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【WoWS】World of Warships 第443艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 538f-8FG5)
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2017/03/20(月) 00:54:33.22ID:PQLm/rmY0
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0189名も無き冒険者 (ワッチョイ f34b-pHyC)
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2017/03/20(月) 16:16:36.35ID:qp+V+3Z90
GALLERIA Gamemaster ファンフェスティバル
2017/03/20(月) 開場:12:50 開演:13:00
lv293001492

cz6zxc4cx6
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ cf39-6Inm)
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2017/03/20(月) 16:20:14.65ID:UqEQhunT0
>>188
参考にする
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fe5-tpgq)
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2017/03/20(月) 16:25:51.97ID:bZD2PHLP0
えマジでこれ当たりなん?
エンジンブースコ時間50%上昇とかじゃなく常時最大船速5%とかの方がよかった
旗と合わせて_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!したいのに
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 834b-tpgq)
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2017/03/20(月) 16:30:45.79ID:Vap5maAs0
逃げるビスマルクを秋月が発砲しながら単騎で追いかけて行ってた
長い副砲あるし厳しいんじゃないのと思ってたら大きな岩陰で射線も切れたので、自分の方面の敵片付けて
ふとそっち見たら哀れにもズタボロになったビスマルクがいた
遭遇戦になった巡洋と撃ち合って、煙幕vs煙幕状態から数に任せた着弾で位置割り出しそのまま削り殺してたり恐ろしいなこの子
自分で乗ってみたら使いづらい所たくさんあるんだろうけど
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fe5-tpgq)
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2017/03/20(月) 16:35:12.51ID:bZD2PHLP0
最後の抵抗つけてるなら機関停止減少ほとんど恩恵ないけどもスキル3で専門家つけてる人には機関停止アプグレは便利らしいですん
0202名も無き冒険者 (スプッッ Sddf-Vmt8)
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2017/03/20(月) 16:35:17.61ID:KpvNNQEfd
巡洋か艦戦艦と一騎討ちなら秋月圧倒的だからな
巡洋艦に関しては旗ないと殺されるけど戦艦はねえ
とくにドイツくん甲板で2,000と簡単に出るし
0203名も無き冒険者 (ガラプー KKd7-tuyF)
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2017/03/20(月) 16:37:45.72ID:xilSoi2aK
>>198
ハバロフスクで海上のゴキブリ目指してるんよ

変態的な高速性と加減速で敵を翻弄するプレーがやりたくてね

タシュケント先輩を早く卒業しなきゃ
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-12+v)
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2017/03/20(月) 16:39:44.78ID:J6FOoeFB0
>>200
エンジンブースト改良1は…
速度の遅い駆逐:ブースト無しの普通の駆逐と同じ使用感で使える時間が増える。
速度の速い駆逐:別戦線への移動が早くできる。

どの駆逐に装備してもデメリットがないからいいですよね。
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 834b-tpgq)
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2017/03/20(月) 16:48:06.88ID:Vap5maAs0
最後の抵抗って、今スキル2じゃなかったっけ
ウチの駆逐も主機防護のアプグレつけてるけど、あれあろうがなかろうが
痛打貰うと高確率で損傷するからなあ…。火災は即死しないけど主機やられると捕まってタコ殴られるし
お守り代わりと割り切って乗せてるが
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-12+v)
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2017/03/20(月) 16:55:08.32ID:J6FOoeFB0
>>209
最後の抵抗は2スキルですね。
主機停止時でもキエフとかならブースト仕様で30ktを超えるという…

主機改良1は一時停止率2割減+修理時間2割減でDスロット使用だから
いいと思いますよ。

応急対応スキルを使っていれば60秒×0.8×0.85=約40秒で修理もできます。
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 16:56:44.75ID:eqcJ8M+E0
>>213
隠蔽が勝ってるのは圧倒的に米駆だから戦う状況は米駆が決められる、つまり近距離でボコられて遠距離では逃げられるから撃ち続けてくるチンパン相手でもなきゃ勝てんよ

