´ \/ /つ
(__/ ;., ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!出てこい、izumo
/ベルつ━━"..ロ|ロ . | l屑 |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪
m ひぃぃ
━━━━━) )=
∧_∧ | | バコンッ!
( ;´Д`) |________
「 ⌒ ̄ | | | | _ _ .' , .. .∧_∧
| / | _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ ' ( ) 「破壊的一撃」
|ベル | | |" ̄ ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
| | | |  ̄\-―  ̄ | ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
| | | ロ| ̄ ヽ \_. ロ| | /アト ノ |
| ∧ | | | \__) .| , ー'ランタ/´ヾ_ノ
| | | | > | | | / , ノ
/ / / / | | | | / / /
/ / / / | | | | / / ,'
/ / / /. └──┴──┴──┘ / /| |
!、_/ / 〉
楽しいWoWs 終わり もえあがれ もえあがれ
もえあがれ コロラド
君よ 沈め
まだ榴弾で燃える 部位があるなら
上部を狙って 撃てよ撃てよ撃てよ
みんなのヘイトを 集めろコロラド
微妙戦艦 コロラド コロラド ./ /( 。 )( 。 ) あつい!あつい!
| / u⌒`´⌒,u\ 許してくれっていう!w
| ..| ,-) u (-、|
______|_| l -―――- ,l____
....../| ⊂ヽ__ ヽ_ ` ⌒´ /,,-'つ |
.| | ゙ー-- 二二 ̄ 二-- '' ~ .|
.| |_______゙ヽ /._____| COLORADO
.|/______/| i /______/
| | | .i
| | / |
| | .| .| ..|
.':. :::. . ..:.:λ:: ::'; ::,)、::.
..':;ヾ::.:ソ)人ノ从:.ソ)ノ ):.: .;..'
.::Vィ' (ソヘ (::.:.:'.,; :.
',:; .::) て:;;':.
..:.(ノ (::..
. ... .::::) ヘ ソハ ,ゞ.:
.;: . .:::: .:ソ ノ:.::.:.. :( (: :.
. . .::.: :::..::..:( (::..::..:::.::ノ ):::... レンジャー「おい、おまいら!!マッチングができますた。ランク戦に集合しる!」
ARP「詳細キボーヌ」
レンジャー「敵にだけ白露ベルファストアトランタの空母マッチですが、何か?」
暁「ベルキターーーーーーーーー」
マハン「アトランタキターーーーーーーーーー」
インポ「課金艦ごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
コロラド「オマエモナー」
暁 -------- 煙幕 ----------
ベル------- レーダー -------
暁「レーダーすなDQNが!それよりこっちもレーダーうpキボンヌ」
インポ「水上機うp」
暁「↑誤爆?」
インポ「水上機age」
白露「ほらよ魚雷>16射線」
マハン「神降臨!!」
ARP「水上機age」
暁「糞水上機ageんな!sageろ」
Sドラゴン「水上機age」
マハン「水上機age厨uzeeeeeeeeeeee!!」
アトランタ「直掩機ageれば艦攻を防げると思ってるヤシはDQN」
飛龍「イタイ艦しかいないのはこのチームですか?」
ARP「氏ね」
Sドラゴン「むしろゐ`」
コロラド「観測機age」
飛龍「コロラド 、 必 死 だ な ( 雷撃 」 ⊂⌒ ( ・ω・) あー魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _河内_ ,、▼,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) | . |
. . -+- . -+-
戦艦「河内」 . | . |
. -|- . -|-
lニl lニl
─||─ ─||─
|| ||
|l |~l |~l . |l
l二! ; l-i ::l-i : l二!
|| i-l i-l,: :,,||
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) 戦艦が簡単に沈むか!
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡 ミ 彡 |
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) きゅーそくせんこー
´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~ 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ巡洋艦『蔵王』
継戦能力 38,700 40,800
最大装甲厚 301mm 152mm
旋回半径 560m 840m
海面発見距離 9.5km 12.6km
航空発見距離 8.3km 9.3km
主兵装 305mm/45 203mm/50
主砲門数 6基×2門 4基×3門
副兵装 (80mm,120mm,152mm) 100mm/65
副砲門数 (4基×1門,8基×1門,10基×1門) 6基×2門 ==→ ==→
==→ ==→
==→ ==→ j
州 ==→ ==→ '.ii
[ ] ←== ←== ゛;‘、';;'河内
〔巡洋艦〕 ←== ゛;、゙(´・ω・`)ややめて!あっついあっつい
\ / ポチャッ←== \ ̄l ̄/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜 〜〜〜
〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜 〜〜 http://i.imgur.com/5xB67zK.png
日本フォーラムのモデレータ「nero_claudius」は空母格差分隊を組んで今日も初狩に勤しんでいます。 こっ、これは>>1乙なんだから、感謝しなさいよねっ!!
べ、別に保守したからって、ほめてあげないんだから…/// >>22
554編成とかかるいグリッチ行為じゃんw ティア8の船がティア10に拉致られる話、ベルファストとマッチングしないと考えたら
最近は気楽になったんだが・・・ モクモクからの一方的な展開はさすがにダルイ
煙幕内はサイクロンと同じ視界ルールになるって奴 本当にならんかなー
できれば6.3で隠蔽射撃と一緒に対応してくれると助かるのだが 煙幕は排出終了後に煙幕内で発砲したら煙吹っ飛ぶようにすればいい >>28
戦艦の発砲を観測機でみてると、記録映像とかのあんな感じになってるぜ
衝撃波で海面へこんだり、発砲後ちょっとしてから砲身内の煙排出したり
ブジョンで観測機飛ばして長門攻撃してるときに、ちょうど発砲からの一連の
演出がみれてちょっと感動した
白黒時代の記録映像だとすごい煙だが、アイオワ級のカラー映像な発砲だと
あそこまでモクモクじゃないんだよな〜 wowsはこっちを採用してるっぽい? >>29
対空と弾道でいうなら超次元対空ネプチューヌ 煙幕入っても専用の隠蔽距離みたいなのがあって、ある程度近づかれたら見つかっちゃうとかどう?
隠蔽距離は艦種ごとに分けたり、砲駆は他の駆逐に比べて距離が長かったり 敵サイパン味方らいばくレンジャー
サイパンがピタって大勝利 ランク戦の期間そろそろ終わるしまだやってる人はもう少ないんじゃ
時間帯が悪いってのもあるだろうけど もくもくは持続時間を全部60秒にすればいいんだよ
ついでに発砲時のペナをロシア並にして
フレッチャーやギアリングが戦艦を焼き殺す〜なんて現状をやめればいい 煙幕は戦車の草むらみたいな感じにすればいいと思うけどな
艦ごとに隠蔽距離あるのに煙幕入ると戦艦も駆逐も一律なのがおかしいんじゃない
>>40
もう終わってしまうから一桁にしておきたいんです! >>33
撃ったら反動で傾いたりしないのかなと思ってたけど、安定してるものなのね
違和感感じてたけど勝手な思い込みだったかw >>44
(´・ω・`)船体の質量があるから傾いたりしないっていうのもあるけど
(´・ω・`)発砲時に砲身を後退させる事によって、反動を減衰させる駐退復座機という装置が付いてるの
(´・ω・`)WoWSでも再現されてるけど、主砲撃った時に砲身が砲搭内に引っ込んで、また元の位置に戻るアレね ハバロにエンジンブースト改良いいっすねぇ
ていうかエンジンブーストくらいしかレアアプグレ使えねぇな フレギアで戦艦焼き殺すとか試合時間内に終わんないだろ この時間にやったの初めてだけどとんでもないチンパン率だな
45%未満が半分以上占めてるとかどうなってんだよ FPSなんかだとニートタイムは上手い奴が多いイメージだけどこのゲームって極端にNOOBばかりだよな
ゴールデンタイムになるとユニカムプラがわらわら湧いてきて轢かれる >>51
そりゃあゴールデンタイムにしかわかない=昼間仕事してるやつのが多い
朝晩問わず出没してる=ニートか引きこもりが多数
だからね
朝方とか過疎時間帯の動画の生配信や実況みてたら、一丁前に文句いってるくせに戦績ゴミとかよくみれますし ミズーリ乗り本当に愛してる
ここぞという時にプッシュしてくれるのはお前らだけだ レーダー使いたいからなんだろうが >>52
それってニートなのに弱い理由説明できなくね?
普通は数こなしてる奴が強くなるとは思うんだけどな
あ、もしかしてゴールデンタイムは更に弱いのが多いから
そのニートでも相対的に強くなるって事かな?
なら納得 社会不適合で昼間ゲームやってしのいでる層に弱いとか殴りかかっても
たぶん誰も幸せにならないというかなんというか FPSは反射神経で局所的な1v1こなしてれば強いように見えるけど
WoWsは味方と合わせて出るために我慢が必要な場面が多いから
多動とかの発達障害持ちとの相性がたぶん悪いんじゃないかな WoWSに求められるのは状況判断と未来予測
↓
そのような能力を備えている人間は、それなりの職業を選択する
↓
ニートは弱い
(´・ω・`)だめー、ワタルが死んじゃうー ニートタイムの方が弱いFPS・TPSしか知らないな。 やべえノスカロの偏差慣れ始めたらバイタル抜きまくって楽しい
過貫通もあまりないし当たりさえすればダメージでるのいいな
やっぱ8帯の戦艦が乗ってて1番楽しいわ >>54
数こなしてても戦績ゴミは多数おるんですよ
7000〜8000戦もして勝率45%きってるのもいたりする
ニートタイムでもクソつよいやつはいるけど、低Tierで初狩りに勤めてるやつとか多い
半分はstatsみてもやばいよ いまの試合Tier10戦艦が2隻が開始5分以内に沈んだんだが
一体どう立ち回ればそんな事が出来るのか この時間ゲーム内2000人か
少数マッチ当然だしafk多いな
一方的な試合になりがちだわ ランク戦は報酬がうんちっち
ブースト改良と煙幕改良取ったら
それ以上は苦労に見合う報酬がない ランク戦ファーストも魔境と化してしまった
白露で大口径とれるのもあれだが・・・暁・マハン・コロラドで出てきた奴ら5分持たない、負けた
爆沈旗も切れてしまった・・・プレミアまであと2勝でオワタ・・
低ティアで爆沈目的で出ているのは自分です >>60
分かるよ 俺も次のランク戦はまたT8でやってほしいと思う戦艦乗り
天城は手数の多さと高速戦艦らしい足回り、ケツ向けて引き撃ちの強力さが良い
ビスは隠蔽や島・煙幕を利用してこんにちわ→副砲ラッシュの運用が楽しい
こんなにも魅力的なのにボトムにしかならないT8のマッチングが憎いよ 次回ランクはT6でやってみて欲しいな、極端なOP課金艦あまりないし ここ一週間の勝率がランダムもランク戦37%くらいしかない
今日も朝から3連敗
味方が一方的に溶ける
AFKなARPコンゴウ
味方空母はすぐに沈む
自分の弾は当たってもカスダメばっか
なんかもうどうしたらいいんだか >>53
普段から戦艦乗ってるか、普段から米巡乗ってると普段したくてもできない
ここで煙幕内の奴をやれば俺が沈んでも意味がある!
って時にゴリゴリ前に出れる装甲とHP、そして速度があるもんだから
突っ込んじゃうんだよね〜 与ダメが相当しょぼくない限り黒字になるし
最悪は島にぶつければ即死回避も可能だし、しばらくは島裏レーダー威圧で
遊兵にもならない 完全にやってることが米巡なわけだが
アラスカ実装されるなら、レーダーつけてくれないかな〜とずっと思ってる >>67
T8戦艦はノスカロ以外乗ってるけど楽しいよな
ティルもビス登場で相対的に弱体化したとはいえ魚雷という奥の手持ち、しかも稼ぎもいいという優良艦だし 久しぶりに伊吹乗りなおしたら良い艦過ぎて感動した
最上より良好な装甲、最上にはない修理班、最上より長い射程
隠ぺいが少し悪くなって15.5でヒャッハー出来なくなったが
それでも最上とは快適さに差がありすぎ >>70
デイリー与ダメ10万でも勝率50%いかないが艦別で15万出せば60%勝てるので頑張れ ランク37%は腕が悪いか試行回数が少ないだけだから頑張れ (試行回数とかもう運ゲーの発想じゃないですか……) >>79
そういう画像見ていつも思うのは、最下位のサルの名前を隠す気遣いは無用だという怒り 今更運ゲーの発想とかエアプか?
8割は味方ガチャ
2割の実力が勝敗を左右するニュースタイルソシャゲやぞ >>79
両チームとも出雲の順位が定位置でワラタ・・・ >>78
12VS12で艦の種類も滅茶苦茶多いのに運ゲーじゃないとでも思ってたのか >>75
15万ダメとかランダム3900戦で一度も出したことないわ
んな無茶な
>>77
一週間でランク戦80戦越えての勝率だから腕が悪いんだろうとは自覚してます
一週間前までは一応勝率6割あってランク6までいってたんですが
所詮上手い人の邪魔にならないように動いてただけなんだろうなと思います >>85利根川AAに加えてちょっと昔の書き込みにあった
・自分が何もしなくても勝てる試合 30%
・自分がヘマをしなければ勝てる試合 20%
・自分が活躍すれば勝てる試合 20%
・自分が何をしても勝てない試合 30%
ってのは結構あってると思う なんか戦闘数重ねるごとに後ろから撃つ癖が付いちゃったな
言うてこのゲーム弾さえ当てられれば戦艦だとしても前でるメリットなんもないよな 前出るメリットあるで味方の駆逐・巡洋の安心感が得られるw
馬鹿な駆逐が仕留めようと前出てくれる >>89
戦艦は前に出てヘイトを集めるのが最大の仕事
自分に攻撃が集中することで味方の体力温存&味方が攻撃しやすくなる
遠くからスナイプしてダメ与えてるだけの戦艦は半分しか仕事してないと思う 散布界ある以上、遠ければ当たる数は減るんだけどな
弾受けして味方の援護するんでも、近くにいた方が敵へのプレッシャーが段違いだし (´・ω・`)弾さえ当てれればというけども、MBHがとても気になる >>53
さっき味方にミズーリ×3+サイクロンの戦場だったがめっちゃ頼もしかった 自分はMBHは平均くらい
だけど生存率が平均よりも8%も低い
多分突っ込むタイミングが早すぎ
こんなんだからWTRも低い 近代戦の海戦はその海域エリアを維持せよが任務の目的だから
芋るというよりその場を動かないのは普通なんだよな
イージス艦とかまさにそんな感じ
海に浮かぶ移動するミサイルプラットフォーム
移動するのは位置特定されない為
T10の艦艇はミサイル戦直前の船が多いからしょうがないよ よくあるのがその海域を維持せよ
上陸部隊の上陸作戦発動は○時間後に発令されるとかそういう感じ アホコロラドと扶桑が島陰引っ込んだまま
前出ろつーてもバックしやがる
あげく負けそうになって体力ミリのDDに
スポット取り返せだの言いだしやがって
向こうもDD同数でCAも生きとろーがアホ ちょっとスキルの相談をしたい
レニン艦長LV19で予防整備、熟練砲手、抵抗、基本射撃、上級射撃、隠蔽と取って残り3P
1:魚雷対策で味方の為にもなる警戒
2:砲レートを上げつつ遅い魚雷装填も補うアドレナリン+LV1何か
皆ならどっち取る?ちなみにグレミャーとグネフヌイorミンスク兼任艦長です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています