【WoWS】World of Warships 第443艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第442艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 撃たれまくって固定砲台と化してる大和が多いよな
味方も迂闊に前に出れないから逃げるのも精一杯
マジで高tierはテコ入れが必要 >>136
そりゃ後ろで芋ってりゃ最後まで長生きして
掃討戦で殺される間に多少ダメージ出せるからなw >>133
たぶん実際使うと射程まで踏み込めないことのほうが多くて不便だと思うわ >>138
クリーブよく乗ってた身としては不思議でならん
恵まれた装甲あるのにもったいないわ
そりゃ弾道特性からして島影もええけどさ・・ >>126
翔鶴までだったら基本+上級で結構落とせてたけど大鳳以上相手にするなら手動欲しいかな
ただ対空特化するぐらいだったら雷撃とか継戦能力とか他強化したほうが・・・ 前に出て燃やされてる時に味方の巡洋艦が燃やしてる敵の巡洋艦を狙ってくれるならいいが実際は敵の戦艦を燃やしてる。駆逐艦も援護は頼むが味方を守らないの多いし後ろでダメ稼いでる方がストレスなく遊べる >>141
その多少とやらのダメージより役に立ってないやつが言うから困るんすよ T8までの日戦とそれ以降は運用がガラっと変わるから同じ括りにはできないな
特に金剛から天城までが好き
消火のタイミングや転舵の仕方さえ覚えればヘイト集めながら14〜16kmのCAを返り討ちにできる ソロ6割は固い >>146
なんも困らん
芋戦艦よりたとえば即沈駆逐の方が自分のやることわかってるだけまだマシだ
クソ芋共は死ね 最後の200%ということでレア迷彩やフリーEXP旗やらマシマシにして出撃した俺艦長
怒涛の8連敗をかまして1勝もできず、遂にCOOPで処理することを決意ス 昨日、タイヤ5〜7戦場にて
自陣DD2、CL1で敵DD1、CL4
味方が次々と撃沈されていき、こちらの陣地占領も始まった時
瀕死の味方CLが島影から砲撃で占領ポイントを妨害して、味方日駆が敵を倒していく
本当に僅差だったけど、大逆転のgood gameだった。 こういうゲームを毎回したい >>133
多分射程短くなって打つ機会減るデメリットのほうがデカイと思うぞ
あと雷速はキロじゃなくてノットだから いつも突撃してドレ取るか撃沈されてる身としては日戦への風評被害が悲しい
確かに前出ない芋野郎は多いけどさ。最前線で頑張ってくれる戦艦乗りも確かにいるんだぜ >>152
排煙の量とかスコープ覗いたときに一度X押してロックオン解除してみるとか そろそろ滅茶苦茶主砲精度が良い戦艦とか出てもいいと思う >>150
何というか気持ち分かるよ
圧勝と思ってたら負けることもしばしば
おれムルマンのあとを付いてくるBB止めてくれ
君と僕の戦術や航路は違うはずだ たまーに見かけるのだが味方の後ろをうろうろするだけの駆逐艦が嫌い
煽ってるようにしか見えん 安い間にキャンペーン用COOP専の空母買いたいんだけど
日本と米国どっちがいい? >>161
どっちも買えば? 安いんだから
低ティアはアメリカが強くて高ティアは日本が強い タイヤ8、フルヘルス戦艦がはるか後方で芋射撃しまくった後
少し前に出ようとして、真横から魚雷5本食らって沈んでるのを見たら笑ってしまった >>45
すごい詳しいのねぇ、ありがとう
動画探したけど、古い映像だからよく見えないな
あれかね、戦車が撃ってる動画と同じかね?
あんなズドン!としてるのに車体が揺れないのはすごい
戦艦なんかもっと弾も大きいのにね >>161
低tierなら米 中隊も少なくて操作が楽
高tierなら日 中隊多くて操作大変だけどcoopなら問題ないかも 空母なんて鳳翔であきらめたわ
あんなん二人羽織でもせんと無理や 敵FTの対処ができずにホーショーで諦めた勢
coopでキャンペーン専用機 >>167
youtubeでアイオワ 砲撃で検索すればどんどん色んな動画出て来るよ 空母はTier8から日空が強いからって低tierも日空で乗り出す奴が多いけど低tierは米空が性能圧倒してるからな
中隊少なくて構成機数多いから操作楽で攻撃当てやすいし乗り始めは米空のほうが挫折し辛い
ただし米空の終着点はサイパン 今期のスーパーリーグって何戦くらい行われてるんだろう?
ほぼ毎日チェックしてるが一度もマッチングした事がない >>139
ランクは開幕から2週間もすればランク1に上がるやつが多数出てくるから今の時期はもう… ミッドウェー高い割にあんまり活躍せんね
初動の頃ってジェット積んでたんだっけ? >>172
ありがとう、画質良いなぁ
よく見ると副砲とかもみんな後ろに下がってるのね
主砲の根元の黒い部分がズンって引っ込んでるのがハッキリ見えたよ
やっぱり凄い迫力だね
撃った後、白い煙がポフッと出てるの初めて見た
主砲角度がバラバラな映像があるけど、1本ずつ違う角度で撃てるの? >>79
こんなんザラじゃんと思ったら負けてんのに総合一位なのか つれぇわ 久々のスーパーコンテナ!