>>214誤送信
タシュケントは何気に魚雷が9門60ノット被発見1.1km装填69秒と超優秀だから魚雷特化にしてみてもいい感じだよ
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 17:11:19.11ID:eqcJ8M+E0
あれもしかして魚雷隠蔽タシュケントって滅茶苦茶強くね?
魚雷52秒装填、隠蔽7.6キロ、中距離なら米駆を殴り倒せる砲力って
強くね?
0222名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp97-aZn0)
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2017/03/20(月) 17:18:36.37ID:5bubBTNJp
戦闘を始める権利は米駆にあったとしても
それをコールするかフォルドする権利はソ駆にある
相手が撃ち始めたら、少なくとも30秒は発砲隠蔽だから10km以内なら捕捉できるわ
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe7-tpgq)
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2017/03/20(月) 17:21:21.60ID:T9dXPVFI0
引き撃ちしてれば有利とか言ってたのに追う側になっててわろた
高Tier米駆の隠蔽って5.8〜5.9だから追いかけてスポットしたら引き撃ちされて死ぬでしょ
あと発砲ペナは20秒だけどゲームシステムすら理解していない?
20秒じゃソ駆が逃げ始めた時点で消えてるぞ
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 17:22:04.73ID:eqcJ8M+E0
>>222
隠蔽って20秒じゃなかった?
なんにせよ煙幕張られたらゴリゴリ削られるだけで終わりだし
砲特化タシュケントは20秒で5斉射できるわけだけど1斉射1000ダメ与えられるとしてその間5000ダメしか稼げないわけで
その程度じゃ近距離で損した分を取り戻して米駆を食った!とは言えないよね
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 7320-8k8/)
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2017/03/20(月) 17:22:18.75ID:Z/1lOdfQ0
机上のタイマン前提の話で語っても実際はその通りにならないからな
現実は米駆から一方的にスポットされて敵の巡洋や戦艦から見られている状況からスタートだし
8〜10qをキープしようとしても米駆側は2、3発当てたらさっさと隠蔽状態に戻って味方に任せるだろ
突っかかってくるチンパン米駆は狩れるけどまともな米駆は簡単には狩れんよ
0227名も無き冒険者 (アウアウウー Sa37-emFk)
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2017/03/20(月) 17:23:22.58ID:fMzDJy9La
米駆はソ駆が寄ってくれば殴るし引き撃ち始めれば隠蔽入って逃げる

決定権は米駆にある
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-u6wT)
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2017/03/20(月) 17:24:14.91ID:IDqIWDJo0
Tier8以上のソ駆で米駆相手は速度活かして島影からいそうなエリアに強襲
5.8qで撃ってくれば少し離れて、撃ってこなければ踏み込んでで勝てる
5.8qに捕捉できない?上手い米駆だから諦めろ

>>219
6qは米駆の弾道だと割と厳しい
そっから完全に同航戦か踏み込んできてくれたら別だが
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 17:28:19.87ID:eqcJ8M+E0
>>228
無理だぞソ駆乗ったことあるなら分かりそうなもんだけどな
つーか踏み込んできてくれれば米駆は勝てるっていいつつ米駆が撃たなければソ駆は踏み込めっておかしいよね
撃ってきたら反転して逃げるにしてもタシュケントの旋回性能で反転するまでにどれだけ腹に撃ち込まれるか考えるとね?
0230名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp97-aZn0)
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2017/03/20(月) 17:28:48.00ID:5bubBTNJp
ソ駆エアプかnoobが多いですね
日米駆にスポットされたくらいで慌ててたらソ駆なんて乗れんわ
被ロック2以上ついた時点でソ駆側は48knで一目散に逃げる選択肢があるんだよ
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-u6wT)
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2017/03/20(月) 17:35:53.69ID:GLLgKxrZ0
逃げちゃダメでしょ
見つかったからどうした当てれるもんなら当ててみろって感じで
見えてる巡洋艦戦艦を適度な距離から打ちまくる
その代わりcapにはなかなか近づけないけど
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe7-tpgq)
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2017/03/20(月) 17:36:11.85ID:T9dXPVFI0
一方的にスポットされて逃げて(制圧戦なら陣地も敵に渡して)・・・
それはソ駆の負けなんじゃないですかね
というかソ駆で米駆を倒せるのかの話をしてたんじゃないの?どっちにしろ無理だと思うけど
0237名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp97-aZn0)
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2017/03/20(月) 17:38:58.82ID:5bubBTNJp
米駆が撃ってこないならダメージレースで勝てるだろ
ソ駆は逃げながら戦艦と巡洋艦の燃やせばいい
そういう発想になれないところがソ駆エアプね
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 17:44:30.90ID:eqcJ8M+E0
>>237
頭おかしいわ撃ってくるぞ
そんで近距離でゴリゴリ削られてソ駆の距離になったら煙幕か隠蔽で逃げられるぞ
君最初はソ駆で米駆食えるって言ってなかったっけ
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-u6wT)
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2017/03/20(月) 17:55:04.33ID:IDqIWDJo0
>>229
ソ駆乗ってる証拠をくれてやろう
https://i.gyazo.com/744c4906612e909b6c54eaeef5e0a979.png
キエフなら正直米駆相手は余裕だし、ハバロはスペックで圧殺できそうだけどタシュケントだとそんな厳しいもんなのかね
ちなみにソ駆の艦長はLv15で隠蔽専門家無し、ソロ専でプラブーストなんかも特にかかってない
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ ef14-CGWf)
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2017/03/20(月) 17:58:42.56ID:WvqJJUu40
なんか頭がおかしいのだけは理解した
0246名も無き冒険者 (スプッッ Sddf-jK4K)
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2017/03/20(月) 17:59:59.17ID:o9SPGYXyd
米駆も米駆で少なくとも削りあいになるソ駆と殴りあうのは相応の覚悟がいるよ
5km切れば米駆有利だろうが逆に魚雷のリスクもあるし7kmも離れると弾道差で撃ち負ける
5kもHP差作られたらもう単艦じゃ二度と撃ち合い挑めんよ
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 43cd-3xgA)
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2017/03/20(月) 18:04:51.38ID:eqcJ8M+E0
>>246
そんなんソ駆だって同じだしな、むしろHP切れたソ駆は隠蔽ないから生きてるだけのゴミにもなりかねないしソ駆のほうが削り合いは避けたいまである
0250名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp97-aZn0)
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2017/03/20(月) 18:08:09.59ID:5bubBTNJp
米駆が一発だけ打ってハイサヨウナラなんてしないからな
まぁだいたい30秒くらいは確実に見えるっていう意味だったんだが
ぶっちゃけどうでもいいが
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ f3cd-e9Rc)
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2017/03/20(月) 18:09:06.15ID:4cs4ZJ5r0
そこで修理班ですよ!

ともかくソ駆からすると米駆との殴り合いは3kmとかの至近距離戦じゃなければ負けることはないと思う
6kmなら全速力で逃げればすぐに8km位まで離せるからこっち有利になるしね
ただその時点で米駆は砲撃やめて隠蔽入るか煙幕炊くだろうから勝つこともないと思う
つまり巡洋艦次第
0253名も無き冒険者 (スププ Sddf-8YZg)
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2017/03/20(月) 18:11:44.03ID:ayyKLdr/d
まずタシュでハバロ以外食える、負けるのはnoobなんて
トンチンカンなことを言わなきゃ良かったのでは?
現状、せいぜい互角の要素しか言ってないだろっていう
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ f3cd-e9Rc)
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2017/03/20(月) 18:19:25.04ID:4cs4ZJ5r0
ちなみに秋月とかいう基地外にたいしてはソ駆はなにもできない
遠距離だと隠蔽射撃で一方的、近距離でもレート差で負けるし
0261名も無き冒険者 (スップ Sddf-DiQ9)
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2017/03/20(月) 18:32:17.98ID:wf/LJiSmd
すげえどうでもいい質問で悪いんだけど外人って日本語のローマ字ってちゃんと読めるの?
日本人はアルファベット分かっても読めなかったりするじゃん?
0262名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-u6wT)
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2017/03/20(月) 18:32:49.04ID:IDqIWDJo0
ソ駆で秋月は見た瞬間逃げる
っていうかいそうなところに近づかない

>>252
俺のことなら大鳳は乗った回数が少ないから運よく勝率いいだけだわ
雷撃3中隊扱いきれずに外しまくってるし、翔鶴が60%だから実力はそんなもんじゃないかと思う
一応後半箱になってもいいからガンガン艦載機飛ばして序盤有利作るようには心掛けてるが
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 539f-Ei0B)
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2017/03/20(月) 18:37:56.55ID:bHuqioFD0
>>253
ソ駆と米駆乗り回してるけど割とトンチンカンな話でもないとは思うけどな。
米駆側から見たら隠蔽差は大きく有るけど頭向けて近寄ってきてくれるソ駆じゃないと砲戦仕掛けるのは躊躇われるってのはある。
てのも距離近い始めはこちら有利でも隠蔽入るための20秒間沈黙して距離空けてる間に当ててくる相手だとダメージレースでトントン、最悪負ける可能性も高いからさ。
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 33c0-aEwW)
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2017/03/20(月) 18:44:20.58ID:d4g8q2T20
もうすぐ大和にたどりつけそうな新人です
大和に必要なクレジットは御幾らか解りませんでしょうか?
研究が終わったら、出雲は即売り飛ばして大和に乗り込んでみたいので
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ 0395-8k8/)
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2017/03/20(月) 18:45:08.95ID:VC2FvVAT0
戦車の頃からソ連の技術は宇宙一なんだけどね 
重装甲なのに車体が軽い居住空間が狭いのに脅威の装填速度などなど 
それなのに地形対応力や隠蔽が悪くて活躍出来ない 
ソ連駆逐も艦の性能はいいけど隠蔽が低くて活躍出来ないイメージ 
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe1-u6wT)
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2017/03/20(月) 18:59:53.05ID:tqoHSKaj0
今日晒されたT8−10SSですべてチンコがスコア最下位とってて笑いが止まらない
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 539f-Ei0B)
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2017/03/20(月) 18:59:58.35ID:bHuqioFD0
>>264
まあね。米駆追いかけて沈めるなんてシチュを食うって言うのならよっぽど楽勝な試合展開の場合しかないしそれがいつもいつもできるなんて言ってるのは自分も否定するよ。
ただ>>237も言ってるように艦隊のダメージレースを考えたらソ駆は非常に強い。よって艦隊の数的有利を米駆より能動的に生み出して行けるのがソ駆の強みなんだ。つまり米駆沈める前に外堀から埋めていけば最終的には食えますよってことを主張してみる。
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ bf88-8FG5)
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2017/03/20(月) 19:02:03.04ID:3OkBXb0/0
お、おい、スパコン改悪後に出てきたスパコン3回が全部エンジンブーストなんだが…
いや、エンジンブースト自体は使える方だからいいんだが、ランク戦含めて4つ持ってても要らねえよ!
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 2326-12+v)
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2017/03/20(月) 19:07:44.74ID:wjgSfDcB0
大和艦長のスキル
予防整備・厳戒態勢・熟練砲手・応急対応の基本・基本射撃訓練
ときて、余りポイントがまもなく4になる。

レベル3までのスキルにあまり魅力的なものが残っていないのだけど、レベル4の候補も図抜けて定番と思えるものがない。
なんとなくの趣味で取ってしまっていい?いやいやこれは鉄板でしょう、ってのある?
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe1-u6wT)
垢版 |
2017/03/20(月) 19:09:06.70ID:tqoHSKaj0
旧オグネまでで止めてたせいでミンスク→キエフ開発しなきゃいけないとか俺バカすぎワロタ
憧れのハバロが遠すぎる
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