エンジンブースト改良1
うん 対空砲改良2と着弾観測2が圧倒的にゴミ
エンジンブーストはレニングラードにつけたい
煙幕はパース くそぷら組みたい(´・ω・`)
どのクランに入ればいいの?(´・ω・`) 昨日一昨日で15勝2敗
今日は反動が来るかなと思ったら2戦2勝・・・
これ以上反動を大きくしたくない
心が折れそうなほどの連敗でもうやめた!になりそうで怖い
勝ち負けをバランスよく混ぜてくれないと困るんだけど >>180
おま昨日の俺
内容によっちゃ戻ることも考えたが俺はそっと別ゲーへ戻った... >>186
Xの船持っててクラン入ってない奴なんてもう来ないぜ くそぷらokかは知らないけどプラ組むならFTW
>>184
最近アホみたいに勝ちまくってた反動が昨日きて負けまくり200%消化すら諦めたわ GALLERIA Gamemaster ファンフェスティバル
2017/03/20(月) 開場:12:50 開演:13:00
lv293001492
cz6zxc4cx6 エンジンブーストは糞アプグレの中でも唯一の有能なのに クレジット1億くらいでもいいからエンジンブーストアプグレ買いたいわ 60万くらいじゃなかったかアレ?
1000万でいいから交換しておくれよあのゴミ
つうかもうランク戦で持ってるし えマジでこれ当たりなん?
エンジンブースコ時間50%上昇とかじゃなく常時最大船速5%とかの方がよかった
旗と合わせて_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!したいのに スパコンの確率下げてもいいから中身戻してほしいわ
ってかスパコンの確率上がってる気がしないんだが エンジンブースト改良沢山出して
ソ連駆逐で海の上を最高速度で駆け回るんだ(高速でやってくる経験値化) エンジンブーストは特にソ駆にのせたらウザいことこの上ないじゃん
船もそうだけど使いこなせなきゃチンパンと同じよ 逃げるビスマルクを秋月が発砲しながら単騎で追いかけて行ってた
長い副砲あるし厳しいんじゃないのと思ってたら大きな岩陰で射線も切れたので、自分の方面の敵片付けて
ふとそっち見たら哀れにもズタボロになったビスマルクがいた
遭遇戦になった巡洋と撃ち合って、煙幕vs煙幕状態から数に任せた着弾で位置割り出しそのまま削り殺してたり恐ろしいなこの子
自分で乗ってみたら使いづらい所たくさんあるんだろうけど 大して効果のない舵or機関停止率減少の枠に装備できるから、ブースト積む駆逐には全部乗せたいくらい 最後の抵抗つけてるなら機関停止減少ほとんど恩恵ないけどもスキル3で専門家つけてる人には機関停止アプグレは便利らしいですん 巡洋か艦戦艦と一騎討ちなら秋月圧倒的だからな
巡洋艦に関しては旗ないと殺されるけど戦艦はねえ
とくにドイツくん甲板で2,000と簡単に出るし >>198
ハバロフスクで海上のゴキブリ目指してるんよ
変態的な高速性と加減速で敵を翻弄するプレーがやりたくてね
タシュケント先輩を早く卒業しなきゃ >>200
エンジンブースト改良1は…
速度の遅い駆逐:ブースト無しの普通の駆逐と同じ使用感で使える時間が増える。
速度の速い駆逐:別戦線への移動が早くできる。
どの駆逐に装備してもデメリットがないからいいですよね。 >>203
Tashnt go cap and kill them all!! >>198
おまえの頭ん中では全員ソ駆乗りなのな
それこそチンパン脳 タシュケント弱くはないんだが、ハバロ相手が絶望的にきつい
ハバロ以外は全部食えるんだけども 最後の抵抗って、今スキル2じゃなかったっけ
ウチの駆逐も主機防護のアプグレつけてるけど、あれあろうがなかろうが
痛打貰うと高確率で損傷するからなあ…。火災は即死しないけど主機やられると捕まってタコ殴られるし
お守り代わりと割り切って乗せてるが >>208
いや米駆もウダロイも無理だわ
米駆をエサ扱いできるのは圧倒的な装甲を持つハバロだけ タシュで米駆に負けるのは距離が悪い
EB炊いて引き撃ちすれば弾道特性で圧倒的有利だから
米駆に負けるはありえない >>212
タシュケントは9だぞ
ちなみに魚雷装填が >>209
最後の抵抗は2スキルですね。
主機停止時でもキエフとかならブースト仕様で30ktを超えるという…
主機改良1は一時停止率2割減+修理時間2割減でDスロット使用だから
いいと思いますよ。
応急対応スキルを使っていれば60秒×0.8×0.85=約40秒で修理もできます。 >>213
隠蔽が勝ってるのは圧倒的に米駆だから戦う状況は米駆が決められる、つまり近距離でボコられて遠距離では逃げられるから撃ち続けてくるチンパン相手でもなきゃ勝てんよ
>>214誤送信
タシュケントは何気に魚雷が9門60ノット被発見1.1km装填69秒と超優秀だから魚雷特化にしてみてもいい感じだよ >>209
2の書き間違えです申し訳ない
煙幕取って抵抗切ってる人には便利らしいですよ みたいな感じで読み取ってあげてくだしい あれもしかして魚雷隠蔽タシュケントって滅茶苦茶強くね?
魚雷52秒装填、隠蔽7.6キロ、中距離なら米駆を殴り倒せる砲力って
強くね? >>213
タイマンでの開戦距離なんて米駆の隠蔽ギリギリの6q付近になるから
そこまで近い距離だと弾道差なんてほぼ関係ないだろ >>216
米駆がどうやって48knのタシュケントから逃げられるというのか
8km〜10kmキープしてりゃ負けんよ >>220
いや8km~10kmの距離でどうやって米駆を捕捉するんだよ 戦闘を始める権利は米駆にあったとしても
それをコールするかフォルドする権利はソ駆にある
相手が撃ち始めたら、少なくとも30秒は発砲隠蔽だから10km以内なら捕捉できるわ 撃ち合いは6キロからと限定したとしてもどっちかが沈むまで6キロで戦う必要は無いんやな 引き撃ちしてれば有利とか言ってたのに追う側になっててわろた
高Tier米駆の隠蔽って5.8〜5.9だから追いかけてスポットしたら引き撃ちされて死ぬでしょ
あと発砲ペナは20秒だけどゲームシステムすら理解していない?
20秒じゃソ駆が逃げ始めた時点で消えてるぞ >>222
隠蔽って20秒じゃなかった?
なんにせよ煙幕張られたらゴリゴリ削られるだけで終わりだし
砲特化タシュケントは20秒で5斉射できるわけだけど1斉射1000ダメ与えられるとしてその間5000ダメしか稼げないわけで
その程度じゃ近距離で損した分を取り戻して米駆を食った!とは言えないよね 机上のタイマン前提の話で語っても実際はその通りにならないからな
現実は米駆から一方的にスポットされて敵の巡洋や戦艦から見られている状況からスタートだし
8〜10qをキープしようとしても米駆側は2、3発当てたらさっさと隠蔽状態に戻って味方に任せるだろ
突っかかってくるチンパン米駆は狩れるけどまともな米駆は簡単には狩れんよ 米駆はソ駆が寄ってくれば殴るし引き撃ち始めれば隠蔽入って逃げる
決定権は米駆にある Tier8以上のソ駆で米駆相手は速度活かして島影からいそうなエリアに強襲
5.8qで撃ってくれば少し離れて、撃ってこなければ踏み込んでで勝てる
5.8qに捕捉できない?上手い米駆だから諦めろ
>>219
6qは米駆の弾道だと割と厳しい
そっから完全に同航戦か踏み込んできてくれたら別だが >>228
無理だぞソ駆乗ったことあるなら分かりそうなもんだけどな
つーか踏み込んできてくれれば米駆は勝てるっていいつつ米駆が撃たなければソ駆は踏み込めっておかしいよね
撃ってきたら反転して逃げるにしてもタシュケントの旋回性能で反転するまでにどれだけ腹に撃ち込まれるか考えるとね? ソ駆エアプかnoobが多いですね
日米駆にスポットされたくらいで慌ててたらソ駆なんて乗れんわ
被ロック2以上ついた時点でソ駆側は48knで一目散に逃げる選択肢があるんだよ >>230
そりゃスポットされたところで怖くもなんともないわ当たり前だ
これは6kmで体制整えた米駆とヘッドオンした場合の話 WTRは順調に紫になったのに勝率中々上がらねぇ
徒労感が出てきちまうからもう少し個人の力を結果に反映させてほしい よく分かんないから勝率じゃんけんして勝った方の意見でいいよ 逃げちゃダメでしょ
見つかったからどうした当てれるもんなら当ててみろって感じで
見えてる巡洋艦戦艦を適度な距離から打ちまくる
その代わりcapにはなかなか近づけないけど 一方的にスポットされて逃げて(制圧戦なら陣地も敵に渡して)・・・
それはソ駆の負けなんじゃないですかね
というかソ駆で米駆を倒せるのかの話をしてたんじゃないの?どっちにしろ無理だと思うけど 米駆が撃ってこないならダメージレースで勝てるだろ
ソ駆は逃げながら戦艦と巡洋艦の燃やせばいい
そういう発想になれないところがソ駆エアプね >>237
頭おかしいわ撃ってくるぞ
そんで近距離でゴリゴリ削られてソ駆の距離になったら煙幕か隠蔽で逃げられるぞ
君最初はソ駆で米駆食えるって言ってなかったっけ 米駆が撃ってくるなら8km距離とって潰せよって言ってるでしょ
日本語通じないのかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています